お友達手作りのサンタさん&表参道遠足

 

おはようございます!
先日、お友達からこんな可愛い、手作りサンタさんを貰いました(^-^)
サンタさん

これ、全部お菓子なんですよ~
キャンディーを橇にして、お菓子の入った袋を3つ積み上げて、サンタさんもチョコレート。
サンタさんのチョコレート

グル―ガンでつないでいるんですって。これはアイディアですね♪
グル―ガンで

海外に住んでいたときに教わったそうです
海外の手芸は、また日本とは違っていて面白いですね♪

可愛いプレゼント



さて、木曜日に元PTA本部役員の会計3人組(←長い)で、表参道に遠足に行ってきました♪
うちの市からは遠いので「遠足」…。

去年もこのメンバーで行ったのですが、そのときの話はこちらを見てね☆

まず、ドラマで見て一度は行ってみたいと思っていた、有名な神宮外苑のイチョウ並木に行きました。
神宮外苑
もう紅葉のピークは過ぎていたのかな~。でも雰囲気は十分☆

私たち3人が覚えているドラマというのが「愛という名のもとに」だったという…年がばれる…。


ちょっと離れて見ると雰囲気が違いますね~とがった木なのね。
ちょっと離れてみると

えぇ~こんな感じだったっけ?と言ってたのだけど、並木の中を歩いてみると、、確かに、ここだわ。
ここを女優さんたちが歩いたのね~♪
神宮外苑といえば
満足満足。

次は、そのまま表参道方面まで歩くことにしました。
ランチ前に歩いて、カロリー消費です(笑)
まず、表参道ヒルズで今年もツリーを見ました。
表参道ヒルズ2015ツリー
キラキラ綺麗ですね~♪♪

そのままちょっと原宿方面に歩いて、今回、ランチに選んだのが、開店したばかりの『PIZZERIA SPONTINI』というお店です。
spontini.jpg
ミラノの老舗ピザ屋さん、日本初上陸!ということです。

原宿駅近くのジャニーズショップの横の建物にあります。
メインメニューは『マルゲリータ』と『マリナーラ』の2種だけなので、シンプル~。

↓3人ともマルゲリータを頼みました。
巨大ピザ

一切れなのに巨大。厚みがあって、端は油で揚げてあるのか!?と思うぐらいカリカリで、中はフワフワな生地です。そこに、モッツアレラチーズがたーっぷりと乗っています。
とても手で持てる大きさではないので、ナイフとフォークで食べます。
フワフワ、もっちり、チーズがたーっぷりで美味しかったー!
すごいボリューム

「もう若くないから、食べきれるかしら~」なんて言ってたけれど、3人とも余裕で完食(笑)
娘に写真を見せたら、「次に原宿に行ったら、そこで食べる!」と宣言していました。
若い子には絶対喜ばれると思います(^-^)

そして次は「水曜日のアリス」に行きました。
去年は大行列ができていて、お昼には整理券すら終わっていたというお店だったのですが、今回はすぐに入ることができました。
とっても小さなお店ですが、アリスグッズがいっぱい。
水曜日のアリス (2)

これは、娘が喜ぶわーというか自分も欲しいわーということで、買ってしまいました♪
水曜日のアリスのお土産

アリスのストラップは娘にお土産に。イヤホンジャック付きです。
アリスのストラップ

夏にフランスに行ったときにラデュレのバッグを買ったのだけど、すっかり娘の学校用ランチバッグとして取られてしまったので(涙)、このバッグは私のもの!
これは私の

他にもちょっとクリスマスプレゼント用に買いました。
「水曜日のアリス」は本当に可愛いアリスグッズがいっぱいで、見ているだけで楽しいですよ~♪
水曜日のアリス

そして他にも雑貨屋さんを覗いたりしてから、そろそろデザートに行こうということになりまして。(←あれだけ食べたのに)

「オリジナルパンケーキハウス」に行きました♪
ここのダッチベイビーというパンケーキがとっても珍しくて、バター、レモン、粉砂糖をかけて食べるのです。
メニュー見ても大きさがわからなかったのだけど、とりあえず1つ頼んでみたら、やっぱり大きい!
どーんと大きなパンケーキ

店員さんがホイップバターを塗ってくれるので、自分たちでレモンをしぼって、粉砂糖を振り掛けて、ナイフで6等分して。
とっても大きい

3人でシェアしてちょうどよい感じでした(^^;)
この珍しいパンケーキ、レモンとバターの組み合わせがとっても美味しかったです。
また食べに行きたいと思う味。
ビルの8階なので、眺めもよくて、ゆっくりできるお店でよかったです☆
オリジナルパンケーキハウス

そして、さぁ帰る前に子ども達にお土産を買わねばということで、今度は渋谷まで歩きまして。
渋谷モディに新しくできた「Pie Face」というお店でお土産を買いました。
オーストラリアの、ミートパイのお店が日本初上陸!らしいです。
やっぱり行列ができていました。
pie face

どれもおいしそう!!
pie face2
顔が書かれていて、口の形が商品名になっていて、ステーキだとS、チキンだとC、ペスカトーレだとpになっているのが面白いです。

子どもたちへのお土産に買って帰りました♪
pieface.jpg

表参道や原宿、渋谷あたりは、日本初というお店が多くて、面白いですね。
全部、友達がリサーチしたもので^^;、私は付いていっただけです(笑)
去年、行列ができていて人数制限していたお店が、今年はもうガラガラで呼び込みしていたりして…びっくり。
(ポップコーンブームは去ったみたいです。今年はカップケーキ?)
でもお店に入りやすくなってよかったのかな。

たくさん歩いたのですが、消費カロリー以上に食べた一日でした(笑)
女3人での表参道遠足、楽しかったです♪

それではまたね♪
 
 
関連記事
Category: 雑記

コメント

No title

こんばんは♪

神宮外苑には3週間ほど前に行きましたが、あのときはまだ黄葉になっていなかったのに、もう盛りは過ぎたんですね。
パンケーキのお店、行ってみたいです!
でも複数で行かないと食べられないですね。
アリスも可愛い!こちらも行ってみたいです。

2015/12/13 (Sun) 17:33 | ゆんこ #- | URL | 編集

こんにちは❗️
マルゲリータ、テレビで見ました。
ズムサタだったかなぁ❓メチャ大きいんですよね〜。娘は、チーズがトロ〜としているのを見て、美味しそう💕とハートの目をしていました😍
水曜日のアリス。大須にあって私達親子も行ってきましたよ。私はチシャ猫のイヤホンジャックです😀娘は、指輪やバレッタを買ってました。小さいボトルのジュース、ポップコーン、クッキーも。おとぎ話の世界でした。
東京は見る所がたくさんあって楽しいですね。羨ましいです。
また、楽しい話聞かせてください❗️

2015/12/13 (Sun) 17:39 | kemetaro #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
この季節の表参道は心躍る~
いいな、いいな楽しそう!美味しそう!
カップケーキが流行っているそうですね。

神宮外苑の銀杏並木もうっとりですよね(*^_^*)
昔はSERANセランというティ-ルームがあって、
そこでお茶するのが何ともお洒落で好きでした(数回しかないけど)
でもそのお店も閉店し、キハチになったとか。
時代は変わりますね~
私ももちろん「愛という名のもとに」世代です!
若い方はHEROなのでしょうね。

2015/12/13 (Sun) 18:29 | mimiちょこ #- | URL | 編集

こんにちは!
冬休み直前でなんだか慌ただしいですね。

サンタのお菓子、すごくいいですね☆
カルディにこのステッキキャンディーが大量に入って売っていて、気になりながらもどう使う??って、思ってたんです。
ツリーに飾ったあと、ゲストの子供たちにお土産に渡すだけじゃなんかつまんないしなぁって。
来年はしたいなー♪
楽しそうで、作るのもテンション上がる!!
サンタやお菓子で飾りを作るだけでも楽しそう!

お友達とのお出かけ、どれもおいしそうでうらやましい〜♪♪♪
おいしいものを食べて、買い物したら楽しいですよね☆
ピザ、食べたい〜!



2015/12/13 (Sun) 22:33 | さつき #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆんこさん、こんにちは♪

> 神宮外苑には3週間ほど前に行きましたが、あのときはまだ黄葉になっていなかったのに、もう盛りは過ぎたんですね。

そうそう、ゆんこさん、神宮外苑にいらしていましたよね♪
いいなぁと思って、お友達に「イチョウ並木に行きたい!」とお願いしたのです(笑)

> パンケーキのお店、行ってみたいです!
> でも複数で行かないと食べられないですね。

一人では食べきれない感じです(^^;)
でも近くの若いカップルが一人一つずつ食べてて!
全部食べていました。やっぱり若いと違うわ~と思いました。

2015/12/14 (Mon) 13:22 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆kemetaro さん、こんにちは!

> マルゲリータ、テレビで見ました。

そうなんだ~!よく表参道のお店ってテレビに出ているものね~
私たちがイチョウ並木歩いているときもハンバーガー屋さん(行列ができてた)で取材していたわ。
あのお店も今注目のお店なのかな??
このピザ、ぜひ娘さんと行ってみて!若い子はいけると思う!美味しいよ~
大きいから食べきれない人もいると思うわ(私は食べれたけど・笑)

> 水曜日のアリス。大須にあって私達親子も行ってきましたよ。

まぁ知らなかった!大阪と名古屋にもあるのね!

>私はチシャ猫のイヤホンジャックです。

チシャ猫にしようかとも迷った(笑)柄も色々あって、悩むよね♪
娘も今度行きたいと言っているわ。土日はまだ混んでいるのかな??

2015/12/14 (Mon) 13:29 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> この季節の表参道は心躍る~
> いいな、いいな楽しそう!美味しそう!

とっても楽しかったです♪
あの辺って電車使わなくても歩けるのね~
雑誌に載っているお店があちこちにあって、パンケーキ屋さんもどこに入ろうか悩んだわ♪
相変わらずエッグスンシングスは行列ができていました(^^;)

> 昔はSERANセランというティ-ルームがあって、
> そこでお茶するのが何ともお洒落で好きでした(数回しかないけど)
> でもそのお店も閉店し、キハチになったとか。

キハチになっていました~!
その横?あたりにハンバーガー屋さんができていて、そこも大行列ができていたよ~
「シェイクシャック」というお店でした。

> 私ももちろん「愛という名のもとに」世代です!
> 若い方はHEROなのでしょうね。

どんなドラマだったっけ~って3人で盛り上がったわ。
「ここってGメン75は違う!?」などと言っている友達もいて(笑)、もう年が~やだわ~

2015/12/14 (Mon) 13:37 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆さつきさん、こんにちは♪

> 冬休み直前でなんだか慌ただしいですね。

ほんとほんと、今週中に色々用事を済ませないと~って思っています(><)…ムリか!?

> サンタのお菓子、すごくいいですね☆
> カルディにこのステッキキャンディーが大量に入って売っていて、気になりながらもどう使う??って、思ってたんです。

杖を橇に見立てるなんてアイディアよね~!
私もツリーにぶら下げるくらいしか思いつかなかったわ♪

> 楽しそうで、作るのもテンション上がる!!
> サンタやお菓子で飾りを作るだけでも楽しそう!

私もバレンタインに応用できないかなーと娘と話していたの。
グル―ガンでお菓子をハート型につなげるだけでも可愛くなりそうじゃない!?
それなら手作りじゃなくてもいいかなーなんて(笑)

> お友達とのお出かけ、どれもおいしそうでうらやましい〜♪♪♪
> おいしいものを食べて、買い物したら楽しいですよね☆
> ピザ、食べたい〜!

うん、たまには都心で最新流行!?の食べ物を食べるのも楽しいなぁと思いました♪
また来年も行きたいな☆

2015/12/14 (Mon) 13:43 | hana #- | URL | 編集

こんにちは。
楽しく読ませて頂きました^_^
一昨日、OL時代の友人と表参道いってきました〜
水曜日のアリス…お店の前に行列はなかったですよ!
(整理券があったのかな〜^^;)
イルミネーションが見たくて、ウロウロしてまして…日没になると人がどこからわいてきたの⁈ってくらい表参道はイモ洗い状態(*_*)
気になってたパン屋さんのクロナッツは売り切れていて、pie faceに寄りました〜やっぱり行くなら平日がイイですね(*^_^*)

2015/12/14 (Mon) 14:31 | yu-ka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆yu-ka さん、こんばんは!

> 一昨日、OL時代の友人と表参道いってきました〜

わぁ、ニアミスでしたね!

> 水曜日のアリス…お店の前に行列はなかったですよ!

土日でもふつうに入れるなら、娘も喜ぶわ♪

> イルミネーションが見たくて、ウロウロしてまして…日没になると人がどこからわいてきたの⁈ってくらい表参道はイモ洗い状態(*_*)

そうなんだ!私たちは子どもの夕飯作らなくちゃならないので、4時ぐらいには帰ったのよ~
表参道のイルミネーション、綺麗でしょうね。

> 気になってたパン屋さんのクロナッツは売り切れていて、pie faceに寄りました〜やっぱり行くなら平日がイイですね(*^_^*)

そうね、休日はどこも混むよね。クロナッツというのも有名なの?
色々美味しいものがあって楽しいね♪

2015/12/14 (Mon) 20:25 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する