楽しい手芸会☆「印鑑ケース作り」

 

おはようございます!
手芸会

庭の隅にひっそりと咲いていたヒメウツギをテーブルに飾ってみました。
姫ウツギの花
可愛いですね。

そうそう。前回紹介したディオレサンスも切ってキッチンに飾ったら…。
BEFORE↓
ディオレサンス

こんなに開きました(◎ー◎;)
AFTER↓ 
ディオレッサンス
大きな牡丹みたいです。開くとずいぶん印象が変わるバラです(*^0^*)

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、先日、お友達と手芸会をしました☆
印鑑ケース2

お友達が私のブログを見て、作りたい~教えて~と言ってくれたので企画したの(^^)

今回作ったのは、以前ブログで紹介した「がま口の印鑑ケース」です。作ったときの記事はこちらを見てね。

トラコミュがま口が好きな人!

トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

前回の楽天マラソンのときにキットを5つ購入しまして。
キット5つ購入

↓キットなのにお値段が手ごろなのが嬉しい♪

中の合皮、口金、朱肉などを揃えることを考えたら、キットで買った方が楽だし、安いと思う…。

お友達が4人来たので、パソコンデスクの椅子も並べて、5人座れるようにセッティングしました。
手芸会2

お友達がお土産を色々持ってきてくれたので、まずはお茶してお喋りで1時間以上経過(爆)

↓この治一郎のバームクーヘンって有名なんだって♪美味しかったー!
治一郎

トラコミュおいしいよ♪スイーツだよ♪

トラコミュ東京のおいしいお店情報♪

11時半ぐらいからようやく作り始めました(笑)
手芸会をひらく

Mさん、たっぷり入っていいなーと言っていたマグはこれだよ~(^^)

  

ほぼ完成したのは1時過ぎぐらいだったかな(笑)

お昼は、お友達が作って来てくれたサラダや買ってきたパンで☆リビングテーブルの方でランチ。
私はコストコのクラムチャウダー缶を開けて温めて出しただけー(^^;)
ランチ

↓取り皿はこちら。。。
    

サラダも鶏のから揚げも美味しかったー♪
ランチ2

10時に集まって、夕方6時まで喋り通しました。8時間!
いやーよくこんなに話すことあるなと。女5人集まると会話が途切れることないね(爆)
でも賑やかで楽しかった☆

今回集まったのは地元公立中学の元PTA本部の仲間です♪
このメンバーでPTA本部をしていたのは息子が中1のときなのでもう4年前で、それぞれ子どもの学年も違うのだけど、卒業後もよくランチしたり出かけたりする良いお友達です。

皆の作品を並べる。表布は自分で持ってきた布やうちにある布を自由に使ってもらいました。
印鑑ケース

私の印鑑ケースは3つになった♪一つ妹にあげよう~
私の印鑑ケース

また手芸会して~教えて~!と言われました(^^)☆いつでもいいよ~
今度は何を作ろうかな(。・ω・。)

そうそう、ビーズが得意なHさんが、こんな素敵なストラップを作ってきて皆にプレゼントしてくれました。
中が星形になっているの。
ビーズストラップ
ジャンケンで欲しい色を選びましたヾ(*・ω・)ノ゜嬉しいー。
これの作り方もいつか習いたいなぁ…。

それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています!
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪
 
関連記事

コメント

No title

こんにちは。印鑑ケース素敵ですね!
わたしも近くに住んでいたら、参加したかったな~。
みんなでワイワイ作るのって楽しいですよね♡

話は変わりますが、治一郎のバームクーヘンが出てきてビックリしました(笑)
なんだかhanaさんに親近感♡私の住んでいる浜松のお菓子なんです。
製造元のヤタローの工場では、アウトレット商品としてバームクーヘンの端っこが売られていて、行列になってみんな買っています。わたしも何度か買いました。おいしいですよね。浜松に来る機会があったら是非行ってみてください。

2015/05/01 (Fri) 09:55 | happy #/3WEEAIQ | URL | 編集
Re: No title

☆happyさん、こんにちは♪

> わたしも近くに住んでいたら、参加したかったな~。
> みんなでワイワイ作るのって楽しいですよね♡

手芸を名目にして、集まってお喋りするのがメインだったりするのよね(笑)
皆子どもが大きくなって、子どもが帰ってくる時間が遅くなったから、夕方までゆっくりお喋りできてよかったわ。

> 話は変わりますが、治一郎のバームクーヘンが出てきてビックリしました(笑)
> なんだかhanaさんに親近感♡私の住んでいる浜松のお菓子なんです。

そうなんですかー!てっきり東京のお店だと思っていました。

> 製造元のヤタローの工場では、アウトレット商品としてバームクーヘンの端っこが売られていて、行列になってみんな買っています。

いいなぁ♪味は変わらないですものね♪
バームクーヘン大好きなの!浜松に行ったらぜひ買いに行きます!

2015/05/02 (Sat) 15:53 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する