ハンズメッセでお買いもの♪パールのネックレスを作る☆

 

おはようございます♪
シルキーパールのネックレス

今年も東急ハンズのセール、ハンズメッセが始まりましたね~♪
お近くの方はもう行かれましたか?
私は昨日行ったのですが、とても混んでいました!
でも実演販売しているのを見たり、カゴの中からお目当てのセール品を探したり、楽しかったです♪♪

↓楽天の東急ハンズ店でも同時セールをしていますので、お店が遠い方はこちらをチェックしてみて(^^)



去年のハンズメッセで買ったものについては、↓こちらの記事に書いています。

綺麗なキャベツの千切りができた☆キャベツスライサー♪

新しいバスチェア

どちらも満足度が高く、買ってよかった商品です。おススメです☆
ハンズメッセは水曜日までやってますよ~

↓ランキング低迷中(^^;)
今日もまず見に来たよ~の印にブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、ハンズメッセでは、調理用具を見たり、娘に文房具をちょこちょこ買ったりしたのですが(^-^)、その他にこんなものを買っちゃいました。
スターターキット

貴和製作所のビーズのスターターセットです。
中には、ビーズの作り方の本や道具の他に、パールのネックレスのキットがセットになって入っていました。
色々入っていました。

貴和製作所といえば、ビーズのお店で有名ですよね。
先日、すてきにハンドメイドを見ていたら、メビウスの輪というビーズのネックレスが紹介されていて、とても綺麗だったので久しぶりに(時々マイブームが来る)ビーズを作りたくなってたの…。



でも私は今まで、ビーズ用の道具を持っていませんでした。
このスターターキットには、ニッパーや色々必要な道具が入っていて、お買い得かな~と(^-^)
ニッパーなど

ニッパー、平ヤットコ、丸ヤットコは付属の布ケースに収納できるので、安心です。
道具入れ

ビーズ道具入れ

さ、早速作ろう~!
ネックレスの材料

まず材料を広げて。
材料を広げる

端に玉を作って
1

後は、レシピ通りに順番にパールを通すだけ。とても簡単!
2
ほんと、まっすぐ通すだけなので、30分かからず作れるかな♪
3

素敵なパールのネックレスができました!
完成

こういうのを持っていなかったから、嬉しい~♪

私は今までも、キットを使ったりして、ビーズのネックレスを作ったのですが、どれも本当によく使っています。
今までの作品については↓こちらの記事を見てね。

ネックレスを作ってみました(^^)

ビーズのネックレス♪

シャネルビーズのネックレスを手作り♪

トラコミュ   手作りビーズアクセサリー

主婦になってからは高いネックレスなんて買えなくて、でも、あまりに安いネックレスだと「これは安物なのよね(--)」ってちょっと自分で思ってしまう。

でも手づくりだと、安いものでも「これは手作りなの~」って言って堂々と使える感じでいい(笑)♪

これくらいの長さです。今回のネックレスは冬にタートルネックのセーターに合わせても似合いそう。
↓Tシャツには合わないね…(笑)娘に撮影してもらいました。
シルキーパールのネックレス2

にほんブログ村 トラコミュ 手作りアクセサリー大好き☆へ   手作りアクセサリー大好き☆


シルキーパールのネックレスって、可愛いですね♪(こちらは完成品)
 

キットだと簡単に作ることができます♪
 

それではまたね♪

 

お帰りの前にブログランキングの応援クリックをぜひお願いします。
よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

応援、本当にありがとう♪♪
 
関連記事

コメント

こんにちは(^-^)/
急に夏が何処かにいっちゃいましたね〜

パールのネックレス、GOODです☆
私は、夏はブレスレットをたくさん作りましたが、秋冬に向けてネックレスも作りたくなりましたd(^_^o)
ハンズメッセでステキなセットがあるんですね♡私も同じ道具使ってます!
そろそろ、卒業式用のアクセサリーも考えないと…です。
来年、息子たちが小学校・高校 卒業です(^_^)v

2015/08/29 (Sat) 14:40 | yu-ka #- | URL | 編集

hanaさん こんばんは☆

ハンズメッセから一年ですかー
去年、hanaさんの記事を読んでから私もスライサーを購入した事を思い出しました(*^^*)
今年はパールのネックレスとても綺麗ですね
青色にも映えて素敵です☆

2015/08/29 (Sat) 20:30 | けいこ #- | URL | 編集
No title

道具もセットになっているなんて至れり尽くせりね。そうか。それでハンズの駐車場が並んでいたのか・・・前を通っても全く気付かなかったのよ~あ~

2015/08/30 (Sun) 01:41 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
No title

わたしも、以前その工具買いました〜〜( ´ ▽ ` )ノ
袋と3点セットで売っておりお得でした!
めっちゃ便利ですよね💓

2015/08/30 (Sun) 01:47 | みっちゃん。 #NkOZRVVI | URL | 編集
No title

おはようございます。
ハンズメッセわくわくしますね。
調理器具や文具、買わなくても見てるだけで
楽しいですよね。
今回は日程合わずです、期間が短いのが残念だわ。
最近は500円くらいのプチプラで可愛いアクセサリーが買えますが、
その分大事にせず飽きてしまいます。
hanaさんの仰るように、手作りしたら愛着わいて大事に使いますね。
パールお似合いです(*^_^*)
色白でデコルテが綺麗でうらやましい~
手と首で年齢がわかると言いますが、私はシミが出てきて見せられません(>_<)

2015/08/30 (Sun) 09:32 | mimiちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/30 (Sun) 15:31 | # | | 編集
Re: タイトルなし

☆yu-kaさん、おはよ♪

> パールのネックレス、GOODです☆

ありがとう~♪使いやすい長さなのでどんどん使おうと思います(^^)

> 私は、夏はブレスレットをたくさん作りましたが、秋冬に向けてネックレスも作りたくなりましたd(^_^o)

いいね!
私は腕が太い(腕だけじゃないけど)ので、ブレスレットは本当に似合わないの~
ピアスもしないので、作るのはネックレスだけです(笑)

> ハンズメッセでステキなセットがあるんですね♡私も同じ道具使ってます!

同じのを持っているのね♪
私は今まで工具箱に入っている道具で作っていたのだけど、今回、ビーズ専用のを買えてよかったわ。
作らなきゃ(笑)

> そろそろ、卒業式用のアクセサリーも考えないと…です。
> 来年、息子たちが小学校・高校 卒業です(^_^)v

まぁ♪楽しみですね。
それは作り甲斐がありますね!
すてきにハンドメイドで紹介していたメビウスの輪が素敵でしたよ~難しそうだけど作ってみたいなと思いました。
でも式典ならパール系かしらね♪♪

2015/08/31 (Mon) 06:18 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆けいこさん、おはよ♪

> ハンズメッセから一年ですかー

ほんと、早いよねー。
昔はこの時期は子どものことで(夏休みの終わりなので)忙しくて行くことできなかったのだけど、最近は毎年行っています♪お祭りみたいで楽しい~

> 今年はパールのネックレスとても綺麗ですね
> 青色にも映えて素敵です☆

ありがとう!とても気に入りました(^-^)

2015/08/31 (Mon) 06:20 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよ!

> そうか。それでハンズの駐車場が並んでいたのか・・・前を通っても全く気付かなかったのよ~あ~

笑!そうよ~皆ハンズに行っているのよ。
ハンズって普段でも見てて楽しいのだけれど、ハンズメッセのときって実演販売が色々あって更に楽しい(笑)
水曜日まで開催しているようなので、ミリわんさんも時間があったら行ってみて♪

2015/08/31 (Mon) 06:23 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆みっちゃんさん、おはよ!

> わたしも、以前その工具買いました〜〜( ´ ▽ ` )ノ
> 袋と3点セットで売っておりお得でした!

同じだね~♪買うときは袋なんているのかな?って思っていたけれど、やっぱりあると便利ね!
作ると大変だし、セットでお得に買えてよかったわ☆

2015/08/31 (Mon) 06:24 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよ♪

> 調理器具や文具、買わなくても見てるだけで楽しいですよね。

そうなのそうなの。へぇ~こんな道具があるのね~って思う。
フライパンとかもここで買うとお得だよね。
うちは今、特に必要ないので調理器具は今年は買わなかったけれど(^^)

> 最近は500円くらいのプチプラで可愛いアクセサリーが買えますが、
> その分大事にせず飽きてしまいます。

そうなのそうなの。この年になるとあまりに安いものだと、自分で恥ずかしいのもあって…難しいね。

> 手と首で年齢がわかると言いますが、私はシミが出てきて見せられません(>_<)

あぁ、私は顔が見せられませんよ~(笑)シミが~。
首もシワがあるけれど、太目な分、目立たないのかも(^^;)

2015/08/31 (Mon) 06:28 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメTさん、おはよ!

いよいよだね。頑張れ~!

> 全身麻酔だから、まな板の上の鯉、じゃないけど、先生たちを信じて眠りたいとおもいます。

そうそう、寝ているうちに終わるから大丈夫よ♪
先生たちは慣れた手術だから、安心してお任せしていいと思うわ。
痛みどめは我慢せずに貰ってね!
また復帰したら、ぜひコメントくださいね~
お大事に~

2015/08/31 (Mon) 06:31 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する