超簡単!1枚のタオルで作るクッションカバーの作り方&楽天スーパーセールにオススメ♪ 

おはようございます

今日はタオルで作った超・超・超・簡単なクッションカバーの作り方を紹介します

タオルでクッションカバー

先日、クッションカバーを洗濯したときに、あれ、クッションカバーってうちのタオルと同じサイズじゃ??と思ったのがきっかけ(笑)

我が家がバスタオル代わりに長年使っているのは、タオル直販店 ヒオリエ/日織恵さんの日本製ビッグフェイスタオルです。大人気のタオルですよね♪
普通のフェイスタオルよりも大きくて、でもバスタオルのように大きくないので洗濯が簡単。
カラーも豊富なので、買い替えのときに色を変えて楽しんでいます。
どれもいい色ですよ~


我が家でタオルをどんな風に使っているかはこちらの記事を読んでね。→ふんわりホテルスタイルタオルと今治タオル

でね、このビッグフェイスタオルでまだビニールに入って未使用のものがあったので…
ビッグフェイスタオル2

まずこんな風に中が表になるように折って。(だいたい41㎝ぐらいになるように)
1

更に折る。
2

そして、↑の黄色の線のところをミシンでだだーっと縫うだけ!3枚重なっているところは分厚いので、ゆっくり針を進めてね。
ミシンで縫う

両端を縫い終わったところ。これだけでクッションカバーの完成!!
完成

それをクルっと表にひっくり返すとこんな感じになります。
くるっとひっくり返す

クッションの中身を詰めます。
クッションの中身を入れる

タオルなのでふわふわ♪
ふわふわ

綿100%なので、顔を押し付けても本当に気持ちいい!洗濯だってガンガンできる。
手触りがよい

クッションは、普通の45㎝タイプが入りました。例えばこちらを入れました。
このクッションを入れた

IKEAの50㎝タイプも入りました。
これも入った

あっという間に3つ完成。本当に簡単です!
タオルがクッションカバーに変身
子どもたちがソファに寝っ転がって「気持ちいい!」と喜んでいました
クッションカバーって肌触りが大事ですよね~タオルなので、ふわふわで気持ちいいです♪

ミシンがない方は、手縫いでもできると思います。
タオルをそのまま1枚使うので、端ミシンがいらないのが楽なのよね~

色々な色が売られているので、ぜひインテリアや季節に合わせて作ってみてくださいね

4枚セットもお得。


タオルを買うなら普通のフェイスタオルサイズでは小さいので気を付けてくださいね!ビッグフェイスタオルですよ~

他にも私がこのお店でリピート買いしているものを紹介します

お皿拭き用のタオル。とても吸水性がよくて、使いやすいのでオススメ☆また今回のスーパーセールで買おうかな。


息子がお風呂上りに頭に巻くタオル(笑)鉢巻のように縛って勉強しています。


肌触り最高の今治タオル!洗面所などで使っています。




楽天スーパーセールでオススメのゴージャスなバナナクリップを紹介します♪
バナナクリップって楽でいいですよね~
ポニーテールにも

娘が選んだのはパープルです☆
ゴージャスなバナナクリップ

ゴムがいらず、髪をはさむだけで簡単に華やかなまとめ髪ができるのでお勧めです♪
華やかに



それではまたね♪
 
関連記事
Category: 楽天

コメント

No title

おおお~!!
いいわぁ~!!!

簡単にできるのが一番ですよね。
さっそく挑戦!と思いましたが、我が家にクッションなかった(笑)

2016/09/03 (Sat) 09:03 | なみおん #- | URL | 編集
Re: No title

☆なみおんさん、こんにちは!

> おおお~!!
> いいわぁ~!!!

でしょでしょ~(^-^)
端ミシンいらないし、カットしないでそのまま1枚で使えるっていうのが素晴らしいでしょ♪

> さっそく挑戦!と思いましたが、我が家にクッションなかった(笑)

オイ!
まぁ、クッションあるとゴロゴロしちゃうんだよね~
タオル地でフカフカのクッションに囲まれてソファに寝転がってダラ生活しちゃっているわ~あはは。

2016/09/03 (Sat) 14:42 | hana #- | URL | 編集

すごいです!天才‼︎
ビッグフェイスタオルを毎日洗濯しているけど、クッションと幅が同じだなんて、まーーーったく気づきませんでした。
例え幅が同じと気付いても、カバーにするなんて、思いつかない。
何色にするか決めて作ってみます。
ビッグフェイスタオルのお値段で、クッションカバーが出来るなら、お安いですね。

2016/09/04 (Sun) 17:15 | きみえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆きみえさん、こんにちはー♪

> すごいです!天才‼︎

褒められるとすぐ調子に乗るのでほめ過ぎないで(笑)
でもありがとう~

> 何色にするか決めて作ってみます。
> ビッグフェイスタオルのお値段で、クッションカバーが出来るなら、お安いですね。

3枚重ねるとかなり分厚くてミシンが大変なのだけれど、ゆっくり縫えば大丈夫です。
作ってみてね♪

2016/09/05 (Mon) 11:53 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する