世界フィギュアスケート国別対抗戦「エキシビション」に行ってきました♪

おはようございます♪

日曜日はフィギュアスケートファンの娘のたっての希望で、世界フィギュアスケート国別対抗戦2015「エキシビション」を見に、代々木体育館に行ってきました(*^-^*)
パンフレット

トラコミュフィギュアスケート

娘はソチオリンピック前から熱狂的なフィギュアスケートファンでして(^^;)、一度見に行きたいと言われて、チケットを買ったのが去年の10月。
その時点では誰が出場するかもよくわからなかったのだけど、本当にチケット取ってよかったー♪
世界のトップスケーターばかりの超豪華な夢のような公演でした☆

娘なんて行く1週間前ぐらいから興奮していたけれど、公演中はジャンプが決まるたびにきゃーきゃー言ってて(笑)

終わったあとは、「今までの人生で一番幸せな日だ」とまで言っていましたよ(笑)

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



朝から娘の部活があったので、部活が終わったあとすぐに電車で明治神宮前まで行きました。
駅のスタバでお昼ご飯を買って(娘はスタバが大好きなので、ここでまずテンションあがる)。
お昼ご飯

トラコミュスターバックスコーヒー

歩道橋を渡ってみたら、まぁ12時の時点で既に人がいっぱい。
↓左側の列は当日券を買うために並んでいる人たち。
代々木体育館
13時開場、14時開始だったので1時間ぐらい並んだのですが(座席指定だから買い物がなければ別に並ばなくてもOK)、雨がぽつぽつ降ってきて焦りました。傘を持って行かなかったから(^^;)ちょっとでやんだのでよかったけど。

中に入ったらすでにパンフレットを買う人の行列ができていて、売り切れることもあるというので、私たちも並んで買いました(2000円)。記念にね。
お土産
そして、羽生くんが練習していたという「アイスリンク仙台」のお店にも並びました(≧∇≦)
↓羽生くんのサイン。
羽生くんのサイン

ボールペンと缶バッジを買いました。本当は手袋(娘曰く、羽生くんとお揃いらしい)を買いたかったのだけど、すぐに売り切れちゃってて。でもフィギュアスケートファンのお友達へのお土産が買えてよかったです。
缶バッジ

でね、公演中は写真撮影禁止なので写真はないのですが、もう、もう、素晴らしいメンバー勢揃いで♪

チームジャパンの無良崇人くん、羽生結弦くん、宮原知子ちゃん、村上佳菜子ちゃん♪
ペアの古賀亜美&フランシス・ブードロー・オデ組とアイスダンスのリード姉弟の合計8人でのチーム演技は三味線の音楽に扇子を使った和風のプログラムでかっこよかったです(^^)

アイスダンスのリード姉弟のキャシー・リードさんはこの日、引退を表明しました。
フィナーレのときに羽生くんが キャシー・リードさんをリンク中央までエスコート。
キャシーさんの泣き顔を見たら、私たちもウルウル。
最後は全演技者が輪になって抱き合っていました。

ロシア勢ではトゥクタミシェワちゃん、ラジオノワちゃんの演技を見ることができて感激♪
トゥクタミシェワちゃん、色っぽいわーあれで18歳!?ラジオちゃん、可愛いー!

ロシアペアの川口悠子さんはとても体が柔らかくて美しい滑りでした♪これからも頑張って欲しいです。

アメリカ勢ではワグナーとゴールドが美しい~アイドルみたいでした!
ジェーソン・ブラウンも髪の毛ぼさぼさで面白かった(笑)

そして特別ゲストがまた豪華でした♪
ソチオリンピック銅メダルのデニス・テンと世界選手権1位のハビエル・フェルナンデスまで来てくれて、ほんとに感激。
ハビエルはショートプログラムの「ブラック・ベティ」を演じてくれました♪

日本勢では、これからの期待の星!宇野昌磨くんと樋口新葉ちゃんも登場~可愛かった!

でもでも、とにかく圧巻だったのは大トリの羽生くん!
羽生くんのエキシビションはソチオリンピックショートプログラムの「パリの散歩道」でした。
それも、完璧な演技でした!
すべてのジャンプを完璧に決めてました~♪
会場みんなスタンディングオベーションでしたよ~。

私たちの席は安い2階席だったのだけど、裏方で羽生くんが一人で黙々と練習しているところが見えたのです。
一人でずーっと練習していました。ストイックだなぁ努力の人なんだなぁと思いました。

↓この双眼鏡を買って行って大正解でした。


とにかく羽生くんはオーラが違いました。リンクに立っただけで、美しくてキラキラ。
頭が小さくて足が長くて、同じ日本人とは思えない!!もうね、これぞ王子様って感じですよ。
ほんと、これからも健康と怪我に気を付けて、頑張って欲しいです!

娘と2人、大満足でしたヾ(≧∇≦*)〃
本当は、まっちーが今回いてくれればもっと嬉しかったのだけど…。 ←私はまっちーファンo(*^▽^*)o♪
でも、皆さん素晴らしかったです。

↓終わった後に記念撮影。 パンフレットがひっくり返ってる…
国別対抗戦2015
↓こちらは娘。
国別対抗戦2015(2)
観客は女性が8割ぐらい?うちのように母娘で来ている人たちも多かったようでした(^^)

代々木体育館を出たらすぐに原宿なので、何十年ぶりか、竹下通りを歩きました。
竹下通り
娘とブラブラ歩いて、ちょっと娘のアクセサリーなどを買いました。
そして、娘が行きたいというので、表参道のエッグスンシングスでパンケーキを食べて帰ってきました(これが夕飯^^;)。
↓息子が「とうもろこし?」と言ったから書きますが(笑)、パイナップル&マカデミアナッツ&生クリームです!!
エッグスンシングス

楽しい一日でよかったです♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

ではではまたねー♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪
 
関連記事

コメント

No title

hanaさま♪

おはようございます!(⌒‐⌒)
スケート、良かったですねぇ~
まっちー、解説でいいから来て欲しいわ☆

テレビで観るだけでもゾクゾクするのですから
生←?では、さぞかし(*^^*)でしょうね!!щ(゜▽゜щ)

そして
とうもろこし・・・・・
笑えるわ!
だけど、そうも見えちゃうね(⌒‐⌒)

2015/04/21 (Tue) 08:42 | つむり #- | URL | 編集

おはようございます(。・ω・。)ノ

わーわー、フィギュア観戦、羨ましいですー(*≧艸≦)生で見ると迫力が違うでしょうね(*≧艸≦)

私もその昔、長野の頃がフィギュア大好きのピークでした(^_^;)子どもが小さいとなかなかチェックできなくて、次世代の子達は本当にわからない(ーー;)
アシュリーワグナー、お人形さんみたいで可愛いですよね(*ノ∀ノ)

2015/04/21 (Tue) 09:49 | あきこ #- | URL | 編集
No title

わあ!ブログの記事だけで幸せになったわ〜私もフィギュア大好きよ。ええ。札幌オリンピックのジャネット・リンからの…知らないでしょ( ̄▽ ̄)

2015/04/21 (Tue) 11:41 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
No title

こんにちは♪

私も一度フィギアスケートの大ファンです。
一度見てみたいです!
お嬢さまとのお出かけもいいですね。いろいろと教えてもらえそうです。(笑)

パンケーキにソーセージやスクランブルドエッグが付いているんですね。
こちら、かき氷にとうもろこしが入っているんですよ。あり得ないでしょ!

2015/04/21 (Tue) 17:28 | ゆんこ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。でも毎日覗いていましたよ(^-^)
国別エキシ、行ってきたのですね、うらやましいです。
私は、ゆづ王子が出場と決まってからチケットさがしましたが、男子は売り切れ・・・。
ネットではかなり高額になっていて、あきらめました。
娘さんの気持ちわかるー!
私なんか昔、ショー見に行ったあと、小さな家に帰りたくなかったですもの (--〆)
あんなかわいいゆづ王子をみた後に、現実的なた゜んなをみたくなかったわ(≧▽≦)
比べる私も変ですけどね。
つくづくフィギュアスケートって夢をあたえるスポーツだなって思います。

2015/04/21 (Tue) 18:37 | ゆきだるま #- | URL | 編集
No title

こんばんは!  フィギアスケートですか!
いいですね~。 私は大好きって程じゃないけど
結構好きです。 私もいつか見に行きたいなって思います。
 パンケーキ、確かにちょっととうもろこしに見えなくもないです(笑)
2つとも美味しそーですね!!

私は最近DVD鑑賞にはまってます(笑)
鑑賞って言っても普通に見てるだけですけど(笑)
「Wの悲劇」「バージンロード」とか見ました。
最近のドラマも面白いと思うけど昔の方が制作が
丁寧な気がすこーしします (全然詳しくないですが 汗)
時間がないから余り見れないけど、良ければお勧めとかあったら
教えてくださいー! 

2015/04/21 (Tue) 19:09 | 瑠衣 #- | URL | 編集
良かったですね

樹さんファンのうたこです。
国別対抗戦「エキシビション」に行ってこられたのですね。羨ましいです。
すごく幸せな時間を過ごされたことと思います。
フィナーレでキャシー・リードさんをエスコートされる羽生結弦さん、デニス・テンさんの2度の演技、愛嬌たっぷりのジェイソン・ブラウンさんのパフォーマンス・・・、会場に行くことが出来ればそんな素晴らしい場面を見ることが出来たのですね。
でも、テレビでは日本の選手や一部の海外選手の演技は放送されたものの、上記のシーンがカットされていて、大変残念でした。過去の名場面集やインタビューなどは取り上げていたのに。それらが要らないというわけではないけど、なぜ今活躍している選手の演技を可能な限り伝えないのかと、もうすごいフラストレーションでした。な~んてここで言っても仕方ないですが。。。

樹さん、アイスショーに出られますね! でも、私はチケットを取り損ね、またまた残念です(予約開始日の夕方にアクセスしたらすでに完売でした(>_<)
でも、これに懲りず、いつか必ず樹さんのあの神々しい演技を生で見ようと思っています。その時hanaさんも同じ会場でご覧になっているかもしれませんね。

※カルトナージュ多めに買っていたので、GWに額縁作りに再チャレンジする・・・かもしれません。気が向いたら^^;

2015/04/21 (Tue) 20:34 | うたこ #- | URL | 編集
こんにちは5

いつも楽しくブログ拝見しています。
今日、hanaさんの本、買ってきました。
そうしたら、学校から帰ってきた娘も読んだらしく
「この本の女の子の部屋みたいにしたいの」と娘。。。
私が、「この本の家がママの理想なの~」と私が言うと「わかる~」と娘。
親子で片付けが苦手だけど、目指すところは同じとわかったので、これからもhanaさんのおうちを目標にがんばっていきますね~(*^_^*)
ちなみに、今年小学校を卒業した娘が着た卒服はhanaさんの娘さんが着たのと同じだったんですよ。
親子で意見が一致してあれを選んだんだけど、hanaさん親子とも趣味が一緒で嬉しかったです(*^_^*)  あの服、可愛かったですよね~。
卒業式で指揮者をしたので、うしろリボンがお気に入りでした。

2015/04/21 (Tue) 23:36 | pontaママ #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま♪おはよー!

> まっちー、解説でいいから来て欲しいわ☆

ほんと、まっちーが出てくれたら最高だったのだけどね。
でも今度アイスショーに出るらしいですね♪
全くスケートを止めてしまったわけではないようなのでよかったです(^^)

> テレビで観るだけでもゾクゾクするのですから
> 生←?では、さぞかし(*^^*)でしょうね!!щ(゜▽゜щ)

そうなのそうなの。安い2階席(の一番前)だから豆粒しか見えないんじゃないかと期待していなかったのだけど、結構よく見えました。これからも年に一度ぐらいは行きたいなぁ~

> とうもろこし・・・・・
> 笑えるわ!

言われてみると、そう見えるよね(笑)

2015/04/22 (Wed) 08:01 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆あきこさん、おはよー♪

> 生で見ると迫力が違うでしょうね(*≧艸≦)

娘がファンで何度も繰り返し録画したのを見ていたので、私も選手などを覚えちゃって(笑)
いつもテレビで見ていた選手が目の前にいるってだけで興奮しました♪

> 私もその昔、長野の頃がフィギュア大好きのピークでした(^_^;)子どもが小さいとなかなかチェックできなくて、次世代の子達は本当にわからない(ーー;)

もうちょっとお子さんが大きくなったら、また色々ゆとりができて楽しいよ♪きっと♪
親子で見に来ている人が多かったですよ~♪

2015/04/22 (Wed) 08:04 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよー♪

> ええ。札幌オリンピックのジャネット・リンからの…知らないでしょ( ̄▽ ̄)

調べたら2歳のときだわー札幌はさすがに知らない(笑)
でもフィギュアスケートって冬のオリンピックで一番好きです☆
うっとりでしたよ~

2015/04/22 (Wed) 08:06 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆんこさん、おはよー♪

> 私も一度フィギアスケートの大ファンです。
> 一度見てみたいです!

ぜひ日本に帰ってきたときにでも♪アイスショーなども含めると色々あるようですよ♪

> お嬢さまとのお出かけもいいですね。いろいろと教えてもらえそうです。(笑)

娘はさすが、ジャンプの名前も全部言えてました。
私には「たくさん回っていたなぁ」ぐらいしかわからないのだけど(^^;)

> こちら、かき氷にとうもろこしが入っているんですよ。あり得ないでしょ!

えぇぇ。何故とうもろこし??
このパンケーキやさんはハワイのお店なんですよ。数年前にハワイに行ったときに入ろうと思ったら大行列だったので、今回行けてよかったわ~。今回も30分ぐらい並んだけどね(^^;)

2015/04/22 (Wed) 08:10 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆきだるまさん、おはよー♪

> 私は、ゆづ王子が出場と決まってからチケットさがしましたが、男子は売り切れ・・・。
> ネットではかなり高額になっていて、あきらめました。

そうだったんだーエキシビの当日券もすごい行列だったものね。やっぱり羽生君が出るとなると違うよね。
娘は男女とも見たいというのでエキシビションにしたの(^^)
それにね、「ママが見ると転ぶ」というジンクスを勝手に作られて、リアルタイムで試合は見るな命令が出されているのよ(--;)
エキシビションは楽しく安心して観れたのでよかったわ♪

> あんなかわいいゆづ王子をみた後に、現実的なた゜んなをみたくなかったわ(≧▽≦)

笑!私もつい「あんな息子がいたら…♪」って一瞬夢見ちゃったけど(笑)
いや、でも息子に話したら、「うちの両親の遺伝子からゆづは生まれない…」と言われた…確かに!
夫婦そろって運動神経ないし(涙)私はずんぐりむっくりだし(涙)むりだ~

2015/04/22 (Wed) 08:16 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣ちゃん、おはよー♪

> 私は最近DVD鑑賞にはまってます(笑)
> 時間がないから余り見れないけど、良ければお勧めとかあったら
> 教えてくださいー! 

私が好きなのはね、古い白黒だけど「レベッカ」…古すぎるかなぁ。
メグ・ライアンの「ユーガットメール」も好きです。何度も観ています。
名作だな~と思うのは「ショーシャンクの空に」とかもだけど、ちょっと中2には重いからまだ早いかな。
「パコと魔法の絵本」なんかは娘が好きだったよ~あ、あと、ロッタちゃんシリーズも楽しいよ。「ロッタちゃんはじめてのおつかい」とか「ロッタちゃんと赤い自転車」とかスウェーデンの生活が見れて素敵よ♪

2015/04/22 (Wed) 08:21 | hana #- | URL | 編集
Re: 良かったですね

☆うたこさん、おはよー♪

> 樹さんファンのうたこです。

仲間です~。大好き~。言葉も演技も。

> でも、テレビでは日本の選手や一部の海外選手の演技は放送されたものの、上記のシーンがカットされていて、大変残念でした。

そうそう。うちも帰ってきてテレビを見たら、えぇーここでカット!?とか思った。
昔の映像や練習風景などよりもエキシビションの映像流してって思うよね。
1位選手のアンコールとかもゆづ以外は全部カットだったよね。
残念すぎる~。

> 樹さん、アイスショーに出られますね! でも、私はチケットを取り損ね、またまた残念です(予約開始日の夕方にアクセスしたらすでに完売でした(>_<)

さすが人気だよね。6月のショーも売り切れなのかな?

> でも、これに懲りず、いつか必ず樹さんのあの神々しい演技を生で見ようと思っています。その時hanaさんも同じ会場でご覧になっているかもしれませんね。

そうですね(^^)また行きたいです♪

> ※カルトナージュ多めに買っていたので、GWに額縁作りに再チャレンジする・・・かもしれません。気が向いたら^^;

ぜひぜひ時間があったら♪
私も昨日また引き出しの仕切りを作りました(笑)10枚厚紙を買ったけど、どんどん使っちゃいそう~

2015/04/22 (Wed) 08:25 | hana #- | URL | 編集
Re: こんにちは5

☆pontaママさん、おはよー♪
いつも見てくれてありがとう~

> 今日、hanaさんの本、買ってきました。

うわぁ、ありがとう!嬉しい~

> そうしたら、学校から帰ってきた娘も読んだらしく
> 「この本の女の子の部屋みたいにしたいの」と娘。。。

娘さんも読んでくれたなんて光栄です☆

> 私が、「この本の家がママの理想なの~」と私が言うと「わかる~」と娘。

ありがとう。私も引っ越して10年経つけれど、ますますこの家が好きになっています。
趣味が似ているのかな(^^)

> ちなみに、今年小学校を卒業した娘が着た卒服はhanaさんの娘さんが着たのと同じだったんですよ。

可愛いよね。あれはスカートも長めで上品だったし、買って正解でした(^^)

> 卒業式で指揮者をしたので、うしろリボンがお気に入りでした。

素敵~♪♪うちの娘は一度もピアノも指揮も立候補したことないのよ~。娘さん、偉いね。
本を読んでわからないことがあったらいつでも聞いてくださいね♪
娘さんにもよろしくね♪

2015/04/22 (Wed) 08:34 | hana #- | URL | 編集
No title

娘さんとお二人で良かったですね。やっぱりナマは迫力ありますよね。
私は札幌オリンピックからフィギュアが好きでずっと見ています。
昔は今みたいに日本ではフィギュアはあまり人気がありませんでした。ゴールデンタイムに放送があるなんてすごいことなんです。
それだけでも満足してしまうほど。
姪がフィギュアをやっていて、京都とか大阪の大会なら
行って見てます。
宮原さとこちゃんや本田真凛ちゃん、望結ちゃん、サラちゃん
姉妹、宇野昌磨クンなど、過去に見たことがありました。
私は真央ちゃんが一番好きなのですが、大ちゃんも素晴らしいと
思っていますし、町田君も好きです。昨年、突然の引退に
衝撃を受けてしまいました。残念だし寂しいです。第九の完成形を世戦で見せてくれると思っていたのですが・・・。
真央ちゃんも休養中で去就が注目されるところですが、
色々大変な状況です、真央ちゃんが幸せになってくれることを願っています。そうした中、ジュニアでいい選手も育っていますね。
智子ちゃんも頑張ってくれています。
宇野昌磨クンもこれから大いに楽しみだし、三宅星南クンも
期待してます!

2015/04/22 (Wed) 23:33 | 翡翠 #flPMGraQ | URL | 編集
Re: No title

☆翡翠さん、おはよー♪

> 娘さんとお二人で良かったですね。やっぱりナマは迫力ありますよね。

娘と一緒にお出かけは楽しかったです(^^)♪
原宿に一度行きたい~と言われていたのでちょうど行けたのもよかったです。

> 昔は今みたいに日本ではフィギュアはあまり人気がありませんでした。ゴールデンタイムに放送があるなんてすごいことなんです。

そうなんですか!今の人気は真央ちゃんのおかげなのかな。
私は伊藤みどりさんから記憶がある感じです~。

> 宮原さとこちゃんや本田真凛ちゃん、望結ちゃん、サラちゃん
> 姉妹、宇野昌磨クンなど、過去に見たことがありました。

皆これから楽しみですが、宮原さとこちゃんは特に応援したい!努力の人ですよね~

>真央ちゃんが幸せになってくれることを願っています。

私も。今までプレッシャーがすごかったでしょうから…。
日本中の人が娘のように見守っていますよね。
幸せになってくれることを願っています。

2015/04/23 (Thu) 06:29 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する