新しいスライサー♪

 

おはようございます♪
毎日暑いですね~
うちの娘は今週、塾の合宿で長野の高原に行っているのですが、あちらは涼しいのかしら?
我が家は今、娘がいないのでとっても静かです ちょっと寂しい…

そんな中、毎日オリンピックを見て感動しています。
体操男子団体の金メダル、本当に素晴らしかったですね。
個人戦も頑張ってほしい!



さて、今日は新しい「スライサーセット」を紹介します☆
スライサーセット

買ったのは6月なんですけれど

↓前回の楽天スーパーセール中にこちらで購入。


↓Amazonではこちら。


今まで使っていたのが、1枚でなんでも兼ねてる(?)100均で買ったスライサーだったのですが、割れてしまったので新しいのを買いました。

今度は安物でなく、良いものを買いたいなと思ったわけです。
検索しているうちにスライサーだけでなく、千切りも欲しくなり…
ばら売りもあったのだけれど、結局、4枚セットのものを買っちゃいました
4枚セット

愛工業さんは、実家で使っている「かつお節削り器」で昔から知っていた会社です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

早速、料理に活用しています。
例えばニンジン。プロテクター(指を保護する)を使って、細千切りにすーっと。
こんな感じで

プロテクターをすると、どうしても最後に少し残ってしまいます。
(それは包丁で切るか、ひでちゃんにあげる^^;)
でも指を守るためには仕方ない。
プロテクターを使って

受け器はこんな感じ。最初は必要あるかな?と思ったけれど、これがあると零れないからいい。
ニンジン

あっという間にこんなにきれいな千切りができました♪
この細さは私の包丁さばきでは無理(笑)
ニンジンの千切り

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これをちょっとレンジで加熱して、ナムルに。
ナムルを作る
(ニンジンのナムルの作り方はこちらを参考にしました)

大根も同じように千切りにして、ビビンバ丼を作りました。レシピはこちらを参考にしました。
ビビンバ丼

きゅうりは「薄切り器」を使って輪切りに。
ちょっと分厚いスライスです。1.5mmですって。本当はもうちょっと薄いほうが好みなのだけど。
こんな感じに

ポテトサラダにしたりして、夕飯で大活躍です。
ビビンバ丼2

きゅうりを「千六本」でちょっと太めの千切りにして、茹で鶏を載せたりしても美味しいですよね~
きゅうりの千切り

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

というわけで、野菜料理に毎日大活躍中!!

特に千切り器を今まで持っていなかったので嬉しくて、キンピラやサラダをよく作るようになりました。

切り方ひとつで食感が変わって、美味しさが違うな~としみじみ思う今日この頃…

本当に買ってよかったわ~

それではまたね~♪

 
関連記事
Category: 雑貨

コメント

うちの娘も

hanaさんおはようございます。
今日のブログを見てびっくり!
うちの娘も受験生で同じく長野に合宿に行ってるんですよ〜
長野は涼しいみたいですね。
4日ぶりに帰ってきますが、こんなに離れていたのは初めてで、どんな顔で帰ってくるのか楽しみです。
ちゃんと勉強できたかなぁ?

2016/08/11 (Thu) 10:33 | ririca #tHX44QXM | URL | 編集
我が家でも!

hanaさん,こんにちは。夏休みも後半戦ですね。うちのむすこも,昨日長野から戻ってきました。上のむすめが受験なので,義母がむすこや甥っこを連れて行ってくれました。とっても涼しく,夜は寒いくらいだったそうですよ。お嬢さんも快適な中でお勉強がんばっていることと思いますよ~。

スライサー同じのが我が家でも大活躍です!セットではなくて,千六本と薄切りの二つを持っていますが,千六本はほぼ毎日登場です。包丁で切るのもいいですが,太さや長さが揃っているのは見た目にもいいし,食べやすいですね。

この夏休み,むすこと夕方ウォーキングをしています。hanaさんが紹介していたアプリ活躍しています♪
気合い入れて歩いているからか,ダイエットと言うより筋肉が付いた感じです(^_^;)
にしても,年がいくとなっかなか減らないです。。。hanaさんは特にきにしてダイエットに取り入れていることとかありますか?

残暑が厳しいと言われていますが,お体どうぞご自愛下さいませ。

ではでは~(^o^)

2016/08/12 (Fri) 10:21 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集
No title

こんにちは。
我が家は家族旅行終了です。北国に行ってきたので快適でした。
多忙な長女の予定が合わなくて部活合宿中に行く事になり、3人旅でした。
お嬢さん お盆に勉強合宿なんて大変ですね、えらいわ~
うちの子供達には考えられないです(^_^.)
次女は宿題に追われこっちがヤキモキ・・。
終わるのかしら。
スライサーセットの紹介待ってました~!
紹介ありがとう。
やはり綺麗にできますね。
これぐらいのお値段のしっかりした物を買ったほうが良いのかもしれませんね。
以前 チープのものを買ったのですが
使いにくくて自分で切った方がイライラしなくて無駄もないと
処分してしまったのです。
きゅうりと人参用が欲しいな☆

2016/08/12 (Fri) 14:36 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: うちの娘も

☆riricaさん、おはよう♪

> うちの娘も受験生で同じく長野に合宿に行ってるんですよ〜
> 長野は涼しいみたいですね。

同じ塾かな~(^-^)と思ったけれど、うちは昨日帰ってきたので違うかな!?

> 4日ぶりに帰ってきますが、こんなに離れていたのは初めてで、どんな顔で帰ってくるのか楽しみです。
> ちゃんと勉強できたかなぁ?

私も娘とこんなに離れていたのは初めてで、静かでよかったけれど(笑)、元気にしているか気になっていました。
子離れできないな~

あ、楽天マラソンに参加したのね♪
デコレクションズさんのハギレセット、見ているだけでわくわくするよね~♪

2016/08/13 (Sat) 07:35 | hana #- | URL | 編集
Re: 我が家でも!

☆mitaさん、おはよー!

> hanaさん,こんにちは。夏休みも後半戦ですね。うちのむすこも,昨日長野から戻ってきました。

わー同じ塾かな?
受験生は今の時期大変ね。
でも娘がいない間に久しぶりに家計簿をつけていたら(←え)、夏休みの塾代にクラっとしたわ。
これだけ支払うのなら、勉強頑張ってくれー!って感じよね。

> スライサー同じのが我が家でも大活躍です!セットではなくて,千六本と薄切りの二つを持っていますが,千六本はほぼ毎日登場です。包丁で切るのもいいですが,太さや長さが揃っているのは見た目にもいいし,食べやすいですね。

そうなのよ。綺麗に切ると美味しくなるよね。私が包丁で切ると太かったり細かったりで(--;)
息子にも千六本で切ったきゅうりが美味しいって言われたわ。

> この夏休み,むすこと夕方ウォーキングをしています。hanaさんが紹介していたアプリ活躍しています♪

偉いわ~私は子どもたちがいるとなかなかDVD見れなくて、スクワットぐらいしか運動できていないの。
でも体重は頑張って測って、キープはしている(…減っていないけど)
夏休みが終わったらまた本気出すわ(笑)

> にしても,年がいくとなっかなか減らないです。。。hanaさんは特にきにしてダイエットに取り入れていることとかありますか?

だよねー、なかなか減らないよーほんと、代謝が落ちているんだと思う。
うーん、特にないけれど、スクワットとか筋トレをするのがいいかな~って思っているわ。
ただ食べる量を減らして痩せるよりも筋肉を少しでもつけて代謝を上げるほうが、キープしやすいように思う。

2016/08/13 (Sat) 07:50 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよー♪

> 我が家は家族旅行終了です。北国に行ってきたので快適でした。

いいな~♪
我が家も数年前に仙台、松島、鳴子、山寺の方をぐるっと回る家族旅行をしたけれど、よい場所だったなぁ~
どこに行ったのか、今度教えてね☆

> 多忙な長女の予定が合わなくて部活合宿中に行く事になり、3人旅でした。

高校生は忙しいよね。
でも下の娘さんも旅行連れて行ってあげたいものね。
行けるときに行けるメンバーで!正解だと思うわ♪

> 次女は宿題に追われこっちがヤキモキ・・。
> 終わるのかしら。

私も娘がのんびりしているから、つい口出ししちゃう(^^;)
税の作文とか、面倒なのが残っているよ~

> きゅうりと人参用が欲しいな☆

うん、やっぱり千切り用があるととっても便利よ。
細いのも太いのも使えるよ~♪
サイズが揃うと見た目がきれいなだけでなく、食感もいいなーとつくづく思ったわ。

2016/08/13 (Sat) 07:56 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する