食品保存クリップ♪

 

おはようございます!
楽天マラソンで購入したものが続々と届いています。
ピンポーンと鳴ったのでドアを開けたら、クロネコさんが3つ荷物を持っていたり(^^;)

白ワインも早速届きました!全部金賞のラベル付きなので美味しいと思う(* ´ ▽ ` *)
白ワイン
これで自宅忘年会の準備はばっちりだわ…v(o゚∀゚o)v





さて、今日は食品保存用クリップを紹介します☆
食品クリップ

COOLCLIPS(クール・クリップス)です。
coolclips.jpg

4種類の長さのクリップが2本ずつ入っていました。
どうやって使うかというと…

海苔の袋で試してみますねー。
海苔

まず、袋の上を折り曲げます。手前に折っても向こう側に折ってもどちらでもOK。
折り曲げて

黄色い部分を折口の下に入れて差し込みます。
黄色を下にして差し込む

緑色の部分を左につーっと引っ張ります。
緑のところを摘まんでひっぱる

以上で完了!ちょっと緑だと長すぎましたね。海苔の袋だと青でちょうどよいみたいです。
完了

一度クリップを通すと、ぶんぶん振っても(←え)取れません。
がっちり強力に密閉されます。

ですから、簡単な洗濯バサミのようなクリップや輪ゴムで止めているのよりもしっかり密閉されて、匂いが移ったり、湿気が入ったりする心配なし。全米で大人気というのもわかる~♪
ポテトチップスなどのお菓子の保存にも良さそう。

商品の袋のまま保存できるので、別の容器に移し替えたり、賞味期限を書き写したりするような手間もかかりません。

試しに冷蔵庫の一番上の棚に置いていた、粉類をこれに付け替えてみました。
食品クリップ

今まで輪ゴムで止めたりしていると、いつの間にか外れていたりして粉がこぼれていたりしたことがあったのですが、これだと本当にしっかり止まるので安心です。

↓今までの状況(笑)
今まで

ダニが怖いので、私は開封済みの粉類はすべて冷蔵庫保管しているのですが、これならそのままの袋を使って(他の容器に移す手間いらず)、開封後もしっかり密閉収納できてよいです。

↓100均のトレイに入れて、冷蔵庫の一番上の棚に置いています。
これで冷蔵庫の中に

今回は色々なサイズのセットだったのですが、オレンジ色のが一番使いやすいサイズでした。
バラで買えるとよいなぁと思いました。
長さが短いと使えないので長いのも必要なのだけど、緑は長すぎて使うものが思い当たらず(たぶんアメリカサイズなのだと思う。コストコ製品なら使うものあるかも!?)、よく使うのはオレンジと青かなと思いました。

あと、柔らかい袋だと引っ張りにくいので、多少慣れが必要に思いました。

でも今まで使っていたクリップよりも密閉度が高くて食品が長持ちしそうだし、スッキリ平らに止められて、美しく収納できるので良いと思いましたp(*^-^*)q

Amazonではこちら↓



それではまたね~♪

 
関連記事
Category: 雑貨

コメント

No title

hanaさん、おはようございます!
私も2年位前から使ってます。と言っても、名前が違うんですけど、
Anylockって名前で、単サイズ2本入りなんです。
近所のホームセンターで購入しました。サイズ別の色は
一番小さいサイズから黄色、ピンク、オレンジ、グリーンとなっていて、我が家でもピンクが今一番使っています。おせんべいとか、ポテチとかとても便利に使っています。
この春、一人暮らしを始めた長男にもリクエストされて持たせました。色々便利なものが出てきて試すのも楽しいですよね。

2015/10/18 (Sun) 09:44 | hiro #3Nao5cwA | URL | 編集
こんにちは♪

私も同じ種類のクリップを使っています。
メーカーさんもいろいろあるみたい。
ショッピングモールにあるキッチン用品専門店には、ばら売りもありました~
私の中では、今まで使ったクリップの中で一番かな。

2015/10/18 (Sun) 14:46 | ベリー #- | URL | 編集
愛用してます。

お久しぶりなコメントです。
これ、私も愛用しています。
某赤ちゃんグッズ専門などで見かけます。短いのはピンク色で12cm。
子どもと公園でおやつを食べる時には、一本バッグに入れていました。
丈夫で繰り返し使えるのがいいですよね♪

2015/10/18 (Sun) 17:44 | のの #3kNPHkkM | URL | 編集
No title

hanaさま☆

お~‼
こりゃすごい!
輪ゴムや選択ばさみ行方不明事件、あるあるだよね!
早速お気に入りに登録しました。

ポテチとかお菓子系も...パッチンできればいいのですが
息子たちは開けたら最後、完食しちゃうので
必要無くなってまいりました(^_^;)

ワタシ?
健康診断に向けて
目指せマイナス三キロです←ぎゃ~‼

2015/10/18 (Sun) 21:00 | つむり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/19 (Mon) 09:10 | # | | 編集
Re: No title

☆hiroさん、こんにちは!

> 私も2年位前から使ってます。と言っても、名前が違うんですけど、
> Anylockって名前で、単サイズ2本入りなんです。

えぇ~そんな前から売られていたんですね!知らなかったわ(^^;)

> 一番小さいサイズから黄色、ピンク、オレンジ、グリーンとなっていて、我が家でもピンクが今一番使っています。

やっぱり中間サイズぐらいが一番使いやすいよね♪

> この春、一人暮らしを始めた長男にもリクエストされて持たせました。色々便利なものが出てきて試すのも楽しいですよね。

おぉ~息子さんも愛用しているのね!
キッチングッズって色々新しくよい製品が出てくるから、楽しいですね☆

2015/10/19 (Mon) 13:00 | hana #- | URL | 編集
Re: こんにちは♪

☆ベリーさん、こんにちは!

> 私も同じ種類のクリップを使っています。
> メーカーさんもいろいろあるみたい。

そうなんだー!
いや、全然知りませんでした(^^;)
いつもぼーっとお店の中歩いているから、気づいていなかった…。

> 私の中では、今まで使ったクリップの中で一番かな。

うん、こんなにがっちり密閉されるのは嬉しいよね。
私も買い足すわ!

2015/10/19 (Mon) 13:03 | hana #- | URL | 編集
Re: 愛用してます。

☆ののさん、お久しぶり~♪
コメントありがとうね!

> これ、私も愛用しています。
> 某赤ちゃんグッズ専門などで見かけます。短いのはピンク色で12cm。

へぇ~赤ちゃんグッズのお店に!
確かに赤ちゃんのおやつとか、ちょっとずつしか食べないものはこのクリップで止めると良さそう。

> 子どもと公園でおやつを食べる時には、一本バッグに入れていました。
> 丈夫で繰り返し使えるのがいいですよね♪

アイディア商品よね~♪
細くて軽い棒だから持ち歩きにもいいよね。なるほどー。

2015/10/19 (Mon) 13:05 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま☆こんにちは~

> 輪ゴムや選択ばさみ行方不明事件、あるあるだよね!

だよね。どっかに飛んで行ったり(笑)

> ワタシ?
> 健康診断に向けて
> 目指せマイナス三キロです←ぎゃ~‼

なんですとー。いいよーそのままで(←と悪魔のささやき)
ちょっと裏切らないでよー私は夏からひそかにダイエットをしている(つもり)なんだけど、ぜんぜん減らなくてもうやめようかと思っているところなのに(←え)
秋に痩せようなんて無理な話なのよ。うんうん。
だってサツマイモに栗…美味しいものがいっぱいじゃん!(←やけになっている)
ね、無理しちゃだめよ~(笑)

2015/10/19 (Mon) 13:10 | hana #- | URL | 編集
Re: ありがとうございました

☆鍵コメHさん、こんにちは。

ありがとうございます。
了解しました♪

2015/10/19 (Mon) 13:11 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさま☆

2回目、失礼します(^-^)

そうな~そうな~
お芋も好き♪栗も好き♪←何でも好き(^_^;)

ちょっと忙しくなったら痩せるかと思い
ちょびっとだけ小銭稼ぎに行くものの
疲れたら甘いものが美味しいし
暑いときはビールが美味しい♪

バテたらあかんと
栄養摂るし

いやもう不純な動機で
新しいことを始めるとろくなことにならん!

アイス食べながら思う
今日この頃デス←これがいかんのだな!(^_^;)

2015/10/19 (Mon) 20:20 | つむり #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま☆おはよ!

> お芋も好き♪栗も好き♪←何でも好き(^_^;)

うちには今、サツマイモが売るほどある(←山梨から一箱送ってきた^^;)ので、デリシアのオーブンで焼き芋作って、毎日せっせと私一人で食べているのよ~
ダイエットむりー。

> 疲れたら甘いものが美味しいし
> 暑いときはビールが美味しい♪

寒いとあったかいものが美味しいし(笑)
これからコタツの季節だし、ますます危険…(><)

2015/10/20 (Tue) 08:15 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさま☆

3回目、ホントに失礼★( >Д<;)

きゃ~♪
サツマイモ、最強!!
食べに行きたい~♪(⌒‐⌒)
焼き芋、素敵!щ(゜▽゜щ)

2015/10/20 (Tue) 09:30 | つむり #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま☆

> サツマイモ、最強!!
> 食べに行きたい~♪(⌒‐⌒)
> 焼き芋、素敵!щ(゜▽゜щ)

今朝も作ったべさ…私のお昼ご飯だべさ…。
芋しかないけど食べにおいでー。

2015/10/21 (Wed) 10:55 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する