キャンドゥで買った素晴らしい100円商品♪iPhone用ケーブル保護カバー&楽天スーパーセールで敬老の日のお菓子を

おはようございます♪
今日は100均のお店、「キャンドウ」で見つけた商品を紹介します♪
iPhone用のケーブル保護カバーです!
ケーブル保護

iPhoneの充電用のケーブル、使われた方はご存知と思いますが、とても断線しやすいです。
今まで何度ケーブルを買いなおしたことか

今、娘が使っているものを見ても、こんな感じでねじれています。
毎日充電したり外したりを繰り返すうちに、このコネクタ部分が断線してしまいます。
壊れる寸前のiphoneケーブル

あぁ、これもそのうち壊れる運命。
ビニールテープを巻いたりして保護したこともあったけれど、べたべたしたりしていまいちで。

ところが先日、キャンドゥで素晴らしい商品を見つけました!
「iPhone用Lightningケーブル保護カバー」 2セット入りで100円!オレンジのとピンクのを購入。

2セット入り

中身はこんな感じで2セット入っています。
セットの中身

白の長い部品をケーブルの根元にはめて。
まず白い方を

ケーブルを両側から挟み込み。
はめる

次にピンクの短い部品を
次にピンクの方を

固定します。
完成

簡単だけど、がっちりする!これを付ければ、もうこの場所で断線することはないですね。

アイディア商品だわ~♪

ちなみに、私が使っている格安スマホ(Androidスマホ)のケーブルはiPhoneのケーブルのように壊れやすくありません。
写真左がiPhone用ケーブル、右がAndroid用ケーブルです。
アンドロイドの方が気持ち太めなのかな。アンドロイドは壊れた経験ないような…
iphone用ケーブル

我が家は私以外の3人はiPhoneを使っているので、全部のケーブルにこれを付けることにするわ!
iphoneのケーブル保護

娘のiPhoneカバー、もう届きました♪


素晴らしい~

他のケーブルにも使えないかな~と見回してみたら。
Nikonのカメラのケーブルも線が見えて来てて危ないことを思い出しました。

カメラのケーブルはどうだろう

でもこのケーブルは太くて、はめることができませんでした。
iPhone用だけでなくて、ほかの太さのケーブルの保護カバーも売ってくれないかしら~。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



さて、楽天スーパーセール、まだまだ盛り上がっていますね~

すでに10店舗買い物したのですが、追加で敬老の日のお菓子を購入しました。
山梨の両親は甘いものが大好きなので、敬老の日に到着予定で贈りました(^-^)


単品よりも色々な種類の詰め合わせが楽しめていいかな~と思います♪
 

ご存知ない方のために…楽天スーパーセールや楽天マラソンでは、セール期間中に1店舗で買い物をするとポイント1倍、5店舗だとポイント5倍、10店舗で買い物するとポイント10倍とポイント還元が増えていきます。(1店舗1,000円以上の買い物でカウントされます)
要は10店舗で買い物すると10%引きになるイメージなんです(←でもポイント還元が数か月後なのですけどね)。
だから色々なお店でちょこちょこ買い物するとお得なの~

大きな買い物をした人ほど、8店舗買い物よりも9店舗、9店舗買い物よりも10店舗がお得になるんですよ~

例えば、9店舗の買い物をしていて今現在3万円買っていたとすると。
30,000円×0.09=2,700円分のポイントバック

ここで1,000円のものを買って10店舗で買い物をすると

31,000円×0.10=3,100円分のポイントバック

つまり9店舗買い物した場合と10店舗買い物した場合を比べると、400円のポイントの差ができて、最後に1000円の買い物をしたのだけど、ポイントバックを考えると実質600円で買えたってことになるんですよね。
実際はもともとポイント10倍の商品だったり(ポイントが上乗せされます)、スマホアプリから買ったり、楽天カードから買うとさらにポイントが付くので(最高35倍だけど、この辺になるともう計算がよくわからない・笑)もっとお得な感じ。

だから私は、10店舗に達していなかったらお試しで1,000円ぐらいのものを買っちゃうようにしています~

オススメ 1,000円程度の商品♪

   

それではまたね♪
 
関連記事
Category: 楽天

コメント

こんにちは♪

うちの近くには「キャンドウ」がありません。
この間Smaステーションで放送されていた
「キャンドウ」の商品もほしいものがあったのですが・・・
地方だと不便だわ~

2016/09/07 (Wed) 10:47 | ベリー #- | URL | 編集
Re: こんにちは♪

☆ベリーさん、こんにちは~

> うちの近くには「キャンドウ」がありません。

う、それは残念。
通販あればいいのにね(^^;)

> この間Smaステーションで放送されていた
> 「キャンドウ」の商品もほしいものがあったのですが・・・

えー何だろう?
私も他にも実はキャンドゥで買ってきたものがあるので、今度紹介するね。
Seriaと商品がかぶっていることあるから、Seriaにもしかしたらあるかも??

2016/09/08 (Thu) 13:20 | hana #- | URL | 編集
No title

ケーブルカバーが売っているのですね Σ(゚Д゚)
こどもに貸すと扱いが雑で最近接触がよろしくない!
クロのゴムテープでぐるぐる巻きです。でもずれてきます (;'∀')
今度探してみるー

2016/09/10 (Sat) 23:19 | シー #EBUSheBA | URL | 編集
Re: No title

☆シーさん、おはよ!

> ケーブルカバーが売っているのですね Σ(゚Д゚)

そうなのよ~キャンドゥに行ったら探してみて!
iPhoneのコードって本当に壊れやすくて困るよね~

2016/09/11 (Sun) 09:04 | hana #- | URL | 編集
今更なのですが

1ヶ月前のブログにコメントしてもう遅いかもしれませんし 、
もしご存知だったりAppleCareに加入されてなかったり期限切れていたら余計なお世話なのですが…(・_・;
Appleの保証プランに加入されていたらiPhoneのケーブルとかイヤフォンとか無償で交換してくれますよ〜!
電話するとお家まで宅急便で送ってくれるので古いケーブルをその場で交換するだけです
断線して使えないとか被覆が破れてきて危険だと連絡するとすぐ交換してもらえますよ
オススメなので、本当に今更なのですが…

2016/10/12 (Wed) 19:11 | もも #- | URL | 編集
Re: 今更なのですが

☆ももさん、おはよう~♪

> 1ヶ月前のブログにコメントしてもう遅いかもしれません

いえ、ぜんぜん遅くないです♪ありがとう!

> もしご存知だったりAppleCareに加入されてなかったり期限切れていたら余計なお世話なのですが…(・_・;
> Appleの保証プランに加入されていたらiPhoneのケーブルとかイヤフォンとか無償で交換してくれますよ〜!

それは知りませんでした!!親切ですね。
昨日もイヤホンを洗濯しちゃったところで…←え
でも、子どもたちのiPhoneSEはAppleCareに加入しなかったの。
nifmoの方のスマホの保証の方が安くて(?)そちらに加入したからいいかと思って。
でも付属品の保証もしてくれるなら、AppleCareの方がいいのかもね。
夫が今回7を買ったそうなので(まだ届いていない)、AppleCareに入るように言おうかな。
教えてくれてありがとう♪

2016/10/13 (Thu) 08:30 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する