サクランボのポーチ♪

 
おはようございます♪

昨日、お友達のてんちゃんが、我が家に遊びに来てくれました(^-^)
お友達が遊びに来た

ランチして、ゆっくりまったりお茶していたら、私の携帯が鳴りまして…息子の携帯からでした

いやーな予感がして電話に出てみたら、

「体育祭の騎馬戦で怪我して、前歯がぐらぐらしている」って((((;゚Д゚)))))))

他の子の踵がぶつかったとか(←試合中なのでその子が悪いわけではないですよ)。

慌てて、かかりつけの歯医者に電話して予約をして、6時半ごろ帰ってきた(クラス写真撮影とかしてたらしい…)息子と歯医者で合流。

レントゲンを取っていただいたところ、折れたりはしていなく、捻挫のようなもので、このままで大丈夫と言われました。
よかった~(;д;)
いやー焦りました。永久歯ですものね。
それにしても、高校3年生になっても怪我とか、ほんとやめてーって思うわ(T_T)



さて、先日、日本橋三越のキルト展に行ったときに松山敦子さんのお店(A-two)でお買い物をしました。

可愛いポーチのキットが売られていたので、買おうかと思ったのだけれど、よく考えたら松山さんの生地は沢山既に買っているし(^^;)、家にあるもので作れそうだな~と思って、ファスナーだけ買って帰りました。

そして、家にある他のポーチの型紙を使って、こんなポーチを作りました♪
サクランボのポーチ

サクランボの絵は、フリーハンドで適当に自分で描いたの~(笑)

昨日、てんちゃんとお喋りしながら、完成させました♪

16㎝ファスナーなので、小さなポーチになるかなと思ったのだけれど、マチがあるので、結構大きめのポーチになりました。
マチがたっぷり

ピンクピンクで可愛いでしょ~ほとんど全部、松山さんの布です。
マチも松山さんの

以前、ドームで買ったハギレセットで作りました(* ´ ▽ ` *)

↓楽天でも松山さんのハギレセットが売られていますね♪


お花のファスナーも、もちろん松山さんのお店で買ったものです。
ファスナーも松山さんの

内側の鍵模様の布は、デコレクションズさんの布です♪
内側も可愛い布に
内側も可愛くしたいですものね~☆

 

さて、この可愛すぎるポーチを私が使ってもいいものだか(笑)
可愛いポーチ

やっぱり娘が使うかな~
サクランボのポーチ2

↓我が家にある松山さんの本も参考にして作りました。


それではまたね~♪

 
関連記事

コメント

No title

わ~ 可愛い!
生地もデザインもファスナーも何もかも♪
でも・・やっぱり お嬢さんのものかなぁ(笑)

息子さんセーフでしたね。
ほんと 子供からの電話ってドキドキします。
ほぼ よくない事ですよね(-_-;)

2016/05/19 (Thu) 09:24 | mimiちょこ #- | URL | 編集
おはようございます♪

かわいいポーチですね。
手作りできたら自分の好みのものが作れていいですね。
でも私には、そんな才能ないe-259
今、マチのないポーチを探しています。
本当は、マチがあれば便利なんでしょうけど、バッグに入れるとバッグが豚ちゃんになっちゃうし・・・
マチのないポーチって使ってないですか?

2016/05/19 (Thu) 09:48 | ベリー #- | URL | 編集

ほんとにお宅はきれいですね。
いつもきちんと片付いて…
初めが肝心ですね。

息子さん、大したことなくて
よかったですね!
私は歯科関係の仕事してるんですが
結構歯牙打撲でくる患者がいますよ。

可愛いポーチができましたね。
思ったらすぐできる貴女がスゴイです!
ほんとに器用なんですね。
羨ましいです。
私も昨日知人にあげるベビーキルトが出来上がりました。
何枚作っても可愛いくて楽しいです。

2016/05/19 (Thu) 11:21 | abechann #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 13:12 | # | | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

> でも・・やっぱり お嬢さんのものかなぁ(笑)

だよね(笑)ちょっと可愛すぎたかな~

> 息子さんセーフでしたね。
> ほんと 子供からの電話ってドキドキします。
> ほぼ よくない事ですよね(-_-;)

そう!そうなの!ほんと、大丈夫でよかったわよ~差し歯になるかと思ってハラハラしました。
男の子は何歳になっても心配させるんだろうなぁ…だからオレオレ詐欺がなくならないのね(><)気を付けよう。

2016/05/20 (Fri) 20:12 | hana #- | URL | 編集
Re: おはようございます♪

☆ベリーさん、こんばんは♪

> 手作りできたら自分の好みのものが作れていいですね。

ここのサクランボのところを他のデザインにしてもいいし、ブルー系やイエロー系で作っても可愛いだろうな~なんて思ったわ。

> 今、マチのないポーチを探しています。
> 本当は、マチがあれば便利なんでしょうけど、バッグに入れるとバッグが豚ちゃんになっちゃうし・・・
> マチのないポーチって使ってないですか?

いくつか持っているよ~。
私は化粧ポーチに入れるものも口紅とファンデーションぐらいだし(←ろくに化粧しない)、割と小さ目のポーチを持ち歩くことが多いです。また作ったら紹介するね♪

2016/05/20 (Fri) 20:16 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、こんばんは♪

> 息子さん、大したことなくてよかったですね!

ありがとうございます。そんなにぐらぐらしていなかったみたいで、よかった…。

> 私は歯科関係の仕事してるんですが結構歯牙打撲でくる患者がいますよ。

そうなんですか…まったく男の子はもう!
体育祭の試合中のことだから避けようがなかったみたいですけれどね~

> 私も昨日知人にあげるベビーキルトが出来上がりました。
> 何枚作っても可愛いくて楽しいです。

ブログ見ました♪可愛いですね~
私もベビーキルトを作ってみたいな♪

2016/05/20 (Fri) 20:21 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメYさん、こんばんはー!

そのhanaさんは私じゃありませんよ~
お店に出すような腕前じゃないので(><)バザーでしか売ったことありません~(笑)
その催し物楽しそう!素敵な買い物ができるといいですね♪

2016/05/20 (Fri) 20:24 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する