「脱毛器ケノン」を使ってみました!

おはようございます♪今日もいい天気ですね(^-^)

皆さん、家庭用脱毛器の「ケノン」をご存知ですか?
実は私の妹が数か月前に買ったの!!
先週、私に貸してくれたので、使ってみたので紹介しますね( ̄ー ̄)
(妹が「お姉ちゃん、これブログで紹介するといいよ~!すごくいいからお姉ちゃんも使ってみて」って言ってくれたの^^)

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



この時期、女性はノースリーブの服を着たり、足を出したり(^^;)←あ、私は体型的に無理なので、どちらもあまりしませんが。

脱毛のことが気になる季節ですよね~

↓脱毛の話が色々。

トラコミュ 脱毛

昔のブログ記事を覚えてらっしゃるかたもいると思いますが、私は某大手脱毛サロンに長いこと通っていまして。はい。実はまだ通っています( ̄∇ ̄*)ゞ
昔、赤裸々に(笑)脱毛体験記を書いたんですけれどね、諸事情ありまして…、記事を削除しています。

えぇと…考えてみるともう丸3年、その脱毛サロンに通っています(←自分でも調べて驚いた)。
4年目に入りました。
膝下と脇を脱毛しているのですが、そうですね、4か月おきに通って、もう脇は12~3回処置したかな。
もちろん毛の量はだいぶ減ったのですが、まだ完全じゃありません(^^;)
最初、膝下8回のコースで申し込んだのだけど、それだとまだ生えてくるので、更に4回コースを追加して通っているところです。これが終わったらやめようと思っているのだけどね。その頃には無くなっているといいなぁ。

そんな状況の中(←え)、今回は「家庭用脱毛器ケノン」の話です。
家庭用脱毛器ケノン
約7万円と高額なので、妹も悩んだそうなのだけど。日本製ってところがいいよね。
日本人の肌を考えて開発されたとか♪



妹は、ずっと前から欲しかったそう。
高くて躊躇していたのだけど、多くのレビューを読んで、じっくり検討したらしいです。
まだ子どもが小さくて脱毛サロンに通うのも大変だし、女の子がいるから将来娘も使えるかもってことで思い切って買ってみたそうです。でね~もう6、7回使っているらしいのですが、買って本当によかったって♪

開くとこんな感じの脱毛装置です。
ケノン (2)
割とコンパクト。サングラスと保冷剤も付いていました。

電源を入れて、照射レベルを設定して。(私はとりあえず弱めのレベル3にしてみた。)
モニター

カートリッジはこんな。ここが光るの。
カートリッジ

脱毛したい肌の場所にカートリッジを押し当てて、このボタンを軽く押して照射するだけ。とっても簡単!
ボタンを押すだけ
ピカピカっとフラッシュが光るような感じです。
目を傷めないようにサングラスをします。

まず、脱毛したい場所に保冷剤を置いて冷やしてから、フラッシュ。
次の場所に移してまたフラッシュっという感じ。保冷剤を当てることで肌への刺激が抑えられるんですって。
私が通っているサロンも同じように保冷剤を使っています。
サロンとは強度が違うのかもしれないけれど…私にはよくわからない。(←違いのわからない女)

私はほとんど痛みを感じませんでした。ちょっと熱く感じるぐらい。
あ、強度3で試したからかも!?

10分もあれば、両腕できちゃう感じ。
これは忙しい人には便利だわ~サロンに通うのって大変だもの!専業主婦の私ですらね。

自分では届きにくい場所は、娘にやってもらいました。娘もサングラスをして(笑)興味津々。

普通に剃刀で剃ったりすると、チクチクザラザラして毛穴が目立った感じになっちゃいますよね。

でもこのフラッシュをすると数日で毛が根元から抜けるため、肌を触ってもサラサラって感じなのよ~(←妹の手を触ってみて・爆)
2週に1度を続けていると、だんだんと毛が減っていって、手入れが楽になるそうです。
妹は今まで腕を見せたくなくて、夏でも7分袖とか5分袖をよく着ていたけれど、今年は普通の半袖が着れるって喜んでいました♪

もちろん、脇とか顔とか全身に使えます。
眉毛脱毛器も付いてた~
まゆ毛脱毛器

私は今回、腕に照射してみたのだけど、指とか他の場所もやりたくなっちゃった(笑)

2週に1度のペースで使うといいんですって。
なので、2週間後にまた妹に借りて、使わせてもらおうと思ってます(^^)
妹は、確実に毛が減ってきているって喜んでいましたよ~。

2週に一度って、いいペースですよね。あまりに間が空くと忘れちゃうし、伸びちゃうし(爆)

値段は高いけれど、自宅で好きな時間に全身できるし、こんな風に姉妹とか母娘とか、家族みんなで使えるんですから、いいなぁと思います。娘が使うようになったら、我が家にも一台買っちゃうかも(←え)

テレビを見ながらは無理だけどね~サングラスをするから(笑)でも短時間で終わりますよ♪

↓レビューも参考にしてみて♪2万件越えのレビューでびっくり!

   

それではまたね~。
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪

もうすぐ楽天スーパーセール!
関連記事
Category: 楽天

コメント

No title

おはようございます。

季節柄?!!
説脱毛サロンのお話の続編がずっと気になっていました~
質問しにくくもあり・・諸事情あったのですね。
hanaさんの記事が赤裸々で参考になっていたのです。
数年通うことがわかり なるほどです。
ママ友が、娘さんにサロンに行かせ始めたけど、時間が無いのと予約が
とりずらいと言っていました。
スポーツする娘がいると なんとかしてあげたいな~と思います。
「ケノン」は知りませんでした。
妹さんありがたいですね。
我が家も考えてみます。
でも私、毛深かったのに、40歳過ぎてから腕と脚は不思議なくらい処理不要になりました。
歳をとっても良い事はあるのね(^_^;)

2015/05/27 (Wed) 08:04 | mimiちょこ #- | URL | 編集

hanaさん、こんにちは!

私も最近、ケノンが欲しくて欲しくて、
でも高いし、
実際に使ってる人の話を聞きたいなぁと思っていました。
(レビューも、食い入るほど読んだのですが、決断できず…)

親の遺伝をしっかり引き継いだ娘2人も、
年頃になって、毛深いことを気にするようになったこともあり、
とても迷っていたのですが、
hanaさんのブログを読んで、
購入意欲に火がつきました〜

今はお昼休み中でして、
今晩じっくり検討したいと思います。

hanaさんありがとうございます!の気持ちです。





2015/05/27 (Wed) 12:42 | nana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/27 (Wed) 16:07 | # | | 編集
気になりますね!

こんにちわ!
この季節になるとムダ毛きになりますよね~
私も1年ちょい前から通っていますが
ワキはほとんどなくなってきたんですけど
Vラインがまだまだって感じで追加でやらないと無理かな~って感じです。
おうちで手軽にできるっていいですよね!
追加料金もいらないし、娘も気になる年頃になってきたので
時期が来れば使えるし、私も考えちゃいます。

2015/05/28 (Thu) 15:19 | マーチ #fF0QDnLU | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよー♪

> 質問しにくくもあり・・諸事情あったのですね。

あはは。○○妨害って言われたりして…難しいね(^^;)

> ママ友が、娘さんにサロンに行かせ始めたけど、時間が無いのと予約が
> とりずらいと言っていました。

若いと効果が出にくい…って聞いたから、私も娘のときはどうしようかな~って思っていたの。

> スポーツする娘がいると なんとかしてあげたいな~と思います。

色々検討してみてね!

> 歳をとっても良い事はあるのね(^_^;)

笑。私ももう水着になることもないし(なってもラッシュガードで完全ガード)、誰も私のことなんて見ないよね~って気持ちなのだけど。この脱毛方法なら簡単なので、色々な場所をやりたくなるよ~

2015/05/29 (Fri) 07:28 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆nanaさん、こんにちは!

> 私も最近、ケノンが欲しくて欲しくて、でも高いし、
> 実際に使ってる人の話を聞きたいなぁと思っていました。
> (レビューも、食い入るほど読んだのですが、決断できず…)

それなら書いてよかった(^-^)
レビューは時々サクラっぽいのとかあって、信じられないものもあるものね~。

> 親の遺伝をしっかり引き継いだ娘2人も、
> 年頃になって、毛深いことを気にするようになったこともあり、

娘さんが2人いるなら、買って損はないと思うよ~。
脱毛サロンに行くと、あれもこれもって結局この値段じゃ済まないですから…。

2015/05/29 (Fri) 07:33 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメAさん、はじめまして♪
コメントありがとう~!

>なかなか信用が出来ず(>_<)

そ、そうなんだ~!それは知らなかったわ。教えてくれてありがとう!
私はね、まだ1回しか使っていないけれど、サロンでするのと同じような感じだなと思ったの。
脱毛サロンに通うのなら、これの方がいいかなって(個人的には)思った…
私は別にこの会社から何かお金を貰ってたりモニターで書いたわけではないからね(笑)
そういう意味では信頼してくれていいよ~。

2015/05/29 (Fri) 07:41 | hana #- | URL | 編集
Re: 気になりますね!

☆マーチさん、おはよ♪

> この季節になるとムダ毛きになりますよね~

そうなのよね~冬は全く気にならないのだけど(笑)

> 追加料金もいらないし、娘も気になる年頃になってきたので
> 時期が来れば使えるし、私も考えちゃいます。

そうなのよ。今は中学生でも結構気にしている子が多いでしょ。
私が通っているサロンは20歳以上ぐらいからでないと、効果があまり出ないと言われていたの。
それまで我慢というのも難しいよねぇ。
参考になれば、嬉しいわ。

2015/05/29 (Fri) 07:44 | hana #- | URL | 編集

こんばんは!
脱毛器ケロン、知りませんでした。
毛が抜ける様子を聞くと私の通っていたサロン(毛根に電気を流してするもの)と同じように毛根から抜けるんですね!←この感覚はかなり快感ですね!しかも公式サイトを見たら男性の濃い髭にもいい!とあって欲しくなりました(旦那さんはかなりお髭が強情(笑)なのにお肌が弱いという(´`:)ひげ剃りの回数が減ればお顔への負担もへるんじゃないかと!)
良い情報ありがとうございます、そして引き続きケロンの情報待っています!

いつもネタを提供して下さる妹さんありがとう~!!

2015/05/30 (Sat) 23:22 | ひろこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ひろこさん、こんばんは♪

> 毛が抜ける様子を聞くと私の通っていたサロン(毛根に電気を流してするもの)と同じように毛根から抜けるんですね!←この感覚はかなり快感ですね!

私が通っているサロンの場合、数日後に抜ける感じなのだけど、ケノンもそんな感じみたい。

>しかも公式サイトを見たら男性の濃い髭にもいい!とあって欲しくなりました

あはは。うちの夫も興味持ってた(笑)うちも買おう!って言ってた。

> いつもネタを提供して下さる妹さんありがとう~!!

最近、週2~3くらいで通っているので、ネタがたくさんありますのよ~
また報告しますね♪

2015/05/30 (Sat) 23:45 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する