Yeti(イエティ)にスキーに行ってきました

 
 こんにちは~♪
 3連休も終わり、今日から子供たちは給食も始まりますフフフ、うまくいった…。
 専業主婦の私はのんびり生活に戻りますjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R 

 さて、昨日は家族で富士山のYeti(イエティ)に日帰りスキーに行ってきました。
   スキー7
 Yetiは2回目です。何故ここに行くかと言うと、ノーマルタイヤで行けるからほっ
 天候に拠ってはチェーンが必要な日もあるようです。昨日は東名の裾野IC方面から行ったのですが道路はノーマルタイヤで全く問題ありませんでした。

 前回Yetiに行ったのは2年前。そのときは、夫と息子がスキー。娘を私はソリ遊びでした。(ソリも途中で飽きてほぼラウンジでお茶して待っていました)
 今回は娘もスキーデビューしようということになり、私も久しぶりにスキーをしました。
 独身のときに滑ったのが最後なので10年以上ぶり笑
 さすがに昔のウエアは着れないよねと、ウエアを買いました。7000円ぐらい(笑)
昔は5万円ぐらいしたのに、今はウエアも安いんですねー。
実は子ども用で、160cmというのを買ったの。私でも入ったので(^^;)
 家族全員、家からウエアを着て行きました。8時半には着いて、すぐにスキー一式を借りて滑ることができました。

 2年前に行ったときは入り口で並んだのですが、今回はほとんど並ぶことなく入れました。
 中もガラガラ。3連休の最終日なのに…??
 これはスキー人口が減っているということなのでしょうか?それとも昨日は天気が曇りで怪しかったから??

 息子は狭山スキー場にパパと行ったり、スキー合宿に参加させたりしているので結構滑れます。
   スキー1
 夫が娘に教えているところ。娘は最初は転んでばかりで半泣き状態でしたが、慣れてきたらどんどん滑れるように。あっという間にスピード出して直滑降で行ってしまうので心配で「止まって~」と何度も追いかけました手書き風シリーズ汗1
   スキー4
 本当にガラガラなのですが…(←あ、でもお昼ぐらいから、だんだんスキースクールなどで混んできていました)食堂も12時前に行ったら今回はほとんど並びませんでした。
   スキー3

 私が独身の頃はスキーが流行っていたので、何度か職場の人やお友達と行きました。でも寒いし、お金かかるし、荷物は大変だし、リフトは並ぶし…本当は好きではなかったの~。運動神経ないから万年ボーゲンだし。
 でもYetiは車で簡単に行けて、ウエアのポケットにお財布だけ入れて入場すればいいから身軽。ゲレンデも超初心者向け斜面なので転ぶことないから濡れないし。そのまま着替えずに車で帰って来れました。こんなに楽ならまた行こうかな♪娘はすっかりスキーが気に入ったようで、また行きたいそうです。食事代が高いので、次に行くときはコンビニでおにぎりでも買っていこうかな。そうしている家族連れがたくさんいました。
 スキーの上手な人には物足りなすぎるスキー場でしょうが、スキー初めての小さな子供がいるファミリーにはとっても合っているスキー場でした顔
 

人気ランキングに参加しています照れ笑い
更新の励みになるので、クリックよろしくお願いします♪
      ↓      
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する