ブログ友達に会いました(^-^)&手作りポーチをプレゼント☆

おはようございます♪
今週末、北海道在住のブロ友、ミリわんさん&娘さんが東京にいらしていました。

そこで、土曜日の夜にミリわんさんのブログ仲間たちが上野に集結~!
女子会(何歳まで許される!?)を開きました☆




ミリわんさんとは、6年ぐらい前にブログでコメントをやりとりしてからの長いお付き合いです♪

実際にお会いしたのは今回が初めてですが、昔からのお友達~って感じで全然緊張しませんでした。
今回会えて本当に嬉しかったです!

その他の方も私は全員初対面でしたが、皆さん楽しい方で、人生経験豊富でお話しが面白かったです♪
特にきつね母じゃさんのお話しに…色々びっくりでした(°_°)

皆さんからこんなにたくさんのお土産を戴きましたm(*-ω-)m ありがとうございます。
皆さんからいただいたお土産
私の本を買ってくださった方もいらしてびっくり…!
部屋の片づけの参考にしてくださっているそうです。カメキチさん、ありがとうございます。

女子会(笑)の場所は、上野精養軒3153店でした。
何で3153なんだろうって思いませんか?読み方がサイゴーサンなんですって!なるほど!
上野精養軒3153店

お料理色々~「女子会コース」を頼みました(笑)
上野駅の不忍口すぐ横なので、電車がすぐ横に見える個室でした♪
ミリわんさんたちと集まる2

沢山食べてお喋りして楽しかった~(〃▽〃)私はしっかりワインも注文しちゃった(笑)

もしもブログを書いていなかったら、北海道在住のミリわんさんや今回お会いできた方たちと知り合うことなどなかったと思います。不思議な縁です。

ミリわんさんはとても頼れるイメージだったのですが、実際お会いしたら私よりも小柄で(´∀`*)可愛らしい方でした。

帰りはコメントを何度かやり取りしたことがあるゆんこさんと途中まで電車が同じ方面だったので、お喋りしながら帰りました(*´v`)

今度は北海道に遊びに行きたいな~♪♪
また再会を願っています!



でね、せっかく東京に来てくださったので何かちょっとしたものをプレゼントしたいなーと思って、ミリわんさんにこんなポーチを作りました。
ハリスツイード風ポーチ

いやもう、本当にファスナー付けとかが下手で、貰ってもらうのも申し訳ないのですが、気持ちなので!
汚れたら捨ててください~って感じで押し付けてきてしまった(´・ω・)

実は、1月にドームで開かれた東京国際キルトフェスティバルで買ったウールの布…作らないうちに夏になって、放置保管したまま半年以上経過していたのがありまして。

これを使って作ったら、ハリスツイード風になるんじゃないかな~と思って作ってみたの(笑)

↓似ても似つかない!?
  

こんな私の手作りだけではあんまりなので、白雪ふきんも2枚同封しました。
白雪ふきんも消耗品なので、使ってもらえるといいな~
私からのお土産

↓お友達へのちょっとしたプレゼント用に白雪ふきんを常備しています(〃▽〃)
ふきんって必ず使うものだし、消耗品だから貰っても困らないと思って♪

 

実は今回、ウール布でこのポーチを別柄で4つも作ったの~。
ハリスツイード風ポーチを量産

作り方は次回の記事で書きますね~♪

それではまたね♪

 

そうそう。
先日の楽天お買い物マラソンで、iPhoneや私のアンドロイドスマホ(Huawei)で使えるモバイルバッテリーを買いました♪

モバイルバッテリー

綺麗なグリーンです。


今まで何種類かモバイルバッテリーを買ってきたのですが、もしもの充電切れのためにバッグに入れて持ち歩くものですから、やっぱり軽くてコンパクトなのが一番。

で、今まで一番よく使ってきたのがこちらのシルバーのANKERのモバイルバッテリー。

アンカーとの比較
あら、そっくり。
でもよーく見ると、ボタンがなかったり、微妙に今回の方がサイズが小さいです。
そっくりだけど

ANKERが3,000mAhなのに対して今回のは2,600mAhでちょっと性能が落ちます。

ただ、値段もその分安いので、どちらを買うかはお好みかなと思いました。
これで、「私のバッテリー持って行ったの誰~(*`皿´*)ノ!」というような争いがなくなるのでよかったです。
上野にも、バッグに入れて持っていきましたよ~

↓以前はもうちょっと安かったのだけれど、ANKER製品は今は高いな~
関連記事
Category: 縫い物

コメント

ブログ友の女子会は楽しそうでしたね。
お土産もたくさんいただいて…
hanaさんも素敵なプレゼントを
作ってあげられました。
私も作ってみようかな?

モバイルバッテリーは私も大小持ってます。大変便利ですね。
今回hanaさんと同じ色を注文して
スマホデビューした友達の
誕生日プレゼントにすることにしました。

2016/10/17 (Mon) 20:28 | abechann #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、こんにちは♪

> ブログ友の女子会は楽しそうでしたね。

ブログで性格が分かっているので気が合わない心配もなく(笑)、楽しかったです♪

> 私も作ってみようかな?

ぜひ作ってみてください♪
明日作り方を書きます☆

> モバイルバッテリーは私も大小持ってます。大変便利ですね。
> 今回hanaさんと同じ色を注文して
> スマホデビューした友達の
> 誕生日プレゼントにすることにしました。

スマホ使う方には必需品だと思うので喜ばれると思います♪
プレゼントにいいですよね♪

2016/10/18 (Tue) 15:51 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさん。お会い出来て本当に嬉しかった!

今日は疲れでバッタリw

でもあの初日に皆さんとお会いできたので、テンションあがって今回の旅行を乗り切れたんです。ブログも続けていたおかげ。hanaさんの行動力は、相変わらずスゴイな~軽く「会いたい」と言ってくれて、本当に軽く会えちゃった!

こんなご褒美があるのだもの。ゆるくブログを続けていきます。これからもヨロシクね!

2016/10/19 (Wed) 00:40 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよー♪

旅行お疲れ様でした♪気温差があるから、体調崩したりしないようにしてくださいね~(^^;)

> hanaさんの行動力は、相変わらずスゴイな~軽く「会いたい」と言ってくれて、本当に軽く会えちゃった!

いやいや~ミリわんさんのファンが多いってことですよ☆
前から、ミリわんさんが東京に来たら会いたいなーって思っていたんです。
逆に私が北海道旅行するときも絶対寄ろうと思っていました(笑)

> こんなご褒美があるのだもの。ゆるくブログを続けていきます。これからもヨロシクね!

こちらこそ、よろしくお願いします♪

2016/10/19 (Wed) 07:45 | hana #- | URL | 編集
やっとたどり着きつけました

キルト興味深々です。
毎年キルト展に行こうと思うんですけど、中々足が向きません。

人混みが苦手なんで、どうにもです

ねーさんのブログでみたポーチが可愛くて、ミシンもろくに使えない
かーさんなんで、凄いなーと関心しきり。

可愛いモバイルバッテリー

移動は大抵車なので、車内で充電しちゃうんですけど、娘にはちょうどいいかもですね。

では失礼いたします。

2016/10/19 (Wed) 10:08 | きつね母じゃ #- | URL | 編集
Re: やっとたどり着きつけました

☆きつね母じゃさん、おはようございます♪

コメントありがとうございます(^-^)
先日はお会いできて嬉しかったです!

> キルト興味深々です。
> 毎年キルト展に行こうと思うんですけど、中々足が向きません。

楽しいですよ~キルト展。展示を見るよりも買い物の方に夢中になっちゃう(笑)
混んでますけれどね…

> ねーさんのブログでみたポーチが可愛くて、ミシンもろくに使えない
> かーさんなんで、凄いなーと関心しきり。

お土産いただいたのにこちらは用意していなくてすみませんでした。
次お会いするときは何か手作りのものを持っていきます!

> 移動は大抵車なので、車内で充電しちゃうんですけど、娘にはちょうどいいかもですね。

あると安心ですよ♪♪
うちは家族1人につき1つ持っています(^-^)

2016/10/21 (Fri) 06:12 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する