携帯スリッパ入れにワンポイント☆ ひでちゃんの刺繍♪

おはようございます!
袋に刺繍

楽天ブックスで、購入した「まいにち修造!」、早速届きました♪
日めくりカレンダーのようになっているのだけど、壁にもぶら下げることができるし、こうやって立てて置くことができるので(安定感あります)、朝食のときにダイニングテーブルの上に飾っておこうかと思います。
まいにち修造

朝食のときに見て、毎朝、元気を出せればいいかなーと
まいにち修造2

1年分ではなくて1~31日までの31日分を繰り返し見る感じみたい。
これを企画した人はうまいなぁって思います。
言葉一つで人間、パワーが出るものね!日本中の人が励まされている気がするわー。

修造さんはおぼっちゃん育ちのようでいて選手時代は苦労した方だから、言うことに説得力ある気がします♪


なんと、9/18に新しいのが発売されていたー!次はこちらを買おうかな。


これを見て、ダイエット中の私も励まされました(笑)今日も踏み台昇降頑張ります(←え)

トラコミュ   ダイエット日記

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

更新の励みになります♪ いつも応援本当にありがとう。



さて、以前、お友達のNちゃんと新宿に行ったときに、お土産にパイナップルケーキを買ったところ、こんな帆布(?)の小さなバッグに入れてくれました。
もらった袋

このまま捨てるのは勿体ないので、学校などにスリッパを持っていくときの袋にしようと思ったのですが、このままだと味気ない。

そこで、小さな刺繍をしました。
小さな刺繍を

ヘルマンリクガメのひでちゃんです!下手な刺繍だけど、ひでちゃんってわかりますか(笑)?
ひでちゃん刺繍

刺繍の本に載っていた、カメの刺繍をちょっと自分でアレンジしました。
絵を描いて刺繍開始
甲羅の部分は茶色のフェルトで、後は刺繍糸でちょっと刺繍しただけです。
小さな刺繍なので、簡単です。

↓この本の図案を使いました♪


たったこれだけで、何でもない袋が、世界に一つだけの袋に変身!
ひでちゃんの刺繍

携帯スリッパ入れにちょうどよいサイズ。
スリッパ入れに
↓可愛いスリッパ♪


皆さんも無地の袋があったら、何か小さな刺繍をしてみてね~♪
カメの刺繍

それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 縫い物

コメント

hanaさん おはようございます!
わぁ☆修造カレンダー(*´д`*)
私の知ってる人も持ってて落ち込んだ時は思い出し立ち直ってましたよー☆
活躍中の修造さん、私も注目してしまいます。
ひでちゃんの刺繍は小さい方の写真でもガラケーでわかりました
すてき!(≧▽≦)

2015/08/21 (Fri) 08:17 | けいこ #- | URL | 編集
No title

hanaさま♪

刺繍、めっちゃプリティ☆(←死語?)ですね!!щ(゜▽゜щ)
スリッパ入れって、結構粗品のエコバッグとか
雑誌の付録系統にナイスなものがありますが
物足りなかったら、ちょっと手を加えると
愛着がわきますね☆

そして、そういう言い訳して
溜まってくるエコバッグ(^_^;)

はっはっは...

2015/08/21 (Fri) 09:17 | つむり #- | URL | 編集
No title

hanaさん おはようございます!
修造カレンダー 熱くて元気が出ていいですね~(*^_^*)
我が家は 相田みつを の日めくりをトイレに置いています。
飽きたら外して忘れたころにまた置いています(^_^;)

ひでちゃんの刺繍までしてしまうなんて、溺愛ですね~♪
ひでちゃんも幸せだわ。
スマホの待ち受けもひでちゃんかな??

2015/08/21 (Fri) 09:57 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

初めてコメントします。いつも楽しく拝読させていただいてます。
ひでちゃんの刺繍、とっても可愛くて思わずコメントさせていただきます。
我が家もリクガメをかってるんですよ。ギリシャリクガメです。
名前はのぶなが!!
でもメスらしいです~(笑)

2015/08/21 (Fri) 13:53 | RUKO #- | URL | 編集
可愛い~

hanaさん、こんばんは
ひでちゃんの刺繍めちゃめちゃ可愛いですね~。名前を入れるあたりに溺愛ぶりが溢れてますよ~(((*≧艸≦)ププッ
ひでちゃん、可愛いですもんね( ´∀`)
いつも楽しい記事をありがとうございます。また楽しみにしてますね~

2015/08/22 (Sat) 00:31 | のの #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆けいこさん、おはよー♪

> わぁ☆修造カレンダー(*´д`*)
> 私の知ってる人も持ってて落ち込んだ時は思い出し立ち直ってましたよー☆

やっぱり~!?このカレンダーを見ると今日も頑張ろうって気になります♪

> ひでちゃんの刺繍は小さい方の写真でもガラケーでわかりました
> すてき!(≧▽≦)

ありがとう~♪ひでちゃんに似ているのを作れてよかった!
他のものにも刺繍しようかな♪

2015/08/22 (Sat) 07:03 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま♪おはよ☆

> 刺繍、めっちゃプリティ☆(←死語?)ですね!!щ(゜▽゜щ)

え、死語なの~!?使うよ~(笑)
プリティでしょ~♪ひでちゃん。

> そして、そういう言い訳して
> 溜まってくるエコバッグ(^_^;)

貰うよねぇ、エコバッグ。うまく使いこなしたいね!

2015/08/22 (Sat) 07:04 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよ!

> 我が家は 相田みつを の日めくりをトイレに置いています。

みつをさんの言葉もいいよね!
修造さんのはもっと体育会系って感じ(笑)

> スマホの待ち受けもひでちゃんかな??

もちろん♪Twitterの画面もLINEの画面もひでちゃんよ☆

2015/08/22 (Sat) 07:07 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆RUKOさん、はじめまして♪
いつも読んでくれてありがとう!

> 我が家もリクガメをかってるんですよ。ギリシャリクガメです。

わぁ!ギリシャリクガメも可愛いよね~♪♪

> 名前はのぶなが!!
> でもメスらしいです~(笑)

えぇ!!
うちのひでちゃんは「ひでよし」なのよ(息子たちが付けた名前なのだけど)。
ひでちゃんはオスなのよ~♪

2015/08/22 (Sat) 07:10 | hana #- | URL | 編集
Re: 可愛い~

☆ののさん、おはよ♪

> 名前を入れるあたりに溺愛ぶりが溢れてますよ~(((*≧艸≦)ププッ

あはは、わかる~!?
のんびり歩いている姿とか、葉っぱ食べているところとか本当に可愛いのよ~♪

> ひでちゃん、可愛いですもんね( ´∀`)

ありがと!今も私のパソコンデスクの下で、私のスリッパにくっついてきています。
朝食も食べさせたし、そろそろお庭に出してあげようかな♪♪

2015/08/22 (Sat) 07:16 | hana #- | URL | 編集
No title

わー、可愛い!!ひでちゃんブランドにして、お弁当袋とかがほしいです。こたつに入っているレイアウトとかもすごいかも。(勝手に思い描いている・・)思った通りに可愛く作っていてすごいですね!私だったら、うちの子達(いろいろ居ます)への愛情は有ってもこんな風に可愛く表現出来ません。きっと何だかわからないものが出来上がるんだろうし・・・。
他の方とのコメントで本名が秀吉っていう事も新鮮でした。そちらの方の所に信長もいるようですね(笑)。

2015/08/22 (Sat) 17:07 | べるたまま #- | URL | 編集
No title

hanaさん、こんにちは!!!

ひ、ひでちゃん靴袋!?

かわゆ〜〜〜い💓💓💓
こんなワンポイント、見ると元気になりそうです!
手作りって、素敵だわぁ〜〜〜🎵

噂の修造カレンダー、
すんごいエネルギーある言葉、いいですね!!!

ダイエット、頑張れ〜〜💓

2015/08/22 (Sat) 18:01 | nranja #HFjXVDiY | URL | 編集
Re: No title

☆べるたままさん、おはよ!

> ひでちゃんブランドにして、お弁当袋とかがほしいです。こたつに入っているレイアウトとかもすごいかも。

わはは、ありがとう~♪
こたつに入っているも可愛いね。小銭入れを欲しいなぁって思っているので…。また作ろうかな♪

> 他の方とのコメントで本名が秀吉っていう事も新鮮でした。そちらの方の所に信長もいるようですね(笑)。

息子に聞いたら、昔読んだ「毎日かあさん」に出ていたカメさんが秀吉だったとか…??で、秀吉にしたんですって。
でもすっかり皆、「ひでちゃん」呼びだし(笑)
私なんてもう呼びかけるときは「ひでたん」か「でやん」なんてどんどん崩れてっています(^^;)わはは。

2015/08/23 (Sun) 06:23 | hana #- | URL | 編集
Re: No title



☆nranja さん、おはよ!

> ひ、ひでちゃん靴袋!?
> かわゆ〜〜〜い💓💓💓

ありがとー!!ひでちゃんを飼い始めてから、リクガメの可愛さを知ったわ。
実は今までも爬虫類は結構好きだったのだけどね♪
カメレオンとかも飼ってみたいなぁ~なんて。あ、でもエサが難しいよねきっと。
ひでちゃんは野菜しか食べないので(&庭の雑草)、とても楽なのよね。

> ダイエット、頑張れ〜〜💓

昨晩、子どもの希望で焼き肉屋さんに行って、まぁ休日だからいいかーなんて普通に食べたら、体重が大ショックなことになっていました(涙)元の木阿弥というか~
うん、でも修造さんの言葉を見て、気長に頑張るよー。ありがとね!

2015/08/23 (Sun) 06:31 | hana #- | URL | 編集
気になりまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
いいですね、ひでちゃん刺繍。♥を感じます。

刺繍にうといもので気になってことが。
下絵の透明のテープみたいなものは何ですか?
布に下絵をじかに書かなくていいグッズなのかしら。

2015/08/23 (Sun) 07:27 | meme #vF6dOJDI | URL | 編集
Re: 気になりまして。

☆memeさん、質問ありがとう~♪

> 刺繍にうといもので気になってことが。
> 下絵の透明のテープみたいなものは何ですか?
> 布に下絵をじかに書かなくていいグッズなのかしら。

これね、ダイソーで買った刺繍用シートなの。
↓このときの記事で書いているから見てみて~
http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-1447.html
水で洗うと消えるから、便利なのよ。100円です♪
ダイソーで見てみてね☆

2015/08/23 (Sun) 07:33 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する