両面テープを使ってDIY♪さて、これは何でしょう~?

 

おはようございます!
昨日は都知事選挙の受付バイトに行ってきました。
バーコードでピっと読み込んで、名簿チェックするお仕事です
朝6時15分集合で、終わったのが夜9時~!13時間労働よ。

小学校の体育館なので冷房がなくて、扇風機のみ。
熱中症にならないようにこまめに水分補給したけれど、蒸し暑くて大変でした

お金を稼ぐということは本当に大変ですね

ちょうど今、この本を読んでいるところ。面白いです!





さて、今日はいよいよ以前書いた3M主催の「両面テープ製品でDIYを楽しむアイディアプロジェクト」の発表会があります。
あ、別に審査があるわけではなく、こんなの作りました~ってメンバーの前で発表するだけみたいなのだけれど。

3Mの超強力両面テープを使って、DIY作品を作るというもの。

私は3つ考えました。ほんと、悩んだわー。

今日はその中の1つをフライングで紹介します♪
さて何を作ったでしょう
何だと思う~

材料は木の板です。
ホームセンターでヒノキの木の板を買って、カットしてもらいました。
自分でもカットできるぐらいのものだけど、カット無料だったもので(笑)。
板をカット

そして、防水を考えて、「工芸うるし」というのを塗りました。
食品衛生法適合ってとこがポイントです。
工芸うるし

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ちょっと白っぽくなりました。
ニスを塗る

そして、両面テープを使って積み木のように組み立てていきます。
使ったのはこちらの超強力両面テープ!
これで貼る

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

両面テープをハサミでカットして、細い棒に等間隔に板を貼り付けていきます。
両面テープで接着

がっちり固定されました。
がっちりついた

更に組み立てて。
両面テープで貼り付ける

あっという間に完成!
完成です

この両面テープ、すごいわ~本当に強力に固定されて、一度貼ったらもうびくともしません!
がっちりしっかり

さーて、私は何を作ったでしょう♪
わかるかしら~。私が考えるものだから、もちろん飾りではなくて実用品よ。
収納用品です。
完成

他にも2点作ったものがあるので、今日はそちらも発表してきますです。
他の方の発表も楽しみ。プレゼンなんて何十年ぶり?って感じだけれど、頑張ってくるわ~

それではまたね♪
 

 
関連記事

コメント

作った物は

いつも楽しく読ませてもらってます!

ズバリ、包丁立てじゃありませんか?
違うかなぁ〜

2016/08/01 (Mon) 06:49 | ririca #nuS2wEks | URL | 編集

おはようございます♪

えぇっと包丁用のスタンド?
hanaさんは簡単そうに懸かれているけれど、私はまずホームセンターに行くまでに時間がかかります。近所にあるんですけどねぇ。

2016/08/01 (Mon) 07:36 | ゆんこ #- | URL | 編集
No title

選挙バイトお疲れ様でした。
義両親も知人からの依頼でやったことがあるようです。
一度経験するとまた次回からも声がかかりますね、きっと。

試作品三つもできたんですか?すごい!!

うーん、これは、包丁立てかな??

こちらで公開されるの、楽しみにしています。

2016/08/01 (Mon) 09:47 | ちびにの #- | URL | 編集
すぐ分かりました

包丁立てですね!なんて・・・違ってたりしてf^^*)

2016/08/01 (Mon) 12:02 | なみりん #u62fkvpQ | URL | 編集
No title

hanaさん、お久しぶりにコメントしますね!いつもみにきていましたよ!!!
選挙のアルバイトお疲れさまでした。私は昨年、開票作業に参加したことがあります。
20時には当確でてるけど、←出口調査があるからね^ - ^
開票会場では、箱がまだ届いてなかったり、お偉いさんの話やら、箱の鍵がきちんとしまっているかの確認やらで実際は、20時半過ぎから開票作業始めてた覚えがあります。
なーんかやってて変な感じがしました。だって一枚も開票してないのに、バンザーイですもんね。

ずーっと前に格安スマホの記事あげていましたよね。
私もそろそろ思い腰を上げてスマホにするかといろいろ調べていたのですが、あっ、そういえばと思ってhanaさんのブログでみたぞ!と思い過去記事を読み直しました。
おかげで迷いも払拭し、私も楽天モバイルにしました!まさに昨日からスマホデビューです。
私は店舗まで行って契約して来ました。
ネックだったデータ移行もその場で教えてもらいながらできたのでよかったです。
ほんとにhanaさんのブログは素晴らしい!!
すごく参考になりました。ありがとうございます。←お礼を言いたくて、久々のコメントでした。
といいながら、このコメントはiPadからの送信です。(笑)

2016/08/01 (Mon) 17:55 | ゆきだるま #- | URL | 編集

う〜ん
包丁立て?(*^^*)

2016/08/02 (Tue) 15:41 | つむり #- | URL | 編集
Re: 作った物は

☆riricaさん、はじめまして♪

> ズバリ、包丁立てじゃありませんか?
> 違うかなぁ〜

正解です!
わかってもらえてうれしいわ♪

2016/08/03 (Wed) 07:30 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆんこさん、おはよー♪

> えぇっと包丁用のスタンド?

正解です!

> hanaさんは簡単そうに懸かれているけれど、私はまずホームセンターに行くまでに時間がかかります。近所にあるんですけどねぇ。

ホームセンター、うちはちょっと遠いところにあります~
普通は車で行く距離なのだけれど、私は極力運転したくないので(笑)、自転車で頑張っていっているのよ~

2016/08/03 (Wed) 07:32 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ちびにのさん、おはよー♪

> 一度経験するとまた次回からも声がかかりますね、きっと。

今回登録した派遣会社がまた入札できたら声がかかるみたい。
他のバイトの人たちとお喋りしたら、皆色々なところに登録しているらしくて、都合よいときだけ働くんですって。
私も登録してみようかな♪
世の中、色々なバイトがあるのね~と思ったわ。

> うーん、これは、包丁立てかな??

はい、正解です!まな板立ても作ったのよ~

2016/08/03 (Wed) 07:34 | hana #- | URL | 編集
Re: すぐ分かりました

☆なみりんさん、おはよー♪

> 包丁立てですね!なんて・・・違ってたりしてf^^*)

はい、正解です!
なかなかきれいなデザインでしょ(^-^)

2016/08/03 (Wed) 07:38 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆきだるまさん、おはよー♪お久しぶりです(^-^)

> 選挙のアルバイトお疲れさまでした。私は昨年、開票作業に参加したことがあります。

おぉ~開票作業も面白そうだなって思いました。
一度やってみたいな。
数を数えるのは、機械があるそうね。
うちの方は夜8時から11時までで5000円ぐらいだったからなかなか楽しそうなバイトだなと思いました。

> 私もそろそろ思い腰を上げてスマホにするかといろいろ調べていたのですが、あっ、そういえばと思ってhanaさんのブログでみたぞ!と思い過去記事を読み直しました。
> おかげで迷いも払拭し、私も楽天モバイルにしました!まさに昨日からスマホデビューです。

おぉー!お役に立ててよかったです!
楽天モバイルにして数か月ですが、快適に使っているわよ♪
この間、満員電車に乗ったときだけ繋がり悪いなーと思ったけれど、普段は遅いと思ったこともなしです♪
安くなって嬉しいよ~☆

2016/08/03 (Wed) 07:42 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆つむりさま☆おはよー

> う〜ん
> 包丁立て?(*^^*)

あたりー!
全員に正解されてしまったわ(笑)

2016/08/03 (Wed) 07:43 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する