スライサー置き場。目隠ししつつ、でも使いやすく♪

 

おはようございます♪
昨晩、娘が塾の合宿を終えて5日ぶりに帰ってきました
夕飯の間もずっと合宿中のことをお喋りするので、急に家が賑やかになったわ~

一日10時間勉強したそうで、さぞかし疲れたんじゃないかなと思ったのだけれど、楽しかったそうです
キャンプファイヤーとかしたそうで…他県や都心のお友達がたくさんできてLINEを交換したとか。
我が家で一番社交的だな~

お盆の間は塾がお休みなのだけれど、その間に学校の宿題を完成させないと(作文系がまだ残っている!)。
今日は私と一緒に高校見学に行ってきます。
これも夏休みの宿題の一つで、高校2か所を見学して感想を書かなければならないのよ
受験生は忙しいですね。



さて、前回紹介した新しいスライサーですが、こちらに収納することにしました。
キッチン
 

オープン収納です。

刃物なので、洗って拭くときにさっと水気を取るだけにしています。
なので自然乾燥できるような場所に置きたいなーと思いまして。

でも、あれ?どこに隠れているんでしょうか(笑)

近づいてみたらわかります。
スライサー収納

ここです(笑)
ここです

キッチンワゴンの横にぶら下げることにしました
スライサーの収納

我が家のワゴンはsarasa design storeさんのものです。とても便利に使っています♪


このスライサーセット、縦置きなので引き出しには仕舞いにくく。

どこに仕舞おうかなと考えたとき、

よく使うものなので、外に出しておきたいなー

でもカラフルだから目立つ場所だとちょっとなー

と思って。

ちょっと考えてこの場所を思いつきました(^-^)
上から見やすい

うむ、素晴らしい場所♪

料理しながら、ちょっと切りたいなと思ったときに、振り向いてさっと取り出せます。
取り出す

上から見てわかるように、スライサーにネームランドでシールを作って貼りました。
ネームランドで

これで迷うこともなし。
ラベル作成

頻繁に使うものはすぐ取り出せるところに置きたいですものね。
キッチン2

キッチンワゴン周りの収納についてはこちらの記事を見てくださいね~
↓↓↓
キッチンワゴン♪

布巾の新しい置き場所

キッチンのクリップ入れを手作り☆

ちょっとした工夫で、ストレスを無くす♪

上の記事を読んでもらえばわかるのだけれど、このスライサーを置いたことで、布巾が追い出されました
布巾の新しい置き場所についてはまた今度紹介しますね~

それではまたね~♪

 
関連記事

コメント

No title

いつも参考にさせていただいています。
はじめてコメントさせていただきます。
スライサーのシールですが、名称の前後にかなりの余白があります。
必要な文字をすべて続けて打ってから、テープを切り分けると、(テープの)かなりの節約になるかと思います。
白い部分があるほうがよいか、ないほうがよいかは人それぞれですが(笑)
いきなり失礼しました!これからも楽しみにしております!

2016/08/13 (Sat) 17:16 | mugi #- | URL | 編集
初めまして!

初めまして!
いつも素敵なお家や手作りのものや
ひでちゃん!その他色々なブログにウットリさせていただいております。
今までずっと読み逃げしておりました(笑)
お聞きしたい事があってコメントしてみました!
我が家のキッチンをリフォームしようと思っていて、床で悩んでいます。
はなさんのおうちの様な感じがよいのです!
はなさんのおうちは本物のラコッタタイル?でしょうか?
リフォームの会社の人は
本物だと何か落とした時に割れるし冬は寒いのでラコッタ風のクッションフロアが良いと勧められて〜
使っている感じなど教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願い致します(^o^)

2016/08/14 (Sun) 08:52 | りゅうたんたん #hCZZ/pNQ | URL | 編集
No title

おはようございます。
早速 スライサー買いました!
最初は使い方にコツがあるかな~と思いましたが、
スルスルと綺麗に切れますね。
愛用品になりそうです。
割高とは思いましが収納場所が無いのとおろし器は今持っているのを使い
たかったのでバラで2種買いました。
お店のポイントが溜まっていたので少し安く買えました(^_^.)

宿題 進んでいますか?
娘も税の作文あります。
一番苦労するのが(親も)理科の自由研究。
家庭科の夕食作りもまだです(+_+)
どれもレポートを書くのが大変です。
のんびり屋の次女で私がハラハラします。。

2016/08/14 (Sun) 10:07 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆mugiさん、はじめまして♪
コメントありがとう~!

> スライサーのシールですが、名称の前後にかなりの余白があります。

そうなんですよね!この余白が結構幅があるんですよね。

> 必要な文字をすべて続けて打ってから、テープを切り分けると、(テープの)かなりの節約になるかと思います。

そうそう~たまにそのことに気づいて続けて打ったりするのだけれど、すぐに忘れてしまう(笑)
テープだって高いし、節約しないとね!
今度から気を付けるわ(^-^)

> いきなり失礼しました!これからも楽しみにしております!

いえいえ~ありがとう♪
また見にきてくださいね☆

2016/08/14 (Sun) 13:27 | hana #- | URL | 編集
Re: 初めまして!

☆りゅうたんたんさん、はじめまして♪
いつも読んでくれて&コメントありがとうね~

> 我が家のキッチンをリフォームしようと思っていて、床で悩んでいます。
> はなさんのおうちの様な感じがよいのです!
> はなさんのおうちは本物のラコッタタイル?でしょうか?

えっとね、我が家のはスペインだかイタリアだかの輸入材の30cm角テラコッタ風タイルです。
ちょっと遊び心で斜め貼りにしています。目地は汚れが目立たないように、グレーです。
水拭きできるので、いつまでもきれいでいいよ~

> リフォームの会社の人は
> 本物だと何か落とした時に割れるし冬は寒いのでラコッタ風のクッションフロアが良いと勧められて〜
> 使っている感じなど教えていただけたら嬉しいです!

そうですね、
・お皿を落としたら一発で割れる(^^;)まだ数回しかないけれど。
・冬は冷たいので、キッチンマットを敷いてその上を歩く(笑)

という欠点は確かにあります。
でも私はもう一度建て直すとしてもキッチンはやっぱりテラコッタ風タイルにするなぁ…。
実は洗面所も当初はテラコッタ風タイルの予定だったの。
でも結局、洗面所はクッションフロアに変えたのよね。
洗面所は、まだ子どもが小さかったので滑って頭をぶつけたりしたら嫌だなと思ったの(お風呂上りとか濡れているでしょ?)。
まぁそれはそれで当時としてはよい選択だったと思うけれど、やっぱりクッションフロアって古ぼけてくるのよね…。
取れない汚れがあって…困っています。
その点、テラコッタ風タイルだといつまでもきれいよ。
というわけで、私はテラコッタ風タイルを押すけれど、リフォーム会社さんの言うことももっともだと思うので、じっくり考えてみてね~(^-^)

2016/08/14 (Sun) 13:41 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> 最初は使い方にコツがあるかな~と思いましたが、
> スルスルと綺麗に切れますね。
> 愛用品になりそうです。

よかった♪サラダが美しくなるよね♪

> 宿題 進んでいますか?
> 娘も税の作文あります。

同じね~。国語の自由課題の作文もあって、苦労しているわ。
問題集とかはさっさと終わらせられるのだけどね。
自由課題は大好きなオリンピックのことを書くそうだ。それならいくらでも書けるって(笑)

> 家庭科の夕食作りもまだです(+_+)

あーうちは中2のときは一日家事体験だったわ。
結局、親も一緒に考えなきゃならないのよね~

> のんびり屋の次女で私がハラハラします。。

うちの娘ものんびりオリンピック見ていたりするので、私も一時間に一度くらい、「宿題はいいのー!?」って声かけているわ。
合宿中は楽だった…(^^;)
そうそう、昨日、mimiちょこさんちの方にある某女子大付属を見に行ってきたのよ~
各駅停車駅から徒歩10分ぐらいの。わかるかな?
生徒も先生も感じがよくて、とてもよい学校だったわ♪
受験校もそろそろ絞らないとだわ~

2016/08/14 (Sun) 13:52 | hana #- | URL | 編集
ありがとうございました!

ラコッタじゃなくて。。
テラコッタですね(^^;;ははは
私 ボケで言い間違え多くてっ
って余談すみませんっ!

やはり本物のタイルでしたか!
本当に素敵ですね!
今のうちのキッチンはフローリングなのですが。。長年の水はねなどで少し禿げてきてしまって。。。。
タイルなら いつまでも綺麗に保てそうですね!
私もお皿割ってしまいそうだけどリフォームなんて頻繁に出来ないことだからずっとやりたかったタイルでやろうかしら〜
まだ見積もりの段階なのでジックリ考えてみます!
貴重なアドバイスありがとうございました!
また色々 質問しちゃうかもしれませんがよろしくお願いします(^。^)
これからもブログ楽しみにしていま〜す!

2016/08/14 (Sun) 17:30 | りゅうたんたん #hCZZ/pNQ | URL | 編集
Re: ありがとうございました!

☆りゅうたんたんさん、おはよー♪

> ラコッタじゃなくて。。
> テラコッタですね(^^;;ははは

あはは。私もよく言い間違えするので、気にしないで~

> やはり本物のタイルでしたか!

本物のテラコッタではなくて、「テラコッタ風タイル」なので注意してね(^^)

> 私もお皿割ってしまいそうだけどリフォームなんて頻繁に出来ないことだからずっとやりたかったタイルでやろうかしら〜
> まだ見積もりの段階なのでジックリ考えてみます!

そうそう。あれこれ考えるのも楽しいよね。
予算との兼ね合いもあると思うので、じっくり考えてね♪

> 貴重なアドバイスありがとうございました!
> また色々 質問しちゃうかもしれませんがよろしくお願いします(^。^)

いつでも聞いてね♪

2016/08/15 (Mon) 06:21 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する