アリスのマスコット♪

 
おはようございます♪
昨日は娘の塾がお休みだったので、姪っ子も誘って3人で横浜(関内)に「ボリショイサーカス」を見に行ってきました。
自由席ご招待引換券ってのをもらったからなんですけれど…(^^;)
1時間前から暑い中、並びました
サーカス

私も子どもたちもサーカスは初めて。
3階自由席ですが、十分よく見える席でした♪無料で申し訳ないくらい
公演中は撮影禁止なので写真はないのですが、空中ブランコはとても迫力があってよかったですし、ジャグリングやマジックもすごいな~って楽しめました。短い時間で色々な出し物があるので、飽きないで観ることができますね☆

小学3年生の姪っ子も喜んでくれたのでよかったです

やっと夏休みらしいお出かけができました




パッチワークサークルでアリスのマスコットを習いました。
フェルトを刺繍糸でつなぐだけ~♪でもとっても可愛いでしょ(^-^)
アリスのマスコット

ホビーラホビーレのキットです。

お顔の刺繍の配置具合で、ちょっと表情の印象が変わるんですよね。難しい~
アリス

ちょこちょこ刺繍するのが楽しい♪
刺繍する

レゼーデイジーステッチでお花模様を。
刺繍する2

綿を詰めてブランケットステッチ。
綿を詰めて

バッグなどにぶら下げると可愛いんじゃないかと…♪
アリスのマスコット2

でもね、昨日、姪っ子ちゃんがサーカスの後にうちに遊びに来ていたのだけれど、娘が作った指人形のアリスを見て、「こっちのほうが可愛い」って(涙)子どもは正直だ~負けた
娘の手作り
娘の家庭科の夏休みの宿題で、指人形を作成して幼児と遊んでレポートを書くというのがあって、娘が作ったものなのですけれどね~。小さい子には私が作ったアリスの顔が微妙だったようです…とほほ。

いや、でも可愛いよね!?
アリスのマスコット3

ホビーラの作品って可愛いものばかり☆
この人形も先生がお孫さんに作られていました。小さな女の子がいたらすごく喜ぶと思います♪


またバッグも作りたいな~♪
 

それではまたね♪
 

 
関連記事
Category: 縫い物

コメント

カワイイ!

とっても可愛いですね。
プレゼントで渡したときの相手さんの表情を見てみたい。
しかも色んな年齢層の…

2016/08/05 (Fri) 11:29 | キャサリンZ #xHucOE.I | URL | 編集
No title

こんにちは。
夏休みらしいお出かけができると、親の方もホッとしますね。
私も今日はやっと時間ができたので次女と部活用品を買いに出かけました。
靴やウエアなど買えて一安心。色々と小さくなってしまって。
その後はコストコへ~
空いていました(*^^)v

お嬢さんのマスコット可愛いですね♪
姪子さんが気に入ったのもわかる気がします。
hanaさんのはクオリティー高く大人向きのアリスなんでしょうね(*^_^*)

2016/08/05 (Fri) 15:34 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: カワイイ!

☆キャサリンZさん、こんばんは~♪

> とっても可愛いですね。

わあ、ありがとう~だよね、可愛いよね♪

> プレゼントで渡したときの相手さんの表情を見てみたい。
> しかも色んな年齢層の…

うん、どうも子どもには受けなかった…(--;)
娘に「学校のリュックに付ける?」と聞いたら、「え、私が付けるの」って。
えー。いつもは自分から付けるのに~(涙)
いいもん、私が使います!

2016/08/06 (Sat) 21:47 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

> 私も今日はやっと時間ができたので次女と部活用品を買いに出かけました。
> 靴やウエアなど買えて一安心。色々と小さくなってしまって。

私も明日は娘と買い物に行く予定よ~。
塾の合宿があるから、パジャマ買いたいって(^^;)

> その後はコストコへ~
> 空いていました(*^^)v

今週はディズニーランドも空いているらしいね。
皆旅行に行っているのかしら??

> hanaさんのはクオリティー高く大人向きのアリスなんでしょうね(*^_^*)

あはは。そういうことにしておこう(笑)

2016/08/06 (Sat) 21:52 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する