娘の部屋2016

おはようございます♪
先日の楽天マラソンで購入したものが続々と届いています。
クロネコさんにドアを開けたら、3箱も持っていたりとか(^^;)いや~お恥ずかしい。
そんな中、夫が待ち望んでいたランニング用品も届きました。

アシックスのウインドブレーカーシャツとウエストポーチです。
ランニング用品
ウインドブレーカーの光る部分が思っていたよりも小さくて、腕のところの細いラインと胸のロゴだけだったけれど、まぁ白だから目立つかな。

ウエストポーチは、Mサイズでちょうどよかったです。よくできていて、iPhoneをマジックテープで止めるバンドと、鍵を入れる小さなポケットが中にありました。これなら走っても、揺れて気になることがありません。さすがメーカー品ですね~
中にマジックテープ付き
 

夫はこれを着て、寒い中、毎晩張り切って走っています。
私は先に寝てまーす(←え)

トラコミュ走る☆ジョギング・ランニング

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、今日は、年末に撮影した(←大掃除して綺麗になったところを撮った・笑)、娘の部屋を紹介します☆

今までの娘の部屋の変遷についてはこちらを見てね。

トラコミュ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

現在、中学2年生の娘は、生徒会・部活・塾と、毎日とても忙しくしています。
(休みの日にはお友達とよく遊びに出かけているし、フィギュアスケートオタク気味なのでスケート番組は欠かさず見ているし!)

部屋が散らかりがちだったので、年末に一緒に大掃除をしました。
そのときに娘が、「気分転換に模様替えしたいからベッドの場所を変える」というので、夫も動員し、3人でベッドと机の位置を交換しました。
机の上やクローゼットの中などは娘が自分で片づけて、親は床掃除やごみをまとめたりしただけですけれど(^^;)

こんな部屋になりました。
机側

↓机の下のラグはこちらのベージュです。息子の部屋のラグの色違い。


まぁそれにしても机の上が賑やかです。全部大事なんですって~(^-^;)
机の上
机の周りに大好きなものをいっぱい置いているそうです。

ダイソーで買ったプラスチックケースに、ペンがぎっしり。ちゃんと色別に入れているから綺麗。
ペンの量
女の子って、お誕生日プレゼントをお友達と交換したり、お友達とお揃いで買ったりで、文房具やらちょこちょこしたものが増えるんですよね

果たして、こんな机で勉強できるでしょうか?
机の上2

…はい、できてませーん
机
この机に向かっているときは大抵、お友達にお手紙を書いているとか、部誌を書いているって感じです(--;)

娘曰く、「自分の部屋だと遊んじゃう」らしくて、いまだにダイニングテーブルかリビングのコタツで勉強しています(。´・(ェ)・)

机横のイケアの本棚の中も、勉強関係はほとんどなくて、漫画とセブンティーンがずらーっと。
セブンティーン

↓毎月買っている。


息子も休みの日などはリビングで勉強することが多く、二人が寄るとすぐに口喧嘩になるので、「どっちか自分の部屋に行きなさい!」っていうのだけど…ねぇ。何故かみんなリビングに集まる。

ベッド周りは変わらずです。
ベッド

「おすましぷーちゃん」が好きで、よく抱っこして寝ています(^-^)
プーちゃん
このグリーンのベッドカバーは、私がパッチワークしたものです。作ったときの話はこちら→ 「パッチワークでベッドカバー♪ 完成♪」

この間、娘と一緒に買い物しててお店で見かけた「園田くん」!可愛い!
 

トラコミュハンドメイドでふんわり生活

ベッドガードも、そろそろいらないねなんて言って一度外したのだけど、外したらやっぱり布団が落ちたらしく(笑)、復活していました。
ベッドガードカバーがだいぶ色褪せてしまったので、また新しく作り直そうかなと考えています。
今度は何色にしようかな~。
ベッドガード

今回はクローゼットの中も公開。

↓2010年(9歳のとき)小学生のころはこんなにカラフルでガラガラ。中身はオモチャだったのに(笑)
完成3

↓2016年(14歳)今は洋服とバッグでぎっしりです。チェストの中も全部服です。
クローゼット

私もときどき娘の服を借りています…(笑)スカートはサイズ的に無理だけど、トップスをね

そろそろ自分の部屋で勉強もしてね~
娘の机

それではまたね♪
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 娘の部屋

コメント

hanaさんこんにちは(^.^)
 私にも小6の娘が居るので
ほぼ 同じ間取りの部屋←クローゼットが少し大きいので5・5畳ですが.、、
毎回 本当に参考になります(*^^*)
娘に 見せると
私の部屋と違って 手作り品一杯♪♪
と 羨ましいがられますが(;^_^A

女の子部屋は 白とかピンクとかで
私も 楽しいです(^ー^)
 娘の机も 勉強道具は無くて(^0^;)
 ペンや便せん 髪留なんかが
散乱してます←どこも一緒ですね。。

息子の部屋は、高校生2年ともなれば
参考書や勉強道具ものってるけど

反対みれば ゲームやパソコンまんが(T_T)
 hanaさんの息子さんの部屋からはマンガや
ゲーム類が一切ないのが
いつも 感心してます。

 この間 T-falのアイロンに丁寧なコメントを頂いてありがとうございましたm(__)m
 パワー凄いですね(^ー^)
 毎日活躍してもらってます(^.^)

 またお薦め品 紹介して下さいね(*^^*)

2016/01/16 (Sat) 08:40 | rose #- | URL | 編集
No title

こんにちは(*^_^*)
hanaさんの旦那様 毎日寒いのにナイトラン続いて凄いですね!
うちの主人は週末ランナーです。

娘さんのお部屋は可愛い小物がいっぱいで女子ですね~♪
うちの次女もこまごましたものが大好きです。
ペンとストラップの数が膨大!
どれも大事で捨てられないみたいです。
同じく机にむかっているのは手紙か交換日記を書いているときだわ。

2016/01/16 (Sat) 14:35 | mimiちょこ #- | URL | 編集

こんばんは!

わー、今も可愛いお部屋(*ノ∀ノ)こんなお部屋憧れます♡
机も可愛い(*^_^*)私も中学〜高校位の時は色ペン、メモ帳、シールを色々集めたものです^^;セブンティーンも20歳近くまで買ってて懐かしい(*ノ∀ノ)

2016/01/17 (Sun) 21:03 | あきこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆roseさん、こんばんは♪

>  私にも小6の娘が居るので
> ほぼ 同じ間取りの部屋←クローゼットが少し大きいので5・5畳ですが.、、
> 毎回 本当に参考になります(*^^*)

それはよかった(^-^)♪

> 女の子部屋は 白とかピンクとかで私も 楽しいです(^ー^)

だよね~私も娘の部屋を飾ったりするのは楽しくて。
娘に初めておもちゃを買いに行ったときのことを思い出すわ~白とピンクの世界にうっとりしたわ♪
(それまで息子のおもちゃの赤青黒シルバーの世界だったから^^;)

>  娘の机も 勉強道具は無くて(^0^;)
>  ペンや便せん 髪留なんかが
> 散乱してます←どこも一緒ですね。。

そうそう。お友達と一緒に行ったチケットや写真やらお手紙やら大事に取っておいてる~(^^)
でもそんな風に好きなものでいっぱいで賑やかなのもいいなと思うわ♪

>  hanaさんの息子さんの部屋からはマンガや
> ゲーム類が一切ないのが いつも 感心してます。

息子はあまり本や漫画を読まないんですよ~。
ゲームもうちはwii以外なくて、wiiももう1年ぐらい誰も触っていないかも…。
その代わり、スマホはするし、テレビを見たりしていますよ~。それが気分転換みたい。

>  この間 T-falのアイロンに丁寧なコメントを頂いてありがとうございましたm(__)m
>  パワー凄いですね(^ー^)
>  毎日活躍してもらってます(^.^)

毎日アイロンかけ!?偉いわ~♪私は相変わらずため込んでます…(^^;)あはは。

>  またお薦め品 紹介して下さいね(*^^*)

はーい。また見に来てね♪

2016/01/17 (Sun) 21:07 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

> hanaさんの旦那様 毎日寒いのにナイトラン続いて凄いですね!
> うちの主人は週末ランナーです。

お正月にちょっと太ったんだって(^^;)と言っても、ぜんぜんなんだけどね~
問題は私~。年末からずっと体重計乗ってないv-12まずいわ。

> 娘さんのお部屋は可愛い小物がいっぱいで女子ですね~♪
> うちの次女もこまごましたものが大好きです。
> ペンとストラップの数が膨大!

皆同じね♪でも自分の学生時代を考えても気持ちわかるから、今はそんな風に好きなものに囲まれた机でいいかなーと思う
(あ、でも机で勉強もしてほしい…)

> 同じく机にむかっているのは手紙か交換日記を書いているときだわ。

そうそう。女の子は付き合いがいろいろあって大変(^^;)
私が中学生のころは、3人で3冊の交換日記を回してて(笑)、毎日書かなくちゃいけなかったなー。
懐かしいわ。

2016/01/17 (Sun) 21:15 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆あきこさん、こんばんは!

> わー、今も可愛いお部屋(*ノ∀ノ)こんなお部屋憧れます♡

ありがとう~
やっぱり白とピンクが女の子の部屋って感じで可愛いよね♪
かなり母の趣味が入っているけれど(^^;)、娘も気に入ってくれているのでよかったわ。
でも服の趣味はもうシンプルになっちゃって寂しいのよ~
私はゴスロリとかフリフリの可愛い服をぜひ着てみて~!って思うのだけど、「絶対着ない」って(涙)
今しか着れないのに~!

> セブンティーンも20歳近くまで買ってて懐かしい(*ノ∀ノ)

私は高校時代まではおしゃれ雑誌には興味なくて、買うのは「別マ」でした(笑)漫画ばかり。
娘はセブンティーンで服や最近の流行りものに詳しくなっているわ。
一緒に買い物に行ったりすると、流行を教えてくれるので楽しいです(^-^)

2016/01/17 (Sun) 21:27 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する