2016年秋のリビングとBAKEのチーズタルト

おはようございます♪
何だか急に冷えるようになりましたね~
コタツがそろそろ欲しい…いや、でも10月中は出さずに我慢するぞ。
ひでちゃんのヒーターは出してあげましたが、まだ暑いみたいで入らない…|ω・`)

というわけで、今日は秋のリビング写真を紹介します。
2016秋のリビング4

この間、テーブルクロスの写真を撮ったときに一緒に撮ったんですけれどね(´∀`*;)ゞ

クッションカバーをピンク、こげ茶、パープル系にして、座布団カバーもこげ茶にチェンジ。

それだけで、夏とはちょっと違った落ち着きある部屋になったかなーって思います。
雑貨もガラスやブルー系から、茶・金・赤などの秋色に変えました。

2016秋リビング雑貨

↓IKEAのランタン♪中にLEDライトを入れると雰囲気が出ます☆

 

クッションカバーもIKEAのものが多いです♪

インテリアで少し暖かさが出せるといいですよね(*´v`)

近年、春と秋が短いような気がしますが、短い秋を楽しみたいです☆
2016秋のリビング2



そして、秋と言えば、皆さん「食欲の秋」ですよね♪♪
BAKEのチーズタルト

先日、夫が会社帰りにBAKEのチーズタルトを買ってきてくれました。
行列ができるお店らしくて、並んで4つ買ってきてくれました。
BAKEのチーズタルト2

これのそっくりさんが、コンビニのサンクスでも売っているそうで、比較のためにこちらも買ってきた夫(笑)
サンクスのチーズタルトと比べる
うん、確かに同じサイズで、見た目そっくり。
値段は、BAKEが1つ200円、サンクスだと150円。

普段は、夫が会社から帰ってきても「あ、おかえりー(帰ってきたんだ)」程度の薄い反応なのですが(←ひどい)、ケーキのお土産があると娘も私も大喜び(笑)いそいそとお皿を出してきて、準備。
BAKEのチーズタルト3

お皿に並べてみてもBAKEとサンクスでそれほど違いはないみたい。
BAKEの方が焼き色がついているのが違うかな?
チーズタルト比較

我が家の普段使いのランチョンマットはKEYUCAのものです。


でもね、実際食べてみたら、あ、やっぱりBAKEの方は焼きたてでタルトが本当にサクサク。
バター感が違う~!クリームチーズも3種類をブレンドしているんですって。滑らかで美味しい~
BAKEのチーズタルト4

サンクスのも、タルトがしっとりしててこれはこれでとっても美味しい☆こっちもアリ!
コンビニスイーツも侮れませんね~!
サンクスのチーズタルト

というわけで、値段と味のバランスを考えると、うーんどっちもいい♪どっちも美味しい♪←え

判定付かずでした(笑)←食レポ不適任。

それではまたね♪
 
関連記事
Category: リビング

コメント

No title

hanaさん、こんにちは。
いつもブログ楽しみにいています。

日本も本格的に秋が始まったのでしょうか。本当にこの頃春と秋は短い気がします。昔はもっとしっかり四季があったのに… パリ郊外はこの頃朝は3度とか5度とか、もう冬の気温で、この先が思いやられます…

秋のリビングもいいですね。ピンク+紫+茶が大人スイートな仕上がりですね!
ちなみに旦那さんはピンクに反応したりしますか?うちもリビングに少しピンクを使っていますが、うちの夫は全然気にならないようで、内心ほっとしています。

チーズタルトの食べ比べ、いいですねー!
両方ともおいしそう。コンビニのスイーツはすごく進化しているって言いますよね。私も来年里帰りのときに試してみたいです!

2016/10/14 (Fri) 16:22 | rui #- | URL | 編集

やっと秋らしくなりました。
朝晩はほんとに肌寒くなりました。
秋冬仕様にしないといけませんね。
お宅はいつもスッキリと片付けて
ありますね。
季節を感じる物が上手に飾ってあり
素敵です。

どちらのチーズタルトも美味しそうですね。コンビニスイーツも負けてませんね。
美味しいお土産を買ってこられるなんて
優しいご主人ですね。

2016/10/14 (Fri) 18:15 | abechann #- | URL | 編集
Re: No title

☆ruiさん、こんばんは♪

パリはだいぶ寒そうですね~こちらも朝晩はちょっと冷えるので羽根布団1枚で寝てちょうどよいぐらいです。(もっと寒くなると毛布が加わるの・笑)

> ちなみに旦那さんはピンクに反応したりしますか?うちもリビングに少しピンクを使っていますが、うちの夫は全然気にならないようで、内心ほっとしています。

うちは夫も息子もインテリアについては特に気にしません。関心がないのか(^^;)
秋はピンクとパープルの組み合わせが好きです♪
春はピンクとグリーンの組み合わせにしたりして…ピンクは使えるよね♪

> 両方ともおいしそう。コンビニのスイーツはすごく進化しているって言いますよね。私も来年里帰りのときに試してみたいです!

ぜひ~でもサンクスがファミリーマートに吸収されちゃった(?)みたいで、今後スイーツがどうなるのか不明なの。
スイーツだけでも残るといいけれど。

2016/10/14 (Fri) 20:43 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、こんばんは♪

> やっと秋らしくなりました。
> 朝晩はほんとに肌寒くなりました。

今週から、子どもたちの制服の移行期間が終わって完全に冬服になったのですが、ちょうどよかったです。
先週までは、暑かったから半袖で、学ランなんて着れませんでしたよ(笑)

> 美味しいお土産を買ってこられるなんて
> 優しいご主人ですね。

夫は流行ものが好きなのよー(笑)とりあえず試しに買ってみたいらしい。
一度食べれば満足するんだって(爆)

でも、もしかしたら、ブログのネタ作りって思ってくれているのかも(^-^)
私は引きこもり気味なので流行のスイーツをわざわざ買いに行ったりしないからね~

2016/10/14 (Fri) 20:51 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する