タンスの引き出しに仕切りを作る!

 
おはようございます!
前回の「これは何に使うでしょう?」という質問、誰もわからなかったですね( ̄ー ̄)ふっふっふ
これを何に使うか

正解は、「タンスの引き出しの仕切り止め」でした!棒だけじゃわからなくて当然ですね~(^^;)
タンスの仕切り作り3

私が独身時代から使っているタンスは、昔ながらの横幅90cmのタンス。
下の引き出しに服を畳んで収納しているのですが、横幅が広くて、引き出しを出し入れしているうちにだんだん服が動いてしまって困っていました。
タンスの引き出しBefore

以前、妹の家で仕切りを作ったときは、ブックエンドに厚紙を貼って、仕切りにしました。
そのときの記事はこちらを見てね。

妹の家の片付け「100円でタンス引き出しの仕切り作り」

トラコミュ収納・片付け

でもこれだと、引き出しを出し入れするときなどに傾いてしまう可能性があります。

もっとがっちり動かないように仕切りたい!

で、また(笑)
何かいい方法ないかな~って考えて~考えて~。←暇なのでできること。

よい方法を思いつきました

これなら、引き出しを出し入れしても仕切りが動かず、美しい~!!
冬物after

ぜひ皆さんも作ってみて♪
完成 (3)

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り




作り方は簡単です。

材料は、ダイソーで買った、このような3角形の木の棒。長さ91cmです。1本100円を2本買いました。
ダイソーの棒
断面が直角二等辺三角形です。
直角三角形

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ100円ショップ


これを長さ10cmにノコギリでカットしました。細いので簡単に切れます。
のこぎりでカット
91cmなので9本にカットできます(最後の1本は11cmだけど気にしない~(笑))
そんなに厳密に切らなくてもOK!
↓小さ目の鋸が1本あると便利ですよ~


柔らかい木なので、変に割れちゃうことがありますので、ゆっくり切るとよいと思います。
そして、切り口を軽く紙やすりでやすり掛けしておきます。
10センチに

そして、同じくダイソーで買った両面テープを1つの面に貼り付けます。
両面テープで
直角の辺の方に貼るのを間違えないでね~
直角の辺の方に貼る

一方、仕切り板ですが、タンスの引き出しの内寸を測るとこんなサイズだったので。
タンスの引き出し

いつもカルトナージュで使っている厚紙を、カッターで切りまして。
カット
↓白い厚紙だと、そのままで綺麗♪

↓私が使っているカット用の道具。これがあれば安全にカットできます♪
  

10cm×47.5cmサイズ4枚にカット。
4枚にカット

1枚でもよいのだけど、更に丈夫にするために2枚重ねました。水貼りテープで上下を貼りつけただけです。
水貼りテープで
↓白い厚紙のときは白いテープを使うとよいです。切手のように水をつけて貼るものです。


タンスの引き出しに入れてみて、ちゃんと入ることを確認。
でもこのままだとグラグラですよね。
立てる

そこで、先ほど作った木の棒2本で厚紙を両側から挟むようにして、タンスに両面テープで接着します。
タンスの仕切り

きちんと、3で割って(このタンスの場合は横幅81cm÷3=27cm)等間隔に仕切りをつけてくださいね。
タンスの仕切り作り2

厚紙を外すと、こんな感じ。引き出しを掃除するときなどは厚紙を外すとよいと思います。
板を外すと

この3角形がポイントなのです。四角い棒で支えるよりも安定感があります。
三角がポイント
両面テープでしっかり貼り付けてあるので、引き出しを出し入れしても仕切りが動くことがありません!

夏物の入った引き出しも。
Before↓
夏物before

仕切りをつけたら
After↓
夏物after
この方が絶対美しい!

この仕切り方法は、タンスだけではなく、家の至る所の引き出しに応用できると思います。
引き出しの深さ、奥行、幅などによって、ぴったりサイズを作ることができるので、ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。

ちなみに材料費ですが、
上の引き出し1つにつき仕切りを2つつけたので
・10cm長さの棒8本使用→つまりダイソーの三角棒1本(100円)
・厚紙1枚(約100円)
を使用しました。つまり引き出し1つにつき200円ぐらいで作ることができました。

厚紙の代わりにプラスチックダンボール(プラダン)を仕切り板に使用しても良いと思いますし、
もちろん薄いベニヤ板でも良いです。ある程度厚み(数ミリ)と強度があるものがいいと思います。
もっと節約したいのなら、段ボールも使えますが、見栄えがよくないので、その場合は布でカバーするか、包装紙などで包んで、段ボールだとわからないようにすると良いのではないかと思います。

ダイソーさん、この10cmカット棒を商品化してくれないかしら~?
最初からカットしてあったらもっと楽なので、売ってたら私、絶対買います(笑)

ブログに書かないで、実用新案に申請したらよかったかな~(笑)なんてね。
これを作った方は、ぜひコメントで感想を教えてくださいね~。
私はもっと他の場所にも仕切りを作ってみようと思います!

それではまたね♪
 

ブログランキングが低迷中…(^^;)
ナイスアイディアと思ったら、お帰りの前に下の写真をクリックお願いします(^-^)♪
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも応援、本当にありがとう♪♪

 
関連記事

コメント

作ります!!

私も、今、冬物をしまったり、
子供の新学期に向けてたんすやチェストの整理をしたりしながら
なんかいい方法ないかなと思っていました。
カルトナージュで箱?と思っても、かさばりそうとか、下のゴミたまりそうとか
いま一つ、のれないでいました。
これは、いいアイディア。
いま、ドールハウス作りを、夫と子供がしていてちょうど、いろんな棒が家にあります。
今から、すぐ、作ってみますね。

2015/04/08 (Wed) 08:23 | りょうこうべい #- | URL | 編集
hanaさん、天才!!!

はじめまして。いつもブログ楽しく読ませていただいています。
この仕切り、超ナイスアイディアです!!!
私もまねさせていただきたいと思います。
100均の収納ケースがぴったり合わない引き出しもあって、
ケースがカタカタ動いたり、無駄な隙間が出来たりして、
どうにかならないもんかと思っていました。
今度ダイソー行ったら、是非三角棒買ってきて、作ってみます。
これは商品化できるかもですよ!!! 

2015/04/08 (Wed) 08:48 | chiina #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/08 (Wed) 08:58 | # | | 編集
No title

hanaさんこんにちは!

すばらしいアイデアですね!
タンスの中の整頓に悩んでいるところなので
とっても参考になります。
仕切られた引き出しの中の美しさに
うっとりします〜\(^o^)/

2015/04/08 (Wed) 09:54 | flower・aroma #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ブログよく拝見しております。
この仕切りいいですね。
引き出しに合う箱はなかなかみつからず。仕切りをあれこれためしていましたがうまくいきませんでした。私が欲しいのはこの仕切りです。
妹さんのもいいですね。でも貴女の方が安上がりのようです。ブログに載せてくださりありがとうございます。作ってみます。
本当にありがとうございますこれからもブログ楽しみしてにしておりますのでよろしくお願いいたします(^.^)

2015/04/08 (Wed) 12:22 | サンタカタリーナ #- | URL | 編集
拍手鳴り止みません!

いつも楽しく拝見しております。
素晴らしいアイデアです。
是非特許取って下さい\(^o^)/
私ついこないだ、無印の不織布仕切り買いました。あれ、2枚しか入ってないのに高いんです。。。
もうちょい早く記事読みたかった。でもどこかでやってみます!というかやりたい^^;
これからも頑張って下さい。応援しています。

2015/04/08 (Wed) 13:21 | あいち #- | URL | 編集
No title

なるほど、なるほど。
hanaさん発明家だわ。
カットして販売してほしいです。

タンスの仕切りがあった方が使いやすいですよね。
靴下、ハイソックス、スパッツ長、短、タイツ、部活用靴下
など女子は本当に種類が多くて(+_+)
我が家も空き箱などで区切っていますがサイズがあわなくて。
モヤモヤです。

この春 長女と次女の部屋を入れ替えて模様替えしました。
大変でした(^_^;)
普段から整理している方だと思っていましたがゴミが出る出る・・
5袋は出ました(>_<)
引き出しの中はまだ整理できていないので
ゆっくり仕切り考えてみます。
学年が変わり、持ち物や制服も変わって色々と整理が必要です。
頑張ります。

2015/04/08 (Wed) 13:52 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

こんにちはー! なるほどです(笑)
タンスの区切りですか。。
そうやって棒を支えにしておくと仕切りが
倒れないですもんねー。

今日から1年が学校に来るので先輩です。
私達も1年のとき先輩に挨拶してたから
友達と「挨拶されるかな」とか言ってたけど
結局ちょっとしかされなくて「生意気ー」って言ってました(笑)
でも後輩が出来るのも楽しいものです(笑)

2015/04/08 (Wed) 16:14 | 瑠衣 #- | URL | 編集

美しい!!
アイデアが凄いよなぁ~。
(と、持ち上げておいて…⬅失礼な~)
幅はそれほどでもないんですが、
奥行きがある引き出しがあるんです。
息子の下着を入れてます。
パンツ・肌着・靴下です。
奥行きがあるので使いづらいけど
買い替えるのはもったいない。
どうやって使うのが美しいでしょうか?
お知恵を拝借できれば…。

変な質問ですみません。

2015/04/08 (Wed) 17:14 | ゆう #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

こうして見せてもらうと「そうよ、これこれ!」と思いますが、なかなかアイデアが浮かばないです。
これはほんと良いアイデアですね。
このアイデアがあれば、タンスや引き出しを買うときにあまり幅を気にしないでいいですね。

ほんと、ブログに書く前に新案特許を出すか、100円ショップに売り込めば良かった!

2015/04/08 (Wed) 18:41 | ゆんこ #- | URL | 編集
Re: 作ります!!

☆りょうこうべいさん、おはよう!

> 私も、今、冬物をしまったり、
> 子供の新学期に向けてたんすやチェストの整理をしたりしながら
> なんかいい方法ないかなと思っていました。

タイムリーでよかったわ(^^)

> カルトナージュで箱?と思っても、かさばりそうとか、下のゴミたまりそうとか
> いま一つ、のれないでいました。

そうそう。箱を作っても無駄な部分が多いし、何かよい方法ないかなーと考えたのよ。

> 今から、すぐ、作ってみますね。

どうでしたか?簡単でいいでしょ(^-^)

2015/04/09 (Thu) 08:52 | hana #- | URL | 編集
Re: hanaさん、天才!!!

☆chiinaさん、はじめまして♪

天才なんて言ってくれてありがとう~(笑)家族にはボケ人間だと言われているけどね(--;)

> この仕切り、超ナイスアイディアです!!!
> 私もまねさせていただきたいと思います。

ぜひぜひ作ってみてください!

> これは商品化できるかもですよ!!! 

商品化するなら、もうちょっと変えたいアイディアがあるのだけどね(^^)
どこか商品にしてくれないかなぁ。

2015/04/09 (Thu) 08:54 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメRさん、おはよー♪

> hanaさんったら頭いいんだから~。
> 素晴らしいよ!!
> 頭が下がります。
> 発想力!!目の付けどころがプロ級!!

えへー嬉しいなぁ。そんなこと実生活では言われたことないから(笑)
こういうのを作っても家族の反応は「ふーん」だけだからね。
タンスの引き出しの仕切りが欲しい!って主婦なら皆経験あるよね!?
そういう苦労が子どもにはわからないのよね~だからブログで皆に褒めてもらえて嬉しいわ。

> 是非、商品化してほしいですね。

ですね。そうしたらもっと簡単に仕切りができますね♪

> ちょうど洋服がそろそろ終わるところなので、この方法を取り入れてみたいです。

ぜひやってみてね♪

2015/04/09 (Thu) 08:58 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆flower・aromaさん、おはよー♪

> すばらしいアイデアですね!
> タンスの中の整頓に悩んでいるところなので
> とっても参考になります。

お役に立てたなら嬉しいわ!
皆、タンスの整頓では色々悩むよね~
衣替えのときにでも、ぜひ作ってみてください♪

2015/04/09 (Thu) 08:59 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆サンタカタリーナさん、はじめまして♪
いつも見てくれてありがとう~

> 引き出しに合う箱はなかなかみつからず。仕切りをあれこれためしていましたがうまくいきませんでした。私が欲しいのはこの仕切りです。

大きな引き出しに綺麗に物を入れるって難しいものね。
お役に立てたなら嬉しいです♪

> 本当にありがとうございますこれからもブログ楽しみしてにしておりますのでよろしくお願いいたします(^.^)

ブログを書いていると色々ありますが、コメントや応援クリックの数を見ると、多くの方が好意的な目で見ていてくださるのがわかり、有難く思っています。これからもマイペースに続けられたらと思っています。応援お願いしますね(^^)

2015/04/09 (Thu) 09:05 | hana #- | URL | 編集
Re: 拍手鳴り止みません!

☆あいちさん、いつも読んでくれてありがとう~

> 素晴らしいアイデアです。
> 是非特許取って下さい\(^o^)/

あはは。こうやって一度公知にしたら特許は取れないんですよね~たしか。
特許は社会人のときに何度か書きましたが、私は案ぐらいで、正式な文書は弁理士さんに頼まないと無理でした~。

> これからも頑張って下さい。応援しています。

応援ありがとう!これからも無理なく楽しんでブログを続けたいと思っています。

2015/04/09 (Thu) 09:09 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよ♪

> hanaさん発明家だわ。
> カットして販売してほしいです。

えへへ。ありがとう~
そう、どこかで商品化してくれないかなぁ。
商品化するなら、ちょっと変えてもらいたいところがあるんだけどね。

> この春 長女と次女の部屋を入れ替えて模様替えしました。
> 大変でした(^_^;)

大変だけど、子どもたちは気分が変わって喜ぶでしょうね♪頑張ってね♪
私も3人兄弟だったけど、よく部屋を交換したわ~
私の部屋が綺麗だからって、お姉ちゃんの部屋と交換したいって言われたものです(笑)

2015/04/09 (Thu) 09:12 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣ちゃん、おはよう♪

> そうやって棒を支えにしておくと仕切りが倒れないですもんねー。

そうそう。アイディアでしょう~(^^)?

> 友達と「挨拶されるかな」とか言ってたけど
> 結局ちょっとしかされなくて「生意気ー」って言ってました(笑)
> でも後輩が出来るのも楽しいものです(笑)

瑠衣ちゃんも先輩だね。後輩のよいお手本になるように頑張ってね~
部活に大勢入部するといいね。

2015/04/09 (Thu) 09:15 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆうさん、おはよー♪

> (と、持ち上げておいて…⬅失礼な~)

なんだろうー?とドキドキしたわ(笑)

> 幅はそれほどでもないんですが、
> 奥行きがある引き出しがあるんです。

今回の仕切りを横向きにいくつか付けてみたらどうかな?

> 息子の下着を入れてます。
> パンツ・肌着・靴下です。

こういう細かいものはいくつかに仕切られた不織布で作られたケースなどに入れるといいかも??
↓こんな感じのを。
チェスト インナーケース 仕切りボックス 仕切りケース 下着 ランジェリー 収納 靴下 引出し 12...
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/13dd4d56.ddaff348.13dd4d57.38212c9c/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2flivewell%2fib12%2f%3fscid%3daf_link_mail&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2flivewell%2fi%2f10000524%2f

ちょっと引き出しのサイズがわからないから、使えなさそうだったらごめんね…

2015/04/09 (Thu) 09:19 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆんこさん、おはよう♪

> これはほんと良いアイデアですね。
> このアイデアがあれば、タンスや引き出しを買うときにあまり幅を気にしないでいいですね。

ありがとう~。本当にNecessity is the mother of inventionだよね!
ずっと何かいい方法はないかなーって考えていたのよ。
これはどんなサイズの引き出しにだって応用できるからいいでしょ♪

> ほんと、ブログに書く前に新案特許を出すか、100円ショップに売り込めば良かった!

笑。100円ショップに売り込む…そんな方法があったとは!
ちょっと改良案があるので、売り込みに行こうかな…なんて。(←むり~)

2015/04/09 (Thu) 09:25 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさん、ホントに凄いアイデアの宝庫ですね!
前日の見ただけでは全く分かりませんでした。
才能って素晴らしい♪

少し前の籠を編んでオリジナルサイズ~のあれを試したいなぁーと
ずーっと思いつつ月日ばかりたってしまってます(笑)

他の方が言ってる特許とか~って話し良いと思います♪
公開後の物は特許は無理なら個人でネットでキット販売とかって
どうなんだろう?
手間賃とお値段の割合難しいかな?
お教室開くのも楽しそう♪

ブログを見てるだけでも楽しくて大満足です♪

2015/04/09 (Thu) 10:07 | ミックス #- | URL | 編集

前回の傘収納は真似できそうになかったし、使い道が合わなさそうてましたが、今回は‼︎
素晴らしい!
そんなにきれいにできる気はしないですがやってみたいです。
ちなみに、今は雑に紙袋を引き出しに入れて仕切り代わりにしてます。
子供が小さいうちは手近なテレビボードにハンカチや靴下を入れているのでそこで。
将来収納内容が変わるのが分かってるときにいいですが。

近々引っ越すことになり、一からの収納をしなくてはいけなくてさっぱり分からなくて困ってましたが、妹さん特集を参考にさせて頂いてます(o^^o)
助かります\(^o^)/

2015/04/10 (Fri) 07:56 | さつき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/10 (Fri) 09:05 | # | | 編集
ビューティフル!

hanaさんってほんとアイディアウーマンですね。
素晴らしい発想力です。
我が家のタンスも私が高校時代に使ってた物なので、(かれこれ数十年)
洗濯物がずれるんですよね。
これがちょっとしたストレスでして、、、。

私もやってみようと思います。
素敵なアイディアありがとうございます。

ほんと、申請したらよかったかも^m^

2015/04/10 (Fri) 09:27 | クリステル #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミックスさん、おはよう♪

> 他の方が言ってる特許とか~って話し良いと思います♪
> 公開後の物は特許は無理なら個人でネットでキット販売とかって
> どうなんだろう?

いやー私は物を売ったり、片付けのアドバイザーなどで商売をする気はないのよ(^^;)
皆さんが作れるように作り方も紹介しているので、自分でぜひ作ってみて~って思っているのだけど。
ただ、ノコギリが無理という方もいると思うので、「仕切り止め」はどこかで商品として売ってくれるといいなと思っています(笑)

> ブログを見てるだけでも楽しくて大満足です♪

ありがとう♪また色々思いついたら書こうと思うので、これからもよろしくね☆

2015/04/11 (Sat) 08:52 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆さつきさん、おはよう♪

> 前回の傘収納は真似できそうになかったし、使い道が合わなさそうてましたが、今回は‼︎
> 素晴らしい!

そうね~傘収納は高さがある靴箱でないとできない話だからね(^^;)
今回のはどんな引き出しにでも応用できると思うので、ぜひ挑戦してみて♪

> 近々引っ越すことになり、一からの収納をしなくてはいけなくてさっぱり分からなくて困ってましたが、妹さん特集を参考にさせて頂いてます(o^^o)
> 助かります\(^o^)/

引っ越し楽しみですね~!
物を処分するチャンスだから、よくよく必要なものを考えて、早めに準備するといいね♪
記事がお役に立ったならよかったです。

2015/04/11 (Sat) 08:55 | hana #- | URL | 編集
Re: 作りました!!

☆鍵コメRさん、おはよ♪

> 早速、作りました。
> ダイソーのB7を買い、
> 仕切り板に、シナベニアを使うアイディアや厚紙に布を貼りたくなる誘惑を振り切り、
> つくる楽しみで買った、厚紙白2㎜、2枚を水張りテープで張り、
> 同じように作りました。
> 完璧です。

よかった!!美しいでしょ♪

> 子供の深いチェスト用なので、高さだけ違いますが、
> 思った通りの仕上がりでした。

深いチェストは収納が特に難しいよね!仕切りができるといいよね。
大成功みたいで私も本当に嬉しいです♪

2015/04/11 (Sat) 08:58 | hana #- | URL | 編集
Re: ビューティフル!

☆クリステルさん、おはよう♪

> hanaさんってほんとアイディアウーマンですね。

ありがとう~♪
お金をあまりかけずに、工夫するのが楽しいなと思います(^^)

> 私もやってみようと思います。
> 素敵なアイディアありがとうございます。

ぜひぜひ~100均のお店で棒と両面テープを買って、作ってみてね。

2015/04/11 (Sat) 09:01 | hana #- | URL | 編集
No title

はじめまして。以前からブログは拝見していましたが今回初めてコメントします。
私も引き出しに仕切りはつけているのですが、ぐらぐらするなあと思っていました。
目からうろこです。感動しました!
百均で用意出来るというのも、主婦にとっては嬉しいです。
これからも更新楽しみにしています♪

2015/04/11 (Sat) 09:51 | ゆにこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆにこさん、はじめまして♪
コメントありがとうね(^^)

> 私も引き出しに仕切りはつけているのですが、ぐらぐらするなあと思っていました。
> 目からうろこです。感動しました!

やっぱりしっかりした仕切りが欲しいよね!主婦なら皆引き出しの仕切りについての悩み、経験していると思う~
これなら丈夫で動かないので、ぜひ作ってみて♪

> 百均で用意出来るというのも、主婦にとっては嬉しいです。

でしょでしょ(笑)そこがポイントよね!
私は何でもとりあえず100均のお店で探すことにしているの♪
せっかく手作りしても、買ったものより高いんじゃ嫌だものね(笑)
また見に来てね♪

2015/04/11 (Sat) 10:34 | hana #- | URL | 編集
作りました!!!

昨日ダイソーに行ったら三角棒があったので、早速今日作ってみましたー!!!
記事もアップしたので良かったら見てください。
hanaさんみたいに美しくは全然出来ませんでしたが、
それでも無駄なくスペースが仕切れて、大満足です。
また今度三角棒沢山買ってきて、他の引き出しにも仕切りを作りたいと思います。
良いアイディア、シェアしてくださって感謝!です。

2015/04/19 (Sun) 17:38 | chiina #- | URL | 編集
Re: 作りました!!!

☆chiinaさん、おはよー♪

> 昨日ダイソーに行ったら三角棒があったので、早速今日作ってみましたー!!!
> 記事もアップしたので良かったら見てください。

読みました♪紹介してくれてありがとうね~(^^)

> hanaさんみたいに美しくは全然出来ませんでしたが、
> それでも無駄なくスペースが仕切れて、大満足です。

いやいやいや、とても綺麗にできていると思います!

> また今度三角棒沢山買ってきて、他の引き出しにも仕切りを作りたいと思います。
> 良いアイディア、シェアしてくださって感謝!です。

お役に立ててよかったです♪また見に来てね~

2015/04/21 (Tue) 07:34 | hana #- | URL | 編集
真似させていただきましたm(__)m

いつも拝見しています。
※コメントは初めてですが・・・

このアイデア、素晴らしすぎます♪♪
私もマネさせて頂きました。

・・・が、何故か似て非なるものができました(^^;
出来栄えは、イマイチですが、使い勝手は格段に良くなったと思ってます。
ありがとうございました。

ブログに記事をアップしました。
hanaさんの記事にリンクを貼ってますが・・・
もし、ご迷惑であれば、
リンクを外したり、記事も削除しますので、ご連絡ください。

hanaさんみたいな、ステキにおうちには程遠いですが・・・
我が家も少しずつ居心地良い家にするべく、参考にさせてください。

2015/07/02 (Thu) 08:37 | ざっぱ #- | URL | 編集
Re: 真似させていただきましたm(__)m

☆ざっぱさん、はじめまして♪
いつも読んでくれてありがとう(^^)

> このアイデア、素晴らしすぎます♪♪
> 私もマネさせて頂きました。

ありがとう~!私も他のタンスにもまた作ろうと思うわ。

> 出来栄えは、イマイチですが、使い勝手は格段に良くなったと思ってます。

それは嬉しい!!やっぱり仕切りが動かないのっていいよね♪

> もし、ご迷惑であれば、
> リンクを外したり、記事も削除しますので、ご連絡ください。

わざわざ連絡を貰えて嬉しいですよ♪♪
リンク大歓迎です♪

> 我が家も少しずつ居心地良い家にするべく、参考にさせてください。

少しでも参考になると私も嬉しいです♪
これからも片付け記事も書くと思うので、見に来てね~

2015/07/02 (Thu) 10:06 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

おはようございます。 前回の 記事こんまり流で服の断捨離とダイソーのPP厚板シートで引き出しをすっきり!前編 こちらの続きです。 ダイソーのPP厚板シートとブックエンドを使って引き出しをすっきりさせたいと思います。   カッターとハサミを使って引き出しの深さと奥行きに合うようにカットします。 カッターだけで切ろうとすると力がいるのでカッターで深めに切り込みを入れ...

2015/04/14 (Tue) 08:56 | おかたづけ始めました!