最近のコンタクトは進化している!?&楽天マラソン、最後の駆け込み~

 
おはようございます♪
2月ぐらいのことですが、老眼がひどくなった気がして(スマホの細かい字が読みづらい・涙)、近所のかかりつけの眼科に行ってきました。
先生に診ていただいたところ、今までのコンタクトの度が老眼には強すぎるそうで…(´・_・`)「これじゃぁ疲れるでしょ」って。

老眼の人が近くを見るのならは弱い度にすればいいんですって。
でも車の運転もできるようにってことで、片目は強い度、片目は弱い度のコンタクトになりました。
確かにそう変えてから、スマホも楽に見えるようになりました…こんな方法もあるのね。よかったわ~。

そして、今まで使ってきた「ワンデーアキュビューモイスト」がもう時代遅れ(!?)だといわれました。
私はいつも「コンタクトのなんちゃら~」という名前のコンタクト屋さんで買っていたのですが、そんなこと一度も言われたことなかった(T_T)

先生曰く、今はもっとよいコンタクトがあるそうです(^^;)

↓先生にオススメされて使い始めたのがこちらのDAILIES TOTAL1(Alcon)
新しいコンタクト

このコンタクトが本当に素晴らしい!!

酸素透過率がモイストが28に比べて、今度のトータル1は140なんですって!

海外ではこれを半年つけっぱなしにしてもよいと認可されている国もあるんだって~。(日本ではワンデーとして売っているけれど)

酸素透過率が高いから何?って最初は半信半疑だったのだけれど、このコンタクトにしてから確かに、夜になってもコンタクトが目にしっかりなじんでいて(?)快適で、乾く感じがありません。
目にぴたっとくっついていて、コンタクトを付けているっていう違和感が全然ないの。

でもちょっと注意!
初めてつけた日の夜、コンタクトを外すときになって、焦りました。
なかなか外せない。
コンタクトが目に張り付いた感じで手が滑って、全然取れないのよ~。
しばらく格闘したけれど取れないので、諦めてスマホで検索してみました。
そうしたらやっぱり、「外れない」っていっぱいレビューがありました(笑)
ただ、レビューの中に外し方のコツが書いてあって、滑らないように「手を乾かしてから」外すとよいと。
今までのモイストのときは手を保存液で濡らしてから外していたので、今回もそうしていたのですが、それが外せなかった理由でした。
手を乾かしてから外したら、すぐに外すことができました。ほっとしました!
次の日からは、手を乾かして外すようになったら全然問題なし。すぐに外せるようになりました。
買うときに外し方も教えてほしかったわー。

最近は、夜、娘の塾に車でお迎えするので、10時過ぎまでコンタクトをしていないといけないので、このコンタクトに変えてよかった~って思いました。

私は近い将来緑内障になりそうだと言われているのですが(そのときの話はこちら)、緑内障の点眼薬もこのコンタクトならOKなんですって

コンタクトも進化しているのですね~。
皆さんも次にコンタクトを買うときは「酸素透過率」を見て買うことをお薦めします!



さて、今日の深夜1時59分まで続く、楽天お買い物マラソン♪

今日は楽天イーグルス応援キャンペーンで、エントリーすると更に2倍ポイントになるみたいですよ~



10店舗達成したのだけれど、更にちょっと追加で購入しました~(^^;)

手作り工房素材屋さんで手芸材料を購入♪
パッチワークをしていると、すぐになくなっちゃうから(^^;)

このファスナー、合皮の持ち手でかっこいい!男物を作るときによさそう♪
20㎝のファスナーで、85円とはお安い


こっちも珍しい持ち手。YKKの20㎝ファスナーなのに61円だって~


⑫夫のベルトが古くなったのでこれを買ってくれと頼まれた(笑)。
 日本製です♪



⑬トマト缶がなくなりそうなので箱買い!
 ミートソースを作ったり、スープに入れたり、必需品です♪



なーんて感じで、オーバーランしてしまいました(^^;)

オススメの夏物いろいろ
 

最近、柄もののお皿に惹かれる
ポーリッシュポタリーって可愛いですよね♪
 

↓ダイエットによさそう…


それではまたね♪
 
 
関連記事
Category: 楽天

コメント

コンタクトレンズ

こんばんは~。私もワンデーアキュビュー使ってました。もう何年も当たり前のように使っていて、はっきり言ってコンタクトレンズなんてどれも同じだって思ってました。でも、違うんですね!コンタクトレンズつけてる日は夕方家に帰ると取りたくなる感じでした。目が乾くというか異物感が出てきちゃうんですよね。。私もそのおすすめコンタクトレンズ使ってみたくなりました!目の病気ってほんとこわいです。風邪みたいに完治することもなさそうだし、この歳になって余計に気になるようになりました。本当はサングラスとかかけて紫外線ガードした方がいいんですよね。でも、服装も全然そんな感じじゃないので、知り合いに会ったらビックリされそう( ノД`)

2016/05/31 (Tue) 20:34 | ようこ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
私も老眼すすんでいます。視力が良いので特に早かった(-_-;)
娘達は目が悪くて「ワンデーアキュビューモイスト」を使っています。
コンタクトも進化しているんですね~ 自分が裸眼だからコンタクト情報がわかりません。
記事にしていただきありがとう。
こちらは子供でも良いのかな? 調べてみます。
今日は娘の体育祭。
手作り衣装のダンスが見物です。髪も一日限定で染めるのがOKで、
昨夜は娘も赤く染めて帰宅しました。 
お祭り騒ぎ、私もちょっと見に行ってきます。

2016/06/01 (Wed) 06:50 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: コンタクトレンズ

☆ようこさん、こんばんは♪

> もう何年も当たり前のように使っていて、はっきり言ってコンタクトレンズなんてどれも同じだって思ってました。

あ、同じ!私も買うときに「前と同じのでいいです~」みたいに惰性でずっと何年もワンデーアキュビューモイストを使っていたのよね。

>コンタクトレンズつけてる日は夕方家に帰ると取りたくなる感じでした。

わかる~!私は夕方になると乾燥してきちゃってたので、うるおい系の目薬を差してから車の運転してたわ。
目も充血するし。長くつけられない感じでした。

でもね、このコンタクトだと、夜になっても目薬なんて必要ないのよ~目の充血もなくなった!
全然違うから、騙されたと思って、今度コンタクトを買うときに変えてみて!
コンタクト歴30年越えの私が言うのだから確かよ~(笑)

2016/06/01 (Wed) 20:46 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは!

> 娘達は目が悪くて「ワンデーアキュビューモイスト」を使っています。

あらま、じゃぁ娘さんが次に買うときには、試しにもっと酸素透過率が高いのに変えてみて~
絶対そっちの方が目に優しいと思うわ。私は充血や乾燥がなくなったもの♪

> 今日は娘の体育祭。
> 手作り衣装のダンスが見物です。髪も一日限定で染めるのがOKで、
> 昨夜は娘も赤く染めて帰宅しました。 
> お祭り騒ぎ、私もちょっと見に行ってきます。

お疲れさまでした!楽しかった??
うす曇りでちょうどよい天気でしたね♪
うちの息子の高校の体育祭はダンスがないし練習もしないので、別に見にこなくていいよと息子に言われたので素直に行かなかったら、他のお母さんたちは結構行っていたみたい(^^;)
ビデオも撮ったわ~なんて話を聞いて、行けばよかったなと思いました。高校3年生で最後だったのよね~
今月は合唱祭があるので、そちらは夫婦で聴きに行く予定です。

2016/06/01 (Wed) 20:51 | hana #- | URL | 編集

私もずっとコンタクトでした。
でも50過ぎくらいからドライアイになり
もう夕方くらいに目が痛くなるので
コンタクトを外して眼鏡にしてました。
それに老眼にもなりつつ…
遠近両用のコンタクトをしてました。
とても便利でよかったんですが遠近両用は
種類が少なく自分の目に合わせないといけないので難しくなりやめて眼鏡にしてます。老眼になり近視度が少し良くなり
家の中はあまり不自由がないので裸眼のままです。コンタクトもだんだん進化してるんですね。

楽天をいつも上手に利用されてますね。
私はついamazonを利用します。
たまには楽天も利用しますが…

2016/06/03 (Fri) 10:57 | abechann #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、こんばんは♪

> 私もずっとコンタクトでした。

私も考えてみれば40年近く(!)コンタクト生活しています。
とても視力が悪くて…

> コンタクトもだんだん進化してるんですね。

ほんと、今回実感しました。
このコンタクトだと夜になっても全然乾きません。
塾のお迎えの時間でも大丈夫なので助かっています。

> 私はついamazonを利用します。

amazonも買いますよ~早く届くからいいですよね!
昨日、amazonでエクササイズ用のDVDを買っちゃいました♪ふっふっふ。
中古で1,000円だったの(^^)投資したのだから、ダイエット頑張らなきゃ!

2016/06/03 (Fri) 21:55 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する