玄関に新しいスワッグを♪♪

 
おはようございます♪
GW、皆さん、どこかにお出かけしていますか~?
我が家は子どもが部活や塾で忙しいので、平常生活です
でも毎日よい天気なので、私と夫は二人で庭仕事に明け暮れています。
伸びきった庭木の剪定をしたし、昨日は楽天マラソンで買った「固まる土」もDIYしてみました。
あ、力仕事や高所の仕事は夫ね、私は指令を出す係(笑)

「固まる土」がうまくできたかはもう少し見てみないとわからないけれど…(^^;)
また今度、紹介しますね。



さて、春になりましたので、玄関(というか短い廊下部分?)に新しいスワッグ(壁掛け)を掛けました。
リラさんのスワッグ2

我が家の至るところに飾っている、Lila * Antique Flowers(リラ アンティーク フラワーズ)のリラさんのアレンジメントです♪

リラさんのHPはコチラです→
ブログはコチラです→

実は先日、「1階の廊下に飾っている壁掛けはどこで買ったのですか?同じものを購入したくて。」とbasilさんからご質問をいただきまして…(* ´ ▽ ` *)
それはもう5年以上前に、私がお友達に習ってプリザーブドフラワーで作ったスワッグでした。
これは買ったものじゃないので…、リラさんなら、オーダーメイドも受け付けてくださるし、もっとずーっと素敵なスワッグにしていただけますよ~とbasilさんにリラさんをご紹介しました

ちなみに今まで飾っていたスワッグを見たい方は「夜の廊下が明るくなりました(*´∀`*)」を見てくださいね。

あらためて私が作ったスワッグを見てみたら、うーん、写真ではわからないかもしれないけれど、だいぶ古ぼけてしまっていて…(^^;)色褪せてきてて…バラもへにゃっとなっていました。

玄関は家の顔ですから、綺麗にしておきたいですよね~
そろそろ新しいスワッグにしたいな~と思いましたp(*^-^*)q

我が家は北玄関で暗くなりがちなので、今度は明るい色のお花がいいなーと思って、黄色系でリラさんに作っていただきました。

新しいスワッグを玄関に飾ってみたらこんな感じです
玄関にスワッグ

ちょっと離れて、玄関のたたきから見るとこんな感じ♪手前側のリースもリラさんの作品よ♪
玄関から見ると

玄関が明るく、優しい雰囲気になりました
玄関に飾る2

リラさんのアートフラワーは、もう何年も飾っていますが、全く色褪せたりせず、長く楽しむことができます。
うちの玄関は狭いし、台を置く場所もないので、お花は壁に掛けるしかありません。
でも、玄関にはやっぱりお花があるといいですよね♪

リラさんの作品はアートフラワーなのですが、昔の造花とは全然違って、とっても素敵なんですよ♪
リラさんのスワッグ3

色々な種類のお花や葉が使われていて、とても華やかです。
リボンや本体にワイヤーが通っているので、自分で好きな角度に少し曲げることもできます。
リラさんのスワッグ6

我が家で飾っているリラさんの他の作品はこちらを見てね~

最高に素敵なリース&コサージュ♪

素敵なフラワーアレンジメント♪

玄関に素敵なリースを♪

他にもリラさんのサイトでは素敵な作品がたくさん販売されているので、ぜひ見てみてくださいね。
プレゼントにもおすすめです。いつもラッピングも素敵ですので、母の日にも喜ばれると思いますよ~♪
リラさんのスワッグ

それではまたね~♪

 
関連記事
Category: 雑貨

コメント

No title

hanaさん、こんにちは。

あの素敵なバラの壁掛け変えちゃったんですか~!! ショック~~、絶対欲しかった。(笑)
今度は黄色系なんですね。

私もhanaさんにリラさんをご紹介されたので、前の赤いバラの壁掛けと同じようなものを今リラさんに作っていただいているところです。出来上がるのが楽しみです。

ブログを見てていつも思うんですが、hanaさんのおうちの玄関~廊下は北側とは思えないほどすごく明るいですね。玄関側に大きな窓とかありますか?

うちは南玄関なんですが、日中でも真っ暗で。。。廊下とか室内ドアなどの色が全て濃い茶系というのも暗く見える要因ですが。
だから、玄関が暗いのが悩みです。



2016/05/01 (Sun) 15:17 | basil #- | URL | 編集
Re: No title

☆basilさん、こんばんは♪

> あの素敵なバラの壁掛け変えちゃったんですか~!! ショック~~、絶対欲しかった。(笑)

いや~ほんと、よく見るとバラがへたってて、古くなっていたのよ~
飾るなら絶対新しいのがいいって!

> 私もhanaさんにリラさんをご紹介されたので、前の赤いバラの壁掛けと同じようなものを今リラさんに作っていただいているところです。出来上がるのが楽しみです。

楽しみね♪リラさん作なら、きっと素敵な壁掛けになると思います(^-^)

> ブログを見てていつも思うんですが、hanaさんのおうちの玄関~廊下は北側とは思えないほどすごく明るいですね。玄関側に大きな窓とかありますか?

玄関ドアに大きな窓が付いているの。
それと道を挟んだお宅が白い外壁だから、天気のよい日は壁に反射して明るいのかも。有り難いです!
でも天気が悪かったりすると、やっぱり暗いのよ~(^^;)

> うちは南玄関なんですが、日中でも真っ暗で。。。廊下とか室内ドアなどの色が全て濃い茶系というのも暗く見える要因ですが。
> だから、玄関が暗いのが悩みです。

窓が少ないのかしら…?
家ってなかなか完璧にはいかないですよね~
うちも今建てるなら、あそこはこう変えたいな~とか、何であんな細かいことに拘ったのかな!?とか反省したりします。
でも、今の家なりに工夫するしかないよね!
快適に暮らせるようにお互い頑張りましょうね~♪

2016/05/02 (Mon) 20:20 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する