色々洗えて楽しい♪超音波洗浄器

 
おはようございます♪
超音波洗浄機2
9月、10月は文化祭シーズンですね♪
今週末は、息子の高校の文化祭があります。
クラスではミュージカルを発表するそうで、息子は主人公のパパ役で出るらしく(映画にもなった有名なミュージカルです~笑)、毎日練習を頑張っているみたいです。
弓道部の源平戦にも出場するというので、夫婦で見に行こうと思っています(^-^)
私は息子の弓道の試合を一度も見に行ったことがなくて、先日の大会のときにお友達ママに誘ってもらったので行こうとしたら、息子に「来ないで」と言われてしまいまして…(涙)
でも、引退前に一度ぐらいは弓道をしているところを見たいじゃないですか~
文化祭は見学者が多いだろうから、声はかけずにこっそり後ろの方で見ようかと思っています(^^;)

↓ランキングが低迷中…今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、先日、夫の希望で家庭用の超音波洗浄器を買いました
超音波洗浄器
メガネ屋さんなどの店先でよくありますよね~超音波洗浄器。あれを家にも欲しいと思っていたんですって。



大きさはこれくらいでかなりコンパクトです。
これくらいの大きさです

この製品のよいところは、洗浄槽を本体から取り外せること。ただ持ち上げるだけ。
水を水道から直接入れたり、シンクに捨てたりがとっても簡単です。
上だけ運べる

部品はこれくらい付属していました。
腕時計を洗うときは、左の山のような形の部品に時計を載せると、時計部分が濡れなくてよいみたい。
部品色々

本当は蓋をしてスイッチを入れるみたいなのだけど、汚れが出てくるのを見るのが楽しいので、蓋を開けっ放しで色々試しました(笑)

まずはメガネです。
我が家は娘以外は皆視力が悪くて(^^;)夫、息子、私がメガネを使っています。
(私は日中はコンタクト、夜はメガネです。)
最初は夫のメガネから。
カゴにメガネを入れてもゆとりがあります。
水をMAXのラインまで入れて、スイッチオン。180秒。
メガネを洗う
写真は自粛しますが(笑)、鼻を押さえる部分(?)から白い煙のようなものがぼわ~と出てきました!
ひえ~
そして、終わったらガラスレンズがピカピカに!!これは気持ちいい!夫も感動していました(笑)

こちらは私のメガネ。私のはJINSのプラスチックメガネなのだけど、これは鼻の部分は汚れてなかったみたいなのだけど、耳の辺りのツルの部分から白い煙のようなものがでてきましたぎゃー汚れていたのね~

メガネ
さっぱりと綺麗になりました♪

こちらは私の普段使いの指輪です(結婚10周年で買ったものなので、もう8年ぐらい使っている)。
ダイヤの曇りが気になっていました。
だいぶ曇っている

結婚指輪と一緒にカゴに投入し、ちょこっと食器洗い洗剤を垂らして、スイッチオン。
指輪を洗う

綺麗になりましたよ~!!買った当時のきらめきが戻った感じ♪
指輪AFTER

夫の腕時計のバンドも洗う。腕時計はそのままセットすることもできるのだけど、夫はバンドを外して投入していました。
時計のバンド
うぎゃーというぐらい、黒い汚れが隙間から出てきましたよ(驚)。こ…こんなに汚れていたのか!!って感じ。

ヘアブラシも洗ってしまった。細かい汚れが取れて、すごくスッキリしました!
ブラシを洗う
↓長く使っているデンマンブラシ。


夫の髭剃りも。写真を見ていただければわかるように、水がどんどん濁った(爆)!
髭剃り

息子が帰ってきたら、息子も早速メガネを洗いました。
水を入れてスイッチを押すだけで、色々使えて、本当に楽しい(笑)
他に何を洗えるのかな?と調べてみたら、CDやDVDも洗えるみたい。
レビューを見たら、入れ歯を洗っている人もいるようなので(入れ歯洗浄剤と一緒に入れるととても綺麗になるんだって!)、敬老の日のプレゼントにも良いかもしれませんね。

Amazonではこちら♪



楽天ではこちらがレビューが多くて参考になるかも♪



トラコミュ    家電製品、エレクトロニクス


音もとても小さく、ジーという音がするだけ。嫌な超音波音がしません。
汚れているところから、細かい泡と煙のようなものが出てくるのを見るのが楽しいです(爆)

色々な超音波洗浄器が売られていますが、気軽に水を交換できる、洗浄槽を外せるのを選ぶとよいと思います。

トラコミュジャンル関係無しなんでもレビュー

それではまたね~♪

 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 楽天

コメント

No title

hanaさま♪

おはようございます(^_^)
おぉ~、私も一日中メガネなんで
洗浄機、魅力的だわ!
旦那さんもメガネ、長男もメガネだし。

汚れている...だろうね~(^_^;)
知りたいような、知りたくないような。

ヘアブラシが洗えるって良いですね~
電気やさんで下見してこようかな!(⌒‐⌒)

2015/09/14 (Mon) 09:16 | つむり #- | URL | 編集
No title

とってもよさそう (*'▽')
わたしもめがねなので、洗浄したいわ~

2015/09/14 (Mon) 09:47 | シー #EBUSheBA | URL | 編集

おはようございます(^-^)/
…欲しい!っと思って、今日は出勤時間が遅かった主人にコレを読んでもらって(夫婦でメガネだし^^;)〜Amazonに注文して、出勤しました(^_^)v 楽しみぃ♫

2015/09/14 (Mon) 10:50 | yu-ka #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
文化祭シーズンですね♪
娘の学校も先日開催され、次女と主人と行きました。
各クラス工夫を凝らしてあり楽しかったわ。
みんなキラキラして青春している姿がうらやましかった~(笑)
特に軽音部の盛り上がりが素晴らしく、昔には無かった光景でした。
当日もですが準備の段階が楽しいですよね~私も今でも思いだします。

家庭用の超音波洗浄機があるなんて知りませんでした。
見ているだけでワクワク。
色々入れて試してみたくなりますね。
うちの主人も欲しがりそうだな~(^_^;)

2015/09/14 (Mon) 14:15 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

両親への敬老の日のプレゼントを何にしようか悩んでいました。
これにしよう!
時計が洗えるのにびっくりです。もちろん防水してある時計ですよね。
私もヘアブラシ、そしてお化粧用のハケを洗いたいです。

2015/09/14 (Mon) 17:52 | ゆんこ #- | URL | 編集

こんばんは☆
本日、2回目^^; スミマセンσ^_^;
先程、Amazonから届きました!
こんなに早いんですね…“洗浄”楽しみますo(^_-)O

2015/09/14 (Mon) 18:51 | yu-ka #- | URL | 編集
はじめまして*

いきなりすいません。
以前に書かれていたレンジラックの記事
を参考にさせていただき同じような物を
作らせていただこうと思っています!

オーブンレンジをしまいこんでいて熱が
こもり、木が腐ってきたりはないで
しょうか?>_<
本当に理想にしていたカウンターラック
なので是非参考にさせて頂きたいです。

2015/09/14 (Mon) 18:54 | ゆーき #UbCtKfmc | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま♪こんばんはー

> おぉ~、私も一日中メガネなんで
> 洗浄機、魅力的だわ!
> 旦那さんもメガネ、長男もメガネだし。

メガネ一家、同じだね(笑)
うちの男どもは使い捨てコンタクトというものを買っても使わないのよー。

> ヘアブラシが洗えるって良いですね~

うん、綺麗になった!他に何を洗おうかな~って家の中を探し回っちゃったよ(笑)

> 電気やさんで下見してこようかな!(⌒‐⌒)

見てきて、ついでにメガネを綺麗にしてもらってきて(笑)

2015/09/14 (Mon) 19:10 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆シーさん、こんばんは!
お久しぶり~(^-^)

> とってもよさそう (*'▽')
> わたしもめがねなので、洗浄したいわ~

やっぱりメガネを洗いたいよね!
ジジジジジって洗っているのをつい見ちゃうよ(笑)
指を水に浸けたら、少しびりびりするの。色々入れて実験したくなっちゃった。

2015/09/14 (Mon) 19:13 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆yu-kaさん、こんばんは!

> Amazonに注文して、出勤しました(^_^)v 楽しみぃ♫

行動早!!
意外とこういうのは男性の方が好きだったりするんだよね~
うちも夫が買いたい買いたいって(笑)

2015/09/14 (Mon) 19:15 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは!

> 娘の学校も先日開催され、次女と主人と行きました。
> 各クラス工夫を凝らしてあり楽しかったわ。

楽しみだわ~うちは娘はお友達と行くと言っていて、別行動です(笑)
学校見学も兼ねてって感じかな。

> 当日もですが準備の段階が楽しいですよね~私も今でも思いだします。

そうそう。私も県立だけど進学校だったから、高校時代のクラスの楽しい想い出って文化祭が一番なのよねー。
前日準備が間に合わなくてこっそり居残りして、お友達がうちに泊まったりして(笑)

> うちの主人も欲しがりそうだな~(^_^;)

でしょ~こういう製品は男性の方が好きなのよね。
レビュー書いている人も男性がほとんどだなと思った(笑)

2015/09/14 (Mon) 19:19 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆんこさん、こんばんは♪

> 両親への敬老の日のプレゼントを何にしようか悩んでいました。

敬老の日に喜んで貰えると思います♪使い方も簡単だし。

> 時計が洗えるのにびっくりです。もちろん防水してある時計ですよね。

付属の山のような部品の真ん中に時計を置いて、両側にベルト部分を垂らすと、時計部分が濡れないで大丈夫みたいなのよ。
でもちょっと防水じゃないと怖いよね(^^;)

> 私もヘアブラシ、そしてお化粧用のハケを洗いたいです。

うんうん。私もファンデーションのケースを、次に詰替えするときには超音波で洗ってみたいなと思う♪

2015/09/14 (Mon) 19:25 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆yu-kaさん、こんばんは(2回目)!

> 先程、Amazonから届きました!

えぇー!Amazon早すぎ~!すごいね!
私も深夜に注文して、朝9時に届いたことはあったけれど、びっくりね。
フランスの郵便局、少しはAMAZONを見習えー(なんて・笑)

2015/09/14 (Mon) 19:28 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして*

☆ゆーきさん、はじめまして♪
コメントありがとうね~

> オーブンレンジをしまいこんでいて熱が
> こもり、木が腐ってきたりはないで
> しょうか?>_<

ないです(笑)もう5年以上使っているけれど大丈夫よ♪
柱と下板だけなので、熱がこもらないのよ。
横も後ろも全開だし。レンジの左右に少し隙間ができるように板の幅を考えて作ってみてね。
最近のレンジは大きいので、よーく計算して、板の幅はレンジ幅+15cmぐらいあるとよいと思います。

他にもわからないことがあったら聞いてね♪

2015/09/14 (Mon) 19:32 | hana #- | URL | 編集
頼みました♪

いつも楽しいブログありがとうございます!はじめてコメントさせていただきます(^-^)

超音波洗浄器、さっそくポチッとさせていただきました!敬老の日に何を送ろうか迷っていて、記事を読んだとき、これだ!!!って思いました。
なんとなくおばあちゃんに聞いてみたら、ものすごく欲しそうで、こちらがびっくり!物を欲しがる人ではなかったので…。。。

喜んでもらえるといいな(^-^)

2015/09/16 (Wed) 19:46 | ユニ #- | URL | 編集

わぁー!いいですね!!

うぎゃー!!の写真みたかった(笑)

うちの母もメガネをもっているし、アクセサリーもあるからプレゼントに検討しようかな(^_^)v
しかもそういうの好きそうだしp(^-^)q

2015/09/17 (Thu) 20:36 | みるきー #- | URL | 編集
Re: 頼みました♪

☆ユニさま、はじめまして♪
いつもブログを読んでくれてありがとうー。

> 敬老の日に何を送ろうか迷っていて、記事を読んだとき、これだ!!!って思いました。

よかったわー。
水入れてボタンを一つ押すだけなので、簡単操作で敬老の日に喜ばれると思います♪
意外と持っていないのよね。
喜んでもらえるといいね♪
また見に来てね♪

2015/09/18 (Fri) 06:29 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、おっはよ!

> うぎゃー!!の写真みたかった(笑)

いやいやいや。とても載せられません(笑)
でも見ている分には楽しかったよ。

> うちの母もメガネをもっているし、アクセサリーもあるからプレゼントに検討しようかな(^_^)v

うん。プレゼントにもよいと思うわ~色々試したくなるよ♪

2015/09/18 (Fri) 06:41 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する