若いときにこれがあればよかったなぁ~(・ω・)ヘアアイロンって便利☆

おはようございます♪
先日の楽天お買い物マラソンで娘のお誕生日プレゼントとして買った「ヘアアイロン」、早速大活躍中です♪
自分でできる

今日はその使用レポを書きますね~♪(o・ω・)ノ))

↓こちらの商品です。




お買い物をした次の日。
Amazonから何やらミカン箱ぐらいの大きな箱が届きました。
Amazonで買い物をした覚えがなかったので疑問に思いながら開いてみたら、ヘアアイロンで。
ヘアアイロン

「あれ?楽天マラソンで買ったよね!?Amazonでレビューを見たときに間違えてAmazonでも買っちゃったか!?」Σ(´Д`lll)エエ!!

2台買っちゃったかもーと焦って、パソコンですぐに購入履歴を確認。でもAmazonで買った形跡はなし。

で、よーく領収書を見てみたら、「楽天の買い物ですがAmazonで配達します」と書いてありました。

あーびっくりした。こんなこと初めてだわ。

あ、ところで本題はここから。
このヘアアイロン。
こんな風にハサミのようになっています。
ヘアアイロン2

髪を挟んで、すーっと引けば髪がまっすぐに(ストレートアイロン)、くるくると巻けばカールができるという優れもの。

この形、昭和の人なら「コテ」って名前で呼んでいましたよね~うん。
でもあの当時はもっと金属金属していたし、カール専門でしたよね?←私のイメージでは。

こんな感じのものだったかな~


今のものはプラスチック製で、電源を入れたら、本当に数秒であっという間に温度が170度まで上昇。
昔のホットカーラーみたいに時間がかかりません。
ボタン長押しでON

娘の朝の髪の毛。梳かしただけでは毛先がバラバラです。
BEFORE_20161013102924dc5.jpg

髪を挟んで。
挟んで

すーっと伸ばすと髪が綺麗にまっすぐになります。
滑らす

そして、先だけくるっと巻いて、1,2秒止める。
先をくるっと

それだけで簡単にくるんとしたカールができる!
くるっとなる

娘が喜んじゃって(笑)
自分で簡単にこんな感じにセットできていました。
あらーあっという間に整って、髪にツヤも出てる!
AFTER_20161013102923f8b.jpg

私が若い頃(約30年前!)って、くるくるドライヤー全盛期だったと思うのですが。
聖子ちゃんや明菜のような髪形にしたくて、サイドをくるっと後ろに流そうと毎日一生懸命ドライヤーで巻いていたわ~。
でもまっすぐ直毛だからすぐに元通りになっちゃって(涙)

当時、これがあればよかったなぁ~!
なんて簡単にカールができるんだろう。
カールをキープ
今の子はいいですねぇ。
この上にスプレーしたりすればもっと保つと思うけれど、付けなくても結構キープしているみたい。
学校でもお友達に髪の毛綺麗って言われたって♪

今の中学生はオシャレよね~このヘアアイロンも友達に教えてもらったらしい。
毎日アイプチしている子もいるんだって~。
娘の学校は公立中だけれど、そこまで規律が厳しくないのです。

オシャレ関係の情報は、娘から教わることが多いです(´∀`*;)ゞ

もうちょっとくるくるしてみようと。ヘアアイロンでくるくるっと巻くと。
もうちょっとくるくる巻くと

全体にゆるいパーマがかかったみたいになりました。
お休みの日とか、こんな風にしたら可愛い♪♪
軽くパーマみたいに

娘が小学生の頃、ピアノの発表会のときに、髪を三つ編みにして寝て、朝ほどいてこんな髪形にしたなぁ(#^.^#)
これがあれば、簡単でしたね☆

というわけで、オススメなヘアアイロンの紹介でした☆

↓買ったのはこちらです。レビューを書いたら3年保証です。

 

↓こちらの幅のものと悩んだのですが、髪が長いので20mmにしました。
 

髪の長さによって、どれにするか選ぶとよいみたい。

それではまたね♪
 
関連記事
Category: 楽天

コメント

No title

おはようございます。
秋晴れの週末でうれしい!
済ませたい事が沢山あるわ~
シーツや布団カバーを洗っていますが
干すところに限界が(>_<)
早朝から庭の木も切ってすっきりです。

楽天で買ってAmazonから届いた事が私もあります。
びっくりしますよね。

ヘアアイロンの進化にびっくりです。
すぐに温まるのがいいな~
朝は忙しいから熱くなるまでの時間がイライラしたものだわ。
夏は暑くて大変そうだけどこれからの季節は重宝しますね。

2016/10/15 (Sat) 10:43 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよー♪

> 早朝から庭の木も切ってすっきりです。

今週末は天気が良くてよかったよね♪我が家も夫と庭の木の剪定をしたわ~。

> ヘアアイロンの進化にびっくりです。
> すぐに温まるのがいいな~
> 朝は忙しいから熱くなるまでの時間がイライラしたものだわ。

そう。本当にすぐに温度が上昇するので、ストレスがない(^-^)
進化しているね~。
週末は娘に私の髪も巻いてもらってお出かけしました。楽しかったわ♪

2016/10/17 (Mon) 08:01 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する