楽天お買い物マラソン♪後半戦♪

 
おはようございます♪

以前買った毛玉クリーナーが大活躍の季節です。
毛玉取り3

昨日も息子の学校用セーター(←ユニクロだけど)の毛玉がひどかったので、毛玉を取りました。
↓BEFORE
毛玉

スイッチを入れて、ブーンと軽くなぞるだけ。

↓AFTER
毛玉取り

最近のニットって、アクリルが多くて毛玉ができやすいのが残念ですよね~。
まぁでもカシミアのようにデリケートではないので、この毛玉クリーナーでガンガン取っています(笑)
電池式だとすぐにパワーがなくなるのでコード付きがお勧めです。
(充電すればコードレスとしても使えます♪)



買ったときの記事はこちらを見てね。→「毛玉取り器」



さて、今日も楽天お買い物マラソンの続きを紹介しますね~。

↓まずはエントリーをお忘れなくね。


文具こーたろーさんで子どもたちの文房具を購入。
3色フリクションの赤だけなくなったので、赤の替芯を購入。丸付けに使うので赤の消耗が激しい
黒のデスクトレーは息子が「いらないプリント入れ」に欲しいというので買いました。

   

そういえば、フリクションと言えば、私はこれで去年大変なミスをしてしまいました。
去年、我が家は外壁の塗り替えをしたのですが、そのときの契約書にフリクションでサインしてしまったんです(^^;)
業者の方も私も、そのときはまーったく気づかず。
その日の夜に、子どもたちに「あのボールペン、書きやすいねぇ」なんて話したら、「それフリクションだからこすったら消えちゃうよ!」って((((;゚Д゚)))))))
すぐに業者の方に連絡して…もう一度書き直しになりました…申し訳なかったわ…

ちょっと危ないですよね。見た目は普通のボールペンだから(^^;)
カレンダーや手帳にスケジュールを書くときとか、消しやすくてよいのだけれど(CMもそんな内容でしたよね・笑)、何だか悪事にも使えちゃいそうな…。皆さんもお気を付けください…。

⑦息子と娘の学校用の靴下をリピート購入。
 息子は黒、娘は紺と色を変えて、洗濯をたたむときにわかりやすくしています(笑)
 この短いソックスがよいそうです(^-^)



⑧大掃除したときに、子ども部屋の蛍光灯がちょっと暗いなと思ったので、新しい蛍光灯を購入。


キッチンの蛍光灯も1本切れたので2本購入~


⑨オイルポットのフィルターを。
我が家のはディノスで買った野田琺瑯のオイルポットなのですが、純正のフィルターは高くて(^^;)
パナソニックのフィルターをしばらく買っていました。…が、パナソニックのも値上げ!?
そこでもっと安いのを探して見つけたのが、こちらのフィルター。
野田琺瑯にも合うとレビューに書いてあったけれど、どうかな~



⑩チオビタドリンク50本。夫と息子がたまに飲むので、まとめて買っちゃいました。


リポビタンDを最初は買っていたのだけれど、成分を見てもほとんど違いがわからないので、安いチオビタに最近なりました(笑)

というわけで、今回も10店舗達成♪ポイント10倍です♪

↓こちらも気になる☆
     

それではまたね♪
  
関連記事
Category: 楽天

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する