見てるだけで幸せ~100円でリバティマグネットを作る♪&楽天感謝祭続き!

おはようございます♪
先日、お友達が可愛いマグネットを作っていたので、私も真似っこして作ってみました!
なんと、ダイソーの100円マグネットのリメイクです☆
リバティマグネット

今回、参考にさせていただいたサイトはこちらです。

リバティガラスマグネット(100均リメイク)

ダイソーで水玉模様のマグネットを購入。6個で100円です。
ダイソーのマグネット

おはじきみたいでこのままでも綺麗なのだけれど。
ダイソーのマグネット2

これをまず50度ぐらいのお湯に漬けます。
お湯に漬ける

5分ぐらいすると、ぱかっと手でマグネットを外すことができます。
剥がれる

マグネットの方は手で削るだけで、接着剤が取れます。

問題はアクリル側で、メラミンスポンジを使えば水玉模様は取れるのだけれど。
メラミンスポンジで

↓これを使いました。


ちょっと曇った最後の接着剤が取れない。
まだ曇っている

そこでナイフで削って取りました。(危ないので農作業用の手袋をして作業しました)
ナイフで削る

最後にボンスターのような金属たわしでそっと磨いてつるんとぴかぴかに。
透明に
(ここまで綺麗にするのが、結構大変でした!何かもっとよい方法があったら教えてほしい~)



コピー用紙にリバティのハギレを貼り付けて(スティックノリ使用)、
リバティの布を紙に貼る

↓このスティックのりが安くて使いやすい。


↓リバティのカットクロスを見ているだけで幸せに(笑)←宗教か!?
 

裏から模様を見ながら、マグネットを貼り付けました。
マグネットを裏から貼る

ここは我が家にあった透明接着剤がこれしかなかったので3Mの瞬間接着剤で。



表側も同じ瞬間接着剤を使って、アクリルをのせてぴたっと接着。
接着剤で

で、完成☆
リバティマグネットを
接着剤を別のにすればよかったな~ちょっと失敗。今度また作り直してみよう☆

でもつるんとしてて、可愛い~♪
リバティでマグネット

これはプレゼントにも喜ばれそうですね!
材料費が安いからバザーにも良さそう(* ´ ▽ ` *)

冷蔵庫にちょこんと貼り付けてもいいですね♪
冷蔵庫に貼る

手芸って本当に楽しい(´∀`*)

それではまたね~♪

 



楽天イーグルス感謝祭のお買いものの続きです♪



新刊がでたので聖おにいさん!&今頃買ってて大丈夫なのだろうか…と思うのだけれど、息子に頼まれた参考書。
 

実家から昔の私のアルバムを持ってきてもらったので、新しいアルバムにコンパクトに貼りなおす予定。
台紙も一緒に買いました。
  

今年は子どもたちがW受験なので絶対に風邪ひけない!あったかタイツを準備。


とりあえずここまで。
買い足しましたら、また追記しますね~。
関連記事
Category: 楽天

コメント

100均マグネットが変身ですね!
素敵な一つしかないマグネットに
なりますね。
ほんとによく考えますね!
そしてすぐできる!
真似したいけど上手くできるかな?

2016/10/23 (Sun) 21:06 | abechann #- | URL | 編集

さすがだね。お金をかけずに、手間を惜しまずに生活を楽しむ。会った時に聞いたお話しから、hanaさんは子供の頃から生き方が一貫しているわ。凛とした雰囲気はそこからなんだろうな〜

2016/10/25 (Tue) 02:48 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、おはようございます♪

> 100均マグネットが変身ですね!
> 素敵な一つしかないマグネットになりますね。

可愛いですよね~☆最初に考えた人、すごいと思います!

> ほんとによく考えますね!
> そしてすぐできる!

私は真似て作っただけなので(^-^)

> 真似したいけど上手くできるかな?

接着剤の種類に気を付けて~。無色透明のものにしてくださいね。
私、最初透明って書いてあるから使ってみたら微妙に黄色っぽくて、剥がしてやり直したんですよ~
作ってみてくださいね♪

2016/10/25 (Tue) 07:59 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよう♪

> お金をかけずに、手間を惜しまずに生活を楽しむ。

手芸が趣味だけど、基本的に「買うよりも安くできる」ものでないと作らない(笑)ケチなのだ~。

>凛とした雰囲気はそこからなんだろうな〜

えぇ~凛としてるなんて初めて言われたわ(笑)
いつもぼーっと考え事してることが多いから、どこ見ているの?って言われることならあるのだけど(爆)

2016/10/25 (Tue) 08:03 | hana #- | URL | 編集
ご紹介ありがとうございました

とてもかわいく仕上がりましたね。
高級リバティをちょっとした生活のエッセンスに入れるとハッピーな気持ちにになりますね!

2016/11/02 (Wed) 15:24 | ちゃまめ #- | URL | 編集
Re: ご紹介ありがとうございました

☆ちゃまめさん、はじめまして♪

今回はありがとうございました。
本当に楽しい手芸でした。
透明にするのが難しかったですけれど(^^;)
完成したときはうっとり。

> 高級リバティをちょっとした生活のエッセンスに入れるとハッピーな気持ちにになりますね!

リバティは高いのでハギレしか持っていなくて(笑)
それをこんな風に活用できてよかったです♪
今後も参考にさせていただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします♪

2016/11/03 (Thu) 08:33 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する