娘とフランス旅行5「ディズニーランド・パリ」

こんにちは!
ディズニーランドパリ
今日は朝から小学生の姪っ子が娘の部屋に遊びに来ています。
たまにこうやって誰かが遊びに来てくれると、娘自ら部屋掃除するから助かるわ~( ̄ー ̄)
息子は部活、夫は会社。
私はこれから自転車で(雨が降る前に)ひとっ走りスーパーに買い物に行ってきます!
前回書いた自転車のパンクは、週末、夫に見てもらったところ、チューブの口のパッキンが劣化していただけだったみたいで、パッキンを交換したら直りました。よかった~♪

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、フランス旅行6日目は一日フリーの日でしたので、ディズニーランド・パリに行きました。
アナと雪の女王

フリーの日にどこに行くか?
シャンゼリゼ通りを散歩したり、モンマルトルの丘に行ったり~オルセーやオランジュリー美術館に行ったり…と私は考えていたのですが、娘は「ディズニーランド・パリに行きたい!」と。

私と夫は、
「ディズニーランドはアメリカのもの」
「東京にもあるし、何もパリに行ってまで、ディズニーランドに行かなくてもねぇ…日本にはないところに行こうよ(*´-ω-`)」と
かなり反対したのですが。

しかも混雑予想を見たら8月1日は「PEAK」と書いてあって…
ディズニーランド・パリは、昔は空いていたのだけれど、最近は人気があって、しかもバカンスの時期の土曜日ということでPEAK予想が出ていました。
混んでいるなら尚更行きたくない~(´‐ω‐)

でも、娘がそれでもどうしても行きたいというので、結局、オプショナルツアーで申し込みました。
ツアーと言っても、パリからのバス送迎と入場チケットだけなんですけれどね~。
ディズニーランドまではパリから高速鉄道(RER)でも行くことができるけれど、メトロよりも治安が悪く、夜間は使わない方がいいと聞いたので、バスで行くオプショナルツアーにしました。

バスでは行きだけ英語のガイドさんがいて日本語は通じなかったけれど、集合時間と集合場所さえわかれば問題ないので大丈夫でした(笑)
二階建てバスで

(朝7時30分にオペラ座近くに集合だったので、ホテルから集合場所まではタクシーで行きました。)

8時出発で、2階建てバスで45分ぐらいでディズニーランド・パリに到着!
ディズニーランドパリに
9時ごろに入場口に行ったら、その日は9時半開園で(それでも通常の10時より早い)、まだ開いていませんでした。
私たちは前から2列目ぐらいに並びました。それほど並んでいる人はいませんでした。
横から、アーリーチェックインの人たちが入場してて、いいなぁと見て。
(オフィシャルホテルに泊まっていると2時間前に入場できるんですって!)

9時半の開園のときは、小さな女の子が選ばれて、リボンカットをしていました。
東京ディズニーランドでもリボンカットってしているのかしら??

ところで、パリにも、「ディズニーランドパーク」と「ディズニースタジオ」の2つのパークがあります。
1日に2つ見るチケットも売られていましたが、今回は「ディズニーランド」の方にだけ行きました。

中に入っても、誰もがのんびり歩いて写真を撮ったりしていて、急いでいる人は誰ひとりいませんでした。
のんびり
その雰囲気が嬉しい!
遊園地に来てまで走ったり、イライラするのは嫌だもの~。

まずはBuzz Lightyear Laser Blast にファストパスを取りに行こうと娘と考えていたのですが、行ってみたら5分待ち状態で、ファストパスの機械にはカバーがかかっていました(^^;)

誰も並んでいなかったので、そのまま入場。
バズ
私は初めて乗ったのですが、何だかよくわからずに銃で的を狙って当ててるうちに終わりました…(←え)

でも、娘は楽しかった~!こんなに空いているなんて嬉しい~!日本じゃすごく混んでいるんだよ~と喜んでいました(^-^)

午前中はどのアトラクションもほぼ5分待ち、混んでいるものでも15分待ちぐらいだったので、沢山のアトラクションに乗ることができました。
これでPEAKなんて、日本人から見たらびっくりですよね。
ここでは、ゆっくりお昼ぐらいからディズニーランドに来る人が多いみたいです。午後は少し混んで来ました。

ランチは、マフィンサンドにしました。ポテト大量のジャンクフード!でも美味しい♪
ランチ

娘が欲しいというのでミニーちゃんのカチューシャを購入しました。
パリでは大人はこんなの買わないと聞いていたのだけど、周りを見てみたら意外といた(笑)
カチューシャを買う
小さなお子さんたちはドレス姿が多かったですよ♪可愛かった~

アナと雪の女王のショーを見ました。
アナ雪のショー (2)
フランス語と英語のショーが交互に開催されていたので、英語のショーの回に行きました。
これがとても楽しかった♪開演5分前ぐらいに行ったので、正面に座ることができなかったのが残念
アナ雪 (2)

Sing Alongだったのでカラオケのように画面に歌詞が出てきて皆で歌うところが多かったのだけれど、英語について行けず(笑)
最後のsnowman~♪とか単語だけ歌いました(爆)
アナ雪のショー2

アナ雪のショー

空から雪が降ってきたと思ったら、泡でした(笑)
空から雪が

↓持っています(^^)


パリのディズニーランドのお城はSleepingBeautyCastle(眠れる森の美女のお城)でピンク色です。
ディズニーランドパリ (2)

中に入ると、眠れる森の美女のお話がステンドグラスになっていました。
ステンドグラス

地下には怖~いドラゴンがいました。そんなお話でしたっけ??
ドラゴン

アリスの迷路(Alice's Curious Labyrinth)。
アリスの迷路

キャラクターグリーティングではミニーちゃんに並びました。
ミニーちゃんと写真を

人気で40分ぐらい並んだと思うのだけど、そのときに。こんなこと書いていいのかな。

写真のほかにサインにも応じていたミニーちゃん。
最初は左利きで、左手でサインしていました。
でも、どこからか電話がかかってきて、ちょっと電話だから待っててね~と2分ほどおうちの中に入って。(←暑いから休憩?)
次に出て来たら、右利きに代わっていました( ゚д゚)あれれ。両利き??
ミニーちゃんと2
それでも嬉しい娘は2ショットを撮ってもらって大喜びでした~。

パレードは5時半からでした。
背が低いので、1番前で見れる場所に15分ぐらい前に並んだけれど、場所取りしなくても見えたかも。
パレード開始

シンデレラ

プリンセスたち。
プリンセス

ラプンツェル。
ラプンツェル

アナとエルサ。
アナ雪

ピーターパン。
ピーターパン

トイストーリー。
トイストーリー

他にも沢山写真撮ったのだけど、長すぎるので略(爆)

最後はディズニーキャラ大集合。
パレード2

ミッキー☆
パレード

パレードが終わった後、たまたま歩いていた(?)プリンセスたちに会うことができました。
綺麗~♪
シンデレラ (2)

東京ディズニーランドと比べるとちょっと狭いし、アトラクションも同じものが多いので、わざわざパリで行かなくてもって思われるかもしれませんが、娘がとても喜んでいたので行ってよかったです☆
ディズニーランド好きなお子さんがいたなら、パリのフリーの日にディズニーランドパリに行くのもいいと思いますよ~
美術館とか大聖堂とかばかり見ていても、子どもは飽きちゃいますからね(^^;)
今の子たちはこれから何度だってヨーロッパに行けるでしょうから、興味が出てから美術館を見に行けばいいのよね。

とにかくアトラクションにガツガツ並ばないのが嬉しいなぁと思いました…。
皆、のんびりゆったり、夢の国の雰囲気を楽んでいるのがいい♪

夜7時にバス停に集合だったので、それまでお土産屋さんをゆっくり見て満喫しました☆

私も1日楽しく過ごすことができました♪



今日も長い記事を読んでくださってありがとうございました。

また見に来てくださいね♪

 

お帰りの前にブログランキングの応援クリックをぜひお願いします。
お休みしていたので、ランキングダウン中…(^^;)
よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

応援、本当にありがとう♪♪

  
関連記事
Category: 旅行

コメント

一番乗り??

hanaさん、こんにちは。たびたびお邪魔します!

ロワールのお城もオンフルールもルーアンもジベルニーも
行ったことない場所ばかりだったのですが、
今日ご紹介くださったこの場所も行ったことありません!
恐るべきフランス、奥が深い〜

でも多分、これからも行くことがないかも〜
我が家の娘2人、ディズニーあまり好きじゃなくて・・・
ワタシは結構好きな方なのですが^^;

なので、羨ましいというか、教えて頂いて嬉しい気がします。
日本のディズニーと雰囲気が違うのですね。
何より人口密度が違う!
ゆっくり楽しめそうですね💓

2015/08/10 (Mon) 14:26 | nranja #HFjXVDiY | URL | 編集

写真だけで説明がなければ、日本と変わりませんね。
もちろん実際は違うでしょうけどね---。
娘さんが大喜びなさったのなら、それでハッピーですね。
私も春休みに東京ディズニーランドに行きましたが
混雑はハンパなくて、誰もが走り回っていたし、
並んだ時間も気が遠くなるほどでした。
フランスと日本とでは、違うのですね。
これも行ってみなければわからないもの。

2015/08/10 (Mon) 15:24 | キャサリンZ #qsQKpdBY | URL | 編集
No title

本当に一日休むだけですぐにランキングは落ちるね。ただ、お盆や夏休みでみんなイン率は減っているから、これは仕方がない。

今回、初めてヨーロッパにやっぱり私は行きたいんだって思ったわ。前は無理でしょうって思っていたの。そんなに無理じゃないのね。

2015/08/11 (Tue) 00:52 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
驚きました!!!

hanaさん、こんにちは。

今日の午後、バカンス旅行から帰ってきて、荷物の整理をして、洗濯機を回して、庭掃除をして、やっと一息、ネットを覗いたたら、hanaさんがフランスに来ていたしたという記事を見て、本当に驚きました!!!

娘さんと1週間満喫されたようで、良かったですね!
ロワールからモンサンミッシェルに廻ったりとかなり移動も多かったようですが、主要名所をきちんと押さえていてすごいですね。hanaさんはどこが一番お気に召しましたか?

私は9年以上ベルサイユのすぐ近くに住んでいるのですが、実はいまだに宮殿の中は入ったことがないんですよ。いつもあまりの行列に尻込みしてしまって。いつか入ってみたいものです。

私は1ヶ月近く家を空け、フランスとスペインの国境沿いのバスク地方に1週間滞在したあとに夫の実家に行っていました。
あさってから夫の姪っ子(14歳)が3週間泊まりにきて、10日後には夫のいとこ家族が1週間遊びに来るので、明日から休む暇もなく家の掃除に追われる予定です。

日本はまだまだ暑いでしょうから、どうぞお体にはお気をつけてくださいね。

2015/08/11 (Tue) 04:50 | rui #- | URL | 編集
Re: 一番乗り??

☆nranjaさん、おはよー♪

> 今日ご紹介くださったこの場所も行ったことありません!
> 恐るべきフランス、奥が深い〜

フランスって広いんですよね~一週間じゃやっぱり足りませんでした(笑)
いつか、南仏の方も行きたいわ!

> 何より人口密度が違う!
> ゆっくり楽しめそうですね💓

ほんと、東京ディズニーランドの混雑はもう私には無理…。
うちの娘は大好きなので行きたがるのですが、友達と行ってもらっています。
もうちょっと人数制限してくれたらいいのにな…って思いますよね。

2015/08/11 (Tue) 10:12 | hana #- | URL | 編集
Re: 夢

☆キャサリンzさん、おはよ♪

> 写真だけで説明がなければ、日本と変わりませんね。

そうそう。アトラクションは東京とほとんど一緒だったよ~。
いくつか違うのもある程度。
でも東京の方が進んでいる感じかも(パリのスターツアーズは2Dだったし)。

> 娘さんが大喜びなさったのなら、それでハッピーですね。

そうね、喜んでくれたのでよかった☆

> 並んだ時間も気が遠くなるほどでした。

わかるー。空いていれば行きたいのだけど、最近はいつも混んでいるよね(涙)

2015/08/11 (Tue) 10:20 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよー♪

> 本当に一日休むだけですぐにランキングは落ちるね。

あまり気にしても仕方ないのだけどね(^^;)
更新していないのに上位キープしている人はすごいよねぇ~。

> 今回、初めてヨーロッパにやっぱり私は行きたいんだって思ったわ。前は無理でしょうって思っていたの。そんなに無理じゃないのね。

ムリじゃないよー!ほんと、足腰が元気なうちにGOですよ。
娘さんと2人で行くといいと思います♪♪さ、旅行代理店へ行ってみて!

2015/08/11 (Tue) 10:24 | hana #- | URL | 編集
Re: 驚きました!!!

☆ruiさん、おはよー♪

> hanaさんがフランスに来ていたしたという記事を見て、本当に驚きました!!!

旅行に行く前にruiさんにメールしようかな~って思ったのよ(^^)
フランスで唯一の知り合いだから♪
ruiさんもバカンスに行っていたのね♪

> hanaさんはどこが一番お気に召しましたか?

いずこもみなそれぞれ・・(←ローマの休日風に・笑)
なーんてね、そうね、オンフルールの街並みが好きだったわ~
パリよりもちょっと田舎の田園地域の方がのんびりしてていいと思いました。

> 私は9年以上ベルサイユのすぐ近くに住んでいるのですが、実はいまだに宮殿の中は入ったことがないんですよ。いつもあまりの行列に尻込みしてしまって。いつか入ってみたいものです。

えぇー!そうなのね、一年中混んでいるのね(^^;)
確かにすごい人人人でした。
スリが多いと聞いたので、ゆっくり見ていられなくて鞄をがっしり抱えて、さっと出てきた感じ…。
ベルサイユの近くは高級住宅地ですってガイドさんが言っていました。すごいわ~ruiさん!

> 明日から休む暇もなく家の掃除に追われる予定です

忙しいね(><)無理しないで、手を抜けるところは抜いてね。
新居のリフォームは完成したのかしら(^^)?
またブログで紹介してね♪

2015/08/11 (Tue) 10:34 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する