バラの刺繍のミニフレーム♪

 

おはようございます♪
トイレに

日曜日に、娘と某高校の学校説明会に行ってきました。
伝統ある素敵な学校だったのですが、我が家からは遠すぎて、残念ながら通えなさそうでした
高校は通学時間も大事ですからね~他の私立も見学に行かねば…。

帰りに渋谷109に行きたいというので、お買い物をして、ランチしてきました。
109でランチ
ダイエットは休日は無理よね~(笑)

家にいるとすぐに「勉強しなさい」とつい言ってしまって喧嘩になるけれど、娘とのお買い物やお出かけは楽しいわ☆

ついでにアップルストア渋谷店に寄って、息子にiPhoneSEを購入してきました。
iPhoneSE.jpg
64GBのシルバー、ゴールド、ローズゴールドの在庫があるというので、シルバーを購入。
以前、私のiPhone5Sを下取りに出してギフトカードにしていたので、それを使って少し安く買うことができました(」*´∇`)」



さて、先日、ホビーラホビーレで青木和子さんの刺繍のキットを購入して、こんなバラのミニフレームを作りました。

額縁に入れて

可愛いでしょう~♬バラがとっても立体的!
立体的で可愛い

こんな風に、最初から布に模様が描いてあるので簡単です。
キットを購入

刺繍糸にも番号が振ってあってセットになっているので、とても分かりやすいです。
刺繍糸

まずは葉っぱのデイジーステッチから。(ステッチの方法もちゃんと書いてあるので初心者でも大丈夫!)
レイジーステッチ

刺繍って楽しいですけれど、刺繍糸を揃えるのが大変で(^^;)、こういうキットになっていると助かります。
刺繍する

バラはくるくる~と巻いて、立体的に作ります。

3時間ぐらいかな?小さいので、あっという間に完成しました☆
完成

キットに附属していた額に入れて、脚をつけて。
脚をつけて

こんな風に立たせて。
こうやって飾る

トイレの窓際に飾ろうかな~って思っています。
トイレの窓際に

青木和子さんの刺繍は、バラやすみれなどお花や自然のものが多くて、とても素敵です。
  

次はクッションカバーを作ろうかな~
  

以前も青木和子さんの刺繍を作ったことがあります。
そのときの話はこちらを見てね~

可愛いバラの刺繍&ニードルケース

青木さんの刺繍はとても素敵♪♪色々作りたいな~

それではまたね~♪

 
関連記事
Category: 縫い物

コメント

ホビーラホビーレ大好きです❗️
刺繍しましたよ〜。今は何だか余裕が無くて💦hanaさんには、いつもヤル気をもらってます。

先日のコメントありがとうございました。
ですよねー、思い切ってサヨウナラ👋します。晴れだと更にヤル気倍増。今週末頑張ってみます。くじけそうになったらコメントします。喝を入れてください(笑)

ですね。1鉢から薔薇育ててみようかなぁ🌹

2016/06/14 (Tue) 17:55 | kemetaro #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆kemetaroさん、こんばんは♪

> ホビーラホビーレ大好きです❗️

ホビーラってセンスいいですよね♪でもお高くてなかなか買えないよね(^^;)
今回は、この「額」が欲しくてキットを買ったの。
額だけって売っていないのよ~このサイズは他のお店でもどこにも売っていないの!

> 1鉢から薔薇育ててみようかなぁ🌹

ぜひ♪一鉢だけと言っていたのが、どんどん増えるかも(笑)

2016/06/15 (Wed) 22:17 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する