娘の部屋に新しいレースのカーテン

おはようございます♪

雨続きで野菜の値段が高いですよね
そんな中、有り難いことに山梨の夫の実家から野菜が送られてきました 
サツマイモ大好きなので、早速イモ天を揚げました。

山梨から届いた野菜

そしてピーマンが大袋2つ分もあったので、流行りの「無限ピーマン」を作りました。(←流行ものに弱い・笑)
レンジでチンするだけなので簡単なのに、ピーマン臭さがすっかり抜けて食べやすくよかったです☆

無限ピーマン

作り方はこちらを参考にしました。→ つくれぽ600♪やみつき 無限ピーマン



さて、先日の楽天スーパーセールで買ったものがすべて届きました。
最後に届いたのが、こちらのレースのカーテン。

王様のカーテンさんで購入。
レースのカーテン

横幅100cm、高さ218cmのカーテンを2枚購入しました。


こんな透け感のシンプルなカーテン。
こんな感じ

毎日、娘の部屋の履き出し窓からベランダに出入りして洗濯物や布団を干しています。
先日、洗濯物をポイポイと部屋に取りこんでいたときに、ついレースのカーテンにピーっとハンガーを掛けてしまって、思いっきり破いてしまったんです
まぁ、この家を建てたときにオーダーしたカーテンだったので、10年以上経つから寿命だったのよ。うん。

↓ガサツな母ですみません…ビリビリ
ビリビリ

ちょうどスーパーセールがあってよかった
カーテンを買い物に行くのも大変だし、わざわざオーダーしなくても既製品でも今は横幅10cm、高さ3センチ刻みぐらいでカーテンが買えるので、ネットで買うのが一番ですね!

さて、私が測ったサイズは大丈夫だろうか…。
高い場所なので夫に取り付けてもらいました。今回買ったレースカーテンには最初からフックが取り付けてあったので簡単。
付け替え

よかった、サイズばっちり!
新しいカーテン

カーテンよりもちょい短めで、長さがちょうどよかったです。
長さがちょうどよかった

お手頃価格だったし、真っ白くて明るい!

でも遮光性があって外から見えにくいのが素晴らしい~♪

↓ベランダ側(外)から見たとき。
外から見ると

部屋から外を見たとき。
レースのカーテン2

娘の部屋についてはこちらのカテゴリを見てね→ 娘の部屋

実は息子の部屋のレースのカーテンもだいぶ傷んできているので、次の楽天マラソンのときにまた購入しようかなーと思っています

また来月にお買い物マラソンがあるかな…??チェックせねば~。

それではまたね♪
 



☆ちょっと早いけれど、娘の冬用キャップを紹介☆

帽子屋dreamhatsさんのニットキャップです♪

ニットキャップ

長年このブログを読んでくださっている方は、私が編み物が苦手なことをご存じと思いますが…
エコクラフトは編めるのだけどね…毛糸はまるっきしダメなのよ~。

帽子とか靴下とか編んでみたいなーと毎年冬になると思うのですが、上手にできた試しがありません。

編み物ができる人に憧れます…

にほんブログ村テーマ すてきなかぎ針編み♪へ
すてきなかぎ針編み♪

娘が冬用の帽子が欲しいと言っていたので

29色もあるので迷いましたが、娘はネイビー選びました。


日本製なので、作りがよいです。
フリーサイズです。
ネイビーのニットキャップ

この冬は受験生だし、ニットキャップで暖かくしてね
関連記事
Category: 楽天

コメント

こんにちは(*^^*)

ピーマンやレシピ気になりますね(*^^*)今度作ってみようっと!

レースのカーテン、ミラー?でしたっけ、部屋の中が見えにくい物...うちのは建て売りで、その時にレースのカーテンはついていて、夕方電気を付けると丸見えなんですよね。早く買い換えたーい(。>д<)

2016/09/20 (Tue) 16:40 | あきこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆あきこさん、こんばんはー♪

> ピーマンやレシピ気になりますね(*^^*)今度作ってみようっと!

とっても簡単なのでぜひ!ツナ缶だけで味があるので、塩コショウは必要ない感じでした。
今朝も作ってお弁当に入れたわ(笑)ピーマン消費に役立ちます。

> レースのカーテン、ミラー?でしたっけ、部屋の中が見えにくい物...うちのは建て売りで、その時にレースのカーテンはついていて、夕方電気を付けると丸見えなんですよね。早く買い換えたーい(。>д<)

今回買ったのはミラーレースではないの。
ミラーだと中から外が見えないよね…?そうでもないのかな?少し見えるほうがいいなと思って。
うちは南側に家があるので、道から部屋の中は見えないのでいいかなと思って^^;
レースはある程度消耗品だと思うので、数年使ったら買い替えてもいいと思うよ~

2016/09/20 (Tue) 20:31 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する