ニトリの座布団カバーで夏のリビング

 
おはようございます!
2015夏リビング2
気が付けば、6月ももう終わりですね。
あっという間に今年も半分終わる…
ほんと、この年になると1年が早いので、一日一日充実して過ごさないとって思いますね。
…7月になるということは、もうすぐ子どもたちの夏休み!
お友達とランチに行くなら今のうちだわ~(←え)

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、先日の楽天マラソンのときにホームファッションニトリで夏用の座布団カバーを6枚購入しました。
夏のリビング

トラコミュ   ニトリで買ったもの


今までは、私が自分で作ったカバーをかけていたのだけれど、生成なので汚れが目立ち、洗い替え用が欲しいなと思っていたので…。
昔作った、手作り座布団カバーについてはコチラを見てね~

トラコミュインテリアを楽しむ♪

ニトリの座布団カバーはお値段が手ごろだし、綿100%なので肌触りも気持ちよいです。
ニトリの座布団カバー

夏は素足で座ったりするので、肌触りが特に大事ですよね!
ニトリの座布団カバー (2)

ブルーグレーっぽい爽やかな色なので、夏らしいリビングになったと思います。
夏のリビング2

↓ニトリは色違いで3色売られていました♪
  



そうそう。今年、リビングのエアコンも新しくしました。
今までのは10年以上使っていたのですが(しかもここが一番よく使うエアコン)、ちょっと不具合が出たので、新しく買いました。

こちらが今までのエアコン↓
エアコンbefore

↓今度は小さくなった!それに真っ白。
エアコンafter

10年経つと、エアコンがだいぶ日焼けしていたのね(^^;)
新しいエアコン

これで暑くなっても安心♪♪10年経つと消費電力も少なくなっているし。

トラコミュ  家電製品、エレクトロニクス

ところで、我が家は家を建てたときに、全居室にエアコンを付けたのですが、すべて隠蔽配管にしました。

メリットは壁の中をホースが通るので外壁が綺麗…ということ。
デメリットは、配管内で不具合が発生したときに修理ができないことが言われていました。

今回、新しいエアコンにしたら、昔の隠蔽配管は使えないって言われました。
10年前とはコードが違うので?狭くて入らない?とかで。とにかく使えないんですって(--)

で、新しく壁に穴を開けてもらいました。
まぁそれで別に問題ないのですが、やっぱり建てたときに隠蔽配管にしたのは失敗だったなぁと思いました。

時代と共に電化製品の仕様も変わるし、家電の寿命は家よりも短いので、故障や買い替えのときのことも考えて、交換しやすい形にしておくべきだったなと思いました。

↓BEFORE(春のリビング)
2015リビング初夏

↓AFTER(昨日のリビング)
2015夏リビング

ではまたね~♪

 

お帰りの前にブログランキングの応援クリックをぜひお願いします。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも応援、本当にありがとう♪♪
 
関連記事
Category: リビング

コメント

No title

hanaさま☆

ご無沙汰しておりますz(^_^;)
でも毎日?愛読?しておりましたよ♪

エアコン、うちもとうとう買いかえなのですが、
今の主流ってなんかでっかい?というか分厚い?
で、父ちゃんとビックリ!( 。゚Д゚。)
時代を感じてしまいました( ´-ω-)

暑かったり肌寒かったり、
微妙な時期ですが
お互い、体を労りながら←え?
乗りきりましょう(^_^)v

2015/06/29 (Mon) 09:06 | つむり #- | URL | 編集

こんにちは。
久々のコメント、失礼します。

夏仕様のリビング素敵です♡
(いつもステキだけど^_^)

…ウチも隠蔽配管なの(^_^;)
エアコンも全室、十数年モノ(°_°)
そのうちの1台は引越し前からのモノなので、替えなきゃ×2 と〜
でも、余計な工事もかかるってコトですね(/ _ ; ) 覚悟して買い替えます!

2015/06/29 (Mon) 10:28 | yu-ka #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま~♪♪
コメント嬉しいわぁ。

> エアコン、うちもとうとう買いかえなのですが、
> 今の主流ってなんかでっかい?というか分厚い?

あれま、そう?
うちは前よりも小さくなった気がするけどなぁー。
あ、でもうちが買ったのは1年前の型落ちタイプなのよ~。
ネットで色々調べたら、自動洗浄機能つき?は止めたほうがいいって書いてあったので、
自動洗浄なしタイプを買ったの☆

> お互い、体を労りながら←え?
> 乗りきりましょう(^_^)v

んだね~今も首回すとボキボキいうよ~。
膝もだんだんさぁ…と語りだすと全身色々言いたくなってしまうのでやめよう…。

2015/06/30 (Tue) 19:48 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆yu-kaさん、こんばんは!
お久しぶり~(^^)

> 夏仕様のリビング素敵です♡

ありがとう~♪

> …ウチも隠蔽配管なの(^_^;)

やっぱり?じゃぁきっと使えないと思うよ。
最近のは昔と何か違うらしくて、昔の配管は使えないんだって~(><)

> でも、余計な工事もかかるってコトですね(/ _ ; ) 覚悟して買い替えます!

あ、でもね穴を開ける工事はお金かからなかったよ。標準工事に入るのかな??
でも外の配管にカバーを付けるとしたらお金かかるかも。
うちは他人から見えない場所なのでいいですーって断っちゃった。

2015/06/30 (Tue) 19:55 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさま☆

そっか、自動洗浄だから分厚いのね!( ゚Д゚)
うちも←も?
狙っているのはスマートなカタオチタイプです(*^^*)
(なんか負けず嫌いっぽいね?)
自動洗浄は魅力的だけどな~

父ちゃんが出張から帰ってきたら
いい加減に買いに行かなくては( ´-ω-)

買いにいこうとしたら涼しくなったり
なんやかやで、ズルズル先伸ばしになってしまっております(^_^;)

2015/07/01 (Wed) 09:38 | つむり #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま☆おはよー

> そっか、自動洗浄だから分厚いのね!( ゚Д゚)

何でだかは知らないよ(笑)
でも自動洗浄はない方がいいって色々なところで見るから、自動洗浄なしにした方がいいように思うよ…。

> 買いにいこうとしたら涼しくなったり
> なんやかやで、ズルズル先伸ばしになってしまっております(^_^;)

わかるー。昨日、楽天マラソンで買った扇風機が届いたけど、開封する気になれず。
だって寒いぐらいだもん。
今日も天気悪いねー。
でも買い物に行かないと冷蔵庫の中が寂しいの。
土曜日に山ほど食料品買い込んだのに、もう食べつくした…(><)食費が~

2015/07/02 (Thu) 09:06 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさま☆

こんにちは!(⌒‐⌒)
お休みの日に失礼です(*^^*)

エアコン、やっと買いました。
広告の品で、ちょっとお安くなったから
待って良かったということにしておこう( 〃▽〃)

配管のこととか、色々聞かれたよ!
あ、なるほどな、と思いながら聞いてました。

今は、
20年頑張ったエアコン君を労うべく?
・・・スイッチ入れました←鬼?

う~ん、涼しい♪

暑がり次男の機嫌が良くなりました( ´∀` )b

2015/07/11 (Sat) 14:00 | つむり #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま☆このお返事も遅くなり~ごめん!

> エアコン、やっと買いました。

よかったよかった!
急に暑くなったから、エアコンなしではいられないものね!

> 暑がり次男の機嫌が良くなりました( ´∀` )b

家族皆が快適になったならよかったね!
今日は日中私一人だけど、エアコンつけるよ~と宣言したわ。
具合悪くなったりしたら大変だし。
長雨も嫌だったけど、急にここまで暑くならなくてもいいのにね(^^;)

2015/07/13 (Mon) 08:22 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する