電子辞書と楽天お買いものマラソン

こんにちはー♪
毎日雨ですねー
梅雨らしい天気と言えばそうだけど、そろそろ晴れて欲しい!
バラとか庭の手入れをしばらくしていないから怖いわ~虫や病気が…
洗濯ものは毎日2階の和室で除湿機+扇風機で乾燥できているので楽なんですけれどね(^^)

我が家の洗濯方法についてはこちらを読んでね♪→ 雨の日の室内干し☆

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、電子辞書についてコメントで質問をいただいたのでお答えします。
そういえば新しく買った方については、書いていなかったかも…?
我が家の電子辞書

以前、息子が中学生のときに1台、中学生用を買いました。
そのときの記事はこちらを見てね。

電子辞書を購入☆

本当に毎日よく使っています。
今はスマホで見ようと思えば何でも調べられるけれど、勉強中はスマホは見ない方がよいので(←LINEとか誘惑が多いからね。)電子辞書で調べています。

英語の単語、発音(音声がでます)
社会で疑問に思ったこと
国語の漢字や意味調べ…
テレビを見ているときに疑問に思ったことでも何でも。
リビングに置いてあったら私も使います(笑)

勉強中は本当に傍らに置いて、何か調べたいときにすぐさま開いています。

去年、息子が高校生、娘が中学生になったときに、1台高校生用を追加購入しました。

↓シャープのBrain高校生版

娘には悪いけれどお古の中学生用を使ってもらって…。
新旧電子辞書

以前買ったものは単3電池を入れるタイプだったのですが、新しい方は充電式。
(下が以前買った方)
新旧電子辞書 (2)
2年ぐらいの差なのだけど、進化していますね~。

息子は毎日学校にも持って行っています。
電車の中で英単語のテストをしたりにも使っているそうだから、今の高校生の必需品なのかもね。

↓暗記チェックとかできるそうです。
暗記ツール
(電車の中でスマホを見ると遊んでしまうので、スマホはあまり見ないようにしているんだって。だから、LINEで私が「今どのへんー?」って聞いても返事がない!)

昔は分厚い英和辞書に和英辞書、国語辞典に漢字辞典と重たい辞書を使っていましたが、今はこれ1つで何十冊もの辞書の内容が入っている。すごいですね

にほんブログ村 トラコミュ 受験勉強法へ    受験勉強法



ところで、今日から楽天マラソンですって!?あれ、ついこの間あったような…?
でも今見てみたら、7月15日までの期間限定ポイントが入っているので参加することに…!
(皆さんも確認してみてくださいね。期間限定ポイントって使える期間が短いので…)

↓買い物するならまずはエントリーをお忘れなくね。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング


楽天ブックスさんで子どもに頼まれた本を買って。
 

タオル直販店 トゥシェさんで、いつものビッグフェイスタオルとキッチンのお皿拭き用にガーゼタオルを購入。




↓あ、こちらの方がオシャレだった!


今、考え中のもの…。
玄関外に置く傘立て(濡れた傘を入れるもの)がボロボロになっているので、新しく買いたい!




これ、1階のトイレに置いたらどうかな?オシャレにトイレットペーパーを収納できそう!

↓スリッパラックも昔作ったのがだいぶ色褪せたから欲しいなぁ…。


また買い物したら紹介しますね~

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪


トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


それではまたね♪
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

関連記事
Category: 楽天

コメント

No title

一時物欲が無くなった感じになったけど、今、自分に聞いてみたら、いや、そうでもないなwまた多動で買い物しよう(^O^)/

2015/07/04 (Sat) 15:14 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、こんにちは!

> 一時物欲が無くなった感じになったけど、今、自分に聞いてみたら、いや、そうでもないなwまた多動で買い物しよう(^O^)/

買い物って楽しいよね~♪
ま、経済に貢献するのも大事よね、うん♪

2015/07/04 (Sat) 15:31 | hana #- | URL | 編集
質問

こんにちは 妹に教えてもらってこちらのブログを知りいつも楽しみにしてます。センスのいいhanaさんはお家でどんな丼を使っていますか?センスがよく使い勝手の良い丼があったら教えて下さい💝

2015/07/04 (Sat) 20:29 | 赤毛のアン大好き #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

タオルが欲しいのだけど、引っ越しが落ち着いてからの買い物になるかな?
引越しが済んだら、hanaさんのブログを隅から隅まで読んで参考にしようと思っています。

2015/07/05 (Sun) 00:16 | ゆんこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/05 (Sun) 08:04 | # | | 編集
Re: 質問

☆赤毛のアン大好きさん、はじめまして♪

姉妹で読んでくださっているのね~嬉しい!ありがとうございます(^^)

> センスのいいhanaさんはお家でどんな丼を使っていますか?センスがよく使い勝手の良い丼があったら教えて下さい💝

うわぁぁぁ~実は先日、近所のお友達からもどんな丼がオシャレなの?って聞かれたのだけど、本当にごめんなさい!
期待に応えられず申し訳ないのだけど、ラーメンの丼は思いっきり中華模様の普通のだし、
うどんや丼ものにするものは、これまた新婚の頃に普通の近所のスーパーで昔買った丼…

↓こちらの食器棚の記事に載っています~(恥)

http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-1251.html

もしも壊れたら、今度買うときは考えるかもしれないけれど(笑)、何十年と使っていても壊れないもので。
ごめんね、参考にならず…(><)
他にも質問あったらまた聞いてください~また見に来てね♪
(あ、赤毛のアン大好きって同じですね!私もアンが大好き。ギルバートは理想の旦那様です・笑)

2015/07/05 (Sun) 14:54 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆんこさん、こんにちは!

> タオルが欲しいのだけど、引っ越しが落ち着いてからの買い物になるかな?

そうですね、引っ越してからの方がいいですね♪
落ち着くまでは色々大変ですね~
でもインテリアを考えるのが楽しそう☆

> 引越しが済んだら、hanaさんのブログを隅から隅まで読んで参考にしようと思っています。

何か参考になれば嬉しいけれど(^^;)質問あったらいつでも聞いてくださいね~

2015/07/05 (Sun) 14:57 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/05 (Sun) 15:03 | # | | 編集
Re: 電子辞書

☆鍵コメTさん、こんにちは!

> 電子辞書の記事さっそく、ありがとうございます!
> 電子辞書の機能、すごいですね

そうなのよ~うちは2台買って正解でしたよ♪毎日使っているもの。
すぐ立ち上がるので便利。

> 兄が全くの無頓着なので、私がテストもファイル綴じをしました。
> なんせ、中一の息子が長子なので、中学校はわからないことだらけ…
> 定期テストも、どんな感じで出るのか…(^^;;

男の子ってそんな感じよ~うちの息子も私が言わないとプリントは放置でしたよ(--;)
定期テストは親もハラハラよね。先生によって問題の傾向も違うからね。

2015/07/05 (Sun) 15:05 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメHさん、こんにちは!
コメントありがとうねー!

> hanaさんのブログを見て、扇風機だけではなく、
> 除湿機も併用したいなと思い、夫に購入をそれとなく
> 言ってみましたが、速攻却下されました(/_;)

えぇーーー!除湿機最強なのに!絶対買って損はないよ~。
こんな雨の日だって、朝干したら、もうこの時間には乾いちゃっているのだから。
hana(←旦那さんが知るわけないか・笑)が除湿機を絶賛していたと旦那さんに言ってください(爆)

> 親にはいつも辞書引きなさいと言われていました。

私も!でも紙の辞書だと周辺の単語も一緒に勉強できてよかったよね。
で、単語帳に書き写したり。今は勉強のやり方も違うね~

> それと、実はうちも隠ぺい配管なんです!!!(+_+)
> やはり古いものは使えず、壁に穴あけをしました。
> (穴あけしない場合は工事できないと業者さんに言われました)

同じだね~隠蔽配管は当時から「止めた方がいい」って実は聞いてはいたのだけど。
(空調の仕事しているお友達が教えてくれた)
でも注文住宅だったら隠蔽配管しないのはおかしいですって業者に言われて。
当時の流行りだったのかしらね。

> それに、外壁がレンガ。隠ぺい配管を使わず、穴あけが必要な場合、
> レンガに穴あけすると割れが出てくるため、かなり難しいと言われて
> しまいました。

外壁レンガには憧れているのだけど、そういう問題点もあるのか(><)
マルチエアコンも昔はあったね~あとは天井埋め込みタイプとか?
全館空調のメーカーもあったなぁ。
あれも買い替えるとなるといくらかかることやら。
業者は先のことまでは考えてくれないから、よく調べないといけないんだね…。

> そこで生まれてはじめて、四葉のクローバーも見つけました♪
> いいことあるかな~(*^_^*)

きっといいことあるよ~!!よかったね♪

2015/07/05 (Sun) 15:21 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する