Amazon Fire TV stickでテレビが楽しくなった~♪

 
おはようございます♪
3連休中ですが、みなさん楽しく過ごしていらっしゃいますか(^-^)?
我が家は子どもたちが受験生なので、子どもたちは塾、親も塾の保護者会などがあり、遊べる雰囲気ではありません(´・_・`)

でも昨日は娘の塾がお休みだったので、二人でお出かけしました。
ランチをしてから(パスタ&ピザ&フレンチトーストという恐ろしい組み合わせ!女子ランチよ~)、美容院で髪を切りました
娘が美容院に行きたいというのでついでに私も切ってもらったの。
伸びすぎていたので、結べるぎりぎりの長さに切ってもらいました。さっぱりしたわ~



さて、先週、AmazonプライムセールでFire TV Stickというものを購入してみました。
amazonfiretvstick.jpg



中にはこんなセットが入っていました。リモコンの電池までセットになっているのですぐに設置できます。
中身はこんな

これはどんなものかというと、テレビにこのスティックを挿せば、Amazonプライムビデオをテレビの大画面で楽しめる というもの!!
これをテレビに挿すだけ
Wi-Fi経由でインターネットから映像を受信します。
プライム会員になっていないとダメなんですけれど、私は数か月前にプライム会員になっていたので(ここで書いています)買ってみました。

これからは家族全員で、テレビの大きな画面で映画やドラマを観られるのだから嬉しい

↓1か月間無料お試しでプライム会員を経験できます。
 やっぱり興味なかったら1か月以内に解約すればお金はかかりません♪
 通常2000円以下の注文でかかる配送料350円がプライム会員は無料になるのも嬉しい!



設定方法も簡単でした。
まず、テレビの横のHDMIというところに、このFire TV stickを挿します。
テレビの横に

すでにAmazonのアカウント情報が設定されているので、画面に「こんにちは、○○さん」と私の名前が出てきてびっくり。Amazonの情報を入力しないでもすぐに利用開始できました。
付属のリモコンを使って自宅のWi-Fiのパスワードを入れるだけですぐに繋がりました。
リモコン

でも私が適当にボタンを押したからか、なんと、最初は表記がドイツ語になっていました
大学時代に第二外国語でドイツ語は勉強したけれど、ぎりぎりで何とか単位を取った人間で、それ以来30年近く勉強していないので全く覚えていないよ…

画面見ても意味がわからない!
どうやったら日本語に直せるかな?と娘に相談したら、娘はさすが現代っ子です。

さっと電子辞書を取り出して、ドイツ語で「言語」のことを「Sprache」と書くことを調べ。

↓電子辞書を子ども一人一台持たせています。今の時代は必需品ですよね~


きっと、設定画面は一番下だろうと。
ここが設定画面だろうと

一番下のところをクリックして、更に「システム」というところを探し(ドイツ語でもsystemでした)、
system.jpg

中を見たら「Sprache」の文字を発見。すごい!
言語を発見

そこに「日本語」があったので、日本語にしたら、見事、日本語画面になりました♪
言語
よかった~。最近、スマホの操作とか娘に教わることが多い私(^^;)

というわけで、さて、どんなビデオが観られるのかな~と。
観たい番組がいっぱい

私が好きな海外ドラマがいっぱいです!
早速、私は前から観たいと思っていた「Dr.HOUSE」を見始めました



プライムと書いてあるものはすべて無料で観ることができます!
検索してみたら、本当に沢山番組があるの
楽しみが増えたわ~

普通のテレビはニュース以外、見なくなりそう…

↓Amazonのプライム会員になると、プライムビデオを無料で観ることができます。



↓プライム会員だと、プライムミュージックで音楽も無料で聴くことができます!
 5台まで接続できるので、子どもたちのスマホにも入れています。


我が家は地上波しか契約していなくて、あまり観たい番組がなかったのですが、これからはプライムビデオで沢山の映画やドラマ、アニメを無料でいつでも好きな時に楽しむことができるのね~。
昨日は家族全員で「めしばな刑事タチバナ」を久しぶりに見て(アイスの回とポテチの回)、あれが美味しいだのこれが食べたいだの買ってこようだの盛り上がりました!


子どもたちは受験生なのであまりテレビを見る時間がないのだけれど、ちょっとだけ気分転換に見るくらいならいいですよね。再生したところを記憶してくれる(?)ので、途中でやめても次に電源をいれたら、続きからいつでも観れるし♪

やっぱりテレビの大画面で観るほうがいいですよね~
最近見た番組

画質がたまに悪いときがあったり、たまーに読み込みに時間がかかることがありますが、それは我が家のWi-Fi側が遅いため(^^;)ほぼ問題なく観ることができます!

小さいお子さんがいるご家庭では「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」「にほん昔ばなし」などもありますので、天気が悪くて出かけられないときに本当に便利だと思うわ~



いやー時代はどんどん変わりますね。
もうレンタルDVDに行かなくても済むものね…レンタルだと、返すのが面倒で
沢山の番組

プライム会員は月額にすると約300円の会費になるのですが、Amazonの配送料が無料になるし、プライムビデオ、プライムミュージックなどで十分元は取れたなぁ~なんて思っています。

↓学生だとさらに安く会員になれるみたい!



それではまたね~♪

 
関連記事
Category: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する