オレンジページ掲載のお知らせ&料理教室

おはようございます(^-^)
急に寒くなりましたね。昨日は何だかもう「涼しい」じゃなくて「寒い」って感じでした。
今まで夏掛けだったのだけど、さすがに厳しくて、慌てて羽根布団を出しました。
衣替えもしなきゃね~

↓ランキングが低迷中です…今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。




さて、今日はお知らせから。

7月に撮影した我が家のキッチン収納が、昨日発売のオレンジページに掲載されています。

今回は、編集さんから全身写真を掲載すると言われたので、えー今最悪に太っているんですけれどと思いながらも撮影に応じたのですが…
やっぱり、断るんだった…
収納のページの他の3人の方は、若くて綺麗で。
写真を見て、チビデブおばさんは載るんじゃなかったわ…と思いました(´・ω・`)
夫には「胸よりお腹が出ている」と言われたー(涙)!

↓Amazon


↓楽天


↓電子版はこちら


餃子が特集なのだけれど、先週夕飯に餃子を作ったばかりなのに、また作りたくなりました(笑)
興味ある方は見てみてね♪

そして、これまたオレンジページの話なのですが、

昨日はオレンジページのお料理教室に行ってきました!
電子レンジ使いこなしラボ
ブロガーを対象としたイベントでした♪(WEBで参加者を募集していたので応募したのです^^)

オレンジページのビルは新橋にありますので、雨の中、電車で久しぶりに都心の方へ。

昨日は、電子レンジを使った簡単お料理の紹介でした。
いやー「簡単」ってところ、嬉しいじゃないですか。
教えてくださったのは、テレビや雑誌で大活躍している、料理研究家の森野熊八先生です。
熊野先生

とってもお茶目で楽しい先生でした!
熊野先生2

お料理って楽しいことなんだな~って先生を見ていたら思いました!
長ネギのみじん切りの仕方や味見の仕方など、ちょっとしたお料理のコツを色々教えてくださいました。
長ネギのみじん切りの仕方

今回は、私以外はお料理ブロガーの方ばかりでした(^^;)

実習のとき(みじん切りや盛り付けが下手なので)「私はお料理ブロガーじゃないんですー」って言い訳しちゃいました(笑)

皆さんの詳しいレポートは、近いうちにオレンジページサロンWEBの方に掲載されると思います。

楽しかったし、美味しかった~♪お腹いっぱいになりました。
お料理教室

電子レンジだけであんなに美味しいお料理やお菓子が作れるなんて、知りませんでした☆
今回教わったお料理については、また今度、詳しく書きたいと思います。

またこういうイベントがあったら参加してみようかな~と思いましたヾ(*´∀`*)ノ゛

そうそう、今回、名刺を持っているブロガーさんが何人かいらして(私も名刺をいただきました)、えぇー!ブログ界ではそれが普通なの!?と驚きました。
私はもちろん持っていなかった…。引きこもりなので誰にも渡す機会もないし・笑
でもこんな風にブロガー同士が会うときには、アドレスを書いてある名刺があると便利だなと思いました。

と思っていたら、最後にオレンジページさんから名刺を1ケースお土産にいただきました☆
名刺
私の名前とブログアドレスが書いてあるの~♪
早速皆さんと交換しました☆
これを持ち歩いていたら、ブログアドレスを聞かれたときに、「ここを見てね」って出せていいわ♪(←ほとんどそんな機会はないと思うけど^^;)

オレンジページさま、色々ありがとうございました。

今回は、東京近辺だけでなく、四国や大阪、東北の方から新幹線や飛行機で来て参加されている方もいました。
(交通費全額支給です)。
ブログをされている方は、他にも色々イベントがあるようなので、次回、参加申し込みされてみてはどうでしょう♪
興味ある方は、見てみてね(^^)
↓↓

オレンジページサロンWEB


トラコミュ  料理、クッキング
それではまた♪

 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 雑記

コメント

No title

おはようございます。
ほんとうに昨日は寒かった・・。
お布団や着る物を出したりしまったりです。
先日 生活クラブで初めて布団クリーニングに出してみました。
羽毛布団が一昨日戻ってきてちょうど良かったです。
クリーニングしてさっぱりふんわりして、快適です。

オレンジページの掲載おめでとう!!
本屋さんに行ってみま~す。
餃子美味しそうだな~。

新橋までの遠出お疲れ様でした。
こちらの先生は知りませんでしたが楽しそうですね♪
この頃は、お料理研究家が沢山いて覚えられないです。

2015/09/18 (Fri) 09:19 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

hanaさま♪

こんにちは(^-^)
早速、本屋さんに立ち読みに行ってきたよ♪←買いなさい

この頃、雑誌ってちょっとちっさいバージョンがあるんだね!
オサレなファッション系のは知ってたけど
オレンジページもとは!←オレンジページに失礼

hanaさん、ロングスカートとか
女性らしい格好が似合うのね♪

私はめったにスカートはかないので←はけない?
羨ましいっす~

急に気温が下がってビックリの日々ですね(^_^;)
夕飯、何にしよう?
もうそればっかりです←いつものことか

昨日から、グリルで焼いたもの←わかる?が
食べたい!です。
揚げ物はちょい重い
煮物はまだ早い←なにそれ?

ジュプロのお兄ちゃんに
コンロの話をしてもらったからかな?

両面焼きってどんなんだろう☆
料理の腕前は...なのに
妄想は膨らむばかり(*^^*)

2015/09/18 (Fri) 16:16 | つむり #- | URL | 編集
すごーい!

あら!以前のの撮影はそうだったのですね。昨日偶然、ギョウザの記事に誘われてスーパーの雑誌コーナーでチラ見しました。が、ギョウザの所だけ盗み見をしてギョウザの皮とニラを買って帰宅・・(汗)。買っとけばよかったです。。。全身写真、拒否したくなるお年頃ですよね!?でもきっと大丈夫。以前の本でヒデちゃんとソファで写っていたのは可愛らしかったですもの~。お料理教室、面白そうです。今後のお料理記事もチェックですね。

2015/09/18 (Fri) 19:59 | べるた #- | URL | 編集
No title

ま!今度はオレンジページなのね。探しに行こう~♪

旅費も出る?・・・北海道も?いや。私もお料理ブロガーじゃなかったわねw

2015/09/18 (Fri) 20:38 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 23:18 | # | | 編集

hanaさんおはようございます。
オレンジページとても素敵ですよ〜。お料理教室も楽しそう。皆さん生活を楽しんでいる感じが伝わってきて良いページですね。
すぐに影響されて今晩は餃子にしようと思い朝一で種を仕込みました。

2015/09/19 (Sat) 08:27 | chisa #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんにちは!

> 先日 生活クラブで初めて布団クリーニングに出してみました。
> 羽毛布団が一昨日戻ってきてちょうど良かったです。
> クリーニングしてさっぱりふんわりして、快適です。

生活クラブの布団クリーニング、頼んだことなかったわ。
頼んでみようかな♪

> 新橋までの遠出お疲れ様でした。

遠かったわ(笑)
金曜日は東京ドームに行って、昨日は息子の高校に行って…とたまたま都心に行くことが続いたので、疲れたわ~。
あとはのんびり自宅で過ごします。(娘の中間テスト前だし・涙)

2015/09/20 (Sun) 10:42 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま♪こんにちは!

> この頃、雑誌ってちょっとちっさいバージョンがあるんだね!

そうそう。編集長さんが言っていたわ~小さい方は少し安くて、持ち運びが便利で人気なんですって。
今度から毎回小さいサイズのものも発売するそうよ♪

> hanaさん、ロングスカートとか
> 女性らしい格好が似合うのね♪

え…ジーンズで太い足を出せないからスカートにしたのよ。
しかも長めのにして少しでも見えないように(爆)

> 昨日から、グリルで焼いたもの←わかる?が
> 食べたい!です。

わかるわかる。
グリルでチキンを焼いたりも美味しいよね。
最近作った鮭のホイル焼きも美味しかったよー
味噌マヨネーズ付けて、キノコと玉ねぎ載せて、最後にチーズも載せて包んで焼くのだ。

> 両面焼きってどんなんだろう☆

あ、ほんと便利よ。私も以前は片面焼きだったからひっくり返したり面倒だった。
今は自動で焼いて、焼けたら火が止まるからまぁ楽だこと!
ほんと、今回のレンジもだけど、色々進化しているねぇ。

2015/09/20 (Sun) 10:49 | hana #- | URL | 編集
Re: すごーい!

☆べるたさん、こんにちは!

> 昨日偶然、ギョウザの記事に誘われてスーパーの雑誌コーナーでチラ見しました。が、ギョウザの所だけ盗み見をしてギョウザの皮とニラを買って帰宅・・(汗)。

笑笑!オレンジページ見たら、餃子作りたくなるよね!

>全身写真、拒否したくなるお年頃ですよね!?

ほんと、勘弁してって感じでした…。
更に今度、オレンジページサロンWEBに小さな顔写真が出るので(この間の料理教室で全員撮影したの。これも全員決まりだそうで~)怖いわー小さいからシミは見えないと思うけれど…。
もう諦め入っている(笑)
周りのブロガーさんたち、皆オシャレで綺麗だなぁと少し反省しました(><)

2015/09/20 (Sun) 10:56 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、こんにちは!

> ま!今度はオレンジページなのね。探しに行こう~♪

ぜひ~♪餃子がおいしそうよ!

> 旅費も出る?・・・北海道も?いや。私もお料理ブロガーじゃなかったわねw

旅費が全額支給されるのよ~♪抽選だけど、当たれば楽しいですよ♪

2015/09/20 (Sun) 10:57 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメGさん、こんにちはー!

まぁーありがとう!
いや、そんなことはないと思うけれど(^^;)褒めてもらって嬉しい☆
娘にも「もうちょっと痩せて見える服着ればよかったのに」とかダメだしされましたので、ちょっとダイエット頑張らないとねぇ…

2015/09/20 (Sun) 11:00 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆chisaさん、こんにちは!

> オレンジページとても素敵ですよ〜。お料理教室も楽しそう。

ありがとうー!
お料理教室、ここ数年行ったことがなかったのだけど楽しかったです。
料理のレパートリーが増えていいよね♪

> すぐに影響されて今晩は餃子にしようと思い朝一で種を仕込みました。

ふふふ。我が家も昨日はニラ饅頭にしたわー。
干しエビが入っていて、餃子とシュウマイの間みたいな感じなのよ♪家族にも好評でした♪

2015/09/20 (Sun) 11:02 | hana #- | URL | 編集
こんばんは~(^^)

オレンジページ♪
私の母が毎回買っている雑誌なんです♪
だから、ゆっくり見せてもらいました~(^O^)/♪
牛乳パックのアイデアいいかも!いいかも!
マネさせてくださ~い(^○^)
森野先生、楽しそうに料理なさってますね、写真からも伝わってきます(^○^)
え~\(◎o◎)/!ブログ界では名刺を持っているブロガーさんが普通なの?
うわ~凄い~\(◎o◎)/!
名刺のお土産♪嬉しいですね(*^_^*)
hanaさん、よかったですね(^O^)/♪

2015/09/21 (Mon) 18:37 | yuririn* #GsbZZxQM | URL | 編集
Re: こんばんは~(^^)

☆yuririnさん、すっごくお返事が遅くなってごめんなさい!!

> オレンジページ♪
> 私の母が毎回買っている雑誌なんです♪
> だから、ゆっくり見せてもらいました~(^O^)/♪

まぁ、お母さまが♪♪オレンジページはお料理がおいしそうですものね。
勉強になりますよね。
オレンジページでは、掲載するお料理は全部、編集部で一度作ってみるんですって。
掲載したとおりでちゃんとできるのかって。
すごいですよね。

> 牛乳パックのアイデアいいかも!いいかも!
> マネさせてくださ~い(^○^)

ぜひぜひ~。油汚れって洗うの面倒だものね。

> 名刺のお土産♪嬉しいですね(*^_^*)
> hanaさん、よかったですね(^O^)/♪

やっぱりその後使う予定はないのだけれど(笑)、名刺なんてずっと持っていなかったから、とても嬉しいです。
参加してよかったわ♪yuririnさんもよかったら申し込んでみてね♪

2015/09/28 (Mon) 09:34 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する