KEYUCAの布でテーブルクロス&IKEAのテーブルランナー

おはようございます♪
テーブルが華やかに

先週、献血に行ったと書いたのですが、本来の目的は無印良品週間を見に行ったのでした。
買ったものについてはまた今度書きますね~♪(o・ω・)ノ))

でね、無印を見たあとに、KEYUCAも見に行きました。
そこで買ったのがこちらの布です。150cm×2mで1200円。
keyucaの布
縫物をする人ならわかると思いますが、安い!
カーテンやクッションカバーなどに使えるインテリア用の布ですから、布屋さんで買ったら何倍もの値段すると思う。

興味ある方はKEYUCAに行ったら見てみてくださいね。
カーテンのハギレみたいで、店舗によって売っている布が色々違うので、出会いとしか言いようがない(笑)
気に入った色に出会ったら迷わず買うのがよし♪
サラサラしたカーテン布

以前、同じように布を買って、テーブルクロスにしてとてもよかったので、色違いのテーブルクロスが欲しくて買いました。

以前のテーブルクロスについてはこちらの記事を見てね。
   ↓
ケユカの布でテーブルクロス
ケユカの布でテーブルクロス

我が家のダイニングテーブルは165cm×90cmサイズです。
この布は切ることなく、そのまま全部使ってテーブルクロスにします。

端を3つ折りにしてミシン。まっすぐ縫うだけなので簡単。
三つ折りで縫う

テーブルに掛けたら、部屋がぱっと明るくなりました♪
keyucaの布でテーブルクロス

更に、以前IKEAで買ったテーブルランナーを合わせてみました。
テーブルランナー

こちら、MARITというテーブルランナーでサイズ35㎝×130㎝。
599円です!さすがIKEA。安いです。アイボリーとグリーン、2枚買いました。
IKEAのテーブルランナー (3)

楽天でもちょっと割高ですが売られています。
 

KEYUCAでも♪


本当は、テーブルランナーってテーブルの端に垂らすようにするらしいのだけれど、こんな風に真ん中に置いてもいいみたい。
IKEAのテーブルランナー (2)

うむ。なかなか華やかなテーブルに見えるじゃありませんか~♪
お友達を呼びたくなるわ~☆

実は今回は写真を撮るために飾っただけで、ケーキは娘のお誕生日の余りを一切れ出してみただけなのでした(笑)
だからほかのお皿とカップは空っぽなのです~お菓子も家にあったお煎餅よ(゚∀゚)

テーブルの上のもの関連記事☆

エコクラフトで作ったカゴ☆
エコクラフトでお菓子トレイ

北欧柄の布で作ったコースター
北欧柄コースター3

素敵なフラワーアレンジメント♪
アレンジメント

1時間で作れるお菓子トレー♪
お菓子トレー

アラビアパラティッシがあると、テーブルが華やかになりますね♪
  

  

これ可愛い(* ´ ▽ ` *)欲しいなぁ~


それではまたね♪

 
関連記事
Category: ダイニング

コメント

No title

おはようございます。

おお~素敵!!
いいですね~、落ち着いた雰囲気でなんか癒されます。
あ~、気品が感じられるのか(我が家には無縁!!)


「ケユカ」さん、存じませんでしたが、検索したら私の移動可能範囲内にありましたので、早速お出かけしてみます!

2016/10/07 (Fri) 08:10 | なみおん #- | URL | 編集
No title

テーブルクロスのある食卓って、余裕を感じてステキ ^-^
うちは食べこぼしとか、なんだか分からないけれど、食後は汚れているので(!)、ガシガシふけるテーブルクロスなしです ^^;

2016/10/07 (Fri) 18:44 | シー #EBUSheBA | URL | 編集
Re: No title

☆なみおんさん、こんばんは~♪

> いいですね~、落ち着いた雰囲気でなんか癒されます。

ふっふっふ。ありがとう~
テーブルクロスを掛けると、テーブルの傷や落書き(!)が見えなくなっていいよね(笑)

> 「ケユカ」さん、存じませんでしたが、検索したら私の移動可能範囲内にありましたので、早速お出かけしてみます!

おぉ!ぜひ行ってみて。うちは普段使いのランチョンマットもここのを使っているよ~♪

2016/10/07 (Fri) 19:38 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆シーさん、こんばんは~♪

> テーブルクロスのある食卓って、余裕を感じてステキ ^-^

だよね~。もちろん普段は洗濯物が増えるので使えないよ(笑)
使うのはお客様が遊びに来た時だけ♪
まぁでも、子どもが小さい頃はテーブルクロスなんて考えられなかったから(引っ張られたら危ないし)、生活に余裕ができたってことなのかな(^-^)♪

2016/10/07 (Fri) 19:41 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/08 (Sat) 09:30 | # | | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメKさん、おはよう♪
いつも応援してくれてありがとうね☆
今日は雨ね~運動会中止になって残念なお宅も多いかもね。

ケユカのお箸、見たことないわ~今度行ったときに見てみるね♪

> お尋ねしたいのですが、hanaさんは、スマホのメモはどのアプリを使っていますか?

こちらの記事に書いています(^-^)ごめん、しばらく非公開にしていたので読めなかったね。
もともとスマホに入っていたアプリです。

http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-1652.html

「付箋」アプリも好きですけれど、PCならいいけれど、スマホだと画面が狭いからちょっと向いていないかな~
今のメモのアプリが気に入っているわけではないので、もしもオススメがあったら逆に教えて~(笑)

2016/10/08 (Sat) 09:49 | hana #- | URL | 編集

押し間違えて、鍵コメになってしまいました。早速のお返事を、ありがとうございます。どうやら明日には回復みたいですが、西日本のこちらも雨ですー(>_<)。記事を公開してくださり、助かります。今日は雨なので、アプリも色々と見ながら過ごそうと思います。おすすめが見つかったら、またコメントさせて下さい(≧▽≦)笑。ありがとうございました。

2016/10/08 (Sat) 12:17 | けいこ #- | URL | 編集
わあ〜素敵〜

こんにちは!
テーブルクロスをかけただけで
本当!ぱーっと明るくなりましたね!!素敵です!
うちのダイニングテーブルは暗い色なので真似っこしたいと思います!
私は以前にキッチンリフォームするので床の材質を悩んでいて ご相談させていただいたものです!
その節はアドバイスありがとうございました!
本当は本物のタイルが良かったのですが。。。予算上。。泣く泣く諦めてクッションフロアにしました。。
でも意外と本物っぽくて良くできているので気に入りました。
リフォームの様子を私のブログに載せてみたので良かったらご覧になっていただけたら嬉しいです!
これからも素敵なブログ毎回楽しみにしてます(^O^)

2016/10/08 (Sat) 15:50 | りゅうたんたん #XShKjhT2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆けいこさん、おはよー♪

> 押し間違えて、鍵コメになってしまいました。

何で鍵コメなんだろうって思っていたわ~(^-^)

>どうやら明日には回復みたいですが、西日本のこちらも雨ですー(>_<)。

東京は今朝もすごい風で雨もまた来るかな~という感じです。
庭仕事するつもりだったのに~。

>おすすめが見つかったら、またコメントさせて下さい(≧▽≦)笑。

よろしくね♪
私はアプリは「駅すばあと for Android」と「あと何分?」っていうのを使っているよ~
電車でお出かけするときに便利よ☆
駅すぱあとは検索結果の共有ができて、LINEで家族とか友達に簡単に送れて便利♪

2016/10/09 (Sun) 06:57 | hana #- | URL | 編集
Re: わあ〜素敵〜

☆りゅうたんたんさん、おはよー♪

> うちのダイニングテーブルは暗い色なので真似っこしたいと思います!

うん、ぜひぜひ☆
布のテーブルクロスは普段から使うと洗濯が大変だから、お客様が来たとき用に(笑)

> 本当は本物のタイルが良かったのですが。。。予算上。。泣く泣く諦めてクッションフロアにしました。。
> でも意外と本物っぽくて良くできているので気に入りました。

すごく変わりましたね~♪リフォーム大成功ね♪

2016/10/09 (Sun) 07:11 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する