常夜鍋&楽天お買いものマラソン10店舗目まで♪

 
こんにちは~♪
鍋が美味しい季節になりましたね~(´∀`*)
我が家はよく鶏団子鍋をするのですが(このスープで作ると美味しいですよ~→ほんとに美味しい!塩ちゃんこ )、この週末は山梨からほうれん草が送られてきたので、「常夜鍋」にしました。

「常夜鍋」はお友達のakittyのおうちでご馳走になって以来、よく作るのだけれど、とても簡単で美味しいの。
お鍋に水と日本酒をたっぷり入れて(水と日本酒を同量ぐらいと言われましたが、私は1/4ぐらい)、昆布も入れて火にかけて。
常夜鍋3

具材は、しゃぶしゃぶ用の豚肉(バラとモモ)、生のほうれん草、エノキタケ。それだけ!用意が超簡単!
常夜鍋2

食卓でカセットコンロの上でしゃぶしゃぶをしながら、ポン酢かゴマだれに付けて食べるの。
常夜鍋

これがシンプルで美味しいんですよ~。それに準備が楽なので、忙しい日の夕飯にぴったりよ~
毎晩食べても飽きないから、「常夜鍋」って呼ぶそうですよ♪
日本酒に合うんだわ(笑)

楽天のトレンド予想によると、今年は「変化鍋」が流行るんですって♪
これなんて、女子会で鍋パーティーしたときに味に変化があって楽しそう♪


モツ鍋人気はもう定番みたいですね~


さてさて、楽天お買い物マラソンの続きを紹介します♪



⑥というわけで、昨晩はだらだらしてて家族団欒しててすっかりこのタイムセールを忘れていました…(涙)
 ↓

気が付いたときには時間が過ぎてて、しまった、買えなかった~と思ったのですが、見てみたら朝10時まで延長になってました!
よかった。
黒のMサイズを無事買うことができました(^-^)

こっちもいいな♪
 

⑦手芸の資材が豊富なハンドメイド Beads happybooさんで、革タグの福袋を購入♪買っておくと便利ですよね☆
 
こちらのセットも購入して1,000円超えにして。


他にもいろいろ手芸好きにはたまらない、魅力的な商品がありますね♪
    

⑧24時間換気システムの吸気口の交換フィルター。


⑨そろそろ本格的に寒くなりそうなので、裏起毛のシャツを。去年も買ったけれど、これ1枚着るだけであったかい!


タイツも一緒に購入。


これも楽そうでいいなぁ。
 

⑩年賀状用にインクを。今のうちに用意しておかねば♪我が家は純正インクはもう何年も使っていません(^^;)


☆その他、まだまだチェック中☆


ビオラ苗もまだまだ欲しい♪


牡蠣が美味しい季節ですよねぇ。カキフライやカキ鍋用に買おうかな~


これ、去年食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかった…!楽天スイーツグランプリ受賞のケーキ♪


流行のチョーカー、可愛いですよね♪


リバティの印鑑ケースが売られている~


この文房具やさん、すごく可愛い!!娘がチェック中!
   

それではまたね♪
 
関連記事
Category: 楽天

コメント

おはようございます。
本当にそっくり〜(笑)
遺伝子おそるべし!ですね。
うちは子供が3人ですが、寝顔がそっくりです。布団にくるまって顔だかしか確認出来ない状況だと、全く見分けがつかず。学校でたまに小さい頃の写真を使う事があるのですが、hanaさんのようにきちんと管理してないので「これは誰だろう?」と家族で記憶を辿って、当人らしいと判断されたものを持参💦
もう、誰のを持ってっても問題なさそうに酷似してますけどね。

ところでお写真、どっちがご子息?テレビに近い方かな〜と思ったけど、いやいや、分からないぞーと。
ご主人の体型が10代と見分けつかないのも凄いですね👍

2016/11/08 (Tue) 08:10 | ちびにの #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ちびにのさん、こんばんは~!
返事が遅くなってごめんね!

> 本当にそっくり〜(笑)
> 遺伝子おそるべし!ですね。

でしょ~(^^;)ほんと、雰囲気もそっくりなのよね。

> もう、誰のを持ってっても問題なさそうに酷似してますけどね。

笑!ちびにの家も似ているのね~遺伝子恐るべしだね。子どもって年取ると親に似てくるよ~。

> ところでお写真、どっちがご子息?テレビに近い方かな〜と思ったけど、いやいや、分からないぞーと。
> ご主人の体型が10代と見分けつかないのも凄いですね👍

手前が夫、テレビに近いのが息子です。
夫は健康オタク気味なので、夜にジョギングしたり筋トレしているみたいよ(←私は先に寝る!)
続けられてて偉い…私は踏み台昇降の踏み台をそろそろ小屋裏に収納しようかと思っている…来年またダイエットする気になるときまで…(←え)

2016/11/08 (Tue) 21:30 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する