傾斜台を使って姿勢よく勉強!

 

おはようございます♪

昨日はバレンタインデーでしたね♪

こちらは私のお友達のYちゃんが、娘さんと一緒に作って、プレゼントしてくれたカップケーキです。
お友達からいただいたカップケーキ
とっても美味しかったです♪
こんな風にお菓子が上手に作れるのって素晴らしい~

うちの娘は、今年も、友チョコをくれた人にホワイトデーで返すということにしているそうです。
私も簡単なお菓子しか作ることができないので、簡単そうなレシピを探しておこう…(←結局、親がかりです…)



さて、今回、WORKAHOLIC STOREさんの、卓上傾斜台 angle 10 のお試しをさせていただきました。
angle10.jpg

パソコンモニターの台座をもぐりこませることができる


でーんととても大きいです。幅560mm×奥行449mm×高さ82mm
傾斜台

アルミ3mm厚のアルマイト仕上げで、見るからに頑丈。5kgまで載せられるそうです。

angle 10 は、勉強や仕事をするときの「筆記台」として、またパソコンやタブレット端末を操作するときの「傾斜台」として、または本や雑誌を読むときの「閲覧台」としても使えるそう。

私は夫のパソコンデスクによいかなーと思っていたのですが、これを見た息子が、「こういうのが欲しかったんだ!」と言って、早速、リビングテーブルで勉強するときに使い始めました。
姿勢よく勉強できる
普通の水平な机だと、勉強するときやパソコンをするときについ前かがみの姿勢になって、猫背になってしまいますから、長時間勉強すると疲れます。
息子も最近、腰がちょっと痛かったそうです。
これを使うことで、背中が伸びて、楽な姿勢で勉強できるみたい。
長時間、机に向かう作業をする人の腰への負担が減ると思います。

手前側に落下防止ストッパーがついているのも安心。
落下防止ストッパー

滑り止めのデスクマットも付属しています。
デスクマット付き

ちょっと値段が高いのですが、とても頑丈なアルミ製で、これは手作りできるものではありません(^^;)

息子が気に入って、自分の机に持って行ってしまいました(笑)

姿勢よく勉強

(周りを囲んでいるのは、以前息子が作った「マイ自習室」です・笑)

長時間、机に向かう仕事をしている方や、勉強を頑張っている方にお勧めと思います♪
見た目も美しい傾斜台



↓ぎっくり腰経験者の夫は、この椅子が欲しいと言っています。椅子も大事ですよね~


それではまたね~♪
 
関連記事
Category: 楽天

コメント

No title

hanaさんのお宅は息子さんのチョコレート事情も気になるのでは?
いくつ貰えたとか、もうお母さんに報告するお年頃じゃないのかしら。まして
おすそ分けなんて期待できないですよね(笑)

息子さん、学習机にもリビングにも時計(タイマー)を置いて勉強しているのですね。
机の上も整頓されてるし、時間を見ながら勉強するところ、さすがhanaさんの
お子様!!
自室の椅子も変わったのかしら?座りやすそうですね。

2016/02/15 (Mon) 11:43 | ちびにの #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
お洒落で美味しそうなカップケーキ❤
本命用レベルです。
今年は私が留守の間に長女は買い出しから全て一人で作っていました。
楽になったな~(*^_^*) 
スノーボールのココア味を作っていましたがなかなか美味しかったです。
部活やクラス女子と大量に交換してきましたが、みんな上手!
今の子はネットからレシピを仕入れ、便利ですね。
次女はお嬢さんと同じくホワイトデーに返します。
もうしばらくは一緒に作ろうと思います!

傾斜台は便利そうですね。
目や姿勢にも優しそうだけど、お値段が優しくないわ・・(^_^;)

2016/02/16 (Tue) 09:25 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆ちびにのさん、こんばんはー♪

> hanaさんのお宅は息子さんのチョコレート事情も気になるのでは?

妹に自慢するために、義理チョコを沢山持って帰ってきましたよ~(^-^)♪
優しいクラスの子&部活の女の子たちに貰ったみたいです。
全部見せてくれているかは不明だけど、どうなんだろう(笑)

> 息子さん、学習机にもリビングにも時計(タイマー)を置いて勉強しているのですね。

過去問の勉強に、タイマーを使うんだって。
キッチンタイマーを机に持っていかれてしまったので、もう一つキッチン用に買いました(^^;)

> 自室の椅子も変わったのかしら?座りやすそうですね。

以前の椅子がいまいち座り心地が悪いというので、夫と息子の椅子を交換したの。
受験生優先です…。でも今度は夫が座り心地悪いからと、新しく椅子を欲しがっていて…家具屋さんにこの間も見学に行ったところ。
うーむ、でもよい椅子はやっぱり高いのよね~悩むわ。

2016/02/16 (Tue) 19:57 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

> お洒落で美味しそうなカップケーキ❤
> 本命用レベルです。

確かに~!
うちでは義理チョコと友チョコしか見ていないから、本命レベルがわからないわ(笑)
本命をそろそろもらってきてもらいたいものです(^^;)

> 今年は私が留守の間に長女は買い出しから全て一人で作っていました。
> 楽になったな~(*^_^*) 

うらやましい~!今年はせめて娘と一緒に買い出しに行くかなー。

> スノーボールのココア味を作っていましたがなかなか美味しかったです。

素敵!スノーボール、大好きです。ココア味って食べたことないわ。
…と思ったら、息子が貰ってきたチョコの中にあったー!
でも1粒だから私はもらえないな(←え)

> 部活やクラス女子と大量に交換してきましたが、みんな上手!

私も高校生の手作りのレベルの高さに驚いたわ!
今の子ってすごいね~。

> 傾斜台は便利そうですね。
> 目や姿勢にも優しそうだけど、お値段が優しくないわ・・(^_^;)

そうそう。これはいい!と思うのだけど、ふつうの家庭ではなかなか買えないお値段よね(^^;)
腰が悪い人や、自宅でパソコン仕事をする人が買うのかもね。

2016/02/16 (Tue) 20:09 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する