洗面脱衣所に小さな電波時計♪

 

おはようございます!

先日、近所のお友達が遊びに来てくれました(*^-^*)
ゼリー

この時期に涼しげなデザートを作ってみようかな~と思って、「炭酸ゼリー」を作ってみました。
レシピはこちらを参考にしましたよ~。
ちょっと炭酸抜け気味でしたが(^^;)、さっぱりしててお友達にも喜んで貰えて良かったです☆
ゼリーを

家だとゆっくりお喋りできていいですよね。楽しかった♪♪
  

上の写真の真ん中に見えるピンクのお菓子入れは、以前作ったもので、とても簡単です。
興味ある方はコチラを見てね。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。


↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、先日の楽天マラソンで購入した時計が届きました!
小さい電波時計

↓こちらで購入しました♪


私は実はずーっと長い間、洗面所に置く小さな時計を探していました。

・アナログ(デジタル時計はあまり好きでない)
・電波時計(とにかく正確なのがいい!)
・小さい(10cm以下)
・白

で探していたのだけど、本当に売っていなかったのよ!
大手の電気屋さん、無印、雑貨屋さん、KEYUCA…ネット、色々探したのだけど、どこにも売られていなかったの。

何で腕時計みたいな小さな時計ができるのに、置き時計になると電波時計がないの!?と叫びたかった(←え)

そんな私の心の声がカシオさんに届いたのか(←ないない・笑)、先日の楽天マラソンのときにふと検索したら、この商品がヒットしたのです。
2014年9月発売と書かれていたから、ずいぶん前に発売されていたのね。気づくの遅れたわー。
でも妥協して他のを買わなくてよかった。

この小ささ。シンプルさ。
こんなに小さい

この薄さ。
薄い

そして電波時計なので正確な時間。
洗面台横に置いても、小さくて可愛いです。
洗面所に
(ペーパーナフキンで作るティッシュカバーの作り方はコチラを見てね)

正しく望んでいた通りの時計です♪♪
↓ちょっと引いた写真で撮るとどこにあるかわからないぐらい(笑)
洗面脱衣所に時計

洗面台で歯を磨きながら、「今何時だろう?」
お風呂から上がってパジャマを着ながら「今何時だろう?」
って思うことありませんか?

今までこの場所に時計がなかったのでちょっと不便だったのです。
良い時計が買えて満足です。
洗面台の横に

我が家の場合、ここは玄関の横の場所でもあるので、出かけるときにちらっと見て電波時計で正確な時間をチェックできるのも助かります。

これは目覚まし時計の機能もついています。
机の上やベッドサイドに置いても良いかもね♪
電池は単三1本というのも便利です。(電池も付属していました!)ボタン電池だとすぐに無くなるし、買うのが面倒だものね~

Amazonではこちら↓
 

↓他の色も売られていましたよ♪
  

ではまたね~♪

 

お帰りの前にブログランキングの応援クリックをぜひお願いします。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも応援、本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

No title

hanaさんおはようございます(*^_^*)
炭酸ゼリー、涼しげで綺麗ですね~
食べたことないです、美味しそう♪
自宅での茶話会はくつろげていいですね。
私は先日 お店でランチ→お茶と6時間ぐらい喋って
しまいました(苦笑)
駐車場代金が超過し結構な値段になり
驚きました(T_T)
お店だとお茶のおかわりも躊躇するし自宅がいいわ。

電波時計のレポありがとう。
早速 購入しちゃいました(*^^)v
コチコチ音がしない、シンプル、コンパクトなところがいい!!
しかもお手頃価格ですね。

2015/06/27 (Sat) 09:34 | mimiちょこ #- | URL | 編集
こんにちは^^

涼しげなデザート…美味しそう~♪
・・・とようやく食欲も戻って来ましたww
退院して1週間・・・家事などもスムーズにできるようになりました\(^o^)/

今まで家のことなど全くしなかった主人ですが休みの日に買い物に連れて行ってくれ、荷物まで持ってくれるようになり主人の変化に驚く日々です^^;;
今までは子供たちがしてくれていたのですが、夫婦2人になり主人なりに気を使うようになってくれたんですね!
結婚して24年…すごい変化です(笑)

来週からは仕事にも復帰する予定です。
また、お邪魔させて頂きま~す♪

2015/06/27 (Sat) 18:11 | anhiro #- | URL | 編集
No title

本当にこの時計、hanaさんらしいと思いました。

目指すものがはっきりしていてわかりやすい。

そして爽やかなの(≧∇≦)

2015/06/27 (Sat) 19:16 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/28 (Sun) 11:05 | # | | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんにちは!

> 炭酸ゼリー、涼しげで綺麗ですね~
> 食べたことないです、美味しそう♪

簡単だからぜひ作ってみてね♪

> 私は先日 お店でランチ→お茶と6時間ぐらい喋って
> しまいました(苦笑)

お喋りしていると時間が過ぎるの速いよね~(笑)

> 早速 購入しちゃいました(*^^)v
> コチコチ音がしない、シンプル、コンパクトなところがいい!!
> しかもお手頃価格ですね。

カシオだし、電波時計なのに安いよね☆
小さいのでどこでも使えると思うよ~♪

2015/06/28 (Sun) 16:45 | hana #- | URL | 編集
Re: こんにちは^^

☆anhiroさん、こんにちは!

> ・・・とようやく食欲も戻って来ましたww
> 退院して1週間・・・家事などもスムーズにできるようになりました\(^o^)/

元気になってよかったけれど、まだ完全ではないので無理しないようにね~(^^)!

> 今まで家のことなど全くしなかった主人ですが休みの日に買い物に連れて行ってくれ、荷物まで持ってくれるようになり主人の変化に驚く日々です^^;;

優しい旦那さんですね♪
私も手術によって、家族のありがたみがわかりました。

> 来週からは仕事にも復帰する予定です。

くれぐれも無理しないようにね。まだ重いものは持たないように。
またね~♪

2015/06/28 (Sun) 16:47 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、こんにちは!

> 本当にこの時計、hanaさんらしいと思いました。

わはは。長年付き合っていると好みもわかりますよね~(笑)
シンプルで性能がいいものが好きだわ~。
そしてお手頃価格なもの(爆)
今回はいい買い物ができました♪

2015/06/28 (Sun) 16:49 | hana #- | URL | 編集
Re: おんなじ!

☆鍵コメfさん、こんにちは!
コメントありがとうね~♪

> おなじ電波時計、わたしも洗面所においています。

まぁ!やっぱり洗面所にぴったりよね♪

> 私もおなじ条件でずっと洗面所の時計を探していて、3ヶ月くらい前にディスカウントショップで
> 見つけたときは神様、ありがとう!って思いました。

条件まで同じとは、びっくりです(^^)!
でも、こういうのを望んでいたのよね♪♪わかるわ~
私も楽天で見つけたときは本当に嬉しくて、即買ったわ(笑)!

> この時計を見るたびに、あきらめないで探してよかったって思います。

ですよね♪
私も妥協してデジタルとか買わなくてよかったと思います(^^;)
また見に来てね♪

2015/06/28 (Sun) 16:53 | hana #- | URL | 編集

まさしく、私もこんなのを探して2年余…早速、まねさせていただきます!

2015/06/30 (Tue) 09:30 | れいこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆れいこさん、こんにちは!

> まさしく、私もこんなのを探して2年余…早速、まねさせていただきます!

やっぱり探してた!?
同じだね~♪紹介できてよかったわ♪
これ、お値段も手頃だし、カシオだから信頼できるし、コンパクトで可愛いし、おススメですよ(^^)☆

2015/06/30 (Tue) 19:58 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する