可愛いタンクトップ&ひでちゃんのお風呂

 

おはようございます!
急に暑くなりましたね~
やっと天気が良くなったので、昨日はシーツやカバー類を沢山洗濯して干しました
どんどん乾いて気持ちよかった♪

そして、夫と庭仕事をしました。
ぼうぼうに大きく伸びた木を夫がバッサリ剪定して、私は袋に入れる係り…
雑草も伸びていたし、バラも色々トラブル発生だし(カミキリムシ被害発見・涙)、いやー疲れました。

でもこれで少し庭木の風通しがよくなったかな。

トラコミュ園芸・ガーデニング

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。
 



さて、楽天マラソンで購入した品が続々届いています。

こちらは soulberry さんで購入したタンクトップです。
レース付きタンクトップ
ネイビーとライムグリーンを買いました。



可愛いですよね~♪胸元にレースがたっぷり!
ライムグリーン

レースがついていると痒いことがありますよね。でもこのレースは綿レースなので痒くなったりしません。
レースがたっぷり

生地もしっかりしてて触った感じも滑らかで気持ちいいです。

ブラトップなので下着なしで1枚で着ることができます。
胸元が広く開いていないので、屈んでも胸がパカパカすることがありません。
(でもこれは鳩胸の私だからみたいで、娘はパカパカするといっていました。細い人は下着を付けた方が安心かも)

私は二の腕を出せないので(太くてびっくりされるからーー;)、こんな風に上にチュニックを着て、レースをチラっと見せるように着たいと思っています。
タンクトップ2
紺もライムグリーンもとても良い色で、よい買い物ができました♪
今は売り切れている色が多いみたいだけど…おススメですよ☆

ちなみにこのチュニックも以前、soulberry さんで買った品。体型隠しによいのでよく着ています(笑)


このビーズのネックレスもこの時期よく使っています。
これを作ったときの話はこちらを見てね。→ビーズのネックレス♪
↓キットなので順番にテグスに通すだけで簡単!


↓こちらもすごく可愛い!次はこれを買おうかな♪


にほんブログ村 トラコミュ  *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村 トラコミュ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ本日のお勧め!オシャレ大好き♪



そうそう。話は変わりますが、以前、楽天でガーデントラッグというものを買いました。
ガーデントラッグ


英国Stewart社製でオシャレ!
ガーデントラッグとは、家庭菜園で取れた野菜を入れたり、植え替え用の植物や道具を入れたりするものだそうです。
我が家はどちらかと言うと雑草をぽいぽい放り込むのに使うだろうと思って買いました。
庭仕事が少しはおしゃれになるかな~と思って。
(今まではふつーの水色のバケツを使っていたのでオシャレにはほど遠かった)

でもね、実は今、別のことに使っています。

ひでちゃん用にしているの~☆

我が家のヘルマンリクガメのひでちゃんは、日中は庭で自由に遊んでいます。
(我が家の庭全部を自由行動できるように柵で囲っています)

夕方5時ぐらいに家の中に入れますが土で汚れているので、ここに入れて。
あ、この日は雨だったので濡れています。ひでちゃんは雨を気にせず、雨でも庭をノシノシ歩いています。
(クリックすると写真が大きくなります。カメが苦手な人がいると思うので小さくしています)
外から家に入れるときに

そのままお風呂場へGO。

ひでちゃんの手足をシャワーで洗ってから、ガーデントラッグの中にお湯を入れて、お風呂に。
(ちょっとぬるめが気持ちいいらしい)
ひでちゃんのお風呂

気持ちいいですか?
ひでちゃん

あったまったら、古いタオル(ひでちゃん専用)でくるんで体を拭いてあげます。
綺麗になったね~
お風呂上がりのひでちゃん

そしてまたガーデントラッグでリビングまで運んで(笑)

リビングで出してあげると、自分の寝たい場所に向かって歩いて行って、寝ます。
(最近は私のパソコンデスクの足元がお気に入り)
ひでちゃんの寝場所

日の出と共に起きて、日の入りと共に寝る、超健康的な生活のひでちゃん♪
ひでちゃんと遊ぶ

今朝、ちょっと寝坊して7時ぐらいに起きたら、ひでちゃんはすっかり起きて家中を探検していたらしく(笑)
和室からトコトコ歩いてきました。

今度、このガーデントラッグに入れて、近所の公園にお散歩に連れて行ってあげようかな~。
ひでちゃん用のリードを買わねば。子犬用のリードでいいらしい。…作ろうかな?


リクガメって本当に可愛いですよ~☆

にほんブログ村 トラコミュ リクガメ飼育(・∀・)へリクガメ飼育(・∀・)


それではまたね♪
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

 
関連記事
Category: ひでちゃん

コメント

No title

うふふ。きっと、ガーデントラッグをそんな風に使っているのは世界初よ(≧∇≦)

2015/07/12 (Sun) 17:57 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよ!

> うふふ。きっと、ガーデントラッグをそんな風に使っているのは世界初よ(≧∇≦)

あはは。ガーデントラッグにタオルを敷いてひでちゃんを入れてお散歩に行きたいなぁ。
「カメ リード」で検索するととっても可愛いカメのお散歩写真がいっぱいでてくるのよ(笑)

2015/07/13 (Mon) 08:29 | hana #- | URL | 編集

おはようございま〜す。

ひでちゃん本当に可愛いです。
hanaさんの愛情が伝わっているのでしょうね。とても幸せそうな良いお顔をしています。癒されます〜。




2015/07/13 (Mon) 09:31 | chisa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 13:42 | # | | 編集
Re: タイトルなし

☆chisaさん、おはよー♪

> ひでちゃん本当に可愛いです。

わぁ~ありがとう!本当に可愛いのよ。
私が庭に出ると、喜んで(?)近寄ってくるの。
ひでちゃんがいると昼間も寂しくないです(笑)

2015/07/14 (Tue) 07:48 | hana #- | URL | 編集
Re: 子宮筋腫

☆鍵コメTさん、おはよ!

もう今日は朝から病院かしら?
もしも子宮筋腫で手術になったとしても大丈夫よ。
本当によくある手術らしいから、心配しないで。
私は手術して本当によかったと思っています(^^)

> たぶん、手術になりますが、仕事を始めたばかりで、職場の方に迷惑をかけるので、そればかり悩んでいます。 あと、子供たちも心配です。

大丈夫大丈夫。仕事は、手術なら仕方ないよ。職場の人もわかってくれると思う。
子どもも母親の入院のときは、精神的に成長すると思うわ。悪いことばかりではないと思う。

> hanaさんのブログを見ていたら、手術は怖くないかも、と思います笑。

そう思ってもらえると、書いた甲斐があります(笑)
頑張れ~

2015/07/14 (Tue) 07:54 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/14 (Tue) 09:32 | # | | 編集
Re: 今、待合室です

☆とんすけさん、こんばんは!

> 待合室でハラハラしているとこに、hanaさんからのお返事!

どうだったかな?
検査結果を聞くときって色々と心配するよね。頑張れ~

2015/07/15 (Wed) 21:04 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する