防カビ燻煙剤♪

 
おはようございます♪
一雨ごとに春に近づいている気がしますね~
息子の高校は明日が卒業式(息子は2年生なので、お休みです)、娘の中学は来週、卒業式です。
娘は送辞を読む予定みたいなので、卒業生の父母のふりして見に行きたいわ~なんて(笑)



さて、先日、お友達から「防カビ燻煙剤すごいよ!カビが生えなくなって掃除が楽よ♪」と教えてもらったので、早速、LOHACOで購入して、週末に試してみました!

防カビくん煙剤



この「おふろの防カビくん煙剤」は、黒カビを生えにくくする商品で、カビ取り剤ではありません。

そこで、まず、お風呂の掃除をして、綺麗にしました。
くん煙剤の説明には、カビが残っていても大丈夫と書いてありましたけど、でも何となく汚れたまま試すのは嫌なので(^^;)

床や壁は私が掃除して、天井は夫に拭いてもらいました。(←私じゃ背が届かないから)
天井もキレイ

よし、きれいになったぞというところで、、燻煙の開始です。

お風呂場の窓を閉めて、換気も止めて~。

説明書をよく読んで、水を容器の線のところまで入れました。
水を入れる

お風呂場に行ってから、アルミを破いて、金属缶を、水の中に浸けます。
お風呂場で

リング状の蓋をセットします。(飛び出し防止用だそうです)
リングフタをする

あれ?何も出てこないねーなんて言っていたら。
蓋をする

10秒ぐらいしてから、モクモク~と煙が上がってくるので、大急ぎでお風呂から脱出し、ドアを閉めました。
煙が出たー

この状態で、90分以上放置。

洗面所の方まで匂いが来ていたので、洗面所のドアも閉めました。

嫌な臭いでは全然ないのだけれど(どちらかというと甘い匂い?)、でも何となく体に悪かったら嫌だなーと思って離れていました。

(ひでちゃんもお風呂場からは遠い庭で遊ばせていました^^)

念のため2時間ぐらい放置してから、お風呂場に行ったら、もう煙は全く出ていなくて、お風呂場がもわーっと湿度が高い状態でした。

そこで、窓を開けて、換気扇も回して、30分以上放置して完了。

さっぱり。とっても簡単でした。
掃除後

こんな簡単な作業でカビに効果があるなら嬉しいわ~\(^o^)/

2回目以降は、1~2か月ごとに使用すると効果が高まるそうです。

お友達の話や、レビューを読むと期待が高まります♪

お風呂掃除が楽になるといいなー。
香りも3種類売られているみたいですよ♪

  

また、結果を報告しますね☆

↓これがよかったら、次回は3個入りを買うぞー!
 

それではまたね~♪
 

夫に頼まれてホワイトデーのお返しの品を検討中☆
 

 
関連記事
Category: 掃除

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/08 (Tue) 09:06 | # | | 編集

お疲れ様ですー☆
それ!気になってたのー!!簡単ですねー!それでしばらくカビが出ないならすごい!
私もみてみよー(^^)v

前回のお弁当!可愛いし美味しそうー♪さすが!朝早く起きて牛丼の具材をザルに一度取るとか、違うわっ!!
ちくわチーズも美味しそう(*≧∀≦*)



2016/03/08 (Tue) 09:44 | みるきー #- | URL | 編集
No title

hanaさま☆

これ、似てるのあるよね?

どっちがどうなんだろう?

試してみようと思いつつ
買って満足、
飾りになっています←ちゃんと使いましょう

2016/03/08 (Tue) 22:30 | つむり #- | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメmさん、おはよー♪

> 卒業式シーズンですね♪

ですね~PTAをしていたときは毎年出席していたのだけど、自分の子が卒業するわけでもないのに歌で泣いたりしている子たちを見てウルウルしていたものです。おばちゃんは涙腺緩い。

mさんちの娘さんは大変だったのね~うちは今は元気いっぱいなのだけれど、気を付けるわ。
私は緊張して早口にならないかなーって心配しています(^^;)

> 防カビ剤 実験みたいで面白そう。
> いろいろと新しい商品が出ているのに驚きます。

テレビのCMでは見たことがあったのだけど半信半疑でいたところに、お友達がいいよと言ってくれたので。
なんで煙だけでカビが抑えられるか不思議なんだけどね、1か月ぐらいたったら結果を報告するね♪

2016/03/09 (Wed) 06:26 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、おはよ♪

> それ!気になってたのー!!簡単ですねー!それでしばらくカビが出ないならすごい!
> 私もみてみよー(^^)v

簡単だよ~♪結果は時間が経たないとわからないけれどね(^-^)ちょっと期待してる。

> 前回のお弁当!可愛いし美味しそうー♪さすが!朝早く起きて牛丼の具材をザルに一度取るとか、違うわっ!!
> ちくわチーズも美味しそう(*≧∀≦*)

え、ほんと?うれしい~
ちくわチーズは、お弁当の本に載っていたのを真似ただけなの。
たまに本を見て、簡単なアイディアだけ使わせてもらっているわ(笑)

2016/03/09 (Wed) 06:29 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま☆おはよー

> これ、似てるのあるよね?
> どっちがどうなんだろう?

え?似たのあるの?
なんかCMで、「ルック、お風呂の防カビくんえんざい~♪」ってメロディーが耳に残って、これしか知らないのだけれど(^^;)

> 試してみようと思いつつ
> 買って満足、
> 飾りになっています←ちゃんと使いましょう

なんだー買ってるなら、使うんだ!
ほれほれ、そこで昼寝していないで!←私か?

2016/03/09 (Wed) 06:31 | hana #- | URL | 編集
No title

気になってた商品、hanaさんのレポでつかってみようかなーという気に^^
こどもの頃、ゴキブリ退治用の同じような形式のなかった?
食器棚の隙間にテープ貼って煙が入らないようにして、みんな外出。
大仰で恐ろし気な記憶があって、防かび燻煙剤に手が出なかったよ^^;

2016/03/09 (Wed) 08:55 | シー #EBUSheBA | URL | 編集
No title

hanaさま☆

げ、なんでお昼寝がばれた?
ちょっと咳が出るので
あったかくして寝よう♪と
言い訳して←誰に?
昨日は横になりました
空咳だけど、一旦咳き込むと止まらないです
なんだろう?

似たやつって
アースレッドのでした

フローラルハーブの香り
ってのが魅力的

今日で受験活動?が終わりです、たぶん

なんかひと区切り

お風呂掃除しよう♪

2016/03/10 (Thu) 09:01 | つむり #- | URL | 編集
Re: No title

☆シーさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね!

> 気になってた商品、hanaさんのレポでつかってみようかなーという気に^^
> こどもの頃、ゴキブリ退治用の同じような形式のなかった?

バルサンね!あれは何となく怖くて使ったことないわ~。
赤ちゃんが舐めちゃいけないとか言われると、子どもがいると怖くてできないよね。

> 大仰で恐ろし気な記憶があって、防かび燻煙剤に手が出なかったよ^^;

わかる~子どもが小さいころ、納豆菌?でカビを退治するようなのを生協の通販で買ったことがあるのだけれど、それも何となく怖くて使えなかった…。空気に何か出ているのかと思うと(^^;)
今回のもちょっと怖かったけれど、狭いお風呂の空間だけだし、子どもも大きくなったし…なんて思って。
また結果を報告するね!!

2016/03/11 (Fri) 12:18 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま☆こんにちはー

> げ、なんでお昼寝がばれた?
> ちょっと咳が出るので
> あったかくして寝よう♪と
> 言い訳して←誰に?
> 昨日は横になりました

そりゃ寝なきゃ!母が具合悪くしたら大変ですもの、昼間は体と心を休めて(昼寝&テレビ&おやつ←え)、夕方からまた子どもたちのお世話を元気にしなくちゃね。私もそうしてるわ。ほほほ。

> 空咳だけど、一旦咳き込むと止まらないです
> なんだろう?

アレルギーかな?私は咳が続いたとき、普通ののど飴で止まったよ。
飴なんてーって思ってバカにしてたけど、薬よりも効いたよ。

> 今日で受験活動?が終わりです、たぶん
>
> なんかひと区切り

お疲れさまでした。
うちも来年ダブルですから。ノイローゼになってますから(私が)、きっと。
そのときは先輩よろしく~

2016/03/11 (Fri) 12:34 | hana #- | URL | 編集

はじめまして♪

私も防カビ燻煙剤よく使ってます!
お風呂のエプロンが外れるタイプなので中もよく洗ってからエプロン開けっ放しでしてるんですが、カビ知らずです(≧∇≦)

2016/03/12 (Sat) 09:44 | もも #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ももさん、はじめまして♪

> お風呂のエプロンが外れるタイプなので中もよく洗ってからエプロン開けっ放しでしてるんですが、カビ知らずです(≧∇≦)7

そうなんですか!
うちはエプロンは外せないみたいなのだけど、やっぱり防カビ燻煙剤って効くんですね♪
効いたらうれしいなぁ♪掃除が断然楽になりますよね(^-^)☆
ありがとう~

2016/03/13 (Sun) 20:06 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する