美味しいものの話色々☆

 

こんにちは~♪
先週、お友達のてんちゃんとIKEAにお買い物に行ったんですけれど(買ったものはそのうち紹介します)、そのときにてんちゃんに教えてもらったお菓子がありまして~

それが、ヨックモックのシガールアイスクリーム
早速その場で夫に「会社帰りに買ってきて~!」とLINEを送りました(笑)
ヨックモックのシガールアイス

日本橋三越本店、小田急新宿本館、東京駅一番街店、ラゾーナ川崎プラザ店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店のみの限定販売らしいです。
シガール大大大好きなので嬉しい~♪5本入りで1,000円だったそうです。
ドライアイスをたっぷり入れてくれたので、都心から離れた我が家でも大丈夫でした(2時間まで大丈夫だそう)。

シガールの中にアイスクリームがたっぷり。
何も入っていなくても美味しいシガールにアイスクリームの組み合わせなんて最強!
ダイエットなにそれ?って感じで食べちゃったわ

↓ネットでも買えます(^-^)♪


今度はチョコレート味を買ってきてもらおうっと♪

あとね、ちょっと前の話ですが、夫がRINGOというお店で買ってきてくれたのが、こちらのアップルパイ。
RINGOのアップルパイ

並んで買ってきてくれました~☆おひとりさま4つまでらしいです。
RINGOのアップルパイ2
いやもうこれが、行列ができるはずだわ!と家族で大絶賛。
RINGOのアップルパイ3
何だろう~何が普通のアップルパイと違うんだろう。とにかくカスタードクリームとリンゴの組み合わせが最高なの!!
RINGOのアップルパイ5

池袋と川崎にお店があるそうですので、お近くに行かれた方はぜひ並んで買ってみて☆



さて、先日、こちらの本を買いました。
おかん飯

最初、図書館で借りたのだけれど、手元に置いておきたくて買っちゃった


毎日新聞で連載されているページが本になったもの♪
美味しそう

載っている料理が、簡単で美味しそうなものが多くて、実際にいくつか作ってみました。

麻婆春雨
麻婆春雨

材料ではナス2本だったけれど、家には6本ほどあったので、全部投入(笑)
インゲンもなかったので代わりにピーマン投入という適当さ(笑)
調味料もちょっと変えたけど、美味しくて子どもたちにも好評でした♪
ま、主婦が作れば、材料通りになんて作らないよねぇ。皆そうですよね??

お次はたたきキュウリ。

まず、鍋でごま油、ニンニク、ショウガ、赤唐辛子、しょうゆ、酢、鶏ガラスープなどを熱して。
たれを鍋で煮立てる

↓あ、実はジオプロダクトの行平鍋、とうとう買っちゃったの~大活躍中よ♪


たたいてから手でちぎったきゅうりに熱々のたれを掛けます。
熱々のたれをかける

↓これも保存容器として本当に優秀!毎日使っています。


これだけで美味しくなるのわかるよね~うん。
ピリ辛きゅうり

冷蔵庫でよ~く冷やして。
冷蔵庫で冷やす

これは大ヒット!
キュウリがたくさんあったので、4本投入して夕方作ったら、夕飯前に子どもたちが全部食べてしまったわ(笑)
ピリ辛で、味が浸みてて美味しい~
キュウリに煮立たせた調味料をジャーっとかけるのがよいのね♪
旦那さんの晩酌にもよさそう♪

キュウリを食べた後に、タレが勿体ないと思って、冷蔵庫にあった冷ややっこ用のお豆腐と、ゆで鶏のスライスを投入しました。

一晩おいたら、これまた美味しかったよ~調味料をそのまま捨てたらもったいないものね!
主婦なら色々思いつくよね!ぜひ家にある食材を投入してみて

とにかく、この本は家にある材料と調味料で作れそうなものが色々載っているので、いいです♪

↓2冊目のこっちも買っちゃおうかな~


美味しいものが食べられるって本当に幸せなことですよね
夏野菜の美味しい時期なので、本を見ながら色々工夫してお料理してみたいなと思います(^-^)

それではまたね♪

 
 
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 16:53 | # | | 編集
Re: こんにちは♪

☆鍵コメHさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね!

パイン材の家具については、当時はコテコテのカントリーが流行っていたの。アメリカンカントリーとか。
でも私はフレンチカントリーが好みで、雑誌に載っていたおうちの家具の雰囲気に近いものを探しました。
実店舗も色々見に行ったりしたけれど、ネットで探したらrusticさんがいいなと思って、レビューを見てよさそうなので決めました。当時は、今よりもずっと安く買えたのよ。カップボードで16万ぐらいだったと。今の価格だったらとても買えなかったわ(^^;)

家具は一度買うと簡単には変えられないから、じーっくり考えてね。
引っ越してすぐに完璧にそろえなくてもいいと思うのよ。暮らしながら、1つずつ気に入ったものを買っていったらどうかな?
まだお子さんが小さいから傷をつけられる可能性もあるし、とりあえずは今あるテーブルなどを使って、何年かかけてゆっくり選んでもいいと思うわ(^^)

> けれどお高い分、20年30年と使えることにも魅力を感じています。ですがなにせまだ若夫婦なもので余裕はないし、そんな贅沢していいのかしら。。と葛藤していて(。-∀-)

うん、私は家具にはある程度お金をかけてもいいと思っています。
テーブルや椅子、ソファなどは値段が高くても良いものを買いました。
見えないところは安いものでいいと思うのだけれど、いつも目に入る家具はいいもの(本物)を使いたいなと。
あーこれ安物なのよねと思って使うよりも大切に綺麗に使おうって思うでしょ(^-^)

>hanaさんは、リビングには備え付けの収納(クローゼットなど)はないようにおもいますが、それはあえて作らず、必要なものだけを仕舞う家具を置きたいという感じだったのでしょうか?✨

私はとにかくLDKを広く!って言ってて(笑)何も備え付けの家具はつけませんでした。
でもそれで正解だったと思う。
家族の成長とともに、家って色々変えたくなると思うの。
例えば子供が小さいときと大きくなった今では我が家のリビングも全然違うもの~
家具を備え付けにしちゃうと移動ができませんよね。
模様替えも楽しめないし。趣味も変わるかもしれないでしょ?
ウォークインクローゼットは昔からどう考えても無駄なスペースがあって部屋が狭くなると思っていて、作りたくないと思っていました。今は、IKEAとかで素敵な収納を作ることもできると思うので、作り付けしなくていいと思うな。

そんな感じでお返事なったかな。参考になれば♪またいつでも質問あったら聞いてね!

2016/07/18 (Mon) 10:55 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/18 (Mon) 15:32 | # | | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメHさん、こんばんは~♪

> すっごくわかりやすいご説明をありがとうございます(´∇`)!!

よかった(^-^)
うん、一つずつじっくり考えて気に入ったものを集めてね。

>hanaさんはマイホームの後悔ポイントもブログからは見受けられないし、すべてお気に入り♪っていう感じなので、そういうhanaさんの決断力というか、なんかカッコいいです。。

いやーそうでもないよ~色々失敗もあるよ(^^;)
屋根をこだわってスペイン瓦にしたのだけれどね、昨今の地震のニュースを見ると、瓦にしないほうがよかったかも…って思ったり(^^;)
他にもちょこちょことはあるけれど、まぁ今更仕方のないことだし、今の家で精いっぱい暮らしやすく工夫していけばいいやと思っています。

> あれこれ想像するだけで楽しいですよね♪

わかるわ~♪私も寝ても覚めても家のこと考えてた(笑)
きっと素敵な家ができるね♪楽しみね♪

2016/07/19 (Tue) 20:38 | hana #- | URL | 編集

高級そうなアイスですね。
そちらではすぐ買うことができいいですね。
アップルパイの大好きな私はRINGOの
アップルパイが食べてみたいです。

私も早速おかん飯の本をAmazonで
買いました。
それも二冊とも…
書店でみようと行きましたがなかったので
見たくて買いました。
美味しい料理ができるといいなぁと
思います。

2016/07/19 (Tue) 20:52 | abechann #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、こんばんは~

> 高級そうなアイスですね。
> そちらではすぐ買うことができいいですね。

都心からだと遠いのですが(^^;)何とか。

> アップルパイの大好きな私はRINGOの
> アップルパイが食べてみたいです。

本当に美味しかったです!人気があるようなので、これからもっと店舗が増えるんじゃないかしら(^-^)?

> 私も早速おかん飯の本をAmazonで 買いました。
> それも二冊とも…

まぁ!枝元ほなみさんのお料理本って今回初めて買ったのですが、美味しかったです。
枝元さんは生活クラブの「生活と自治」という雑誌でも連載されているのですが、優しくて、でも考え方がしっかりしてて素敵な人だと思います♪
abechannさんはブログ見るとお料理上手だと思いますが、更に美味しいお料理のレパートリーが増えるといいですね♪

2016/07/19 (Tue) 21:09 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する