我が家のダムカレー

 

こんにちはー。
今日は我が家の「ダムカレー」を紹介します。

実は昨年の暮れに宮が瀬ダムに遊びに行ってから、小学5年の息子が「ダム好き人間」になってます変な汗

えぇ、あの水を堰き止めて人工的に湖を作るあの「ダム」です。

なぜ…ダム…。男の子の考えることはわからない。

確かに小さいときから、公園に遊びに行くと遊具ではほとんど遊ばずに砂場で川作り&橋作りしてたけれど…手書き風シリーズ汗1(実は小5のいまでも砂場遊び好き)

ダムだけでなく、橋や船を作ることにも興味があるようなので、どちらかというと巨大建造物好き

将来は重工に勤めるといいんじゃないのー?と言っています(笑)

そんな息子に、「インターネットでもダムを調べたい」と言われたのでサイトをいろいろ探してあげました。

…いやーどの世界にもオタク…あ、いえ「マニア」さんっていらっしゃるようで。

ダムマニアさんのサイトが息子の今一番お気に入りのサイトです…。

  

 …こういうのが売られているってことは、やっぱり世の中にはダム好きな人がたくさんいるんですねぇ

ところで皆さん、ダムカレーって知っていますか?

普通知らないですよねぇ。

私もつい先月ダムマニアさんのサイトを見るまで聞いたことありませんでした。

観光地のレストランで実際に売られているらしいです。

昨晩はカレーだったので…我が家でも作ったので紹介します。

ご飯を濡らしたスプーン2本でペタペタと固めて形作ります(作っているのは息子です)。
ダムカレー1

カレーを片側に流し入れて完成♪たったこれだけなんだけどね!

これは息子によると、重力式アーチコンクリート型ダムだそうですよ汗
ダムカレー2

…まぁ、息子が喜ぶならそれでいいのですが…かおまる

それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する