楽天「スイーツグランプリ2015」の続き♪

 
おはようございます!
今日は朝からとてもよい天気♪大掃除日和です♪
布団を干したり、ソファカバーやカーテンなどの大物を洗濯しようと思います



さて、12月3日に二子玉川ライズで開催された、「 ★楽天市場 冬のスイーツグランプリ2015★」の最終審査に一般審査員として参加した話の続きです♪

次は「三世代スイーツ部門」です。
三世代スイーツ部門

おじいちゃんおばあちゃんから孫まで家族皆で楽しめるスイーツのグランプリを選びます!!

これまた悩みました~。
こんにゃくきな粉大福も干し芋も半熟ちーずも、どれも甲乙つけがたく。

おいもやさんの干しイモは、お腹空いているときに食べたかったわ―。
サツマイモの自然な甘みだけなのにとっても甘くて美味。半生なので柔らかいの。
干しイモ

柔らかくて、これは固いものが食べられない年配の方にも喜ばれる味と思います。
しかも今、ふるさと割で安い私は買うわ!両実家に持っていく!


キャラクターのいもこちゃんも可愛くて大人気でした!
おいもキャラ

御菓子所まつ月さんの「深山 半熟ちーず」は、中に薄い柿の羊羹を挟んだチーズケーキ♪
半熟ちーず

チーズケーキに羊羹の意外な組み合わせがとてもよかったです♪
中に柿羊羹が

でも私は、つるまい本舗さんの群馬県産の地元こんにゃく粉を練りこんだ「こんにゃくきな粉大福」に投票!
やわらかくて、つぶ餡と黄粉が中に入っていて、美味しいの♪こんにゃく粉が入っているなんて信じられない~
こんにゃくきな粉大福


そして、結果は…
三世代スイーツ部門のグランプリは「深山 半熟ちーず」でした!うんうん、それも納得です!
三世代スイーツグランプリ

「三世代スイーツ部門」の3点は、どれも実家の両親にお土産に持っていったら喜ぶだろうなぁって感じでした(^-^)
もちろん、我が家にあってもすぐになくなると思うけどね(笑)

そして、今回、楽天レシピ「マイベスト!Xmasスイーツレシピ2015」の審査もありました。
3種類のレシピを食べ比べて~
楽天レシピコンテスト

このカップケーキタイプのシュトーレンに投票。
しっとり
とてもしっとりしてて、ホットケーキミックスだとは信じられないお味。

やっぱり断トツのポイントで、グランプリに選ばれていました♪
スイーツレシピグランプリ

レシピはこちらです。

そして、最後に3部門のグランプリから更に、総合グランプリを投票しました。

北海道スウィーツラヴェリテさんのカタラーナが総合グランプリに決定!!
総合グランプリ (2)

本当に美味しかった!


とっても大きなスプーンをもらっていました(^-^)お店に飾るのかな~
総合グランプリ
ちなみに横に立たれている女性は、楽天の最年少執行役員の河野さんです。若いのにカッコイイ

今回、スイーツグランプリの一般審査員として参加させていただいて、とても楽しかったです。
でも甘いものばかり、そう食べれるものではないですね(^^;)
甘いもの大好きな私でも、さすがに最後の方は一口ずつしか食べることができませんでした(涙)
ジップロックを持っていくんだったーと後悔(←え)

本当にどのスイーツも美味しいのに残してしまって、お店の方に申し訳なかったです…持って帰ったら、うちの子ども達が大喜びしただろうに~。
甘いものだけでなく、ときどき御煎餅とかお味噌汁のようなものがあればもっと食べることができたかも(笑)
次回はラーメングランプリなどに行ってみたいです(←ずうずうしい)

帰るときに、お土産までいただきました♪
お土産
「こんにゃくきな粉大福」や「メープルフィナンシェ」は家でお茶と一緒にゆっくり食べると、また本当に美味しくて。
家族も大喜びでした♪

今回の結果は、こちらのページに詳しく載っています。
今日と明日、二子玉川ライズ ガレリアで今回の商品の試食会が催されるそうです。
お近くの方は行ってみてね~

★楽天市場 冬のスイーツグランプリ2015★

今夜からのスーパーセール中は、色々安くなっていて、本当にお得です♪
ほんと、さすが13,000店の中から選ばれただけある~って感じです。

  
  

それではまたね~♪

 

↓楽天スーパーセール、今夜から始まります。エントリーをお忘れなく~p(*^-^*)q

関連記事
Category: 楽天

コメント

No title

hanaさん、こんにちは。
スイーツの一般審査員なんて、ものすごく楽しそうですね!
私も甘いものが大好きなので、夢のようです!

本当にどのスイーツもおいしそうで...見ているだけでもお腹がすいてきます。
とくに芋好きの私はやわらかい干し芋がすごく気になります。
でも、気前が良すぎるのか?ひとつのスイーツが大きすぎで、最後まで食べきるのは無理ですよね。次回はタッパー持参が必須ですね!

年末年始は暴飲暴食のシーズンですので、hanaさんもどうぞお腹をお大事に。私も太り過ぎないように気をつけます...

2015/12/05 (Sat) 17:57 | rui #- | URL | 編集
No title

ああ~いや~こんな時間に見ちゃったわ~ここは危険なところだ。

2015/12/06 (Sun) 00:08 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: No title

☆ruiさん、おはよー♪

> 本当にどのスイーツもおいしそうで...見ているだけでもお腹がすいてきます。
> とくに芋好きの私はやわらかい干し芋がすごく気になります。

私は昨日、スーパーセールで買っちゃいました(^-^)/絶対お得と思って~


> でも、気前が良すぎるのか?ひとつのスイーツが大きすぎで、最後まで食べきるのは無理ですよね。次回はタッパー持参が必須ですね!

そうそう(笑)
でもそんなババ臭いこと考えているの私だけだったかも(^^;)
楽天ではときどきこういうイベントを開催しているみたいなので、チェックして申し込むといいみたい。
また行けると嬉しいなぁ。

> 年末年始は暴飲暴食のシーズンですので、hanaさんもどうぞお腹をお大事に。私も太り過ぎないように気をつけます...

はいー。今日も実は息子の高校の弓道部ママたちでランチ会でして。年末は本当に多いわ。
気を付けま~す。

2015/12/06 (Sun) 06:34 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよー♪

> ああ~いや~こんな時間に見ちゃったわ~ここは危険なところだ。

ふふふ。最初に注意書きしておくべきだったね。「お腹空いている人は閲覧禁止」って。

2015/12/06 (Sun) 06:35 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する