新しいエプロンとキッチンマット♪

おはようございます!

実は先日、雑誌の取材がありました

収納の取材なのだけれど、私のプロフィール写真もぜひ~と言われてしまいました。

私は、娘に最近、「ママ、少し痩せたら?」と言われたくらい(←女の子は辛辣です。涙)デブっているので写りたくなかったのだけど、他の皆さんは全身写真を撮るというので、協力をと言われてしまいました(--;)

「あのー縦長に写真を伸ばして、お腹の肉とお尻の肉をカットして、顔のシミとシワを消して…ってできますか?」

と無理難題をカメラマンさんに言ってしまいました(笑)←要望多すぎ。

「縦長にしたら後ろの食器棚も伸びちゃいますけれど…」
って言われたー(涙) …ですよね。すみません。…あぁ、写真が恐怖です。

あ、撮影のときに着たエプロンは以前の楽天マラソンで購入したエプロンです。 
花柄エプロン

サックスの方を買いました。


エプロンは毎日使う消耗品だから、高いものとか使えないです
作ってもよいのだけど、これだけの布を用意するだけで結構なお値段になっちゃうのよね(^^;)
これは1080円!でもとても可愛い花柄です♪

撮影の合間に雑誌社の方とお喋りしていたのですが、何時に寝るかという話になったので、「私は毎晩10時に寝ています(笑)子どもより先に」と話したら、「私たちはまだその頃会社で仕事しています」って言われました(^^;)
すみません…いや、私も若い頃はそんな生活していたんですよー!
でもこの年になると無理できないの~夫が会社から帰ってくる前に寝ています…。
夜10時に寝て、朝5時に起きる、健康的な生活をしています。

この雑誌の発売が近くなったら、また紹介しますね~(*^-^*)

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



そうそう。先日、楽天で新しいキッチンマットを購入しました。
新しいキッチンマット

↓こちらのベージュを購入しました。45cm×240cmです。


以前はグリーンを使っていたのだけれど、繰り返し洗濯しているうちに裏の滑り止めが効かなくなってしまったので、新しく買いました。以前のキッチンマットについてはこちらをみてね~。

トラコミュ   キッチン雑貨

ふわふわの低反発で、歩くと足跡が付きます。
足跡がつく

うちのキッチンは床がタイルなので、マットがないと冬は冷たいし、夏もずっと立っていると硬くて腰に悪いような?気がします。

このマットを敷くとキッチンに長く立ってても腰に負担が少ない感じ♪

うちに来るお友達がキッチンに立つと(←色々手伝ってくれるお友達が多い・笑)、皆びっくりして、「何これ!?ふわふわで気持ちいい~!」って言うんですよ。低反発、おススメです☆

新しいキッチンマット2

他のサイズも色々売られていますよ~♪
  

よく質問戴くのですが、キッチンのごみ箱はブラバンシアです。
↓こちらのホワイト。


それではまたね~♪

 


子どもとのお出かけ記事の続きを再掲載しました。
興味ある方は見てね♪

2012/01/17 最近の出来事いろいろ…

2012/04/02 2年ぶりの上野とパンダ☆

2012/07/17古代エジプト展@六本木ヒルズ

2012/08/06 名古屋に遊びに行きました♪

2012/08/15 「甘利山」と「ぶどう狩り」@山梨

2012/10/18 サンリオピューロランドへ行きました(*´∀`*)

2012/11/21 カップヌードルミュージアムとコスモワールド

2013/05/29 トリックアートミュージアム&シーバス

2013/08/13 浅草&東京タワー観光♪

2013/08/18 映画「少年H」と娘の自由研究
関連記事
Category: 楽天

コメント

No title

人気ブロガーさん、だんだん忙しくなってきたわね。
次回の本も楽しみに待っているね。なんたって、収納お片づけのやる気を出してくれる唯一の場所だから( ̄▽ ̄)

2015/07/26 (Sun) 10:09 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
キッチンマット~♪

キッチンマット気持ちよさそうですね!
こないだブログに「キッチンマット使ってません」って書いたけど、こういう素敵なのみるとやっぱり「ああ~いいなあ~」って思っちゃいます☆
タイルの床に長時間立つのは辛そうですものね。自分の身体が一番大事!同い年として超共感します。低反発、身体に優しそう~。
雑誌楽しみにしてます~!ひでちゃんも写ってるのかな?
それから…私も早く寝たいのですが、夫が同じく10時過ぎに帰ってくるのです。hanaさんの旦那様、ご飯は食べて帰られますか?その後の台所の片付けとか、どうしてらっしゃるのかなと思って…。私も朝型生活したーい!よろしかったらアドバイスお願いします。
長々とごめんなさいm(__)m

2015/07/26 (Sun) 10:59 | NON #8hLENMJQ | URL | 編集
No title

hanaさん こんにちは。
猛暑続きますね(>_<)

雑誌の取材楽しみにしています♪
可愛いエプロンですね。hanaさんぽいわ~
私は花柄エプロンは持っていなくて、男前な感じのばかりです(笑)
夏は暑くてエプロンがつけられません・・。

私も11時前には寝て、5時半過ぎに起きる生活ですよ。
早い時は10時です。
同じく主人の帰宅前に就寝。
最近 長女が電気つけっぱなしでうたた寝していて、エアコンはつけていなかった
けど、朝まで寝落ちしていないかが心配です。
でも高校生の就寝まで待っていられないわ~

関係ないですが、hanaさんが持っている「赤毛のアン」のDVD買おうか悩んでいます。
あんまりおもしろいTVドラマも無いし、
夏休みの昼間に観たら最高だろうな~(私がね!)


2015/07/26 (Sun) 15:00 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、こんばんは♪

> 人気ブロガーさん、だんだん忙しくなってきたわね。

いやいやいや、取材の話なんて滅多にないよ~だから全然忙しくないです(笑)
でもたまーにこういう取材があると、部屋を掃除するからいいですね(^^)

2015/07/26 (Sun) 22:17 | hana #- | URL | 編集
Re: キッチンマット~♪

☆NONさん、こんばんは♪

> こないだブログに「キッチンマット使ってません」って書いたけど、こういう素敵なのみるとやっぱり「ああ~いいなあ~」って思っちゃいます☆

マットを使わない人も多いみたいですね~洗濯が大変だものね。
でもうちのキッチンはタイルだから、フカフカのが欲しいのよね~(^^;)

> それから…私も早く寝たいのですが、夫が同じく10時過ぎに帰ってくるのです。hanaさんの旦那様、ご飯は食べて帰られますか?

うちの夫は夕飯は会社の社員食堂で食べてきているの。だから平日は家では食べないのよ~。
それで、お昼はせめてもと思ってお弁当にしています。
帰りがいつも夜中の12時近いので、それから家で食べてすぐ寝るというのは健康にも良くないと思って…我が家では以前からそうしているのですよ~。

2015/07/26 (Sun) 22:23 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは!

まさに猛暑だよね~クーラーなしではいられません(><)

> 可愛いエプロンですね。hanaさんぽいわ~

え?そう(^^)ありがとう~おばちゃんでも花柄好きです。

> 私は花柄エプロンは持っていなくて、男前な感じのばかりです(笑)

5年ぐらい前に初めて雑誌の取材を受けたときに、黒のエプロンしていたら、顔写りが悪いから明るい色のエプロンに変えてくださいってカメラマンさんに言われたことがあるの。それで赤のエプロンに変えて写真を撮ったのよ~。
それ以来、何となく明るい色のエプロンを買うようになったの♪
気分も明るくなるし♪

> 関係ないですが、hanaさんが持っている「赤毛のアン」のDVD買おうか悩んでいます。

私はもうDVDを100回ぐらい繰り返し(←え)見ているので、買ってよかった~って感じなのだけど♪
ほんと、名作だと思うわ。
できればアニメで「アンの青春」とか続きも作ってもらいたいくらいよ~。
あと、あの時間の世界名作劇場?で好きなのは、「フローネ」と「トムソーヤー」です☆
この2つも名作だと思う!
でもやっぱりアンが一番好きです(笑)というわけで、DVD買っちゃえ~!
おススメしちゃうわー!

2015/07/26 (Sun) 22:32 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさん♪こんにちは。
そっかー旦那様は社食で夕飯!
ちゃんと旦那様のお身体を気遣ってるんですね(*^^*)ステキです。
うちの夫の会社は社食がないので、昼はお弁当を持たせるのですが、夜は残業して腹ペコで帰ってくるのです~~^^; で、ご飯食べて風呂入って寝るという…
hanaさん家のように、我が家も良いサイクルを見つけられるといいな。(こう言いつつ結婚20年^^;)
お返事ありがとうございました!とっても参考になりました。
またお話してください☆

2015/07/27 (Mon) 16:54 | NON #8hLENMJQ | URL | 編集
こんにちは^^

お久しぶりです^^
毎日、暑くて・・・もうへばり気味です^^;;

hanaさんのきれいなお部屋を見るたび片づけないとと思うの・・・。
退院したらあれもこれもしようと思っていたのに暑い!!ってサボっている自分に少し腹を立てつつ・・・もう少しゆっくりしてればと言ってくれる周りに甘えております^^;;仕事は再開しましたよ!!

早寝、早起き、いいですね~、健康のためには1番です!!
日付変わって寝て、朝は5時半起きでお弁当づくりと犬の散歩。
入院してた頃の規則正しい生活はどこへ??(笑)

雑誌、楽しみにしていますね♪
詳しいことが分かればぜひ、教えて下さい<(_ _)>

2015/07/27 (Mon) 18:03 | anhiro #- | URL | 編集
花柄エプロン買いました!

hanaさんが前の記事で紹介していたときに、花柄エプロン買いました!
私はピンクで。

娘(3歳)が「かわい〜」と褒めてくれました。
幼いうちは、娘でも甘々です(≧∇≦)

逆に最近息子が厳しくって、「ママは誰だれよりは太ってないけど、誰だれちゃんのママより太ってる」とか言うんですよ(T ^ T)

ブログ楽しみにしていまーす!

2015/07/27 (Mon) 20:05 | ネコバス乗りたいな #- | URL | 編集
Re: No title

☆NONさん、こんにちは!

> そっかー旦那様は社食で夕飯

そうなの、助かってる笑
たまに外出で食べずに帰ってきたりすると、片付けるのに時間がかかって困るσ^_^;わはは
また何でも聞いてー。

2015/07/28 (Tue) 11:10 | hana #- | URL | 編集
Re: こんにちは^^

☆anhiroさん、お久しぶり♪

> hanaさんのきれいなお部屋を見るたび片づけないとと思うの・・・。

ありがとうー(=^ェ^=)撮影があったので頑張りました笑
anhiroさんはまだ無理しちゃだめよ。ゆっくりね!

> 日付変わって寝て、朝は5時半起きでお弁当づくりと犬の散歩。

寝不足はよくないよー。なるべく早く寝るようにね(^-^)
睡眠は大事よ!

2015/07/28 (Tue) 11:17 | hana #- | URL | 編集
Re: 花柄エプロン買いました!

☆ネコバス乗りたいなさん、こんにちはー!

まぁ!花柄エプロン買ったのね♪
娘さんに褒めて貰えて良かったね(=^ェ^=)娘さん、可愛いなぁ。

> 逆に最近息子が厳しくって、「ママは誰だれよりは太ってないけど、誰だれちゃんのママより太ってる」とか言うんですよ(T ^ T)

ぎゃー!男の子なのに厳しいー!
うちの息子は私がダイエットしなきゃと言うと、「そのままでいいよ」って言うのよー(´。✪ω✪。`)←ダイエットで機嫌が悪くなるのを恐れているのか??

2015/07/28 (Tue) 11:22 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する