ノートパソコン用クーラーと楽天お買い物マラソン、もうちょっと(笑)

おはようございます♪

あとちょっとで今回の楽天お買い物マラソンも終わってしまいますね。
皆さん、買い忘れないですか~?



私は今回、ノートパソコンの冷却用に「PCクーラー」を買おうと思ってちょっと調べてみました。
パソコンデスク

夏に選挙の受付バイトをしたときに、パソコンが熱暴走しないようにと、こんな感じのものをパソコンの下に敷いていました。
  ↓↓


へぇ、こんな製品があるんだとその時初めて知りまして。

下からファンで風を送ってパソコンを冷やすというものです。
選挙のときに(夏だったし)大事な名簿データが入っているパソコンが熱暴走してしまったら本当にパニックですからね。

これはいい♪私のパソコンにも欲しいと思いました。
ぶんぶんファンが回っている

私が使っているパソコン、ときどき勝手に立ち上がってたり、熱くなっていることがあって。
熱が原因かはわかりませんが、たまーにフリーズすることも(´・_・`)
今も左手の下にあたる部分が熱くなっていて、内蔵ファンがブンブン回って煩いです。

このパソコンに何か不具合があったら、もうブログ書けません…(。´・(ェ)・)

でも壊れていないパソコンを買い替えるのもねぇ…もうちょっと頑張って欲しい!
というわけで、冷却用品を買おうと検索してみたのです。

Amazon一番人気はこちら?

でもごついわ~。

こっちの方がいいかも。


検索を進めているうちに、こういうクーラーはあまり意味がないと書いてあるサイトも見つけました。
夫に聞いても「使ったことがない」って。

パソコンの冷却に効果的なのは、

・部屋全体を冷やす。(確かに会社のコンピュータ室はいつもクーラーがガンガン効いていました。)
・パソコンの中を掃除して埃を取る。
・パソコンを浮かす。

ってことらしいです。

部屋を冷やすっていうのは、会社ならまだしも自宅で24時間クーラーかけるっていうのもねぇって感じで無理。
パソコンの中を開いて掃除なんてのも、怖くて無理。

すぐにできるのは「パソコンを浮かす」ということ。

確かにパソコンの下に熱が出てくる場所がある。
ひっくり返してみたら、ファンがある場所がわかりました。ここから風が出ているみたい。
ひっくり返してみる

風の通りをよくするように、パソコンをテーブルから浮かすだけで、熱が発散しやすいとか。

「クーリングボール」という名前のものも売られていました。
ノートパソコンの奥にこれを置いてパソコンを斜めにするもの。
熱がこもりやすいノートPC底面と机表面との間に スペースをつくることにより、空冷効果を期待できます。だって。



でもまぁ、ファンなしで浮かすだけなら、何でもいいのかなーと思って、とりあえず家にあるもので何かできないかと考えてみました(笑)
そうしたら、小屋裏で昔買ったSeriaのワイヤーラティスを発見しまして(100円)。
既に折り曲げてありました。
何かの台にしようとしてうまくいかず止めたもの。←そんなものも取っておく私(笑)

それにパソコンを載せたら、ぴったり。
こうやったらどうだろう

あはは、これなら下を空気が通りやすくなるのでいいかも。
机から浮かす

でもね、やっぱりカッコ悪い(笑)「さすがにこれはやめとけ」と夫にも言われたわー(。´・(ェ)・)

それに、この台に載せた状態でブログを書いたら、高過ぎて、肩凝りがつらくなってきた~(´;ω;`)

やっぱり2000円ぐらいだったら買っちゃおう!!
というわけで、白がいいなーと思ったので、こちらのタイプを買ってみることにしました。


Amazonの方が安いのですが、ポイント10倍と楽天マラソンの10倍を足すと楽天の方がポイントバックが大きいかな~と。



これから寒くなる時期に買うか~?と言われそうですが(笑)

11店舗目、「PCクーラー」を購入。

また届いたらレポしますね!

そういえば、先週、パソコンを立ち上げてブログを更新しようと思ったら、Windowsアップデートが勝手に始まってしまって、ずーっと終わらなくて焦りました。2時間以上かかったかな…。急ぎの仕事とかある人だったら大変だなと思いました。
夫のパソコンはSSDなのですが、すぐにアップデート完了したんですって。
もう時代はSSDなのね~

おばちゃんにはついていけない…

あ、今朝、漫画も買っちゃいました…夏目友人帳の発売日だったもので(子どもには内緒)

 

付録とは思えないほど豪華になっている…!
   

それではまたね♪
 

        
関連記事
Category: 楽天

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する