無印の歯ブラシスタンドに歯ブラシをまっすぐ立たせる方法

     
こんにちはー。
今日は朝から弱い雨が降っています。
今日は東京マラソンがあるようですが、雨がひどくならないといいですね。

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。




さて、私は2月が誕生月なのですが、無印良品のアプリを登録していたら、お誕生日特典500円分のポイントがついていました。でも今月中しか使えないというので、先日、前から買い足したいと思っていた「歯ブラシスタンド」を追加購入してきました。
無印の歯ブラシスタンド
1つ300円を4つ購入~(そのうち500円はポイントで支払った^^)。
全部白にしようかと迷ったのだけど、洗面所は白にして、リビングで使うものは黄色にしてみました。

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


裏から見るとこんな風に穴が開いた、陶器でできているものです。
ずっしりしていて安定感があってよいですよね。それに洗いやすいから洗面所の掃除が楽になりました。
裏

今まで、洗面所で歯ブラシ立てとして3つ使っていたのですが、歯ブラシ以外にも歯間ブラシとか使うことが多いので、もうちょっと買い足したかったのです。(今までどんな感じだったか興味ある方はコチラを見てね)

トラコミュトイレ・洗面所のインテリア♪


それで、こんな風に5つ置くことにしたのですが…。
斜めになる
私は何となく、この歯ブラシの傾きが昔から気になっていまして。

ピシっとまっすぐ立ちなさい!!と言いたくなる(^^;)

ぶかぶかだから傾くのよね。

何かまっすぐ立たせる方法はないかーと考えて。

考えて考えて2時間ぐらい考えて(←暇人。笑)

そうだ!とひらめいたのがコチラ。
プニュグリップ

鉛筆キャップです。シリコンゴムでできているもので、4つで100円。近所の100円ショップで売っていました。

楽天では100円以下でした(^^;)


これを歯ブラシにぎゅーっとはめて。
歯ブラシにはめる

おぉ、これをはめたら、歯ブラシがまっすぐ立つ!素晴らしい!大発明!(←誰も褒めてくれないから自画自賛する)
まっすぐ立つ

やっぱりまっすぐ立ったほうが美しいよねぇ~うんうん。
まっすぐ立たせた

今まではぶかぶかだったから。
まっすぐ立つように

あ、でも、実は歯ブラシを取り出すときに、片手で軽くスタンドを抑えないと取れなくなってしまいました(←え)

いや、でも、まっすぐ立つことが大事だからよいのです( ̄ー ̄)

それに、手に持って磨くときにグリップがついていると滑り止めになって、磨きやすいこと発見~!
先にキャップを

ところで今使っているピンクと紫の歯ブラシは、セリアで買った100円のものです。
Seriaの歯ブラシ2

トラコミュ100円shop*セリア(seria)


お友達と一緒に買い物に行ったときにオススメよーと教わったので買ってみたものです。
Seriaの歯ブラシ

奥まで届く感じで、結構いいですよー。高級な歯ブラシに引けを取らないと思います。
皆さん、セリアに行くことがあったら、騙されたと思って(←え)これを買ってみて~。
Seriaの歯ブラシ3

トラコミュ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


黄色の歯ブラシスタンドの活用については、またいつか紹介しますね。

それではまたね~

<     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓聖☆おにいさんと、月刊少女野崎くんの新刊が発売!!もちろん注文したよ~(^^)

関連記事
Category: 雑貨

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/22 (Sun) 14:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/23 (Mon) 11:23 | # | | 編集
昨日私も

無印に行ってきました!(2回目のコメントです.出版されたときに初めてコメントしたものです)
お玉おきと,キッチンツールスタンドを購入してきましたが,わかります!私も以前使っていたものが浅めで菜箸が斜めに広がってしまうのがどうしても気に入らず,無印で買いなおししてきたんです(笑
収まりが悪いというか,毎日使うもので気になると,改善したくなりますよね!

hanaさんに質問がありまして...教えていただきたいのですが,4月から長女が小学校に入学するんですが,低学年のとき,ランドセルや教材置き場は,リビングに作っていましたか?娘が2階の子ども部屋に毎日持っていってくれるか心配でして..今のところ,1階の和室を寝室にしているため,2階は基本的に子どもは一日上がることはなくて..間取りも人それぞれですし,一概にどうとはいえないと思うのですが,参考までに教えてください!

2015/02/23 (Mon) 12:16 | ゆきやん #- | URL | 編集

おお!素晴らしい!

私もそのぶかぶかの傾きは気になるわ。このアイディアはすごいよ!2時間かけただけあります(^O^)/

2015/02/23 (Mon) 17:00 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメRさん、おはよー♪

> 私も昨日2月のお誕生の500ポイントを使ってきました~。

私は去年の春にスマホにしてから無印の登録をしたので、今年初めて貰えたの~。
500円分って嬉しいね(^^)

> それで、お菓子のブールドネージュを3つ買いました。
> hanaさんはブールドネージュはお好きですか?

それって何?と思って調べたら、スノーボールクッキーのことね!
作ったことはないけれど、お友達に貰ったことがあって、大好きよ~。
すごく美味しいよね。無印にも売っているのね♪

> 毎日つくる娘のお弁当の袋に、毎日1個だけ透明の袋に入れて持たせています。

いいねぇ~♪うちの娘の学校はお菓子禁止だから(まぁ大丈夫なのかもしれないけれど)、いつもお弁当に、キャンディーチーズと、こんにゃく畑1個を入れています。

> 話が前後しちゃいましたが、鉛筆グリップ、家にもあるので歯ブラシ用に早速使ってみようと思います。

あ、ちょっと試してみて♪歯ブラシが握りやすく感じると思うよ♪

2015/02/24 (Tue) 08:26 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメTさん、はじめまして♪

>  あちこち見てみたのですが、どこも売り切れていて。hanaさんが購入されたショップを教えていただければ嬉しいです。

先日も他の方から問い合わせがあったのだけど、全く同じものは廃版になっちゃったみたいなの(><)
私は最初はヨドバシで見つけました。ネットではムラウチで買ったよ~。
「HAKUBA アルバム」で検索すると似たようなものはまだ売られているようなので、Amazonで探してみるのはどうでしょうか。実物はヨドバシにもあるかも…。
あまり参考にならなくてごめんね~。

2015/02/24 (Tue) 08:32 | hana #- | URL | 編集
Re: 昨日私も

☆ゆきやんさん、お久しぶりです~♪
質問ありがとうね♪

> hanaさんに質問がありまして...教えていただきたいのですが,4月から長女が小学校に入学するんですが,低学年のとき,ランドセルや教材置き場は,リビングに作っていましたか?

息子や娘が小学生のときは、1階の和室にランドセルを置いていましたよ~。
↓こういうのを置いて、上着、帽子、ランドセルなどを一緒に置いていました。
木製ハンガーラック バック掛け 棚付 子供家具 ハンガーラック キッズ 子供用 コートハンガー ...
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/13ba1fab.b2a846cf.13ba1fac.fadfd051/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fkagumaru%2f2501080%2f%3fscid%3daf_link_mail&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fkagumaru%2fi%2f10031168%2f
2階の自分の部屋になんて、遊ぶときにしか行かなかったですよ(笑)
小さいときは宿題もダイニングテーブルでしたし。
なるべく1階に置き場所を作ってあげたらいいと思います♪
ちなみにこのときのハンガーラックは、今は私の妹の家で、姪っ子や甥っ子が使っています(^^)

2015/02/24 (Tue) 08:41 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよ♪

> 私もそのぶかぶかの傾きは気になるわ。

同じ考えの人がいてよかったー。いやーこの傾きがどうも嫌でなかなか買えなかったのよ。
私は何でもまっすぐピシっというのが好きなのよ~
面白いこと考えたでしょ(笑)

2015/02/24 (Tue) 08:48 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさま♪

あははは(^○^)ビシッと立ちなさいって、hanaさんらしい?
私は、
あのユルさが、歯ブラシの持ち手?の乾燥に良いのかと
思っていたけど、どうなのかな?
うちは使ってないのでわからないけど
歯ブラシスタンドって結構水がたまってて
ビックリすることがあるよ!( ゚Д゚)

それから違う日の記事でごめんなさいだけど
バーニャカウダ、やってみようかと
昨日スーパーでアンチョビ探したよ~
普段お洒落なお料理しないんで、
どこにあるかさえわからんかったよ~(^_^;)
自分は❬宴❭とかで食べてるのに、家族には食べさせない鬼嫁&鬼母デス。
hanaさんちのお子さん達が食べられるなら
うちも食べてくれるかな?って
いやいや、もう赤ちゃんじゃないぞ!
恐怖の食べ盛り_(^^;)ゞ
混ぜ混ぜスティック?←また勝手に命名
は、持ってないけど、ミキサーのミルでやってみようかな?
好評だったら、混ぜ混ぜ君、今度の楽天セールで買っちゃおうっと♪(⌒‐⌒)

2015/02/24 (Tue) 11:40 | つむり #- | URL | 編集
回答ありがとうございました!

質問への回答,ありがとうございました!
早速調べてみましたら,天然木でぬくもりがあって素敵な商品がいろいろあるんですね!
我が家は1階の和室が寝室のためラックを置けないのが残念なんですが,リビングに置いても
素敵な家具ですね!教えていただき,ありがとうございます.がんばるぞ~!

2015/02/25 (Wed) 13:56 | ゆきやん #- | URL | 編集
No title

このアイディア最高!!!!!
隣の歯ブラシに寄りかかるのが嫌だけど仕方のないことだと思ってた。
どうすれば真っ直ぐ立つかなんて考えもしなかったよ。
hana さんグレート^0^/

2015/02/25 (Wed) 16:29 | シー #EBUSheBA | URL | 編集

hanaさん、こんにちは~♪
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ブログ&本!かなり参考にしてます。
早速、100均で買ってきて試してみたらバッチリ。歯ブラシもまっすぐ立ってます(^o^)v~

そろそろアルバム整理を…と思って、おすすめのアルバムを検索したら、もう販売してないみたいで…360枚収納できるアルバムです。
600枚収納のは、試されたことありますか?
レビューで、重さが…というコメントがあり気になってます。

2015/02/25 (Wed) 18:43 | ruru♪ #PNSfWYmA | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま♪おはよー

> あははは(^○^)ビシッと立ちなさいって、hanaさんらしい?

A型だから??何でもピシっと綺麗に並べるのが好きなのよ~
本とかも高さ順で並べたり(笑)いやもう、それは性格だよね~

> 昨日スーパーでアンチョビ探したよ~
> 普段お洒落なお料理しないんで、
> どこにあるかさえわからんかったよ~(^_^;)

私もねーアンチョビなんて貰い物があったのに数年前は使えずにバザーに出したよ!
でも美味しいということがわかって、最近は常備するまでに(笑)

> 好評だったら、混ぜ混ぜ君、今度の楽天セールで買っちゃおうっと♪(⌒‐⌒)

買うならブラウンがおススメだわよ♪なんだかんだでよく使っています(^^)

2015/02/26 (Thu) 10:05 | hana #- | URL | 編集
Re: 回答ありがとうございました!

☆ゆきやんさん、おはよう♪

> 早速調べてみましたら,天然木でぬくもりがあって素敵な商品がいろいろあるんですね!

そうそう。うちはむかーし、ベルメゾンで買ったのだけど、今は全く同じ商品は売られていないみたい。
じっくり探してみてね♪
娘さんの入学楽しみですね☆

2015/02/26 (Thu) 10:15 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆シーさん、おはよー!

> このアイディア最高!!!!!
> 隣の歯ブラシに寄りかかるのが嫌だけど仕方のないことだと思ってた。

おぉ、わかってくれる人がいて嬉しいわ~(^^)
もっと穴が小さければいいのにね~。汎用性を出すためには仕方ないのかなぁ。

2015/02/26 (Thu) 10:17 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ruru♪さん、おはよう(^^)

> ブログ&本!かなり参考にしてます。

ありがとう~♪嬉しい☆

> そろそろアルバム整理を…と思って、おすすめのアルバムを検索したら、もう販売してないみたいで…360枚収納できるアルバムです。
> 600枚収納のは、試されたことありますか?

そうなのそうなの。最近、色々な方からアルバムの問い合わせがあるのだけど、もう売っていないみたいで。
600枚の方はまだ売られているの??使ったことないけれど、かなり分厚いとは思うわ。
でも滅多に見ないのならそれでもいいのかもね。たくさん入って。
ごめんね、参考にならなくて~。
実際にヨドバシなどでアルバムを確認できるといいね。

2015/02/26 (Thu) 10:27 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する