掲載の お知らせと謎のコースター22枚作製!?

 

おはようございます♪

このブログの記事を、「広島住宅総合館」さんの「住まいのブログ」というコーナーで紹介していただきました♪





紹介記事はこちらです(^-^)

広島住宅総合館さんのサイトは、家を建てたい人、これから建てたい人、既に夢のマイホームを実現し素敵な生活を楽しんでいる人など、皆さんに役立つ家づくりの情報を集めているポータルサイトです。
他のブロガーさんの家づくり記事も掲載されていますので、私もつい読みふけってしまいました(#^.^#)

私の記事も、何かの参考になれば嬉しいです♪
興味のある方はぜひ見てみてくださいね☆

そうそう。昨日は私の誕生日でした。
もうこの年になると全くおめでたくないのですが(^^;)
46になりました。40すぎると本当にあっという間ね…

今夜は家族で焼き肉でも食べに行こうと話しています♪



さて、私は昨日までにチクチクと22枚のコースターを作りました。
コースター22枚2

いつになく、私らしくない地味目の生地のパッチワーク。
パッチワーク

この色の生地は針目が見にくくて、老眼にはきつい…(←最近、老眼が進んだ気がする・涙)
裏はこんな感じ。
裏
あ、写真を撮ったときは、まだ2枚だけキルティングが終わっていませんでした(^^;)

何故22枚もコースターが必要なんでしょう!?
我が家でパーティーをする? なんてこと…ないない(笑)
コースター22枚

わかる方はもうわかると思います(テレビでも放映されていましたからね~)。

これは、これから作るあるものの部品!?です。

プレゼント用として作っています。

完成したら紹介しますね☆

もうちょっとなので、頑張ります

それではまたね~♪
 

 
関連記事

コメント

No title

一日遅れですが。。。
hanaさん お誕生日おめでとう!!
40代後半も、健康で穏やかな日々でありますように☆
ご家族で焼肉もいいですね。
いくつになっても、早生まれは羨ましいな(笑)

私は視力がいいので特に老眼がすすんでいます(-_-;)
今年は年賀状に書くメッセージが、自分で見えにくくてトホホでした。
老眼鏡をかけながら書きました。

2016/02/13 (Sat) 10:28 | mimiちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/13 (Sat) 12:27 | # | | 編集

hanaさんお誕生日おめでとうございま〜す🎉
本当に40過ぎると月日の経つのが早くなりますよね。
最近の私は役員、子供達の送迎、犬の散歩、数少ないお友達とのお付き合い程度の日々ですがそれだけでいっぱいいっぱいです^^;。
そんな中hanaさんのブログを見るのが日々の楽しみになっています。そして一日一日を大切に過ごしていきたいな〜と思えるパワーを貰っています。

コースター渋い色合いで素敵です。何になるんだろう❓完成楽しみにしています(^^)。

2016/02/13 (Sat) 12:36 | chisa #- | URL | 編集
No title

hanaさん♪おじゃましています(*^^*)
お誕生日おめでとうございます
焼肉♪美味しかったですか?(^^)/

22枚のコースター・・・
何が出来上がるのでしょう(*_*;謎です!!!
テレビで放映されたのですか(*_*;?
見ていなかったので、わかりませぬ(>_<)
出来上がりを楽しみにしています(*^。^*)

2016/02/13 (Sat) 18:18 | yuririn* #GsbZZxQM | URL | 編集
もしかしてあれですか。(^O^)

私は、一枚布で作ろうと思ってました。完成が楽しみです。ちょうど、1月号をかりてきていました。

2016/02/14 (Sun) 05:57 | meme #vF6dOJDI | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよ♪

> hanaさん お誕生日おめでとう!!
> 40代後半も、健康で穏やかな日々でありますように☆

ありがとう~!!
ほんと、この年になると健康第一よね。忘れずに検診に行こうと思うわ。

> 老眼鏡をかけながら書きました。

ピントが合うまでに時間がかかるようになったわ(><)
私も今度眼鏡を買おう…。

2016/02/14 (Sun) 09:06 | hana #- | URL | 編集
Re: お誕生日おめでとうございます❣️

☆鍵コメaさん、はじめまして!
いつもブログを読んでくれてありがとうね~♪
コメント、いつでもウェルカムですよ(^-^)
aさんよりは、学年だと私の方が1つ上なのかな♪でも同年代ね~
色々この年代ならではの体と頭の衰え(!?)が出てきますが、お互い元気に過ごしたいですね。
私は老眼も気になるけど、体重よ問題は(←昔から)。体重計が怖いです~食べてるからだけど(笑)
これからものんびりとブログを続けたいと思っているので、また見に来てくださいね♪

2016/02/14 (Sun) 09:13 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆chisaさん、おはよー♪

> hanaさんお誕生日おめでとうございま〜す🎉

ありがとう~☆この年になってもおめでとうと言ってもらえるなんて嬉しいわ♪

> 本当に40過ぎると月日の経つのが早くなりますよね。
> 最近の私は役員、子供達の送迎、犬の散歩、数少ないお友達とのお付き合い程度の日々ですがそれだけでいっぱいいっぱいです^^;。

わかるわかる~でもchisaさん、十分活動的よ!毎日外に出ているもの!
私なんて、一歩も外に出ない日が結構あるけれど、何故かあっという間に一日が終わっている(--;)

> そんな中hanaさんのブログを見るのが日々の楽しみになっています。

嬉しいわぁ(^-^)chisaさんのように見てくださる方のおかげで、ブログを続けることができています。

> コースター渋い色合いで素敵です。何になるんだろう❓完成楽しみにしています(^^)。

これをつなげて使うんですよ~もうちょっとなので頑張るわ!

2016/02/14 (Sun) 09:27 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆yuririn* さん、おはよー♪

> お誕生日おめでとうございます
> 焼肉♪美味しかったですか?(^^)/

ありがとう~焼き肉、美味しかったよ~沢山食べました(笑)
近所のお店に行ったので、知り合いに2組も会ったわ(^^;)

> 22枚のコースター・・・
> 何が出来上がるのでしょう(*_*;謎です!!!
> テレビで放映されたのですか(*_*;?

ふっふっふ。NHKのハンドメイド番組で紹介されたものなのよ~
無事(?)完成できたら、紹介しますね☆

2016/02/14 (Sun) 09:47 | hana #- | URL | 編集
Re: もしかしてあれですか。(^O^)

☆memeさん、おはよー♪

はい、あれです(笑)

> 私は、一枚布で作ろうと思ってました。完成が楽しみです。ちょうど、1月号をかりてきていました。

私はテレビを録画して、繰り返し見ながら縫っているわ~。
パッチワーク初心者向けに丁寧に縫い方を説明してくださっているので、わかりやすいわ☆
裏は一枚布でもいいかもね~両面の組み合わせが難しくて悩んだわ。

2016/02/14 (Sun) 09:57 | hana #- | URL | 編集
No title

誕生日、おめでとうございます。
焼き肉、美味しそうでしたね~
今年は私も40代のお仲間になるので
これからの体の変化が不安です。
お互い体には気をつけていきたいですね。

パッチワークのコースター可愛いです。
チクチク、細かい仕事が出来るのが羨ましいです。
O型なので??大雑把でやり始めるとトコトンやってしまうタイプなので
細かいことをやりだすと肩こりとかで体調が~みたいな
先が見えてできないんです。
出来ない分、もっと片付けが上手になれればいいんですが。。。(涙)

2016/02/14 (Sun) 10:18 | マーチ #- | URL | 編集

hanaさん お久しぶりです。年が明けてからの挨拶が遅くなりました(>_<)お元気ですか?^ ^12日は誕生日だったんですね☆おめでとうございます。私は12月ですがhanaさんと一緒の12日という共通な所があって嬉しいです(*^_^*)沢山のコースターは繋いで一枚の作品になるとかですかねー?(^^)完成を記した記事をまた楽しみにしています☆今年もよろしくお願いします。

2016/02/14 (Sun) 13:06 | けいこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆マーチさん、こんにちは♪

> 誕生日、おめでとうございます。
> 焼き肉、美味しそうでしたね~

ありがとう~!
焼き肉、美味しかったです☆
最近は週末も塾や模試があることが多く、家族全員での外食が難しくなったのだけれど、昨日はみんな揃っていたのでちょうどよかったです(^-^)

> 今年は私も40代のお仲間になるので
> これからの体の変化が不安です。
> お互い体には気をつけていきたいですね。

ウェルカム、40代(笑)!
子育てが少し落ち着いてきて、趣味の時間ができたり、ちょっとゆとりができるといいね♪
私は最近、一人の時間が長くなったので、パッチワークの趣味があってよかったなぁって思っています♪

> O型なので??大雑把でやり始めるとトコトンやってしまうタイプなので
> 細かいことをやりだすと肩こりとかで体調が~みたいな
> 先が見えてできないんです。

一日で完成するような小さなものを作ればいいのかも!
そういうパッチワークも沢山ありますよ♪
マカロンポーチとか…(^-^)チクチク作るのって楽しいですよ♪

2016/02/14 (Sun) 13:16 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆けいこさん、お久しぶり~♪
コメントありがとうね!

>お元気ですか?^ ^

はい、とっても元気です。ありがとう~
昨日から口内炎ができてるのだけど、食欲に問題なし!(←少しぐらい食欲落ちてもいいのに。笑)

>私は12月ですがhanaさんと一緒の12日という共通な所があって嬉しいです(*^_^*)

12月12日も覚えやすくていいですね♪

>沢山のコースターは繋いで一枚の作品になるとかですかねー?(^^)

当たりです。昨日の夜に頑張って繋ぎました。それから立体にしていくのよ~。
今日はもうちょっと続きを頑張ります☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

2016/02/14 (Sun) 13:26 | hana #- | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます!

hanaちゃんお誕生日おめでとうございます!
素敵に年を重ねられているhanaちゃん、いつも尊敬しています♪
46?もっと下に見えるよー!すごいね!
でも老眼は確実にくるよね(涙)
コースターなぜ22枚なのかしら?
次回のブログ楽しみです!!!

2016/02/14 (Sun) 17:13 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます!

人気ブロガーさんは取材があちこちから来ますね~これで何社目でしょう?
ちょっと気を張って生活しなきゃって・・・っていうのも良いことかもしれないわと思った私。本当に最近だらけているんだもの~w

2016/02/15 (Mon) 01:28 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: お誕生日おめでとうございます!

☆TAEKOさん、おはよー♪

> hanaちゃんお誕生日おめでとうございます!

ありがとうー(^-^)♪

> 46?もっと下に見えるよー!すごいね!

いやいやー最近急激に色々劣化が来てるよー怖いよー。

> でも老眼は確実にくるよね(涙)

くるくる。キルティングが今まで以上に適当になっている~(><)

> コースターなぜ22枚なのかしら?

ふっふっふ。「素敵にハンドメイド」で放送していたのを作っているのよ♪
次は持ち手を作りまーす。

2016/02/15 (Mon) 08:01 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはようございます♪

> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます♪
皆さんにお祝いの言葉をいただけて、本当に幸せです。

> ちょっと気を張って生活しなきゃって・・・っていうのも良いことかもしれないわと思った私。本当に最近だらけているんだもの~w

何をおっしゃる!ピアノの先生も続けているのに講師として精力的にみんなのために動いているじゃないですかー(^-^)

2016/02/15 (Mon) 08:04 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する