渋谷ランチと3Mブロガーイベント♪

 

おはようございます♪
月曜日に、高校時代からのお友達のNちゃんと渋谷でランチをしました(^-^)
ハチ公前で待ち合わせね~なんて言っていたのだけれど、暑くて暑くて、東急東横店の入り口待ち合わせに変更(笑)

以前、高校のママ友に連れて行ってもらった、nano・universe The Oak Floorというお店を予約していきました。
渋谷と原宿のちょうど真ん中ぐらいかな~?ちょっと急な階段を3階まで登るので、知らない人には入れない穴場なお店かも

まずはスパークリングワインで乾杯!(ドリンクは選べます)
生うにのブランマンジェはなめらかな口当たりでとっても美味。
スパークリングワイン
外が猛暑だったので、冷たくて美味しい~

前菜は種類豊富で、一口ずついろいろなお味を楽しめます。
前菜

このズワイカニのクリームソースパスタが絶品♪
カニのパスタ

メインは私は今回は豚肉の炭火焼きにして、Nちゃんは牛ほほ肉の赤ワイン煮込みにしていました。
メインディッシュ
豚肉はボリュームあって、柔らかくてとても美味しいお肉でした。

そして、デザートと紅茶♪お店の入り口で売られているマリアージュフレールなのかな??と思って、コーヒーではなく紅茶を選びました。香りがとてもよかったわ~
デザート

というわけで、ゆっくりお喋りしながら食事できました
ランチとしてはちょっとお高めですが、お友達とのランチにお勧めです☆



さて、先週の金曜日の夜に、私は3M(スリーエム)本社に行ってきました。
スリーエムに行ってきました

ポストイットやメンディングテープで有名ですよね♪

品川と五反田の間ぐらいにあるので、私は五反田駅からシャトルバスに乗りました。
今までも何度か3Mの方に声をかけていただいていたのですが、いつも都合が会わなくてイベントに参加できなかったのです。
今回初参加

今回のイベントは、3M主催の「両面テープ製品でDIYを楽しむアイディアプロジェクト」♪

主婦ブロガー向きのイベントではなかったみたいで、なんと、夜7時からの説明会だったんですよ~
働いている若いブロガーさんが多かったのかな??うん、お若いおしゃれなブロガーさんが多かったです!

私は夜に都心の方に行くなんて滅多にないことなので、どうしようかなと思ったのですが。
もう子どもも大きいし何とかなるかなと思って。

娘には、塾に送っていくことができないので電車で塾に行ってもらって(^^;)、お迎えの時間(夜10時)までには帰るからと。
息子は学校帰りに友達と食べて帰るからいいと言ってくれたので助かりました。

入り口に商品がいろいろ展示してあったので見学しながら待ちました。
スリーエム展示

時間になったので、説明会場に。
ブロガー集結

技術開発の担当の方が、両面テープについて説明してくださいました。

両面テープにもいろいろな種類があるそう。
100均で売っているような一般用から、超強力な両面テープまで。

4種類の両面テープをアルミに貼って、
4種類の両面テープ

ぎゅーっと挟んでみます。
ぎゅーっと貼り付ける

そして剥がしてみようとしたら、安い不織布を使ったものはすぐに剥がれるけれど、超強力タイプのアクリルフォームは、私の怪力でいくら頑張っても剥がせない(笑)
剥がれない

このアクリルフォームテープは、自動車によく使われていて、自動車のエンブレムやドアバイザーやバンパーモールなどは両面テープでくっついているんですって。

それにホテルの外壁パネルを固定するのにも使われていて、海沿いだとネジを使うと錆びてしまうので、両面テープで貼り付けているそう。

つまりそれくらい丈夫!剥がれない!雨や雪にも負けない!両面テープなんですって。

で、この超強力な両面テープを家庭にもってことで、売り出したのがこちら。
超強力両面テープ

  

ところが、これを売り出したところ、お客様から電話がかかってきて(笑)
「剥がしたいのだけれど、どうしたらよいですか?」って。

「剥がせません」ってお答えしたんですって。

だって、超強力で剥がれないのを売りにしているんですものね。仕方ないですよね。

でも、賃貸で引っ越すときに剥がせないと困るなどの要望が多かったそうで、
新たに考案したのが、
「超強力あとからはがせる両面テーププレミアムゴールド」
はがせる両面テープ



これがまぁ面白いの。

テーブルに、この両面テープでプラスチックの板を貼り付けます。
超強力なので、手では頑張っても剥がすことができません。
取れない

そこで使うのが、糸。テグス糸は最初からテープに付属して売られています(^^)
この糸を両手で持って、プラスチック板とテーブルの間に入れて、すーっと引きます。
すると、ぱかっと2枚に離れます。
真ん中を切る

その分かれたテープは手で引っ張って簡単に剥がれるのです。テーブルには何もべたべたなど残りません。
剥がれる

うーむ素晴らしい!!

でも、すごいわね~で終わりではない。
これを使って、私たちブロガーが何かDIYアイディアを考えるというのが今回の企画なのです。

えーどうしよう。まだ何も思いつかない(´・_・`)(←え)

しかも期日にあまり余裕がありません12日までに案を提出って~大変だ!

と、とりあえず、何となく考えていることがあるので、今日は色々作ってみようかと思います。

8月に発表会があるので、そこでプレゼンするのよ。仕事みたいですよね。

頑張って考えるぞ~ヽ(o´・ω・`o)ノ
それではまたね♪

 



そうそう、この日に履いていったサンダル♪
夏のサンダル
バンド部分がゴムなのでとっても履き心地がよいのよ~
カラーも豊富です(^-^)私はライトカーキのMサイズにしました☆23.5㎝~24cmだったらMで大丈夫と思います♪

関連記事
Category: 雑記

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/07/06 (Wed) 10:00 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/06 (Wed) 10:09 | # | | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメMさん、はじめまして♪

たぶん、メルアドは公開されないように思うので、コメント公開しても大丈夫だと思うのだけれど、非公開にしますね♪

ヨーグルトですが、私は今のところ1Lの牛乳パックにそのまま入れて、注ぐように出しています(冷蔵庫に入れるときはクリップで止めるので、牛乳との区別がつきます)。
おっしゃることわかります~口についてしまいますよね。
私は口についたヨーグルトはペーパーナプキンでざっと取って、クリップで止めてしまっています。
容器に移している方も多いみたいですが、私は牛乳パックのままの方が収納しやすいなと思って、そのままにしちゃっています(^^;)
最後に底の方に残ったヨーグルトはゴムベラで取り出しています。
ごめんね、参考にならず(><)

2016/07/08 (Fri) 09:09 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する