お客さまがいらっしゃるのでハロウィンの飾りを♪

おはようございます♪

先日、息子の高校文化祭に夫と2人で行ってきました

夫は誕生日プレゼントのボディバッグで行きました♪

本革ボディバッグ

色々入って、両手が空くので便利みたいで、よく使っています。


息子のクラスの出し物は劇でした。
息子は重要な役どころだったのだけれど、なんとマザコン役でね

ダメダメ男で結局、お嫁さんに逃げられてたわ~ いやだわ~

でも、劇自体はとても面白くて、さすが3年生って感じでした♪
楽しませてもらいました

とうとう高校最後の文化祭も終わりました。
高校入ったのがついこの間のような気がするのに、高校の3年間なんて本当にあっという間ですね。

そうそう。
もう塾の冬期講習の締め切りがあったので(夏期講習が終わったと思ったらもう!)、来年のカレンダーを買いました。
カレンダー2017

リビングのカレンダーは毎年これを買っています。

もうね、来年の予定が着々と書き込まれていますよ…。受験生の子ども2人の予定だけだけど…(涙)



さて、急に寒くなって、「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだと感心するのですが。

キッチンの飾り棚に飾っていた涼し気な夏っぽいガラス類を片づけて、ハロウィンの飾りに変えました。

ハロウィン飾り

と言っても、新しいものを買ったりしていないので毎年代わり映えしないんですけれどね~

こちらのガラスのカボチャ(?)は、はるか昔にナチュラルキッチンで買った100円のもの。
ハロウィン

中に、IKEAのLEDキャンドルライトを入れて点けるとゆらゆら明かりが綺麗です。
IKEAのキャンドルライト2

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

モザイクガラスのキャンドルホルダーにも入れてみたら綺麗~。
中にポプリを入れて、浮かせています。
IKEAのキャンドルライト

毎年新しい季節雑貨を買うと増えすぎちゃうので、なるべく買わないようにしないとね~
あ、後ろに隠れているヘデラ(アイビー)は、春に庭で野生化しているものをちょこっと切って飾っていたらしっかり根が生えてずーっと元気でいるというものです。水を時々かえるだけでいいのよ。

秋らしく

しばらくはこんな感じで飾っておこうと思います。

キッチン飾り棚

↓今まで作ったハロウィン飾りはこちらの記事を見てね。

30分で作ったハロウィン飾り♪

小さなドイリーでちょっとだけハロウィン

雨続きで、最近あまり家仕事のやる気が出ていなかったのだけれど、急に模様替えをする気になったのは、娘からお友達が遊びに来ると言われたから(笑)

慌てて床にワックスを塗って、雑貨を取り換えたりバタバタ。
やっぱり、たまに人を呼ぶと家が綺麗になっていいわね。

中学生にキュウリを食べさせてもらっているひでちゃん。
中学生に囲まれるひでちゃん
ひでちゃんは皆に遊んでもらって喜んでいました 
ひでちゃんが中学生に大人気で(笑)、私も嬉しかったです☆

それではまたね♪

 



☆娘の秋服&ショートブーツを紹介☆
塾に忙しくて買い物に行く暇がないので、そういうときは楽天が助かります。

とっても履きやすいショートブーツで、正解でした。
ショートブーツ

娘に最初、「MA-1が欲しい」と言われても、私には何それ????状態でした。
このジャンパー(←昭和すぎる。せめてアウターと呼んでと言われた)を「MA-1」と呼ぶらしいです

MA-1.jpg

↓娘はグレーのMサイズでちょうどよいみたい。(普段24㎝)
 後ろがファスナーになっているので履きやすい!娘曰く、中のクッション性もよくて足が疲れないそうです。


↓後藤真希さんが着ると、オシャレ~今年流行のアウターらしいです♪


↓ガウチョも相変わらず活躍中。
関連記事
Category: キッチン

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/09/23 (Fri) 09:00 | # | | 編集
Re: タイトルなし

☆きみえさん、こんにちはー!
ちょっとコメント非公開にさせてね(笑)

> ハロウィンの飾り、いいですね。
> すっかり日本の文化になって(笑)。

本場はもっと怖い感じよね~私はちょっと苦手で(^^;)
これくらいで雰囲気だけ楽しんでます。

> でもハロウィンが終わったら、クリスマス→お正月と時間の流れが早く感じるのが不思議です。

今年も残りあと100日とか噂で聞いたんですけれど…!嘘よね!?

あ、でね、最後の部分、大正解です!すごい~だいぶぼかして書いたのによくわかりましたね(笑)
なので、コメント非公開にさせてね~☆またね~♪

2016/09/23 (Fri) 13:24 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/23 (Fri) 15:34 | # | | 編集
Re: お返事ありがとうございます。

☆Kさん、ありがとう!
知らなかったわ~びっくり。ありがとね♪そうさせてもらうね!

2016/09/23 (Fri) 15:41 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する