格安スマホに乗り換え(その5.この格安スマホ、とても気に入りました♪)

 

おはようございます♪
今日は私の新しいスマホを紹介します(^-^)♪
文字が大きい

スマホは、価格.comで人気だったHuaweiのGR5を買いました。
Huaweiは中国のメーカーなので最初は不安に思ったのですが、世界第2位のスマホの会社らしいです。



前回までの話はこちら

格安スマホに乗り換え(その1.softbankの料金見積もり)

格安スマホに乗り換え(その2・docomo&au&ワイモバイルで見積もりを取る)

格安スマホに乗り換え(その3.月1600円に!d(*^v^*)b)

格安スマホに乗り換え(その4.楽天モバイル&格安スマホを使い始める)

当初は、私はiPhoneSEを買うつもりでした。
ちょうど3/30に発売される新製品で、値段も52,800円~と比較的安い(←これでも高いけど、それまでのiPhoneと比べたら安い)。
性能も、iPhone6S(10万円弱)の中身とほとんど同じ?なんて書いてある。
今まで、5Sを使ってきたので慣れているのもあるし、iPhoneが手に入るならそれが一番だわ~と思って、買う気満々でした。

でも発売日前にアップルストアに問い合わせたら、入荷は未定で、店舗に行っても買えるかわからないと言われました

慌ててネットストアで予約をかけようとしたら、既に4月17日以降の到着になっていました。えー。そんなに時間がかかるの??

もっと早く予約をかければよかったのだろうけれど、今のiPhoneを下取りに出したいと思っていて、その分をその場で値引きしてくれるのは、アップルストアの店舗で買い物した場合だけだったので、発売日まで待っていたのが失敗だったんですね。

何だか面倒になって、それなら私はアンドロイド携帯(iPhoneでないスマホ)でいいわ!!と私一人だけアンドロイドを買うことにしました。

(子どもはiPhoneがよいそうなので、2台はSEを購入する予定。私のiPhoneを下取りに出したところ、14,600円の査定がついたので、それを購入金の一部に充てたいと思っています。また子どもと夫のスマホの話は別で書きます。)

それで、私はどこのスマホを買おうかなーとヨドバシカメラに見に行ったのだけれど、日本のメーカーは、ソニー、富士通ぐらい?で、やっぱり値段が高いのです。お店の人に話を聞いたり、ネットで色々調べたりして、結局、値段と性能のバランスを考えて、HuaweiのGR5(ゴールド)を購入しました。

 

格安スマホの中では高価格な方かもしれませんが、これだけ高性能なスマホが35,000円弱で買えるのですから、本当に素晴らしいと思う(^-^)

Huaweiって中国の会社なので、最初はちょっと抵抗があったのですが、楽天モバイルのサイトを見ると、今はほとんど中国メーカーなんですよね。世界2位のシェアということで、問題ないかと思い、買ってみました。

ちなみに、キャンペーンをやっているとき以外は、楽天モバイルで機種とSIMをセットで買うよりも、他の家電量販店のネットサイト(ビックカメラJoshin webソフマップなど)でスマホを買ったほうが安いみたいですよ♪

◎実際に使ってみた感想。

・iPhoneに慣れていたので、初アンドロイド携帯は操作方法やボタンの位置が違って、最初は戸惑いました。
 でも数日使ったら、だいぶ慣れました♪

・電池は、iPhone5Sより感覚として倍ぐらい(?)長持ちします。外出中でも安心。(電池容量3000mAh)

・通話の音質も悪くありません。普通に話すことができます。

・Wi-Fiの反応も、横にiPhone5Sを置いて比べてみたのですが、ほとんど同じ感じですね。
 メールも同時に到着しました

・私はよくわからないけれど、娘によると、微妙にタッチの反応が鈍いらしい。
 …でも私は文字を打つのがとろいので、特に問題なし(笑)

・アプリはサクサク動くので、見やすい。
 オクタコアという性能のよいCPUを使っているらしいですよ~(←この辺は私にはよくわからない世界)。

指紋認証が便利で感度がよいです。
 触ると一瞬で画面が立ち上がります。
 指5本分まで登録できるので、左右の指を登録して便利。
 私が触らない限り、誰にも画面を開けないので、セキュリティ面で安心です

 画面裏の指紋認証のボタンに指をあてると、一瞬で画面が立ち上がります。
指紋認証

それに、その指をボタンの上で上下にスライドすると通知画面が現れるので、メールなどの通知があったらすぐに確認できるのがまた便利!

画面が大きいのがとにかくうれしい。今度は5.5インチ。iPhone6S Plusと同じサイズです。
文字も大きくなったので、老眼には有り難い(笑)ちなみにこの写真では文字サイズ「中」です。
画面が大きい

今までのiPhone5Sとパソコンの間のタブレット的に読めるんじゃないかなーと思います。
一行に出る文字の数が多いのが、本当に読みやすいですね。

↓このブログを読むときもこんな感じなります。(スクリーンショットで撮影しました)
Screenshot2.png

今まで、他の人のブログを読むとき、小さなiPhone5Sの画面だと読みにくくて、パソコンで見ていたのですが、このスマホなら、一行の文が長いので、長い文章も読みやすいです。今度からはスマホで読むことが多くなりそう♪

・写真も動画もきれいに撮影できます♪
 ビューティーモードで、色白にしたり目を大きくしたりして色々遊べます(笑)

・データの移動は意外と簡単にできました。
 例えば、連絡先はBluetoothをONにして近づけるだけで一瞬で転送できました。
 アプリも色々入れて、今までのiPhoneとほとんど変わりない画面になりました。
 たまーに、アンドロイドにないアプリがあるみたいだけれど、ほぼ同じにできました。

↓メイン画面をスクリーンショットしてみました。
Screenshot1.png



<<スマホのアクセサリー関係>>

GR5はメタリックで薄くてつるつる滑るので、カバーは必須です。
Amazonでとりあえず安い手帳型カバーを買ってみました。こちら、送料込み980円でした。
GR5のスマホカバー



GR5のカバー

安いからこの色にしたのだけれど、結構可愛くてよかったです♪

↓本当は他の色のほうがいいと思ったのだけれど、値段が高かったから、一番安いピンクにしたという…(←ケチすぎる)
 

ストラップがついているし、裏のボタンもちゃんと位置が合っているので、これで安心して持ち歩くことができます。
裏

最初はカバーをヨドバシカメラで買おうと思ったのだけれど、iPhone用のカバーばかりで、アンドロイド携帯用は端っこにちょこっと売られているだけ
それなら、ネットで買ったほうが種類豊富に選べますよね。

私は手帳型のカバーって買ったことがなかったのですが、こんな風に立てかけることができるので、動画を見るときも便利ですね~
テレビを見るみたいに

液晶保護のためのガラスフィルムも買ってみました。
いつも100均とかのフィルムだったのだけれど、ガラスはとても貼りやすくてよかったです。
高いだけあるわ~
ガラスフィルム

↓携帯カバーより高いという…


ついでに、microSDカードも購入しました。(64GB)
これで、安心してひでちゃんのラブリーな写真や動画をたくさん撮影できます
microSDカード





もうこうなると、ミニパソコンって感じですよね~。
ほんと、こんな高性能なものが3万円台で買えるなんて…すごい時代になったものです。

そうそう、新しいスマホにして、できなくなったこと。(これはスマホの性能の話ではありません。)

①LINEはすぐに移行できたのだけれど、今までのトーク履歴が消えました。
 テキストデータで保存することもできたみたいだけど、面倒なのでしませんでした(←え)
 でも今までのスタンプは、全部残りましたので、まぁ問題ないです♪

②mixiに入れなくなった。
 mixiって携帯のキャリアメールしか登録できないんですか?
 よくわからないけれど、キャリアメールがなくなったから登録できなくなりました(^^;)
 でもね、mixiって元々、お友達にいいねって押すだけで使っていなかったので、もう退会しようかなと思います。

また、「楽天でんわ」を登録して、アプリを入れました。
電話を掛けることがあったら、このアプリから掛ければ、電話代が半額に。
10円/30秒になります。

↓こちらから登録できますよー。


まぁ、私はほとんど通話は使わないと思いますが、ではなぜ通話SIMにしたかというと、やはり緊急連絡ができないと不安だったからです。通話SIMにしないと、警察や消防への緊急連絡もできないそうで…通話なしのデータSIMなら月900円なので、差額700円は保険と思って通話付きにしました。

◎総評
とにかく、iPhone5Sに比べて、遜色ないというか、どちらかというとGR5のほうが性能いいと思う!
ぴったり

画面が大きいし写真もきれいに撮れるし、大満足です♪
3万円台で買えるので、コストパフォーマンスがとても良い製品じゃないかと思います。
 

格安スマホも色々だと思いますが、あまり安すぎるのは不安だという方は、GR5をお薦めします♪

さて、続けて、MNP番号申請のときのことを書こうと思ったのですが、あまりに長くなってしまったので、次の記事にします。

明日、アップしますね~

それではまたね~♪
 

 
関連記事
Category: 雑記

コメント

No title

こんにちは。
ブログいつも楽しく拝見させていただいております。
Twitterではコメントしたことがあったかと思いますが、ブログでは初めてかもです^^

格安SIMの記事、とてもわかりやすくて読みやすいですね。
私も記事にしたいなぁと思っていますが、なかなかこうはまとめられません^^;
お友達に説明しても、「何それ?」って結構知らない人も多いんですよね。

わが家も、昨年長女が高校生になってスマホを持つようになったのを機会に、私と長女は格安SIMでiPhoneを使っています。
OCNモバイルoneの容量シェアを利用しているので、私と長女の通話SIM、夫のタブレット用データSIMの3枚で月3800円弱くらいです。
ありがたいですよね~。

hanaさんと同じ40代専業主婦なので、勝手に親近感を持たせていただいてます。
これからも楽しみにしています♪

2016/04/07 (Thu) 10:32 | ウメ子 #97JJWI.A | URL | 編集

こんにちは♡
ライン、移行できるんですね!トークは消えても構わない派なので、スタンプ残るのが嬉しいです(*ノ∀ノ)

mixi、アドレスなんでも大丈夫じゃなかったかな⁇私はHotmailで登録してあります。でも全然見てないので、退会してもいい気はするんだけど、たまに情報収集に使うのに便利なんですよね^^;

私はSONY好きなのでXperiaにしたいですけど、お値段がねー^^;悩ましい^^;その前に早くauに行かないとなんですけどf^_^;
次回も楽しみにしてます!

2016/04/07 (Thu) 11:16 | あきこ #- | URL | 編集

丁寧に調べられ、すごいですね!
私も秋に今のiPhone6が2年になるから、また改めてそのときにじっくり見せてもらいますね!
けど、我が家はauで、私がスマホ。息子がキッズ携帯。夫がガラケーとiPad mini。
ワイファイがauの、なんだっけ?光?でセット割引きがあるからあんまりかなー?
hanaさんみたいにしっかり調べないと。
もう、プランもさっぱり分からないわ。
携帯屋さんは混むし、早めに考えないとだめですね。

2016/04/07 (Thu) 13:28 | さつき #- | URL | 編集

間違っているかもしれませんが
前に使われていたiPhoneをソフトバンクに持っていけばSIMロックを解除してもらえるんじゃないでしょうか?
手数料は3000円ほどかかったと思いますが
もしそうされなかった理由、できない理由があるのであれば今後の参考に教えていただけると嬉しいです。

2016/04/07 (Thu) 13:37 | ゆう #- | URL | 編集
Re: No title

☆ウメ子さん、こんにちは♪

> 格安SIMの記事、とてもわかりやすくて読みやすいですね。

ありがとう~!詳しくない人が書いているからいいのかもね(笑)

> わが家も、昨年長女が高校生になってスマホを持つようになったのを機会に、私と長女は格安SIMでiPhoneを使っています。
> OCNモバイルoneの容量シェアを利用しているので、私と長女の通話SIM、夫のタブレット用データSIMの3枚で月3800円弱くらいです。

安くていいね♪OCNも有名よね!
ほんと、これからは格安SIMの時代になると思うわー。

> hanaさんと同じ40代専業主婦なので、勝手に親近感を持たせていただいてます。

うれしいわ~(^-^)
ウメ子さんもハンドメイド好きなのね。
私も実は先月作ったものがあるのだけれど、ブログの記事にできずに止まってる~。
新学期が始まったし、また色々作りたいなと思っています♪
また見に来てね~

2016/04/07 (Thu) 14:17 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆あきこさん、こんにちは!

> ライン、移行できるんですね!トークは消えても構わない派なので、スタンプ残るのが嬉しいです(*ノ∀ノ)

そうなのそうなの。方法はこちら↓
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

スタンプがなくなった!と最初思ったのだけれど、マイスタンプのところから登録しなおすと(無料です^^)ちゃんと元通りになりますよ♪

> mixi、アドレスなんでも大丈夫じゃなかったかな⁇私はHotmailで登録してあります。でも全然見てないので、退会してもいい気はするんだけど、たまに情報収集に使うのに便利なんですよね^^;

mixiはIDがキャリアメールアドレスだけじゃない?IDを変更しようと思ってもできなかったのよ…。
私もむかーし登録したきり、全然書き込みしてないので、このまま退会してもかまわないわーって感じ。
でもアドレスが繋がらないのに退会できるのかな(笑)??

> 私はSONY好きなのでXperiaにしたいですけど、お値段がねー^^;

そう、値段がね~(^^;)
うちは4人同時にスマホが必要になるっていうので、少しでも安いのがいいなーと思って、これになりました。
夫はまだ考え中よ~

また続きを書くので、見てね(^-^)/

2016/04/07 (Thu) 14:26 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆さつきさん、こんにちは!

> 丁寧に調べられ、すごいですね!

でしょ(笑)?4台分の料金の高さに戦き、一生懸命調べました(笑)
レポート書いた気分よ~

> けど、我が家はauで、私がスマホ。息子がキッズ携帯。夫がガラケーとiPad mini。
> ワイファイがauの、なんだっけ?光?でセット割引きがあるからあんまりかなー?

ふむふむ。まだキッズ携帯だとそんなにお金がかからないかもね。
これが、子どもたちもスマホを持つようになると、高くなるのよ~(--)

> 携帯屋さんは混むし、早めに考えないとだめですね。

そうそう。夏ぐらいに平日の時間があるときに、お店に行って見積もり取ってみるといいですよ♪
2年を超えると高くなるから!!
今日も午前中に妹の家に行って使ってみたのだけれど、楽天モバイルでも普通にサクサクページが開けましたよ♪
LINE電話も問題なくお喋りできました。
これからは格安SIMの時代になるんじゃないかな~

2016/04/07 (Thu) 14:31 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆうさん、こんにちは♪

> 間違っているかもしれませんが
> 前に使われていたiPhoneをソフトバンクに持っていけばSIMロックを解除してもらえるんじゃないでしょうか?
> 手数料は3000円ほどかかったと思いますが

docomoはしてもらえると思うのだけれど、softbankはSIMロック解除できないと思ったのだけれど…
と思って調べてみたら、ここに書いてありました。

http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

softbankでもiPhone6以降の製品ならSIMロック解除できるようですね。
でも我が家が使ってきたのはiPhone5Sなので、やっぱり解除できないみたい(^^;)
だから、今回、下取りに出したんですよ~。
docomoやauでは、SIMロックをしなくても大丈夫な格安SIM会社があるみたいですよ♪
我が家ももしもdocomoやauだったら、そのままiPhone5Sを使っていたと思います。
でも今回のスマホは画面が大きくて使いやすいので、私は新しいのが買えて結果的に嬉しかったけどね(笑)

2016/04/07 (Thu) 14:45 | hana #- | URL | 編集
こんにちは✋

いつも楽しく拝見してます。私もちょうど今まさに楽天モバイルに替えて新しい携帯と格闘してます。

そこでちょっとお聞きしたいのですが
メールはどうされましたか??
楽天メールアプリで…と思っていたのがうまくいかなくて。
もしお時間がありましたらお願いします😋

2016/04/07 (Thu) 17:05 | ぶりた #- | URL | 編集
No title

いつものブログ同様、分かりやすく、おもしろい(?!スミマセン^^)文章で大変勉強になりました!!

まだガラケーの私は、まだすぐに格安simにする予定はないのですが・・・(スマホ便利でしょうが高度すぎてアナログ人間の私が使いこなせる自信もなくて・・・汗)

周りはラインが主流になりつつあり、私だけメールで単独連絡を送ってもらうのも申し訳ない状態なんですよね。

hanaさんはたしか、もうラインが主で@ドコモ、や@auなどのメールアドレスはほとんど使用していないとおっしゃっていましたよね??

①格安simにすると、もちろん@ドコモや@auのアドレスは全く使えなくなるんですよね??

②今現在、ガラケーで@auのアドレスメールでのやり取りが主な私が格安simにした場合、電話帳に登録されている友達関係とは、どのように報告、連絡のやり取りをしたら良いのでしょうか??
(ひと昔前は、ドコモからau等に変えてアドレスが変わりました~。なんて言う友達からの報告メールが頻繁に届いた時期がありましたが・・・笑)

③格安simに変えた場合でも、今までの携帯番号を使用できますか??

すみません。長々と個人的な悩みで・・・①~③のお返事を頂けましたらありがたいです。(^^)

2016/04/07 (Thu) 18:26 | よこ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: こんにちは✋

☆ぶりたさん、こんばんはー(^-^)

> 私もちょうど今まさに楽天モバイルに替えて新しい携帯と格闘してます。

おお!お仲間ですね!
新しい携帯って、自分好みに設定するのに時間がかかるよね(^^;)
そういえば、目覚ましの音を緩やか~な音楽に設定しちゃったので、なかなか起きれないんだった(笑)変更せねば。

> メールはどうされましたか??

メールは、
・以前から使っているgmail(無料)。名前とは関係ないアドレスです。
・もう一つ、これまた昔から持っているniftyメール(月250円)も使っています。こちらは名前で取っています。
この2つを使い分けています♪
あ、Yahooメールも持っていますが、誰にも教えていないので何年も誰からもメール来ない(笑)

> 楽天メールアプリで…と思っていたのがうまくいかなくて。

楽天メールも無料と書いてあったので登録しようと思ったのだけれど@rakutenというのがちょっと嫌でやめました(笑)
それに、楽天モバイルをいつまで続けるかわからないでしょう?
止めたらこのメアドも止めなきゃならないとなると、また連絡したりが色々面倒なので、使わない方がいいような。
gmailとかYahooメールとかでいいんじゃないかな?

2016/04/07 (Thu) 19:39 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆よこさん、こんばんは!

> いつものブログ同様、分かりやすく、おもしろい(?!スミマセン^^)文章で大変勉強になりました!!

ありがとー(^-^)/お役に立てたならよかったわ♪

> 周りはラインが主流になりつつあり、私だけメールで単独連絡を送ってもらうのも申し訳ない状態なんですよね。

うん、確かに、ママ友との連絡方法はLINEが主流になってきているよね。
うちは家族4人でもグループ作って、いつもLINEで連絡しています。
「今から帰るよー」とか「今からお迎え行きます」とか。「今夜の夕飯はこれ(写真つき)」とか(笑)
私も使うまではLINEってどうなの?と思っていたけれど、確かにとても便利で楽しい連絡方法なのよ。
LINEは特別な用がなくても、近況報告を気軽に送れる感じかな~グループトークも楽しいです。
でも私の妹もまだガラケーだし、お友達でもガラケーの人がいますので、別にそれはそれで大丈夫と思う。

> ①格安simにすると、もちろん@ドコモや@auのアドレスは全く使えなくなるんですよね??

はい、なくなります。
でもね、キャリアメール(docomoとかのメール)でないとダメなものって、そんなにあるかな??
逆に、携帯会社が変わるたびに、お友達に「アドレス変わりました」って連絡するのがもう面倒でやりたくない~(^^;)
ずっと使えるキャリアメール以外のメアドを教えておいた方がいいかなって思うわ。

> ②今現在、ガラケーで@auのアドレスメールでのやり取りが主な私が格安simにした場合、電話帳に登録されている友達関係とは、どのように報告、連絡のやり取りをしたら良いのでしょうか??

私はgmail(無料メール)とniftyメール(月250円)を使っています。
この2つは10年以上前から使っているけど、問題なく使えますよ~(笑)
試しに登録してみたらどうかな??
今回のスマホでも、gmailが読めるように設定していて、届いたら音が鳴ってわかるようになっています♪

> ③格安simに変えた場合でも、今までの携帯番号を使用できますか??

はい、できます。
NMP予約番号というのを元の携帯の会社に申請して(明日アップする次の記事を読んでね^^)、その番号を伝えると、格安SIM会社でも使うことができます。ショートメールも送ることができますよ♪

他にもわからないことがあったら、いつでも聞いてね♪
私でわかることならお答えしますよ(^^)

2016/04/07 (Thu) 19:58 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/25 (Mon) 22:32 | # | | 編集
Re: お久しぶりです♡

☆鍵コメSさん、お久しぶり~♪

いつも読んでくれてありがとうね!

> あまり詳しくは知らずに購入しちゃったわけですが、フィルタリング機能がないようなんですよね。
> まだ中学生の息子達に、有害なサイトに接続したくないので…
> hanaさんだったらどこのフィルタリング機能を入れますか?

そういえば、子どもたちにフィルタリングしていなかった…(^^;)
でも息子はもう高3だし、前にソフトバンクでフィルタリングかけてたときは私のブログすら見れなかったらしい(そんなに有害か!?)。だから、息子はもうなしでいいかな。
娘もね~娘の方が私よりもスマホに詳しくて、いつも教わるぐらいだから大丈夫かななんて思うのだけど…。
今、検索したら、「yahoo!あんしんねっと」っていうのがあるので、これを使ってみるといいかも…。
ごめんね、参考にならず。
そうだ、ウイルス対策は、私のスマホはAndroidなので、Kaspersky(カスペルスキー)というアプリを入れて保護しています(^-^)

2016/04/26 (Tue) 21:17 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさんこんにちは

私は、ようやく、ガラケーから一念発起してスマホにしようと思っている者です。
今まで2000円ぐらいで済んでいた(というか、携帯でネットは見ないで済ませていた)ので、大手キャリアのスマホはさすがに抵抗があります。
とても分かりやすいレポート、本当に参考になりました。

hanaさんがしばらく使ってみた感じを知りたいのですが、その後楽天モバイルと、GR5の具合は、いかがでしょうか?
お暇がありましたら、お返事よろしくお願いします。


2016/04/28 (Thu) 17:19 | tomomi #- | URL | 編集
Re: No title

☆tomomiさん、こんばんは!

> 私は、ようやく、ガラケーから一念発起してスマホにしようと思っている者です。

ぜひスマホに!本当に便利になりますよ♪
今までできなかったお店のクーポンとか、さっと出せるようになるし(笑)
LINEも主婦ならトラブルもなく(返事遅くて当たり前・笑)、楽しく使えるんじゃないかと思います。

> 今まで2000円ぐらいで済んでいた(というか、携帯でネットは見ないで済ませていた)ので、大手キャリアのスマホはさすがに抵抗があります。

えぇ、ほんと、大手キャリアはぼったくり価格だと思う。ぜひ格安simにしてみて。
私は楽天モバイル、子どもはnifmo(ちょうどキャンペーンをしていたので)、夫はビックカメラのビックシムというのにしました。でもね、どれも基本、値段は同じ。性能の違いもほぼ感じません。
なので、キャンペーンなどを調べてみて、今、お得そうなsimを選ぶといいかも♪

> hanaさんがしばらく使ってみた感じを知りたいのですが、その後楽天モバイルと、GR5の具合は、いかがでしょうか?

5月に入ったら、1か月使ってみた感想を書くね!
とりあえず、快適に使っているよ~楽天モバイルを外で使っても、私は今のところ通信が遅いとは感じたことがありません♪
GR5はとにかく画面が大きくてお気に入りです。iPhone5Sより私は好きよ☆
2年間、iPhoneを使ってきてたので、アンドロイド携帯に慣れるまでは数日かかったけれど、もうすっかり慣れました。
オススメよ☆
あ、でも自分で一度ヨドバシとかビックカメラのようなお店で色々見たり聞いたりしてみるといいんじゃないかな~
店員さんは詳しいと思うので、また新しい機種出ているかもしれないし。
わからないことあったら、またいつでも聞いてねー♪

2016/04/28 (Thu) 22:47 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさん
丁寧なお返事ありがとうございました。

GR5は私にはもったいないのかなとか、スマホって2~3年で寿命が来るようなので、もっと安いのにしようかとか、頻繁に買い替える派じゃないならいいのを買っておいて、なるべく長く使う?とか、考え出したらきりがないんですよね。

格安SIM、ご家族それぞれ違うんですね。
これからもずっと必要なものですから、色々試してみるのもいいですね。不都合があれば気軽に乗り換えられますし。

だいぶ気持ちが盛り上がってきたので、GW中には決めちゃおうかなと思えてきました(笑)。まずはお店で見てきまーす!

では、1か月使用後のレポート、楽しみにしています。
ありがとうございました。

2016/04/30 (Sat) 09:57 | tomomi #- | URL | 編集
Re: No title

☆tomomiさん、こんばんは♬

> 格安SIM、ご家族それぞれ違うんですね。
> これからもずっと必要なものですから、色々試してみるのもいいですね。

そうなの。家族で3社使っているけれど、あまりどの会社でも違いを感じません。
キャンペーンとかで決めていいと思うわ~

> だいぶ気持ちが盛り上がってきたので、GW中には決めちゃおうかなと思えてきました(笑)。まずはお店で見てきまーす!

うん、GW中に決めちゃえ~♪
最初の設定や自分の必要なアプリを入れたりするので、数日間は格闘すると思うので(笑)、誰か詳しい若者や旦那さんがいてくれるといいと思うわよ。
うちの娘はiPhone使いなのに、アンドロイドの操作方法にも詳しくて、色々教えてもらいました。
お友達が持っているから見ていて覚えたんだって~。

> では、1か月使用後のレポート、楽しみにしています。

GW中には書きたいと思うわ。
ちょっと待っててね(^-^)/

2016/04/30 (Sat) 20:41 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する