タモリのカレー(*´◡`​*)&制服ズボンハンガー

 
おはようございます♪

先週末に、夫が「タモリのカレーを作りたい」と言い出しました。
やったーそりゃ楽できる!と思って、どうぞどうぞと作ってもらいました

ただ、クミンとターメリック、そしてマンゴーチャツネは買う羽目になりましたが…。
そんな調味料、私は滅多に使わないから、また作ってください…。






カレールーを使わない、本格的なカレーですよく煮込んだので、鶏肉がホロホロに崩れて、美味!!
タモリのカレー2

↓我が家のカレー皿はティーマのセラドングリーン21cmボウル♪


夫が作っている様子を妻が撮影しました(笑)

炒め玉ねぎをじっくり作ってました。←この時点で私は、面倒だから普通のカレーでいいやと思ってしまう(^^;)
炒め玉ねぎ

スパイスで味をつけた鶏もも肉を炒めてました。
鶏肉を焼く

鶏肉に調味料とトマト缶を加え。
煮込む


弱火でコトコト2時間じっくり煮込みました。(これを見張る係は私。でもちょっと焦がした…←え)
ぐつぐつ弱火で

↓ジオプロダクト20cm両手鍋は煮込み料理にちょうどいい(^-^)


ま、とにかく本格的なカレーができました♪美味しかった~♪
タモリのカレー

タモリさんってすごいですね~
カレー以外にも生姜焼きなどが有名ですが、検索するとほかにも色々な料理を考案しているみたい。

タモリのカレーの作り方はこちらを参考にしました。→タモリカレーの作り方

夫は最近、チャーハン作りにもハマっていまして、土曜日のお昼は冷凍ご飯(余りご飯を冷凍しておいたもの)を使って、チャーハンを作ってくれます。
中華鍋を使って(←手入れが面倒なので私は一度も使っていない)、ラードを使って一人分ずつ炒めて作っています。
これがまた美味しい

何にしてもご飯を作ってくれるのなら大歓迎でございます(笑)

そうそう、カレーといえば、昔、こんな記事を書きましたので興味ある方は見てみてくださいね。→ 「我が家のダムカレー」
息子はダム好きだったんですよね~(^^;)



そうそう。前回、はるさんからコメントで、制服のズボンのかけ方についてご質問をいただきました。

息子の制服は、こんなスラックスハンガーにかけています。
制服ズボン2

こんな形をしていて、滑り止めがついているので、さっとひっかけるだけで、ずり落ちることがありません。
スラックス用ハンガー

 

息子の高校は学ランなんですよ~
制服2

黒の制服なので、ズボンの替えは学生服の専門店 ワークサポートさんで購入しましたが(裾が破けたので買った)、安くてよいものが買えたので本当によかったです(^-^)



それではまたね~♪
 
関連記事

コメント

hanaさん こんにちは☆カレーすごく美味しそうですね☆午前中に我が家のダムカレーから過去の記事を辿って読んでいってたのですが、スコーンやビスケットも出てきて私もドーナツを買って来ちゃいました(*^^*)三連休ですねー。こちら西日本はいい天気です。東日本はどうですか?

2016/03/20 (Sun) 13:30 | けいこ #- | URL | 編集

いつもながらダンナさん、ステキ〜!うちも作ってくれないかな。

ダムカレーの記事ありがとうございます。過去ログ見てたら、リンク切れていたので読みたかったんです〜。
今度カレーするときはダムカレーにして出してみようかな

2016/03/20 (Sun) 18:03 | くみpon #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆けいこさん、こんにちは!

> 午前中に我が家のダムカレーから過去の記事を辿って読んでいってたのですが、スコーンやビスケットも出てきて私もドーナツを買って来ちゃいました(*^^*)

ふふふ。ドーナツいいな♪私も買ってこようかな~←負の連鎖だわ(笑)

>三連休ですねー。こちら西日本はいい天気です。東日本はどうですか?

何だか今日は天気がよかったり曇ったりです。
でも確実に暖かくなってきてて、庭の紫モクレンも咲きだしました(^-^)♪
3連休といってもどこにも遠くには行かず、塾の面談やら携帯電話会社に見積もりに行ったりで終わってしまったわ~

2016/03/21 (Mon) 15:36 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆くみponさん、こんにちはー!

> いつもながらダンナさん、ステキ〜!うちも作ってくれないかな。

いやー妻が料理下手なもので、美味しいものは自分で作らねばって思うみたいです(--)

> ダムカレーの記事ありがとうございます。過去ログ見てたら、リンク切れていたので読みたかったんです〜。
> 今度カレーするときはダムカレーにして出してみようかな

あ、ごめんね~息子関係のことだったのでずっと非公開にしていたのだけど、ちょっと記事を書き換えて公開しました。
懐かしいなぁ。昔から息子は公園に行くと砂場直行で、砂場で本格的な川やダムを作ったりしてたんですよね…男の子の興味持つものって面白いね(^-^)

2016/03/21 (Mon) 15:40 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する