Seriaとキャンドゥで買ったキッチン用品色々(^-^)♪

 

おはようございます♪暑くなりましたね~
明日から子どもたちはいよいよ夏休みです(^-^;)
子どもが小さい頃は、「あぁ自由時間がなくなる」と思ったものだったけれど、今は子どもが家にいようがいまいが自分で何でもできるので、あまり関係ないですね。
今年は受験生なので、二人とも塾や学校の夏期講習で家にいないことの方が多いと思うし。

昨日、娘の塾の保護者面談があったので行ってきたのだけれど、夏休みの間は毎朝9時に塾に連れて来てくださいって(大手塾ですよ~)
家ではなかなか勉強できないでしょうから、自習室で勉強させますって。(娘の性格をよくわかってくださって…)
ちなみに夏期講習は夕方から夜9時半までです。
つまり一日12時間も塾で勉強??え~
預かってくれるのはありがたいけれど(←え)食事のこともあるし、そこまでしなくてもいいかと思うので(というかそんな生活したら娘がキレそうだ・笑)、我が家はお昼ごはんを家で食べてから午後から行くぐらいにしようかなーと思っています。



さて、今日は最近100均のお店で買ったものを色々紹介します。

まずはSeriaで買ったものから。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ   100円shop*セリア(seria)

こちらのシンク内洗い用スポンジとスポンジホルダーを買いました。
シンク洗い用スポンジ

合わせて200円。
スポンジセット

今まで、シンクの中の掃除はブラシで洗っていたのだけれど、スポンジの方が洗いやすいかな~と思いまして。
このホルダーを使えばさっと取れるし、常に浮かせているのでカビの心配もないですね。
さっと取れる
食器を洗う用のスポンジはもちろん別でシンク外にありますよ☆

我が家のホーローシンクの中にこんな風に設置しています。吸盤でつけているけれど、今のところ落ちません。
スポンジ2
あ、ちなみにシンクの中に敷いているマットはダイソーの100円商品です♪


すでに何日か使っていますが、シンク掃除が楽になってよかったです♪

お次は、薬味おろし。
安心の日本製です!でも100円です。
薬味おろし

ニンニクとショウガをおろすのに使います。

ニンニク一かけとか、ちょこっとだけおろしたいときにはこれくらい小さいのが便利ですよね~
薬味おろし2

夏って特に薬味をおろすこと多いですよね~。
裏が滑り止めになっているのですりおろしやすいです☆
滑り止め

そして、お次はキャンドゥで買ったもの♪

こちらの「小麦粉ふりふり」。これまた安心の日本製!もちろん100円!
小麦粉ふりふり

これって、もしかしてこれの真似っこ?

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

CMで土井先生がお料理しているのを見てほしいなーってずっと思っていたんですけれど、小麦粉150gでこの値段は高いななんて思っていたの。(←これくらい買えって?)

こんな商品があったんですね~
蓋をねじって開けて。
蓋をねじって開けます

お料理に必要なだけ、ぱぱっと振りかけることができます。
ふりふりする

小麦粉を振りかけたいときってありますよね~
すぐに思いつくのは、ムニエルを作るときとハンバーグを作るときかな。
ハンバーグに小麦粉?って思うかもしれないけれど、私の実家では昔からハンバーグを焼く前に周りに小麦粉を付けて焼いていました
結婚前にベターホームにお料理を習いに通ったのですが、そのときに小麦粉を付けないと習って、実家の母と口喧嘩に(笑)
実家の母は、ハンバーグに小麦粉を付けるのは常識!と譲らなかったもので(爆)
一般的には小麦粉はつけないみたいですね。
でもね、小麦粉を付けると肉汁が逃げなくて美味しく焼ける気がするので、結局、今では私も小麦粉を付けて焼いています

必要なだけささっと振りかけることができるので本当に便利!!
もちろん小麦粉は冷蔵庫保存しているので、ネームランドでラベルを付けて、家族にもわかるようにしました(私以外は使わないけどね~)。
ネームランドでラベルつけ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お友達のてんちゃんにこの話をしたら、てんちゃんは片栗粉を入れたいって言っていました。
片栗粉って振りかけることあるの~?なんて話していたのだけれど、粉糖とかほかのものにも色々使えそうですよね。

それではまたね~♪

 
関連記事
Category: 雑貨

コメント

No title

こんにちは。
夏休みが始まりますね。
ホント、昔は自由時間が無くなる~と思っていたけど今は子供は部活に遊びに
忙しくて家にいないので関係なくなりました。

受験生とはいえ塾に朝9時からなんて早すぎますよね・・浪人生ならまだしも中3
ですものね~ 自分の中3の頃は夏期講習なんて行っていなくてもっとのんびり
していたような気がします。
中2の娘は宿題が膨大です。今の子の方が大変だなと思います。

ついに百均に「小麦粉ふり」が発売されたのね!
元祖は150グラムなのに高い!と私も思いましたよ。

2016/07/20 (Wed) 17:52 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは~♪

> ホント、昔は自由時間が無くなる~と思っていたけど今は子供は部活に遊びに
> 忙しくて家にいないので関係なくなりました。

だよね~。でも結局、娘の夜のお弁当をお昼に作らなくちゃならないし、息子は学校で講習受けて30分ぐらい一時帰宅してその間に夕飯食べて、また塾の講習に飛び出していったわ~子どもの食事関係が乱れてばたばたです(--;)

> 受験生とはいえ塾に朝9時からなんて早すぎますよね・・浪人生ならまだしも中3
> ですものね~ 自分の中3の頃は夏期講習なんて行っていなくてもっとのんびり
> していたような気がします。

私も塾なんて行ってなかったから、こんなに勉強しなきゃいけないの?って思うわ。
夏期講習+夏期合宿で目が飛び出るような料金取られているので(^^;)、面倒見がいいのかな~
今日は午後3時に塾に行きました(^^;)それでも6時間以上塾にいる感じよ。

> ついに百均に「小麦粉ふり」が発売されたのね!
> 元祖は150グラムなのに高い!と私も思いましたよ。

だよね♪これ、日本製だし、冷蔵庫にも保管しやすいからいいよ~。
ちょっとフリフリしたいときってあるよね!

2016/07/21 (Thu) 20:40 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する